« お帰り~ビビ♪ | トップページ | 元気復活!! »

2008年5月 7日 (水)

腰痛?激震!!

先月からヒートが重なった女の子たち。。。

ピークもようやく落ち着いたものの・・・まだまだ~危ないsad

このところずっとみんなが別々のdogbicycle運動で・・・

    ちょいとお疲れモードの私。。。(-_-;)。。。

今日久々に窓越しに出会うこの二人heart04heart04ビビ&ケビン!

006

004

いつも一緒だったから~ちょっぴり寂しかったのかなぁ~?

ケビンはク~ン!ク~ン!と鼻で鳴く。。。

もう~しばらくは一緒はダメね~我慢!我慢!(笑)

ご対面もほどほどに・・・運動に出かける。

まずは元気ハツラツケビン!!bicycle大好き!猛ダッシュdash

007_2

続いてアロン!8歳なのに・・・めちゃ元気!

この二人・・・なぜか仲が悪く一緒は無理 。。。

008 一度に連れて行けたら楽なのに・・・despairふぅ~。

次はプリオとロッキー!

この二人・・・9歳と言う年齢のためゆっくり走る!!

009_2

若い子のペースにはついていけない。。。

  無理は禁物!ゆっくりでいいよ~~~coldsweats01

次は・・・はちゃめちゃなおてんば娘ビビ!!

010

走りたくて走りたくて仕方がない!!

でも~今、走らすわけには・・・ゆっくり歩いてよね~despair

最後はこの三人組み!!ルピー・カレン・コニー!!

011

いつもはカレンはbicycleだけど・・・私が疲れたから~

     ルピーとコニーのお付き合い。。。

この三人・・・あっちにウロウロ~こっちウロウロ~。

リードが絡まって仕方がない。。。(-_-;)

いっそのこと三本結んでみた(笑)

なんとこれが~バッチリhappy01scissorsあははっ~。

お互いが~お互いをひっぱりまっすぐ進む~(笑)

015 017

今まで3往復のbicycle運動だったのが~6往復。。。

いつまで続くやら~(-_-;)。。。

このところ・・・持病の腰痛で・・・針治療に専念。

コルセットも着用~そのまま寝てしまい・・・

今朝は余計に腰が・・・痛い。。。

無理のきかない年齢になったかしらね~???(苦笑)

|

« お帰り~ビビ♪ | トップページ | 元気復活!! »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

kittyさん、腰痛は大丈夫ですか?
人の心配より、私のギックリ腰はまだまだですdanger

針治療は効くのですか?

ワンコたちに引っ張られて痛めないように注意してください。

三頭引きはおもしろいですね~
もしかして、クセになりそうですかlovelygood

投稿: kabokazu | 2008年5月 7日 (水) 23時26分

この間からの、ハードスケジュールが祟って体が悲鳴をあげたのよ~shockひぃ~sweat01
無理しないでボチボチやって下さいませnote
まだまだ、これからの方がハードです
いよいよの時は…sign03
役に立たないsign02みこじが登場しますよsmilesmile

投稿: みこじ | 2008年5月 8日 (木) 00時27分

腰痛つらそうですね。針ききますか?
針したことないのであまりわからないのですが効きそうですね。
それにしてもいつみてもわんこ達の散歩の写真はみんなとっても幸せそうな顔してますねぇ~。ペプシもいつも喜んでいる顔してるかな。。。と思ってしまいました。

投稿: Sana | 2008年5月 8日 (木) 00時33分

6往復~wobblyハードですねdown
体を大切に~お大事にしてくださいhospital
いつでも助っ人に行きますよflair
みこじさんより役に立たないかもしれませんが。。。coldsweats01体力には自身がありますんでhappy01rock
ケビン兄ちゃんビビとの久々の再会sign02happy02
3人で歩く姿sign03おもしろ~いshine

投稿: ちょら | 2008年5月 8日 (木) 03時21分

腰痛ですか・・・
これから梅雨時になるとチョッと辛いですね~
腰はバランスを保って下肢を支えなくてはならないし
上半身も結構重いので責任重大な部分なんですよね~
仰向きになって、下半身をゆっくりユラユラ揺らすといいですよ。
痛かったら自分で止めればいい!
ゆっくりが段々早くても平気に・・・

3匹が行く~
かなり、いい感じ!
この3匹なら任せてもいいんじゃない!

投稿: ban-kuko ku- | 2008年5月 8日 (木) 06時19分

お疲れ様で~す。多頭飼いには、逃げられない、発情期は、別! 仲の悪い子は別!作戦(・・・なのか?)Kittyさんは大変だけれど・・腰も痛そうだし。
私は冬がほとんどだけど、人間のウォーキングマシーンを犬に使ってますよ~。run

投稿: KUMIKO | 2008年5月 8日 (木) 09時14分

notekabokazuさん

まだ~腰いたいですか~?
私は・・・昨日針をしてもらったので・・・
だいぶ楽になりました。。。
ぎっくり腰予防ですよ~coldsweats01
  今回も免れた気が・・・(苦笑)

3頭引き?これいい案でしょ~?
5頭にしたら~どうなるかしら~?(爆笑)

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 09時28分

6往復?ですか~~wobbly
可愛いワンコたちの為とはいえ・・
お疲れ様です。
私は、麿呂だけで坐骨神経痛になりましたぁ~(笑)
昔は、こんな事なかったのに・・歳・・かなと思ってますぅ(爆)
お大事に~~~~。

投稿: みどちゃん | 2008年5月 8日 (木) 09時29分

noteみこじさん

お年を感じちゃうね~。。。bearingショボン。
少々の無理しても~何ともなかったのに・・・。

腰だけなら~ともかく・・・歯は浮くし、胃は痛いし・・・。
これまた~胃潰瘍の時の症状と一緒!
胃カメラは時間の問題かも~shock

でも~すぐに疲れが出ないところが~『みそ』
今頃になって疲れ~?華麗臭漂う年頃かしらね~(笑)

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 09時35分

notesanaさん

針治療ですか~?coldsweats01効きますよ~heart04
以前から~腰が弱くて・・・すぐにぎっくり腰に!
動けなくなる前に予防のタメに定期的に通ってるんですが~coldsweats01
今回は・・・ちょっぴり無理がたたったみたい。。。

ペプシ君も~幸せいっぱいのお顔して散歩してますよ~heart04
いつものcamera見れば分かりますから~heart04

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 09時41分

noteちょらちゃん

嬉しい言葉ありがとね~heart04
体力には自信が?・・・さすが水泳で鍛えてるね~coldsweats01
ムキムキマッチョ?にならないように~(笑)あははっ~。
そら君をマッチョにしてくださいまし~heart04

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 09時45分

noteBANKOKU KU-さん

そうなんですよ~despair腰が弱くて~。。。
このところの無理がたたったようで・・・
危うく「ぎっくり腰」になりそうでした。。。

下半身をゆらゆら~?やってみますね~happy01

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 09時50分

腰痛。。。
私も持病なので痛みの辛さわかりますweep

先代ゴルを亡くしてからは股関節にまで激痛が走り、
立ち上がるたびにコキン!って音がするくらい酷くてimpact
週3回痛み止めの注射を家族には内緒で打ってました。 あやしっ(笑)
そんな身体でまた大型犬を飼うなんて反対されると思ったからねっcoldsweats01

それが! ブリーダーさんから生まれたと連絡が入ってから
いつの間にか全く痛みがなくなってましたhappy01

でも多頭飼いしちゃったから命懸けですけどsweat01

kittyさんも無理は禁物です!!
仕方がないとは言え6往復はきついですねぇ。
3頭引き、お互いが引き合ってかえって並んで歩いてくれるのですねeye
微笑ましい光景ですhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2008年5月 8日 (木) 09時57分

腰痛なんですか・・・coldsweats01
大事にしてくださいねup

でも6往復は大変かもしれないけど・・・
ワンコたちの嬉しいそうな顔をみて
いると、つい無理をしがちですから
kittyさんもお体を大切にしてねwink

リードの三本結びは、とってもよい考えで
したねgood
うちのワンコたちにも今度、試してみようかな・・・smile

投稿: ちーちゃん | 2008年5月 8日 (木) 09時57分

noteKUMIKOさん

そっか~。。。人間用のウォーキングマシン?
使ってみる価値ありそうだね~wink
KUMIKOさんところのように広い土地があれば
順番に自由に放してめいっぱい走らすことが出来るんだけど・・・。。。
なんせ~犬小屋の中にある我が家~。。。(笑)
ウォーキングマシン検討してみま~す!!

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 10時06分

noteみどちゃんさん

ありゃ~?私も坐骨神経痛になってから~
『ぎっくり腰』が頻繁に。。。
みどちゃんさんも気を付けて下さいなぁ~coldsweats01

この時期だけだから~っと、頑張ってますが・・・
さすがに・・・身体がボロボロ~(笑)
でも~昨日の針治療でだいぶ楽になってね!
来週もう一回治療してもらえば・・・復活するかも~(笑)

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 10時11分

腰痛・・・
大丈夫ですか?
針治療が一番と聞きます。
お大事にして下さいcatface

6往復のお散歩はきついですよsweat01
近くならお手伝いしたいのですが・・・
お仕事もされて、本当に素晴らしいですshine
無理されないようにして下さい・・・
と言っても皆が待っていると思われれば無理されちゃうのかな・・・
こんなに可愛いワンちゃん達ですものheart

投稿: シェルママ | 2008年5月 8日 (木) 10時18分

noteバディ&キースママさん

バディキーママも腰痛が持病?
朝起きると・・・腰が曲がらなくてね~coldsweats02
何度もベットのマットを変えたり~コルセットしたり~
試行錯誤の繰り返し!痛いよね~~~sad

生まれたら~治った???
んじゃ~うちも・・・二人が出産したら~治るかしら~(苦笑)

小型犬用の多頭引きのリードが売ってるのを見た事
あるんですが・・・大型犬用のもあるかも知れない。
便利だから~使ってみようかしら~happy01flair

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 10時21分

noteちーちゃんさん

元気だけがとりえなのに・・・疲れてる場合じゃないんだけどね~(笑)
この時期だけだから~ってはりきり過ぎちゃいましたぁ~coldsweats01
でも~大丈夫!!気力で乗り切りますsign01(苦笑)

ちーちゃんさん所のdogたちはみんなお利口さんだから~
大丈夫じゃないですか~!!
うちも・・・見習わないと・・・winkheart04

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 10時27分

noteシェルママさん

そうなんですよ~腰痛持ち。。。
いつもはおうちに居る男の子が・・・犬舎に居るから~
しんどくても~bicycle運動に行かなきゃね~coldsweats01
時には・・・rain降らないかしら~?って
空を見上げたりして~~~(笑)
(雨の日は庭にて排便のみだから~)エヘッ。
まぁ~もう少しの間なので・・・頑張りまっすhappy01

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 10時34分

ブリオくん達、3人でひっぱりっこしながらお散歩dashdashdash
楽しそうnote
わんこの名前を数えながら読んだら、8匹?
6往復は大変だから、みんな揃って列になってお散歩・・・・
いいかもgoodcoldsweats01
そしたら、朝夕2往復ですね。
やってみませんかsign02

投稿: まりぃ | 2008年5月 8日 (木) 11時01分

おっちゃんのところにも、ウォーキングマシン(ベルトコンベアの改良版みたいなやつ)がありましたよ。
それに、バイク引きしてるっていってたなー

kittyさんが動けなくなったら、大変なことに。無理せず、ほどほどにね。

女の子3人組みは、かしまし娘smile

投稿: | 2008年5月 8日 (木) 11時30分

大丈夫ですか?
kittyさんが倒れちゃうと皆が困るから無理だけはしないで下さいね!!
と言う私も昔は腰痛持ちでしたが今はなくなりましたよ。
整体の先生に教えてもらった腰痛体操のおかげでしょうかねcoldsweats01
骨盤の歪みを治す体操があるみたいですから試してみてはいかがflair

しかし、6往復はしんだいねhappy02
私も歩きの2往復はきついからどちらかを交代でbicycleにしてます。
けどビックリbicycleが写ってれけど大きいヤツじゃないですか~wobbly
うちなんて折りたたみの自転車を足が着くように低くして走ってるんですよbearing
それでもdogcat見つけるともう大変なんだから...shock
みんなのお利口度が伺えますsign03

投稿: ニコまま | 2008年5月 8日 (木) 12時20分

noteまりぃさん

そうそう!今は8頭かなぁ~coldsweats01
シェパのリンカだけが管理者宅だから~(苦笑)
帰って着たら~9頭?うふっ。。。
みんなが仲良しなら~1列に一斉に出きるかも
知れないけど・・・仲悪い子も居るからね~。
難しいんですよね~coldsweats01

でも~もう少しの間だから~頑張りますね~!

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 14時40分

notea-ko mamaさん(たぶん)

おっちゃん所にマシンが~?
前に行った時にはなかったから~揃えたんだね。
バイク?バイクで運動?
おっちゃんも中々やるね~bleahgood
年甲斐もなく。。。あははっ~。。。

はい!私も無理せず~頑張りまっすhappy01

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 14時45分

noteニコままさん

そうなんですぅ~。。。
私が倒れちゃうと~みんなに迷惑かけちゃうからね~(笑)
腰痛体操?どんな体操???
治るものなら~何でもやっちゃいますよ!!

自転車(電動)が4往復に歩きが2往復。。。
さすがの私も・・・少々めげぎみdown

bicycleは全然苦にならないんですよ~!
dogより先に行くから~行きたい所には行かせません(笑)
でも~時々・・・田んぼに落ちることも~(苦笑)

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 14時52分

腰痛大変ですよね~
私も腰痛もちです
腹筋と背筋しなさいって先生に言われた
さらにむきむきになっちゃいますね・・・

投稿: まき | 2008年5月 8日 (木) 17時05分

いつもお元気なkittyさんだから、
心配です~bearing
無理しないで下さいね~~

ピー助も、何度もギックリやって、
針もやったことあります!!
効きますよねwink
ガツンって!!
でも、腰痛は本当につらいweep
今度お会いするときは
肩を揉ませていただきますkissmark

・・・徳島でのコタ君との一件のせいでは
ありませんよね~wobbly
肩もみだけでは足りませんねsad

投稿: ピー助 | 2008年5月 8日 (木) 19時23分

noteまきちゃん

まきちゃんは今ひなちゃん抱っこして~
腰に負担もかかるでしょ~~~?
しっかり腕には筋肉が~ムキムキ~smile(笑)

腹筋と背筋?
ん~?苦手なやつね~。。。
でも~腰痛のためならやってみますか~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 21時13分

noteピー助さん

大丈夫だよ~。。。
無理のきかない年齢ってことだよね~(笑)
気持ちは・・・ピー助さんと変わらないんだけどなぁ~?あははっ~coldsweats01

徳島の~?あれは内緒話だぁ~(苦笑)
あの時のなら~肩だよ~!思いっきり引っ張られたから~(笑)
なんちゅう~力だぁ~!!ってねcoldsweats01
お互い腰痛持ちなのね~sweat01
気を付けましょうね~『ぎっくり腰』sign01

投稿: kitty | 2008年5月 8日 (木) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お帰り~ビビ♪ | トップページ | 元気復活!! »