« 生まれたよ♪ | トップページ | ビビ!まだなの~? »

2008年6月28日 (土)

ルピー頑張ったね♪

昨日の朝から始まったお産。。。

いつものようにすんなり終わるかと思いきや~???

陣痛もきてるような~?きてないような?

のんびり寝てしまうことも・・・sleepysleepy

5時間後4頭目がやっと生まれたと思ったら~

本人が全くの無反応!!

 気付くのが遅れた私のせいもあり・・・。。。 

      かわいそうな結果にweep

そして一晩中陣痛が起きたり止まったり・・・。

不安ながらも病院の先生とやり取りしながら朝を向え

今朝早朝に・・・hospital帝王切開となる。。。

1時間もしないうちに・・・可愛いチビっ子の声が聞こえる

ホッとしたのも束の間・・・5頭目のちびっ子が逆子で・・・

骨盤の入り口にお尻がはまり・・・蓋をした形になってたらしい

そのために身動き付かず・・・残念ながら5頭目も6頭目も。。

でも~その奥にいたチビっ子女の子3頭は無事に出産heart04

手術が終わるまで待ち・・・

      3時間後ルピーも一緒にうちに帰った。

006

003 <script language="JavaScript" type="text/JavaScript" src="http://f.flvmaker.com/mcj2.php?id=9jxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos77NOmVVY4jkapBaWOlAlFQs&logoFlg=Y"></script>
<noscript><a href="http://www.moviecaster.net/" target="_blank" title="チビっ子|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ">チビっ子|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ</a></noscript>

男の子1頭・・・女の子5頭の・・・

       6頭のチビっ子のママになったルピー・・・heart04

   昨日から大変だったね~。。。

お腹も痛いけど・・・しっかりお世話てしてるルピーheart04

     貴方は・・・やっぱりサイコーのママだよ~heart04

ルピー!ホントにお疲れさん!よく頑張ったね~~~heart04

今回は可愛そうなことしちゃったけど・・・

生きてる元気なチビっ子の為に頑張らないとね~~~!

お産って・・・人間も同じだけど何が起きるか

分からないと改めて実感!!

もう少し早めの手段に出てれば・・・

     助かってる命もあったかもしれない。。。

いつも同じとはあり得ない!毎回が・・・違う。

大きなリスクと隣りあわせで生まれてくるチビっ子。

そして母親も同じ・・・お産と同時に命を閉じることもある。

     命がけのお産。。。

そんな思いをして生まれたチビっ子たち!!

    元気にスクスク大きくなってくれることを祈りたい。。。

|

« 生まれたよ♪ | トップページ | ビビ!まだなの~? »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

ルピーママ、kittyさん、6頭のコタ君の弟・妹達~おめでとうございますshine

ルピーママ、今回はとっても大変なお産になった様で、本当にお疲れ様でした~bleah

9頭の内の3頭は本当に残念でしたweep
きっと・・・幸せに生まれてきた兄姉妹達はきっと君たちの分も精一杯生きてくれますよheart01
安らかに・・・

再び始まる子育て、今回も頑張って下さいねwink

早く会いに行きたいよ~happy02

投稿: ピー助 | 2008年6月28日 (土) 19時46分

ルビーちゃんもkittyさんもお疲れさまでした。
人間も同じですが本当に無事に生まれてくるまでは
何が起きるかわからないですね。

でもルビーちゃん、頑張ってくれましたhappy01
やはり母は偉大ですscissors
胸がジーンと熱くなりましたheart02

無事に生まれてきてくれた天使達が亡くなった天使達の分まで
スクスク元気に育って欲しいですlovely

投稿: バディ&キースママ | 2008年6月28日 (土) 20時54分

こんばんは。お久振りです!!
ここの所色々忙しく久振りにブログを
拝見したらビックリ!!ルビーちゃんが大きな
お腹をかかえ横たわる姿・・・・!!
生まれてきた子供達本当にオメデトー♪
これからキテイさんの奮闘が始まりますね。
今日から私も楽しみにブログ見させてもらいま~す。

投稿: すももママ | 2008年6月28日 (土) 21時10分

ルビーママとkittyさん、
おつかれさまでしたぁ~
ルビーちゃんと同じ月にベビーちゃん
を産んでとても光栄ですわぁ~
これから、子育て大変だと思いますが
kittyさん、がんばってください!

投稿: Sana | 2008年6月28日 (土) 21時15分

noteピー助さん

ありがとね~heart04

とっても残念だったけど・・・その分生まれた
チビっ子たちには元気に育って欲しいよね~heart04
早速!ルピーはママのお顔になってるでしょ~happy01
早くチビっ子にも逢いに来てやってね~note
待ってるよ~んhappy01

投稿: kitty | 2008年6月28日 (土) 21時33分

noteバディ&キースママさん

ルピーのお産は4回目。。。
初めての時も(ビビたちの時)6番目の子が詰まって
帝王切開したんです。。。
7番目にいたビビは無事に生まれたんですが・・・
その時も6番目に居た子は・・・。
その後の2回が順調だったので・・・安心してた
私の不覚ですね。。。weep
可愛そうな事をしてしまいました。

今は・・・すっかりママぶりを発揮して・・・
お世話をしてるルピー!!
きっと自分のお腹も痛いのにね~。。。

これからは・・・私がルピーのお手伝いcoldsweats01
頑張りますね~scissors

投稿: kitty | 2008年6月28日 (土) 21時41分

noteすももママさん

お久しぶりです!
そうなんですよ~生まれましたheart04
また~可愛いチビっ子たちとの悪戦苦闘の日々が始まります(笑)
お楽しみに~~~heart04

投稿: kitty | 2008年6月28日 (土) 21時43分

noteSANAさん

そうですね~同じ月に出産でしたね~heart04
お互い子育て奮闘中!
頑張りましょうね~~~heart04

投稿: kitty | 2008年6月28日 (土) 21時46分

ルピーちゃん、kittyさん長時間に亘っての出産お疲れ様でした。
不安ながらも先生とやりとりしながら、最終的には帝王切開になった時のkittyさんのお気持ちが我が家も同じ経験をしたので痛いほどよくわかりますweep
どの時点で帝王切開に踏み切るか・・・等など突然何が起こるかわからない出産は本当に大変ですcoldsweats02

ルピーちゃんも帝王切開して大変だったはずなのに、可愛い赤ちゃんheart04達を優しくペロペロなめて一生懸命お世話をしているルピーちゃんは、最高のママですねheart

ルピーママの赤ちゃんに対する気持ちに応えて、きっと赤ちゃん達もスクスクと大きくなってくれますよ~sign03

投稿: のりちゃん | 2008年6月28日 (土) 21時47分

noteのりちゃんさん

同じ経験されたんですね~?
ホントに出産は何が起きるか分からないですよね~。。。

でも~すっかりママになってるルピーですよ~heart04
子育て上手なルピーですcoldsweats01

私は・・・ルーママのスキを盗んで子育ての横取り?
頑張らねば~~~punchあははっ~。

投稿: kitty | 2008年6月28日 (土) 22時05分

heart04おめでとうございまheart04
るぴーちゃん頑張ったね
Kittyさんも大変でしたね。
私も思い出しました。
お産に時間がかかってしまうと
本当にドキドキしますね。
犬のお産は軽いと言われていますが、
その時その時で色々とありますよね。
逆子は人も犬も大変です。
スージーは、足から良く無事に
出て来て運が良かったと思います。
私も電話してアドバイス受けながらでしたぁcoldsweats01
Kittyさん本当にお疲れ様でした。
まだまだ大変だと思いますが
頑張ってくださね。
それにしても生まれたての赤ちゃん
本当に可愛いですね。shine
元気にみんな育ちますようにwink


投稿: るんるん | 2008年6月28日 (土) 22時08分

noteるんるんさん

ありがとさんです~heart04

ホントに何が起きるか分からないですよね~。
コニーたちの出産の時も・・・逆子はいたんですが
みんな無事に生まれました。
その子の持ってる運命みたいなものを感じてしまいます。

これから先の1週間が勝負!
頑張りますね~~~winkgood

投稿: kitty | 2008年6月28日 (土) 22時16分

犬は安産というけど・・・
ご苦労さまでした!

人間同様、逆子になると大変なんですね~
でも 6頭も無事に生まれて
本当におめでとうございます!

実はクーの子供はふたりとも帝王切開!
ローマ帝国のシーザーがそうだったからって
帝王切開!
でも生むのは母親だから
マザーテレサでも念頭に
女帝切開にしたらいいですよね!

安堵するのも 束の間 次は・・・
kittyさん お疲れのないように!
腰痛にもご注意を!

投稿: ban-kuko ku- | 2008年6月28日 (土) 23時36分

わぁ~shine  ルビーちゃん、オメデトウwine
こんな光景って、雑誌でしか見たことがないけど、すごいんですねheart02
やっぱり、女の子のほうが、元気に生まれる確率が高いのかしら・・・
いっぱいお乳を飲んで、歩き回れるようになるのが待ち遠しいですねnote
kittyさんも、お疲れ様でしたclover
でも、まだまだこれからも大変なのかしら・・・

投稿: まりぃ | 2008年6月29日 (日) 00時05分

その後日記が更新されていなかったので、
どうなったのかと心配していましたが・・・
大変なことになっていたんですねthink

3匹のパピーちゃんたちはとても残念な結果になってしまいましたが、
ルピーママと6匹が無事で良かったです。
スクスク育てsign01と祈るばかりです。

実は我が家も10年ほど前にお産させたことがあるのですが、
10匹全部が無事に生まれていたので
「犬は安産」ってのは本当なのね~と思っていたんですが、
そうではなかったんですね。

次はビビちゃんのお産ですね。
無事に終わることを祈っていますconfident

投稿: レチェ | 2008年6月29日 (日) 01時31分

おめでとうございます!

Kittyさん、ルーママ、本当にお疲れ様でした。
お産婆さんのお手伝い~って言ってたけど、
「ルーちゃん頑張れ!」なでなで~
しか出来なかった私です。。。(^^;

赤ちゃんが産まれた瞬間!
陣痛が起こった時のウルウルのお目々!
そして、オッパイを飲む我が子を見つめる優しい目!

ルーちゃん、素晴らしい感動をありがとう!

生まれ出た新しい6つの命。
きっとスクスク元気に育つはずv(^o^ )
ふふ。。
お山の神様にお願いに行って来ました~

ルーママ、またお見舞いに行きますね。
Kittyさん、どうぞお身体をしっかり休めて
次のビビちゃんのお産に備えてください。

投稿: ジョーディーまま | 2008年6月29日 (日) 04時11分

note ban-kuko ku-さん

ありがとさんですheart04

何が起きるか分からないのがお産なんですよね。。。
Ku-さんも帝王切開?
お腹を切ると・・・後が大変なんですよね~coldsweats01
痛いし・・・お世話はあるしで・・・。。。

ホッとするのもいまのうち!
次がありますものね~coldsweats01
頑張りますね~~~winkgood

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 07時28分

noteまりぃさん

ありがとさんです~heart04

そうですね~?確率的なことはわからないですが・・・?
ルピーはお腹の中で大きくしちゃってますから~
出てくるのが出にくい!!ってこともありますよね~。。。
小さく生んで大きく育てた方が楽なのにね~coldsweats01
今回も・・・みんな500g。。。
もう少し小さければ・・・安産でしたよね~sweat01

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 07時36分

noteレチェさん

そうなんですよ~coldsweats02
大変だったんですぅ~。。。

お産させられた事があるんですね~。
10頭?それは凄い!!
子育てが大変だったでしょ~?
でも~パピーたちの成長みてると・・・
疲れも吹っ飛んじゃいますよね~coldsweats01

はい!次はビビです。。。
これが~また大変!初めてのお産ですから~。
きっと・・・彼女?大騒ぎするかも~(笑)

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 07時42分

noteジョーディーママさん

お手伝いありがとね~heart04

お産って・・・ホントに何が起きるか分からない。
昨年チッチたちもこうやって生まれましたよ~heart04
もっと楽でしたけどね~coldsweats01
特に・・・ちーちゃんは(苦笑)

昨日生まれたチビっ子は・・・
オッパイ飲むのがへたなの~despair
ついてて引っ付けないと前日生まれの子に取られちゃう。
今から生存競争激しいわ~。。。

また~いつでも見にきてやって下さいなぁ~heart04

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 07時51分

大変なお産だったみたいですね。
ルピーちゃんもkittyさんもお疲れ様でした。
そして、元気に生まれてきた子たち
おめでとう~heart01
亡くなった子達は残念でしたね。
動画のルピーちゃん!ママのお顔ですよhappy01
可愛いですね~この子達が立派なゴルさんに
なるんですよね~wink

投稿: みどちゃん | 2008年6月29日 (日) 08時27分

noteみどちゃんさん

ありがとね~heart04

お産って・・・毎回違うって事ですよね~coldsweats01
せっかく命をやどったのに・・・この世に出して
あげれなかったことが悔やまれます。。。

ルピーは子育て上手なママです!
これから・・・しっかりママをしますよ~heart04

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 08時45分

お産の時間が長いから、もしや・・って心配していました。

1時間に1頭の間隔、それ以上長いときは、手を打つ・・と、我が家のお産のときは、アドバイスをうけたのですが、そのいざが、できなかったり・・
うちも、1頭、引っかかっていた子がいて、その子と、次の子が・・
でも、他の子は、みんな元気でしたよ。

kittyさん、いろんなことがおこるけど、やっぱり、残った子たちは強くいきれるから、もう、心配いらないですよ。
お写真のルピーちゃん、いいママしてますね~heart04

投稿: a-ko mama | 2008年6月29日 (日) 09時17分

notea-ko mamaさん

そうだよね~。。。
時間がかかる時は・・・早めに次の手段に出ないと・・・。
可愛そうなことをしてしまいました。。。weep
昨日生まれたチビっ子は・・・オッパイ飲むのが
へたっぴ!!・・・夕べから付きっきりで飲ませて
やっと・・・飲めるように・・・。
ホントに心配かけるチビっ子たちです。。。

ここからは・・・ルーママにお任せで・・・!
次はビビの番ですからね~~~coldsweats01
これがまた~大変!
初めてだから~大暴れ?かも~(笑)

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 11時05分

ルビーちゃん、おめでとう\(^o^)/shine
kittyさんもお疲れ様でしたm(__)m

術後、直ぐに母乳をあげているなんて、自分も痛みが残っているだろうに…
母親の愛情の深さがひしひしと伝わってきますheart01

みんな元気に育ってね~heart04

投稿: シェパ団子 | 2008年6月29日 (日) 11時21分

noteシェパ団子さん

ありがとさんです~heart04

やはり~母は強し!!ですかね~coldsweats01
ワンコってホントに強いですよね~。
お腹切っても・・・ガーゼや包帯する訳でもなく・・・。
ただ~有難いことにオッパイがデッカくて~
縫目が隠れてる(笑)
普通なら~手術したら傷口舐めないために・・・
カラーするんですが~今はチビっ子のお世話が忙しくて・・・。
傷口なんて気にもしないんですよ~(苦笑)

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 13時12分

お疲れ様ですshine
亡くなってしまった子もいたんですねweep
改めてお産の大切さを感じましたdog
これから子犬のお世話が大変になりますねdash
出来るならお世話のお手伝いに行きたいですけどsmile

投稿: シェパシン | 2008年6月29日 (日) 15時15分

ルーママ  おめでとう!
大変でしたね お疲れ様でした

10頭もお腹にいたの?大きかったからね
亡くなった子はかわいそうだけど
元気な子に癒されて、子育てを頑張って下さいねdog

ルーママの子育てを見に行かせて下さいねcatface

投稿: そらの婆ちゃん | 2008年6月29日 (日) 17時24分

キュウ~ンって鳴く声がたまりませんねえ
ベテランママのルーちゃんも今回は大変だったみたいですね
Kitty婆ちゃんも心配されたことでしょう
お疲れ様でした
私も見にいく~
(そら婆について・・・)

投稿: まき | 2008年6月29日 (日) 18時01分

noteシェパシンさん

そうなんですよ~weep
可愛そうなことしてしまいました。。。
お産は毎回違いますものね~sweat01
気をつけないと!!って思ってたんですけどね~。

これから~しばらくはルーママにお任せですheart04
子育て上手なルピーですから~大丈夫heart04
あらら~お手伝いを?
ライル君がヤキモチやいちゃうね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 19時18分

noteそら婆ちゃん

ありがとね~~~heart04

何故かルピーはお腹の中でしっかり成長させちゃうから~
1頭1頭がデッカイ!!
小さく生んで大きく育てたら楽なのにね~coldsweats01
だから~出てくるのも一苦労。。。
詰まっちゃうんですよね~despair

今はしっかりママしてますよ~heart04
また見にきてやってくださいなぁ~heart04

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 19時23分

noteまきちゃん

そうなの。。。
ベテランでも~こんな事もあるってことだよね。。。

ルピーも元気だし・・・生まれたチビっ子も元気!
あとは・・・すくすく成長してくれるのを祈るのみだね~heart04

いつでも婆ちゃんと一緒に遊びに来てくだされ~happy01heart04

投稿: kitty | 2008年6月29日 (日) 19時26分

ルーちゃん今回は大変なお産だったんですねdownでも6頭無事生まれてきてくれて良かったですheart04残念だった3頭分もしっかり大きく元気に育ってね~shine
28日朝とかみの前でkittyさんの車を見て何かあったんじゃないかとソワソワしながらも研修に出かけてました。。。あの時ルーママ・赤ちゃんは大変な思いをしながらいたんですねdespair

またルーちゃん・赤ちゃん見に行きま~すhappy02

投稿: ちょら | 2008年6月30日 (月) 02時25分

noteちょらちゃん

そうなんだよ~。。。
陣痛微弱と・・・詰まってた子がいて~・・・。
超難産!!shock

でも~今は6頭みんな元気にルーママのおっぱい飲んでるよ~heart04
お腹切ってるから~オッパイの出が悪いんだけど・・・
だいぶ出初めて~チビっ子のお腹パンパンheart04
早く大きくな~れheart04

また~弟や妹を見に来てやってね~happy01

投稿: kitty | 2008年6月30日 (月) 09時41分

ルピーママ~kittyさん~
大変、お疲れ様でしたhappy01
今回のお産は、凄く大変な様子が日記から伝わりましたよdespair
最初の一報の第一子女の子の誕生、第二子の男の子、続いての女の子heart04
からのUPがなかなか無くて、お産が長引いているのかなぁと心配していました。
でも、ルピーママやベビーちゃん達の映像を見て安堵の気持ちになっています。
残念だった3人の分まで6人のベビーちゃん達、元気で大きくなってねheart
ルピーママheart04帝王切開の後なのにしっかり母の表情になっていますねheart01
頑張ってねgood
それからkittyさんもお疲れが出ていると思いますが、頑張って下さいねgood
ルピーママやベビーちゃん達を見ているだけで疲れも吹っ飛んで行く様ですねpunch
次は、ビビちゃんのお産ですねheart
頑張って下さいhappy01
又、ルーママ、ビビママ、ベビーちゃん達を
見に行かさせて頂きまーすheart04
ドキドキ~heart04

投稿: シェルママ | 2008年6月30日 (月) 10時10分

noteシェルママさん

そうなんですよ~。。。
こんな事もあるんですよね~coldsweats01
でも~元気で生まれてきてくれたチビっ子の
為にも頑張らないと!!ですよね~coldsweats01

チビっ子たちもだいぶフックラしましたよ~heart04
ルーママのお世話のお陰かしら~heart04

はい!いよいよビビの番です。。。
これがまた~大変かも~?
初めてですからね~~~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年6月30日 (月) 13時38分

はじめまして。
少し前からちょこちょこ覗きに来ていたのですが、ルピーちゃんの出産で思わず初めてコメント書かせていただきます☆
本当に出産おめでとうございます!
亡くなった子たちの分もみんな元気に育ってね!!
私の実家にいる15歳のゴールデンもむか~し出産した時に難産で帝王切開になりました。その時やっぱり最初の子がつっかかってて亡くなってしまいました…。
でも帝王切開の後で自分もお腹痛いのに、子供たちにおっぱいあげてる姿とか、本当にたくさんの感動をもらいました^^
ちびちゃんたちの成長楽しみですね!
私も更新されるのを楽しみにしています♪
ルピーちゃんもkittyさんもがんばってくださいね^^

投稿: 泉 | 2008年6月30日 (月) 15時44分

おめでとうございますnotesそして、本当にお疲れ様でした。
 お産って、本当に何が起きるかわからない…despair
ルピーちゃんの姿に母の偉大さを感じ、感動しました。
残念だったチビちゃんは、悲しいけどweep大変だったお産にもかかわらず、元気にこの世に生をうけたチビちゃんの為に、しっかり母親になってるルピーちゃんheart04やっぱり、すごいです。kittyさんも、埋もれて頑張ってくださいませup
 
  

投稿: さくら | 2008年6月30日 (月) 16時03分

ルピーちゃんお疲れさまでした。Kittyさんもお疲れさまでした。
そうだったのね、大変だったねぇY(>_<、)Y
よくルピちゃんもよく頑張って産んだよね。
今回のタンザも安産とは言えなくて可愛そうな思いをさせちゃったけれど命懸けで産んだ命だもんね…
大切にしなければと思いました。


残った子は残念だった子の分までみんな元気にすくすくと育つことを祈ってます(*^_^*)

おめでとう!!ホント、頑張ったね。

投稿: KEY | 2008年6月30日 (月) 21時33分

note泉さん

初めまして!
泉さんのところも・・・詰まって帝王切開されたんですね~despair
dog安産だって言うけど・・・
そう簡単なものではないですね~。。。
今回は・・・ホントに可愛そうなことをしましたweep

ルピーはけなげにチビっ子たちのお世話に明け暮れてますheart04
時々育児放棄して~産室から抜け出してますが・・・(苦笑)
今は・・・みんな毎日少しずつ大きくなってふっくら~happy01heart04

これから・・・悪戦苦闘の日々です(笑)
頑張りますね~~~coldsweats01
いつでも・・・遊びに来てくださいね~note

投稿: kitty | 2008年6月30日 (月) 22時05分

noteさくらさん

ありがとさんです~heart04

今回ほど・・・しんどいのは初めて!!
でも~ルピーも今は元気に子育てしてますよ~heart04
1頭でも私が持ち上げると・・・じ~~~っと見つめて
『取るな~~~!!』ってね(笑)
6頭みんな元気にすくすく大きくなってますheart04
ルピーに負けずに・・・子育て横取り作戦開始します(笑)

投稿: kitty | 2008年6月30日 (月) 22時09分

noteKEYさん

えっ~~~?
タンちゃんも~?難産だったの~?

お産って・・・ホントに何が起きるか分からない。。。
母の偉大さを感じるよね~。
タンちゃんのチビっ子たち・・・もうそろそろお目めが開いた?
これからもっと・もっと可愛くなるよね~heart04
ルピーのチビっ子もやっと・・・爺さん顔から
可愛いチビゴルのお顔に・・・(笑)
生まれたてって白いし・・・シワシワだからね~coldsweats01

ホントにありがとね~これからも頑張るよ~heart04

投稿: kitty | 2008年6月30日 (月) 22時18分

大変でしたねweep
でも6頭は無事に生まれて良かったです。
残念な結果になった3頭の分まで幸せになって欲しいですよね。
次はビビちゃん...
またまた楽しみheart04

投稿: ニコまま | 2008年7月 1日 (火) 14時35分

noteニコままさん

はい!何とか6頭は無事に元気ですheart04
今は・・・ママのオッパイいっぱい飲んでお腹パンパン!!

そうなんですよ~。。。
次はビビ!
でも~まだ生みそうもないです。
今朝も・・・ご飯を完食coldsweats01

投稿: kitty | 2008年7月 1日 (火) 15時18分

本当にルピーちゃんお疲れ様でしたsign03

素敵過ぎてウルウルきちゃうweep

感動させてくれるルピーちゃんは、素敵なお母さんですねheart04

投稿: アンズ&めぐ | 2008年7月14日 (月) 11時28分

noteアンズ&めぐさん

お産はなにがあるかわからないですよね~。。。
でも~ルピーも頑張ってくれたから~heart04

子育ても上手sign01
安心してみてられるんだけどなぁ~happy01

投稿: kitty | 2008年7月14日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれたよ♪ | トップページ | ビビ!まだなの~? »