« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

今年もワクワク~♪

順調にルピーのヒートもいい時期を向かえ土曜日から~

二人で東京の婿殿宅へ~~~airplaneひとっ飛び~~~heart04

001

相変わらずのウハウハブリブリで・・・

       空港ではみんなに愛想振りまきのルピーheart04

みんなにいっぱいナデナデしてもらって大満足happy01

rvcar婿殿宅へ到着後は・・・1年ぶりのご対面heart01

昨年と同じ婿殿は~覚えてるかしらね~??(笑)

・・・と思う間もなく・・・速攻で交配終了sign01あっさり!!

『でわ~明後日もう一度~!!』・・・でバイバイpaper

さっさと車に乗り込み帰り支度のルピー!!

友達のお家は昨年もお泊りしたから慣れたもの。

犬舎に入れば・・・爆睡sleepysleepy何なのよ~~~???

暢気というか~?何処でも平気というか~?(笑)ふぅ~。

お友達のうちにはニャンコも居る「うずちゃん」。。。

004

ルピーもうずちゃんも・・・お互いマイペースなのか~?

全く知らん顔!!  窓越しにお互い見ながら~???

    興味ないのかしら~???(笑)

日曜日には・・・昨年生まれたちびっ子が居る横浜へrvcar

038

042

1年ぶりのご対面noteみんなにいっぱい可愛がってもらって

すくすく成長してるウズキちゃん!!

          (やや~成長しすぎのような~coldsweats01

049

でも~元気に成長してるウズキに出逢えてよかった~heart04

これからも~みんなと仲良く過ごすんだよ~~~happy01

ルピーの交配目的で・・・東京へきたものの~

お友達にあちこち連れていってもらい・・・

夜は~ステーキハウスに・・・お寿司・・・smileheart04

     大満足の3日間heart04

二度目の交配も無事に終わり帰りのairplane

     羽田空港でもウハウハのルピーnote

みんなに声を掛けられれば・・・近寄ってナデナデを要求!

036_2

    ホントにあなたはお気楽なやっちゃ~~~coldsweats01

003_2

なんとか無事に・・・3日間の交配旅行は終了sign01

あとは・・・35日目のエコーがお楽しみ~~~heart04ワクワクheart04

| | コメント (32)

2008年4月23日 (水)

お誕生日♪

heart02今日は・・・コニーたちの1歳のお誕生日heart02

1年前・・・夕方4時40分第一子クーちゃん誕生heart04

続いてキャロル・ウズキ・コニー・幸太・ティナ・チッチheart04

     早いもので・・・もう1歳。。。

みんな~みんな~   bellお誕生日おめでとうbell

ちっちママが早速ケーキを・・・happy01heart04

Fc_026

我が家のワンコにも・・・と持ってきてくれたhappy01

早速・・・ご相伴にあづかり~~~(笑)

Fc_027

プリオ~~~!目線がケーキなんですけど・・・(笑)

隔離中のルピーとカレンにも~~~heart04

Fc_028_2

ところが・・・。

Fc_031

いきなりかぶりついたルピー。。。

    あっけに取られた・・・カレン。。。

『待て!待て!待て!~~~』聞いてないルピー。。。coldsweats02

この後・・・7頭分してみんなで頂きましたheart04

     ありがとね~~~ちっちママhappy01heart04

我が家は・・・ルピーのヒートが始まったとたん。。。

続いてカレン!・・・そしてビビも・・・(-_-;)ふぅ~。。。

  重なるときは重なるのね~~~coldsweats02

男の子たちは・・・誰が誰やら~???(笑)

      ウロウロ~~~状態!!

そろそろ~いい時期を感知したプリオが

断食開始!!・・・慌ててルピーを隔離!!

   さぁ~準備万端ね~~~heart04

今年も可愛いちびっ子頼みますね~happy01

| | コメント (40)

2008年4月22日 (火)

久々のご対面♪

20日の日曜日に四国にてJKCの展覧会!!

Img_0212

夜・・・帰ってから~130枚の写真をPCにUP・・・!!

・・・ところが途中でフリーズshocksweat01全く動かない。

おまけに起動さえしなくなった。。。down

そのまま修理へ~(-_-;)ガックリ。。。

会社のPCに画像をなんとかUPして~(^。^)やれやれ~。

今回は我が家のリンカとコニーheart04そして小太郎heart04の応援!

前夜から~準備して現地入りしたものの~

    やはり~車中泊は・・・腰が痛い~~~coldsweats01!!

まずはトップにリンカが審査開始note

3月末の東京で毛っけが飛んでて棄権したから~

会うことが出来なくて・・・久々の再会heart02

Fc_110

Fc_021

今年2歳になるから~ちょっぴりお姉さんらしくなったね~heart04

走りもまずまず上出来!結果は・・・BOBshineグループ4席!

今年のランキングも始まったばかりだけど・・・

今のところシェパ(♀)1位(このまま維持してよ~苦笑)

     続いてゴルの牡組審査!!小太郎君sign01

Fc_041

今回は急遽コタママハンドラーからプロハンドラーに交代!

待機中にプロの方から引いてくださるとのお声が・・・。

やはり~可愛いと・・・得するね~~~コタママ~heart04

  私がハンドリングしてた時は・・・(ず~っと昔)

ひとつも声が掛からなかったのに~。。。ショボン~。。。think

Fc_065

アダルト5頭の強豪揃いの中、ピックアップは2番!

最後の1周で3番にダウン。。。sad残念だったね~。。。

でも~とっても綺麗に走ってたよ~~~heart04

 また~次を頑張ろうね~~~!!

      続いてコニたんhappy01牝組審査開始。

Fc_090

今月で1歳のお誕生日を迎える。。。大きくなったね~heart04

でも~やっぱりお顔は幼い。。。パピー顔heart04

Fc_094

今日はちょっぴり元気もなく・・・?どうしちゃったかなぁ~?

いつものウハウハブリブリのコニーじゃない!!

ヒートが終わった後で気分が乗らなかったのかなぁ~down

ジュニアクラスでは・・・1席だったけど~WBには届かず。。。

今回は残念だったけど~次に頑張ればいいよね~コニーheart04

中々逢いに行けない分、審査終了後にいっぱいハグハグheart02

リンカもコニーも、そして小太郎も暑い中よく頑張ったね~!

いよいよ~5月は連チャンでドッグショー!!

いっぱい応援するから~頑張ろうね~~~!(^^)!

| | コメント (34)

2008年4月18日 (金)

楽しみかも~♪

待ちにまったルピーのヒートがやっと・・・(〃^∇^)o_彡☆

今日は1回目のスメアー検査hospital

まだヒート二日目と言うこともあり~

先生いわく・・・『まだまだだなぁ~~~』

    『でも~正常なヒートheart04大丈夫sign03

それでいいんです!!

今からいい日が来ても困っちゃう。。。down

003_2

004_2

まだ~そんなに量はないけど・・・

みんなが(狙ってる牡君たち)がチェックするから~

早めにおパンツ登場!!

ルーちゃん!しばらくは我慢だよ~~~coldsweats01sweat01

007 

hospitalに行ったついでに・・・お耳の薬にプリオのサプリsign01

これが良く効くお耳の薬!ジクジク予防に最適!!

005

2ヶ月遅れのルピーのヒートheart04

ビビは飛んじゃったし・・・もしや~ルピーも???

心配したけど・・・(^_^;)やれやれ~。。。

婿殿にも連絡OKsign03  airplane予約OKsign03

    現地でのrvcar送迎・宿泊・・・。

いっぱいあちこち迷惑かけちゃうけど・・・準備は完了coldsweats01

後はルピーの状態を診るのみ。。。

今年も可愛いベビーのお顔が見れるといいなぁ~~~heart04

   楽しみheart04楽しみ~~~heart04ワクワク~~~note

| | コメント (35)

2008年4月15日 (火)

お天気快晴!気持ちいいね~♪

今日は朝から快晴sun

こんな日はいっきに山盛りの洗濯がしたくなる。。。

ワンコ~?いやいや~お洗濯物。。。coldsweats01sweat01

そして~やっぱり・・・ついでにワンコも・・・ビビとケビン!(笑)

415_002

ビビのシャンプーを終え・・・ふと~思う。。。

ヒートも来ないし・・・毛っけもふいてきたし・・・

もう一度ショーチャレンジするか?悩むなぁ~thinkふぅ~。

夕方・・・ビビとケビンのdogbicycledash運動に出ようとしたら~?

羨ましそうに窓から覗き込む二人。。。アロンとカレン!

415_004

順番!順番!待っててね~~~(笑)

415_006_2

こんなにお天気いいと~大山の雪も溶けちゃうね~sweat01

   あまりの気持ちよさに・・・途中でcameraパチリheart04

| | コメント (30)

2008年4月14日 (月)

バトル!!

週末に・・・大阪から~姉親子が帰省。。。

めったに地元の温泉など入ることがないのに・・・

       姉親子と一緒に皆生温泉へ一泊~heart04heart04

 美味しい料理に温泉を満喫happy01  ルンルンnote

      リフレッシュsign01リフレッシュsign01

・・・ところがhouse帰ってみれば・・・ご不満なこの二人。。。

早速バトル開始!!(-_-;)ふぅ~~~。

Img_0062

運動不足を解消するかのように・・・始まる。

Img_0064

なにゆへ・・・ここまで本気になるのか~???

Img_0061

そして・・・最後は必ず・・・ビビにマウントされて終了!!

Img_0071

やはり~女は強いcoldsweats01sweat01

Img_0070

仲がいいやら~悪いやら~???やれやれ~。。。

   お留守番が不満だったかしらね~wobbly

この次は・・・一緒に行こうね~~~ビビsign01ケビンsign01

| | コメント (24)

2008年4月 8日 (火)

ケビ~ン!また~?

今日も元気いっぱいbicycledashdash運動!!

ところが~ケビン!!

あちこちよそ見しながら~走るから・・・。

置いてあったバイクに激突impact  (-_-;)ふぅ~。。。

その音に驚くビビ! (-_-;)トホホッ~。。。

帰ってから・・・よ~く見ると『ハゲ』が・・・sign03目の下に・・・。

Img_0863

Img_0860

当たった場所が・・・目じゃなくて良かった~~~heart04

去年のお正月は・・・軽トラに激突!側溝にもよく落ちる。。。

あわてん坊なのか・・・ドンくさいのか・・・。

ところが~それだけじゃなかった。。。

足の毛っけも自分で散髪sign03(ー'`ー;)

Img_0869

Img_0870

なんと~足にも『ハゲ』~~~???

ホントにもう~~~!!と、怒ったところで遅い!!

時々やっちゃうんだよね~ケビン。。。やれやれ~(〃_ _)

ケビンばかりを構ってたら~ビビが・・・。

Img_0866

す・・・凄い目。。。そのお顔とってもぶちゃいく~~~!!

Img_0871

あわてん坊のケビン!甘えん坊のビビ!

3歳過ぎたんだから~もう少し大人になってくださいなぁ~!

| | コメント (23)

2008年4月 6日 (日)

桜満開パート2!

天気予報で・・・明日から~rainらしい・・・。

こんなにお天気いいのに~???

もったいないから~今日もお花見cherryblossomheart04

Img_0849

今日は・・・プリオとルピーのコンビheart04

Img_0847

ところが・・・この二人~仲良く勝手にどっかへsign04

Img_0842

待ってよ~~~~!!

行き着く先には・・・BBQ真っ最中coldsweats01

Img_0848

愛想よく尻尾ブンブンのルピーheart04

Img_0836

かなり~酔っ払いのおっちゃん!!

ルピーに向って・・・『お座り!お座り!』の連発。。。

『???』マークのルピー。。。

そうだよね~。。。「お座り」って教えてないもんね~。。。

『スティ』のポーズ待ってる~~~(笑)

変わりに・・・僕が~とプリオがお座り!!

二人ともちゃっかりお肉をゲットshine

Img_0839

   良かったね~~~二人とも。。。heart04

| | コメント (16)

2008年4月 5日 (土)

桜満開♪

今日は近くの遺跡公園まで~bicycledashdash

やっと山陰地方もcherryblossom桜が満開に・・・heart04heart04春だね~。

Img_0832

あちこちでBBQの真っ最中restaurantbeer

   いいなぁ~お花見にBBQかぁ~。。。

     横目で見ながら通り過ぎる。。。despairトボトボ。。。

Img_0824

でも~やっぱり臭いが~~~肉・肉・肉・・・。

     ケビン!!こっち向いてよ~sign03

Img_0828

公園内はお花見の人でいっぱい??と思ったら~

       お友だち発見heart04heart04

Img_0830

可愛いね~heart04

      『ムーちゃん』って言うんだって~happy01

もう帰るところみたいだったけど・・・今度は一緒に

     遊べるといいねぇ~~~heart04

Img_0827

誰もいないと・・・自由に遊べるけど・・・この時期は無理ね。

さぁ~頑張って帰りますぞよ~~~bicycledashdash

| | コメント (6)

2008年4月 4日 (金)

ビビはスリッカーが嫌い?

夜・・・いつものようにブラッシングしようとしたら~?

急に驚いたように逃げるビビsign01Vivi_007

スリッカーもブラシも・・・見ただけで逃げちゃう。。。

      どうしちゃったかなぁ~???

Vivi_014

href="http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080404075349_1.htm">ビビはスリッカーが嫌い?</a>

この3ケ月うちに帰ってから何度もブラッシングしたのに~wobbly

今まで何ともなかったのに~~~あれ~???

あっ!!そう言えば・・・

昨日カレンのブラッシングして山盛りの毛を取ったんだぁ~!

Img_0821

スリッカーじゃなくて・・・カレンの臭いが付いてて~

   ダメだったのね~coldsweats01sweat01あははっ。

Vivi_015

ごめん!ごめん!ビビ~heart04

今度からちゃんと洗ってからしてあげるね~~~(苦笑)

こんなところまでシャイな一面が出るとは~???

やっぱり~ビビリっ子の「ビビ」だね~(爆笑)

| | コメント (8)

2008年4月 3日 (木)

ビビ~痛いの~?

先週留守の間に・・・犬舎で暴れたせいか~?

帰ってみたらビビのロウソの爪が折れてた。。。

Dvc00094

生まれてすぐに取ったはずのロウソの爪!

取り方が甘かったか・・・生えてきてた。。。

それに気付いたのは大きくなってから・・・wobbly

今更取りようもないから~ほっておいたものの・・・。

今回根元から折れてたdown

さては~ケビンと大暴れしたな~???dashdash

Dvc00095

やっと乾燥してきた。。。(-_-;)ふぅ~

心配かけるやっちゃ!!

でも~触ると「ピーピー」鼻で鳴く。。。

まだ~痛いのかなぁ~???sweat02

夜・・・コンビニでちょいとお買い物happy01

早速寄ってきたのがアロン君sign01

袋から出すもの次から次へとお口へ・・・?

Dvc00098

どんだけくわえたら気が済むの~~~(爆笑)

20080403213812_2

そして・・・この後カレは娘からおこぼれを頂戴した。あはっ!

満足したかなぁ~アロンheart04heart04

| | コメント (16)

2008年4月 2日 (水)

ウズキちゃんもデッカイ~???

昨日・・・友だちからmailtoが来た~note

    それも写メ付きで・・・heart04heart04

なんと・・・横浜に行った『ウズキちゃん』コニーの姉妹。。。

200804011533000

200804011532001

     大きくなったね~~~heart04

         空港で別れてから~10ヶ月。。。

1182845526402587_2

 

                    (2007年6月26日空港にて)

時々友だちが送ってくれる画像が嬉しい~happy01heart04

  コニーと同じだから~今月お誕生日。。。

      大きくなってるはずだよね~~~coldsweats01sweat01

友だち・・・いわく・・・。『すっごいオデブだった。。。』!!

ひぇ~~~w(゜o゜)w???

でも画像見る限りでは・・・そんなにオデブさんじゃないけど。

コニーの方がもっと『オデブ』・・・(笑)sign03

    いや~?足みぢかい。。。(爆笑)

この間は・・・時間がなくて日帰りしたから~

  逢えなかったけど。。。

次に行く時は逢いに行かなきゃね~~~happy01heart04

| | コメント (14)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »