« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

何してんの~?

職場体験も・・・やっと今日で終了!!やったぁ~~~happy01

・・・昨日シャンプーに借り出されたチッチheart04

綺麗になったら~ママが・・・『コニーちゃん』???

  いえ~。。お宅の娘さんの『チッチ』ですけど~~~(爆笑)

     わが子を見間違えないでくだされ~~~sweat01sweat01

001

006

午後は中学の先生のワンコも借り出され~coldsweats01

ちょっぴり~怖がる『コナン君』。。。

003_2     

004

この時期我が家に来た子dogは・・・

   子供たちの実験台となる。。。あははっ~happy01

でも~いいよね~なんてったって『無料』だから~(笑)

ラストの今日!最後はカレン!

010

012_2

この間シャンプーしたけど・・・まぁ~よい!よい!あはっ。

    終わっても子供たちは元気ハツラツsign03

どこにあるのか~?その体力。。。

散歩に行くと言い出して~みんなでゾロゾロ~~~と。。。

014

016 

出会う人が・・・みな避ける。近寄れない。。。(笑)

そうだよね~coldsweats01こんなに沢山のdogそれも大型犬!

ちょいと~周りに迷惑かけたかしらね~~~coldsweats01

何だかとってもドタバタしたけど~無事に全て終了!

動物のお世話や管理は大変。

でも~子供たちが接してる姿を見てる私の方が・・・

とっても心が癒された気がしたheart04よかったぁ~heart04

ところが・・・うちの中に~破壊魔が・・・出現!

Dvc00147_2

Dvc00148

ものの見事に分断された。。。とほほっ。

ヘラヘラ~笑ってんじゃないわよ~コニーpout

元が抜いてあったから~良かったものの・・・。

感電してたら~どうすんの~~~?おバカ~!!

と・・・怒ってみても~相変わらずヘラヘラ~~~。

怒る気力も失う。。。あ~~~疲れた。。。despair

| | コメント (32)

2008年5月28日 (水)

職場体験開始!

昨日から始まった職場体験!

娘が中学の時に引き受けて依頼・・・4年目になった。。。

いつも何故か人気な職種で・・・

20名前後の中から~抽選で決まる。。。

今年は・・・女の子4名。男の子2名の6名を引き受けるcoldsweats01

シャンプー・トリミング・・・dogお世話などなど。。。

002_2

005

ちゃんと洗って乾かしてあげてね~coldsweats01heart04

子供たちもdog好きとはいえ~大型犬を洗うのは始めて!

戸惑いながらも~何とか終了!!

009_2

バリカンでパットのカットもしてみる!

    うん!うん!上手heart04上手heart04

今日は・・・プリオsign01

   何だか~とっても不安そうなプリオ。。。

013_3

私の後ばかり追いかけて・・・ウロウロ~~~。

大丈夫だよ~!!みんな優しいから~coldsweats01

015_2

綺麗になったdogたちを見て子供たちは・・・満足顔heart04

そして・・・最後に、自分たちの提出する日誌に・・・

『大変だったけど楽しいheart04良かった!』・・・とある。

この子たちが・・・将来どんな仕事をするか分からないけど

動物に対する優しい気持ちを持ってくれたら嬉しいなぁ~heart04

あと・・・二日!!私も頑張らないとね~~~coldsweats01

| | コメント (32)

2008年5月26日 (月)

楽しかったぁ♪

昨日は・・・地元のクラブのドッグショー!

今回はお手伝いではなく・・・参加happy01

地元だけに早々からエントリー要請もあり・・・

おまけに・・・表紙も・・・thinkしぶしぶ受けたものの~?

誰を~?・・・と言うことで~今回はルピーheart04

249

一番毛っけのない時の写真で恥ずかしいけど~我慢。。。

今回は・・・先週頑張った小太郎!そして兄弟のそら君!

我が家からは~ケビン!ビビ!コニー!シェパのリンカ!

     そして~お友達のレーヴ君note

レーヴ君はパパハンドラーでエントリーhappy01heart04

昨日から降り続いたrainもやっと小ぶりに。。。

地元の美保基地では航空祭も・・・wobbly

    ハテサテ~??どんなショーになるやら~。。。

まずは~トップに小太郎sign01

Img_0001_26

Img_0001_27

ママハンドラーから~Gハンドラーに交代しての参加。

    息もピッタリheart04凄い集中sign01動きもよし!

