« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

ルピー頑張ったね♪

昨日の朝から始まったお産。。。

いつものようにすんなり終わるかと思いきや~???

陣痛もきてるような~?きてないような?

のんびり寝てしまうことも・・・sleepysleepy

5時間後4頭目がやっと生まれたと思ったら~

本人が全くの無反応!!

 気付くのが遅れた私のせいもあり・・・。。。 

      かわいそうな結果にweep

そして一晩中陣痛が起きたり止まったり・・・。

不安ながらも病院の先生とやり取りしながら朝を向え

今朝早朝に・・・hospital帝王切開となる。。。

1時間もしないうちに・・・可愛いチビっ子の声が聞こえる

ホッとしたのも束の間・・・5頭目のちびっ子が逆子で・・・

骨盤の入り口にお尻がはまり・・・蓋をした形になってたらしい

そのために身動き付かず・・・残念ながら5頭目も6頭目も。。

でも~その奥にいたチビっ子女の子3頭は無事に出産heart04

手術が終わるまで待ち・・・

      3時間後ルピーも一緒にうちに帰った。

006

003 <script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=9jxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos77NOmVVY4jkapBaWOlAlFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="チビっ子|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">チビっ子|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>

男の子1頭・・・女の子5頭の・・・

       6頭のチビっ子のママになったルピー・・・heart04

   昨日から大変だったね~。。。

お腹も痛いけど・・・しっかりお世話てしてるルピーheart04

     貴方は・・・やっぱりサイコーのママだよ~heart04

ルピー!ホントにお疲れさん!よく頑張ったね~~~heart04

今回は可愛そうなことしちゃったけど・・・

生きてる元気なチビっ子の為に頑張らないとね~~~!

お産って・・・人間も同じだけど何が起きるか

分からないと改めて実感!!

もう少し早めの手段に出てれば・・・

     助かってる命もあったかもしれない。。。

いつも同じとはあり得ない!毎回が・・・違う。

大きなリスクと隣りあわせで生まれてくるチビっ子。

そして母親も同じ・・・お産と同時に命を閉じることもある。

     命がけのお産。。。

そんな思いをして生まれたチビっ子たち!!

    元気にスクスク大きくなってくれることを祈りたい。。。

| | コメント (46)

2008年6月27日 (金)

生まれたよ♪

今朝3時に破水して・・・

011

   朝8時20分に・・・第一子誕生女の子(〃^∇^)o_彡☆

やっとだぁ~~~(-_-;)ふぅ~時間かかったぁ~。。。。

014

012

さっき第二子男の子・・・続いて女の子誕生heart04

あと・・・6頭???何時間かかるやら~~~coldsweats01

さぁ~ルーちゃんもう少し頑張ろうね~~~winkgood

| | コメント (32)

2008年6月20日 (金)

レントゲン撮影!

今日はルピーが55日目。。。体重41K(7K増)

Img_1265

大きなお腹をかかえてのレントゲン撮影!

これを撮っておかないと何頭いるか確認できないもんね~happy01

それが・・・な!なんと9頭!!eyeビックリ!!

Img_1254_2

レントゲン見ただけで・・・頭が9つ。。。

もしも~重なってたりしたら~???10頭???

今までは7頭のお産だったのに・・・。

これは~大変だぁ~~~wobbly

でも~お腹の中でみんな同じような大きさで成長してる。

ちょっぴり~ホッとしたような~~~?不安なような~?

そして・・・ビビ!50日目。体重も31K。(4K増)

相変わらずちっともお腹が大きくならない。

ホントにいるの~???

Img_1256

ところが・・・。

Img_1260_2

頭が・・・4つ!(゜o゜)。。。居ることを確認(笑)

ただ~お腹の中が、う○ちだらけで~分かりずらい。

朝ちゃんとしてきたのに・・・まだ隠し持ってたなぁ~。。。(笑)

後は予定日に・・・無事に産まれてくることを祈るのみね~heart04

二人とも~もう少しだから頑張ろうね~~~coldsweats01heart04

| | コメント (34)

2008年6月17日 (火)

上半期終了!

日曜日は岡山でのドッグショー!

今回は・・・ルピーの子供の小太郎とシェパのリンカ!

隣の県でもあり~余裕で早朝からでたものの???

10分ほど走りrvcardash

『あっ!mobilephone忘れた~~~!』shocksweat01慌ててdown帰る。。。

でも~いくら探してもmobilephoneない!ない!・・・。

しっかりrvcarバッグの中に・・・。。。despairとほほっ~。。。

30分のロスを何処で取り戻すか???高速暴走?smile

前日からエントリーしてる小太郎。

大好きなランちんの応援に兄弟のそら君の応援!

今回は頑張らねば!!と気合が入る。

Img_0001

Img_0001_2

ママハンドラー緊張しつつも・・・堂々とクラス1席獲得sign01

・・・が前日に続きウイナーズ戦で敗退。。。ん~残念!

Img_0001_3

とっても綺麗だったのになぁ~~~happy01heart04

さすが・・・岡山連合展覧会!プロハンドラーの勢ぞろい!

沢山の方にアドバイスを頂き!

多少困惑気味の小太郎ママハンドラーcoldsweats01sweat01(笑)

良かったね~~~heart04結果は残念だったけど・・・

沢山の人が期待してるってことだよ~~~winkgoodえへっ。。。

そして・・・米子に続き・・・シェルママさんちのレーヴ君!

Img_0001_6

Img_0001_5

とても二度目のオーナーハンドラーとは思えぬ

落ち着きぶり!!さすが・・・パパハンドラーsign01

レーヴ君もとっても綺麗に走ってたよ~~~heart04

私が・・・ジャッジなら~みんなにBOBあげちゃうhappy02

続いてシェパのリンカ!

Img_0001_10

Img_0001_13

先週名古屋で・・・crownクィーンを頂きsign01

ちゃかり今週も~~~ってなことはないよね~(爆笑)

リンカのペースで走ってたハンドラー。。。

アスファルトの砂に足を取られ・・・転びそうになる。。。

Img_0001_11

思わず『こけてもリード離すな~!』と心で叫んでしまった(笑)

シャイ子のリンカ!ビックリして大暴走したら大変なことにwobbly

気を取り直したものの~リンカお目めが?キョロキョロ!

  今回は1グループ3席の結果。。。

まぁ~ポイントだけは稼いだわね~~~coldsweats01heart04

いよいよこれで上半期は終了!展覧会はあるけど・・・

我が家は立て続けのお産突入のため夏休み~~~happy01

そして・・・暑い夏が・・・。。。。

あ~今日も泥んこコニー。。。ずっと続くんだろうなぁ~despair

Img_1239

Img_1246 

| | コメント (20)

2008年6月11日 (水)

ガジガジ!!

いつものように・・・夜、私の横でケビンがガジガジ!!

すると~???『ボキッ!』???何~?

ありゃ~eyeスモークのボーンが真っ二つ???

Img_1229

カミカミしてて割っちゃったぁ~~~!

これって1本が結構お高いんだよね~~~think

ストレス溜まってたかなぁ~?

それをビビと二人で仲良くガジガジcoldsweats01

Img_1234

Img_1237

割れたら~歯茎に傷がつくから~やめときましょ~(没収)

歯磨きの変わりにボーンやヒヅメを噛ませるけど・・・

今日は私が・・・強制除石!!あははっ~。

みんな綺麗になったかしらね~~~coldsweats01heart04

003

007

| | コメント (22)

2008年6月 9日 (月)

天使?小悪魔?

最近すっかり元気になったコニー。。。

いっぱい走ってdashdash必ずすることがある・・・。

バケツに足を突っ込む?お水を飲むんじゃなく足を付ける!

007

そして・・・この濡れた足で穴掘り!庭を大暴走dashwobbly

いったい何がしたいのか???thinkふぅ~。。。

アロンも同じ事をしちゃう。。。

012

きっと・・・いっぱい走って足が熱いんだろうけど~~~(笑)

でも~なんでこの二人だけ~???

そして・・・この後すっかり疲れて爆睡sleepy

    嵐の前の静けさのようだわぁ~~~coldsweats01

013 

寝てると・・・『天使heart04』起きると・・・『小悪魔』???(苦笑)

| | コメント (20)

2008年6月 7日 (土)

可愛いね~♪

今日・・・近くのホームセンターに行くと・・・

入口でみんながぽか~んと口を開けて上を眺めてる。。。

何~???何なの~???

傍に近づき見てみる!

すると・・・そこにはツバメの雛heart04

Dvc00154

こんな人が出入りする入口の賑やかな場所にツバメの巣?

昔は良く見た風景だったけど・・・最近は目にすることが

少なくなってた。。。

よ~く見ると・・・雛たちは結構育ってる。。。

Dvc00153

回りを見ると・・・パパとママが様子を伺って飛んでる。。。

雛たちはじっと静かに待ってる・・・heart04

もうすぐ飛び立つ時期を迎えるんだろうなぁ~~~heart02

何だか~とっても心が癒された気分。。。

みんな元気におおきくな~れ!!

元気に巣立って欲しいなぁ~~~heart04

・・・と、私も何分?ぽか~~~んと見てたんだろう~(笑)

| | コメント (18)

2008年6月 3日 (火)

やったね~ビビ♪

今日・・・交配して38日目となったルピー。。。

008

な・・・なんと素晴らしく~デカイ腹(-_-;)。。。

メタボなのか~?妊娠なのか~?

エコーかけるまでも無く。明らかにご懐妊間違いなしheart04

脂肪で膨らんでるせいか~?それとも~頭数多い???

そして~気になってたビビ!33日目。。。

つわりも無く。。。いたって元気ハツラツ!!

お腹の膨らみも全くない!どうしたものかと~hospitalへ。。。

すると~。。。

005_2

しっかりベビーの確認happy01heart04

やったね~ビビsign03

そろそろ~dogbicycle運動開始するところだったわ~(笑)

001

でも~これでいよいよ~今月末から~来月早々は?

立て続けのお産?(゜o゜)。。。

寝不足の日々が続くのね~~~~(-_-;)ふぅ~。。。

嬉しいやら~辛いやら~~~coldsweats01

| | コメント (40)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »