« やったね~ビビ♪ | トップページ | 天使?小悪魔? »

2008年6月 7日 (土)

可愛いね~♪

今日・・・近くのホームセンターに行くと・・・

入口でみんながぽか~んと口を開けて上を眺めてる。。。

何~???何なの~???

傍に近づき見てみる!

すると・・・そこにはツバメの雛heart04

Dvc00154

こんな人が出入りする入口の賑やかな場所にツバメの巣?

昔は良く見た風景だったけど・・・最近は目にすることが

少なくなってた。。。

よ~く見ると・・・雛たちは結構育ってる。。。

Dvc00153

回りを見ると・・・パパとママが様子を伺って飛んでる。。。

雛たちはじっと静かに待ってる・・・heart04

もうすぐ飛び立つ時期を迎えるんだろうなぁ~~~heart02

何だか~とっても心が癒された気分。。。

みんな元気におおきくな~れ!!

元気に巣立って欲しいなぁ~~~heart04

・・・と、私も何分?ぽか~~~んと見てたんだろう~(笑)

|

« やったね~ビビ♪ | トップページ | 天使?小悪魔? »

ひとり言」カテゴリの記事

コメント

ちょら家も最近よく家の中にツバメが2匹入ってきてて、もしかして家の中に巣を作ろうとしてるの??と思い最近は家の戸を閉めてますhappy01

雛たちが口を開けてご飯を待ってるのがなんともかわいいんですよね~happy02

投稿: ちょら | 2008年6月 8日 (日) 02時23分

あんなところに・・・
ツバメの巣?
ツバメの社会でも住宅難!

先日品川駅近くのある店の軒下に・・・
綺麗な洋服の人達が出入りするんだけど
やっぱり壊せない!
蜂の巣はすぐに取り払おうとするけど
ツバメの巣はね・・・
バッチいのが落ちない内に
みんな駆けだして出入りしていましたよ!

投稿: ban-kuko ku- | 2008年6月 8日 (日) 05時35分

ああ、最近見なくなった気がします。
以前はよく駅舎で見たような。。。

親が運んでくれる餌を大きなお口あけて
待ってるヒナの姿って可愛いよね~happy01
見てると親はちゃんと順番覚えてて平等に
与えてるのよねgood
育児拒否する人間が増えてるのに。。。crying

きっとkittyさんもあんぐりと口をあけて
見てたんだと思いま~すlovely

投稿: バディキースママ | 2008年6月 8日 (日) 09時03分

前の家の玄関の上にツバメの巣を作って
ましたぁ~happy02
毎年、同じところに作るんですよね。。。
その時期は、心配しながら・・
見守ってたものですよぉ。
玄関はきちゃなくなるんですが・・・・ね。

投稿: みどちゃん | 2008年6月 8日 (日) 09時35分

雛が育ってますねhappy01
ホームセンターの入り口なんてheart
皆の注目なんだろうなぁbleah
元気よく巣立って欲しいですねscissors

投稿: シェルママ | 2008年6月 8日 (日) 09時51分

私、実はダース・ベイダーなツバメのお子ちゃまが大好きなんですよ。
お利口に親が運んでくるエサを待ってる時のあのくちばしをムッとしてる時の表情がお気に入りなんですheart04
その表情がダース・ベイダーに似てるんですょ〜lovely
もうそれがたまらないんですぅ

けどホームセンターの入り口とはね...
でもきっと安全だから巣を作ったんでしょうね
皆が無事に巣立つ事祈ります。

投稿: ニコまま | 2008年6月 8日 (日) 10時32分

noteちょらちゃん

そうそう!この間もお邪魔した時・・・
玄関に何度も入って来てたわ~happy01heart04
もう~巣作り始めてるかもよ~sweat01

雛って可愛いよね~ママが餌を運んでくれるの
じっと待ってるもんね~heart04

投稿: kitty | 2008年6月 8日 (日) 10時50分

noteban-kuko ku-さん

へぇ~eye品川駅に~?
やっぱり~住宅難かもですね~。。。

昨日じっと見てて発見したことが・・・
雛は綺麗好きshine
落ちないようにくるっと回転して上手に
お尻だけを外に・・・。
そして爆弾投下!!
巣の中は汚さないんだぁ~ってね(苦笑)

投稿: kitty | 2008年6月 8日 (日) 10時55分

noteバディ&キースママさん

あははっ~そうそうcoldsweats01
あんぐりお口開けて見てたと思いますよ~(笑)

でも~ホントに可愛かったですよ~heart04
たぶん人が出入りするから~カラスやとんびに
狙われないと思ったのかもしれませんね~wink

何だかとってもほんわかした
   気分になっちゃいましたよ~heart04

投稿: kitty | 2008年6月 8日 (日) 11時01分

noteみどちゃんさん

ホント~?おうちの玄関に~???
毎年同じところに作るの~?
ってことは・・・同じ夫婦が毎年来るってことかな~heart04
何だか~ツバメの研究したくなっちゃうわね~(笑)
ツバメが巣作りすると・・・縁起がいいとか~?言うよね~heart04
うちにも来ないかなぁ~?
dogが沢山いて・・・無理かなぁ~despair

投稿: kitty | 2008年6月 8日 (日) 11時06分

noteシェルママさん

そうなの!入口の電気の所に・・・。
人ががやがやしてるのに・・・びっくり!!

もう~だいぶ大きくなってて・・・
もうすぐ飛び立っちゃうんだろうね~heart04
でも~パパもママもちゃんと傍に居ましたよ~heart04
ほのぼの~~~って感じでしたconfident

投稿: kitty | 2008年6月 8日 (日) 11時09分

noteニコママさん

ダースベーダーなツバメのお子ちゃま~?
そう言われれば似てる気もする・・・(笑)
可愛いですよね~heart04

出入りするお客さんが・・・みんなじ~と見てるeye
でも~平気でパパとママは餌を運んでましたよ~。
人間は安全だと思ったんでしょうね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年6月 8日 (日) 11時16分

カラスなんかの天敵におそわれないように、民家に巣をつくるんだろうね・・

お写真の雛達、あとどのくらいで飛べるようになるのかしら?
ツバメの飛ぶ姿、すーーーーーっつて、本当に格好いいshine

投稿: a-ko mama | 2008年6月 8日 (日) 11時41分

notea-ko mamaさん

たぶん安全だと思ったんでしょうね~。
入口で・・・人の出入りが多いから~カラスも来ない。
さすが・・・ママツバメ!!

発見したからには・・・毎日ホームセンター通い(笑)
いつから飛行の訓練?巣立つのは~?
研究しまっす!!

投稿: kitty | 2008年6月 8日 (日) 11時53分

最近は、鳥も巣を作る所が少なくなったのか、それとも警戒心がなくなったのか、
人間が通るすぐそばに巣作り・・・
我が家も、昨年は、玄関のそばの木に巣を作っていました。
手を伸ばせば届きそうな所です・・・。
思わず、管理責任を感じてしまったりしてsweat01

可愛くても、あまり上を見上げないほうがいいですよhappy01

投稿: まりぃ | 2008年6月 9日 (月) 13時03分

noteまりぃさん

そっか~。。。あまり見てるとダメなのね~coldsweats01
遠くから見守るのが一番なんでしょうね~heart04

投稿: kitty | 2008年6月 9日 (月) 15時28分

ツバメさんって縁起が良いのですよね~
雛ちゃん達、無事に大きくなってねbleah

実は今年ピー助のウチの玄関ポーチに巣を作ろうとしていて・・・
縁起が良いと分かっていながら、
巣作り最中からあまりの汚さにご遠慮願いましたgawk
実家には倉庫に毎年2カップルが巣を作り雛ちゃん達が巣立っていくのですが、
雛ちゃん達の糞で下はグチャグチャsweat01

・・・ってなわけで、
我が家の玄関はご遠慮願ったと言うわけですsweat02

幸せを逃がしたかしら~sad

投稿: ピー助 | 2008年6月 9日 (月) 21時23分

noteピー助さん

ありゃ~coldsweats01
ご遠慮願ったのね~。。。
糞公害がすごいもんね~(笑)
雛ちゃんたちは上手に外に・・・爆弾投下!!だもんねsweat01

我が家は・・・待ち焦がれてるのに・・・来ない。。。サミシイなぁ~think
だから・・・幸せ来ない???あははっ~。

投稿: kitty | 2008年6月 9日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね~ビビ♪ | トップページ | 天使?小悪魔? »