Img_0001_23

これなら~いけるかも~ happy02heart04

アダルトクラス1席にはなったものの~ウイナーを逃し。。。

(-_-;)ガックリ。。。

でも~大丈夫sign03  次を頑張ればいいんだよね~~~note

小太郎と一緒に走ったレーヴ君!とパパハンドラー!

Img_0001_33

Img_0001_38

パパハンドラーしっかり落ち着いていて~

とても初心者には見えない。。。happy01heart04さすが~!!

レーヴ君もパパハンドラーと息もピッタリでバッチグーgood

この調子で一緒に頑張れたらいいなぁ~~~heart04

そして~久々の登場!ケビン!5ヶ月ぶり。。

Img_0001_40

Img_0001_41

今日は・・・チャンピオンになったそら君と並んで。

兄弟対決!!3歳ケビン。2歳そら君。さぁ~?どっち?

・・・?ところが~ウイナーで上がってきたジュニアのオスに

まんまと二人ともやられちゃいましたぁ~~~(爆笑)

ホントはここで小太郎がウイナーで上がったら~

3頭並んでのショットも期待できたけど~ざんね~~~ん。

お付き合いだから~仕方なくエントリーしたコニー!

昨日は何故か?イヤイヤモード。。。

Img_0001_58

Img_0001_62 

ジュニアのクラスで負け~。。。ありゃまぁ~???(笑)

唯一・気分ルンルンのビビnote

Img_0001_65

走ってんのに・・・笑ってるしcoldsweats01。。。カメラ目線だよ~。

このところ運動してなかったから~この時とばかりにウハウハ。

  おいお~~~い!あまり走らないでくれ~~~coldsweats01

Img_0001_73

Img_0001_66

でも~さすがショーマンheart04

きっちりお仕事果たし・・・8グループ1席で通過shine

そして最後はリンカ!!

Img_0001_100

Img_0001_69

Img_0001_104

アスファルトが滑って~中々いい走りが見せれなかったけど

でも~雨で航空祭のジェット機の音がしなかったから~

良かったね~coldsweats01

音がしてたら・・・すっ飛んでどこかに逃げちゃうかも~(笑)

ちゃっかり・・・リンカがリザーブクィーンcrownを頂いて・・・終了!!

今回は、お手伝いはなかったものの~沢山エントリーしすぎて

てんやわんやのパドック!次はどの子?誰~?

オシッコさせといた~?次はこの子をテーブルに。。。(-_-;)ふぅ~

プロのハンドラーさんはこれを毎週???

ホントに頭が下がるというか~感心しちゃった。。。

でも~今回はお祭り騒ぎで楽しかったかなぁ~~~happy01heart04

| | コメント (32)

2008年5月23日 (金)

バディキーとご対面♪

035

昨日からネットでお友達になった・・・『バディ君とキース君』が

大山のチッチの居るペンションにお泊り~~~happy01heart04

     生バディキーに出会えて大満足heart02heart02

      色が白くてホントにイケメンの兄弟!!

007

003

早速チッチとのご対面も済ませ。。。

ドッグランでボール遊びにお疲れのご様子。。。あはっ。

001_2

015

今朝はコニーと一緒にお見送りに~note

   ちょっぴり恥ずかしがり屋のキーちゃん。。。

    コニーは女の子なんだけど~???

ちょっぴり色気が足りなかったかしらね~~~(笑)あははっ。

037

車に乗って『バイバイ~~~!』paper

あっ!この時のお顔が一番いい顔だったかも~(笑)

    いっぱい楽しんでもらえたかなぁ~~~heart04

バディキーのお見送りが済んだ後・・・ランで暴走したコニー。

038

久々の広い場所にスイッチが入り~ボール遊びに没頭。

039_2 042

やっぱり自由に広い場所で走れるのっていいよね~note

コニーも大満足だったかなぁ~良かったね~happy01heart04

| | コメント (28)

2008年5月18日 (日)

小太郎!良かったね~♪

昨日・今日と二日間続きで・・・地元のドッグショー!!

我が家からはお休みしてたコニーが・・・

地元だから~ってことでエントリー!!

そして~ルーママの子供の小太郎君(2歳)がエントリーsign01

昨日はcarで30分の場所。。。近い!!

でも~やっぱり準備があれこれあるから~6時出発。

(-_-;)ふぅ~忙しかったぁ~~~。。。

小太郎は・・・この1年半ママハンドラーでショーを走り

何も知らなかった世界に今ではどっぷり~sign02あはっ。。。

038_2

ママハンドラーとの呼吸もバッチリheart04

032_2

043

素晴らしい走りで・・・見事アダルトクラス1席!!

そして各クラスの1席との対戦であるウイナーズ戦も勝ち

                                                           ウィナーズドッグとして選ばれたheart04

111

良かったね~~~小太郎~~~heart04

      ホントにホントに嬉しかったよ~~~happy01heart04

何も知らずに始めたドッグショー。。。

オーナーハンドラーでここまで良く頑張ったよね~。

今ではプロハンに負けないくらい~ママも上手に・・・smile

   きっとなれる『チャンピオン』!!

そして~1ヶ月ぶりにショーを走るコニー。。。

066

068_2

おうちに帰って散々甘えん坊したせいか???

それとも~体調が悪かったせいか~?

やっぱり元気のない姿。。。

取り合えずクラス1席は獲得したものの・・・

ウイナーズには残れず。。。残念。。。despair

そして・・・ご親戚の『ラン』ちゃんのデビュー戦heart04

077

080

パパハンドラーで走る。。。ドキドキのパパさん。

気分もウハウハルンルンでとっても可愛いnote

結果は残念だったけど~これからが楽しみだよね~winkheart04

終わった後は・・・小太郎と同じサークルへheart04

103

とっても仲良しのこの二人~~~heart04ラブラブ~~~coldsweats01heart02

そして・・・今日は出雲での展覧会。

今日も狙って出陣したものの・・・小太郎の元気が???

暑さのせいか~?それとも昨夜の寝不足か???

やっぱり二日続けての展覧会は・・・負担が多いよね~despairsweat01

久々で感を取り戻したのか?コニーは昨日よりいい走り!

ちゃっかりウイナーズビッチとグループ2席を頂き・・・

           チャンピオン完成sign01

244

何だか~どたばたの二日間だったけど~

  嬉しいことがいっぱいで楽しかった~happy01heart04

来週は・・・いよいよ地元・・・米子での展覧会!

これまた~賑やかになるかしらね~~~coldsweats01(苦笑)

来週のために・・・しっかり体調整えて~???

来週は我が家のオンパレード???(笑)

     楽しみnote楽しみ~~~note

| | コメント (32)

2008年5月14日 (水)

元気復活!!

やっと・・・いつもの元気が戻って~復活の兆しが・・・!!

コニー?私?あははっ~両方happy01heart04

コニーは元気にカレンと一緒にdogbicycle開始sign01

  シェパのカレンの後をちゃんと走ってくれて・・・ほっ!

私も何とか~動けるように・・・(-_-;)ふぅ~。。。長かった。。。

最近手抜きで・・・ビビとママのルピーを一緒にお散歩

src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=CpxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosA7NOmVUY3fkbjb/TRgalFQs&logoFlg=Y"></script>

004

003_3

なんとまぁ~この幅の違い???

やはり~ルピーはメタボか。。。think

お産が済んだらダイエット開始だわ~~~wobbly

・・・ところが~これでは・・・???

009

運動から帰るなり~娘にヨーグルトを貰い大満足のdogheart04

src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=rRxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosp7NOmVUY3fkiHAWRQmVlFQs&logoFlg=Y"></script>

ダイエットは~?我が家に居る限り難しいわね~~~(爆笑)

| | コメント (32)

2008年5月 7日 (水)

腰痛?激震!!

先月からヒートが重なった女の子たち。。。

ピークもようやく落ち着いたものの・・・まだまだ~危ないsad

このところずっとみんなが別々のdogbicycle運動で・・・

    ちょいとお疲れモードの私。。。(-_-;)。。。

今日久々に窓越しに出会うこの二人heart04heart04ビビ&ケビン!

006

004

いつも一緒だったから~ちょっぴり寂しかったのかなぁ~?

ケビンはク~ン!ク~ン!と鼻で鳴く。。。

もう~しばらくは一緒はダメね~我慢!我慢!(笑)

ご対面もほどほどに・・・運動に出かける。

まずは元気ハツラツケビン!!bicycle大好き!猛ダッシュdash

007_2

続いてアロン!8歳なのに・・・めちゃ元気!

この二人・・・なぜか仲が悪く一緒は無理 。。。

008 一度に連れて行けたら楽なのに・・・despairふぅ~。

次はプリオとロッキー!

この二人・・・9歳と言う年齢のためゆっくり走る!!

009_2

若い子のペースにはついていけない。。。

  無理は禁物!ゆっくりでいいよ~~~coldsweats01

次は・・・はちゃめちゃなおてんば娘ビビ!!

010

走りたくて走りたくて仕方がない!!

でも~今、走らすわけには・・・ゆっくり歩いてよね~despair

最後はこの三人組み!!ルピー・カレン・コニー!!

011

いつもはカレンはbicycleだけど・・・私が疲れたから~

     ルピーとコニーのお付き合い。。。

この三人・・・あっちにウロウロ~こっちウロウロ~。

リードが絡まって仕方がない。。。(-_-;)

いっそのこと三本結んでみた(笑)

なんとこれが~バッチリhappy01scissorsあははっ~。

お互いが~お互いをひっぱりまっすぐ進む~(笑)

015 017

今まで3往復のbicycle運動だったのが~6往復。。。

いつまで続くやら~(-_-;)。。。

このところ・・・持病の腰痛で・・・針治療に専念。

コルセットも着用~そのまま寝てしまい・・・

今朝は余計に腰が・・・痛い。。。

無理のきかない年齢になったかしらね~???(苦笑)

| | コメント (30)

2008年5月 5日 (月)

お帰り~ビビ♪

昨日のお昼に・・・airplane無事にビビが帰ってきた。。。

  一人での旅行~お疲れ様~~~ビビheart04

Dvc00131

やはり~手荷物のルピーの時と同様!

   玉ねぎのネットのようなものをかぶり~~~coldsweats01(笑)

本人いたって元気ハツラツsign01さすが~ルピーの子供・・・。

後で・・・聞けば、朝ご飯もバクバク!!

airplane気持ち悪くならなかったのか~?吐いてもない!

食いしん坊のビビ。。。

  一度食べたものはもったいないのかしら~coldsweats01(笑)

しばらくは・・・一人で安静に・・・。。。

002

004

思いっきり~走れない不満を・・・

    ひたすら~ひづめにぶつけ~ストレス発散!!gawk

こんな調子で・・・ママになれるかしらね~。。。(゜o゜)???

コニーもだいぶ元気になり~動きも復活してきた。

   ただ~甘えん坊が増した気がする。。。

006

009

いつもママの傍で・・・。こんなことで大丈夫かしらね~?

     もう~1歳過ぎたんだよ~~~!

012

まぁ~しばらくはママに甘えてもいいっか~~~heart04

   ルピーママは・・・ちょいとうっとおしいかも~~~coldsweats01sweat01

| | コメント (27)

2008年5月 2日 (金)

コニっ子里帰り~♪

ちょっぴり体調を崩し・・・コニーが里帰り~~~happy01

しばらく静養することになった。。。

010 

ママに久々に出会ってべったり甘えるかと思いきや~???

なんと~すっかりお姉ちゃんに・・・(゜o゜)!!驚き!!

でも~病院での診察で・・・声を掛けられたら

        恥ずかしくて~隠れる始末。。。

Dvc00103

Dvc00108

どうしちゃったんでしょうね~???

まだ~体調悪いの~~~?

でも~やっと今日はいつものコニーにnote

002

みんなでお散歩にも~~~happy01

食欲も戻り~すっかり復活したコニっ子heart04

ホントに心配かけるやっちゃ~(-_-;)。。。

昨夜・・・最終便airplaneで東京に向かったビビたん。。。

Dvc00109

無事に交配もスムーズだったと連絡があり・・・heart04

   ほっ!・・・(^。^)note

なんせ~めっちゃシャイなビビ!

きっと大暴れするに違いない!・・・と不安だったものの~。

やっと・・・ビビも大人になったかしら~???(苦笑)

それとも~イケメン婿殿がお気に入り~~~sign02あはっcoldsweats01

   明日には帰ってくるかなぁ~~~???

Dvc00116

すっかり元気になったコニっ子に・・・ちょいとおふざけ?

     ぅひょ~とってもお似合いじゃんheart04

今度から~これでショーリンクに出たら~?(爆笑)

・・・ちょいとおふざけが過ぎました。。。(-_-;)反省。。。

| | コメント (24)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »