« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

大脱走・・・。

このところ・・・ルピーのチビっ子は1ヶ月を過ぎ

離乳食もだいぶ沢山食べれるようになってきた。

足もしっかりしてきたと思ったら~やっぱり・・・脱走開始!!

006

な・・・なんと下にいる子を踏み台にして・・・(笑)

005

やってくれるね~~~coldsweats01

やっぱりルピーの子だわぁ~(爆)

もしや~?コニーの二代目???

またまた防御の方法考えねば・・・thinksweat02

024

大きく生んだのに・・・オッパイの出が悪くて・・・ちょいと小さめ

でも~やっと3K!!すくすく大きくな~~~れheart04

ビビのチビっ子も離乳食が始まり・・・バタバタの日々。。。

ところが~ビビのちびっ子も早くも脱走???

003

014

(-_-;)ふぅ~。。。こっちもサークル組みなおさなきゃ~。。。

今朝・・・起きて見てみると・・・

何を思ったか?ビビ姉さん!座布団が~ボロボロ・・・?

009

脱走チビっ子がする訳ないし・・・。

ビビ~~~!!

あなたがまだ~お子ちゃま???(-_-;)ヤレヤレ~。。。

育児ノイローゼかしら~???coldsweats01(笑)

| | コメント (40)

2008年7月26日 (土)

離乳食開始!

今週は・・・大阪の姉が帰ってきたり・・・

認知症の母が来たり・・・。

仕事も忙しさがピークに・・・!!

おまけに・・・ルピーのちびっ子は離乳食が始まり。。。

朝から何をしてるか分からないくらいバタバタ~。

なんとかみんな上手にペチャペチャ食べてるけど~?

いや~?舐めてる?

027

029

でも~まだまだママのオッパイが必要!

060

あ~これからビビのチビっ子も始まる。。。

大変だぁ~wobbly どうなることやら~~~coldsweats02。。。

今日は・・・コタ君一家heart04そら君一家heart04レーヴ君一家heart04

お友だちがいっぱい来てくれたので・・・手伝って頂いて

恒例の全員集合写真撮影完了happy01heart04

013

なにげなくみんな違うお顔。。。

どんなちびっ子に成長するやら~~~?(笑)

・・・そして・・・やんちゃ娘!コニーthink

やっと~タライからプールに変更coldsweats01これで満足かしら~(笑)

043

朝・昼・夕方・・・1日に3回は水遊び。。。ヤレヤレ~。。。

今日は珍しくプリオまで・・・?

014

よほど・・・暑かったかしら~~~coldsweats01

今年の夏は・・・残暑が厳しいらしい。。。

水道代はいったいいくらに~???。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

| | コメント (35)

2008年7月18日 (金)

白い歯がキラキラ♪

だんだんチビっ子たちも活発になり・・・産室から早くも脱走!

相変わらずルピーは暢気な子育て・・・。

005

みんなが覗いてるのに・・・入ろうとしない。。。

「何やってんの~?入りなさい!」・・・と、私。。。

009

『えぇ~~~?また~~~?』・・・と、ルピー。。。

ホントに怠けたやっちゃ!!(笑)

私に・・・言われてしぶしぶ入る。。。ふぅ~。。。

ルピーのチビっ子も生後3週間・・・歯も見え始めた。。。

029

早いよね~~~(-_-;)。。。

あ~~~もうすぐ離乳食。。。。。。(〃_ _)

時間よこのままで 『止まって~~~!』・・・。

| | コメント (30)

2008年7月14日 (月)

ご対面♪

今日・・・ルピーのチビっ子たちと・・・ご対面heart04

体重を計りに・・・部屋を移動ついでに会わせてみたhappy01heart04

まずはアロンちん!案の定・・・「クンクン!」尻尾ブンブンheart04

Img_1488_2

続いてプリオ!

ちょっぴり~オドオド~~~。。。ちょっと引いてる???

Img_1494

やんちゃ娘のコニーとは~???

Img_1498

姉妹だよ~heart04って言っても分かるわけないよね~(笑)

気になるらしく・・・「クンクン!」

もしや~?チビっ子の匂いと言うより~ママの匂い~???

Img_1501

だいぶアンヨも上手にsign01

お耳も聞こえ始めてちょっぴり反応するheart04

そして・・・ビビのチビっ子note

こちらも・・・お目めが開きましたhappy01

Img_1512

でも~まだまだ。。。無限の可能性???あははっ~。

Img_1518

監視つきの時は・・・???

      (とりあえずママをしてる・・・)

・・・ところが~見てないと・・・。。。

007

。。。(〃_ _)ふぅ~。。。まだまだ目が離せない。。。ヤレヤレ~。

| | コメント (30)

2008年7月10日 (木)

お目めが開いたよ♪

ルピーのチビっ子も今週に入り~

           何となくお目めが開きそう~?

・・・って言ってる間に次々にお目めが開きましたhappy01heart04

Img_1450

昨日も友だちと大笑い!!

友だち『早いね~!もう目が開いてる~heart04

私『昨日より・・・今日!今日より明日!もっと大きく!!』

友だち『いや~?もう全開でしょ~!!がはははっ!』

私『・・・・・ショボン。。。』

やはり~ルピーの子!これが限界か~???

007

みんなムチムチになって・・・

002

だんだんオッパイのスペースが狭くなる・・・。

よちよち歩きも初め・・・大きくなるのが早いなぁ~~~confident

・・・ビビの方は・・・

子育てにだいぶ慣れたビビ!

怖い婆のチェックを受けながら~日々成長(笑)

Img_1442

Img_1445

みんなおっぱいが足りてるせいか~ムチムチheart04

ところが~ビビは~?ややお疲れのご様子(爆笑)

| | コメント (34)

2008年7月 8日 (火)

プリオはお疲れモード!

このところ・・・毎日のように・・・コニーの襲撃に合うプリオ!

Img_0001_2

9歳という・・・年齢にむち打ち・・・相手をしてる(笑)

最初はいやいやなのに・・・。

Img_0001

プリオの方が遊んでる~???

Img_0001_1

喜んで遊んでるのは~プリオ???あははっ~。

Img_0001_3_2

大好きなルピーに逢えない不満かしら~??(笑)

みんな~最近ほったらかしだったからね~coldsweats01。。。

もう少しの間・・・我慢してよね~~~(^_^;)heart04

コニー!!おっさん相手に無茶しないでよね~。。。

| | コメント (26)

2008年7月 5日 (土)

またやられた・・・。

昨日のビビの出産で・・・疲れもピーク。。。

眠いのに・・・ビビったら~新米ママで目が離せない!!

006

004

踏んづけるんじゃないか~?

ちゃんとオッパイあげるのか~?

ウンチやオシッコの処理は~???

001

002

婆としては・・・気になって!気になって~(笑)

昨夜も・・・寝不足。。。

(-_-;)ふぅ~。。。

ルピーのチビっ子たちは?・・・スクスク成長!!

何だか~?早くもマバタキ???まさか~?

017

チビっ子たちの中でも・・・体重に差が出始めた。

大きい子は・・・早くも1k近い。

なのに・・・いつも跳ね除けられてるチビっ子。

024 帝王切開で生まれたチビっ子の成長が気になり

早々に・・・哺乳開始。

021

022 

やっぱりお腹切ると・・・オッパイの出が悪い。。。

すんなり飲んでくれる子はいいけど・・・

いつまでも嫌がる子もいる。。。

やっぱり~ママのオッパイがいいんだよね~。

我慢して飲んでくれ~~~~!!

そんな中・・・今朝もbicycledog運動に行って・・・

いつものようにコニーがバケツに

足をつけるだろうなぁ~???

今日はアロンも一緒につけれるように・・・と、

大きめのタライ?を用意した。。。

ところが~?足ではなくコニー丸ごと「ジャボンwave

またまた~やってくれたわ~wobbly

010

なにも・・・そんな小さなタライに入らなくても・・・。013

その横で・・・水を飲むアロン。。。

一緒に足をつけたかったのにね~coldsweats01

011

コニーはお子ちゃまだから~ごめんね~アロン!

そろそろ・・・プールが必要かしらね~(笑)

| | コメント (32)

2008年7月 4日 (金)

ビビ!おめでとう♪

昨夜からカリカリ(巣作り)してたビビ!

そろそろかなぁ~?なんて思いながら用意する。。。

お湯にタオルに・・・新聞に・・・。

朝・・・9時過ぎに破水して~11時には陣痛が始まる。

至って順調!!(-_-;)ほっ。。。

12時過ぎに第一子女の子誕生heart04

Dvc00169

Dvc00170_2

次は・・・男の子(色白美男子?笑)

続けて~次々生まれてきたhappy01heart04

感覚が短いせいで・・・洗ったりへその緒結んだり

慌てる!慌てる!!

1時間ほどで・・・予定の4頭!終了 coldsweats01

href="http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_080704100601_1.htm" target="_blank">ビビのチビっ子♪</a>」のビデオ<br />powered by <a href="http://video.nifty.com/" target="_blank">@niftyビデオ共有</a></div></noscript>

008

・・・でも~まだお腹が硬い!!?

もしや~?レントゲンに隠れてた子???

しばらく様子を見てることに・・・。

午後3時!もう生まないかなぁ~?なんて、身体を洗いに

立たせたら~~~いきなり力むビビ!!

おいおい!ちょっと待ってよ~wobbly

そんな言葉は聞こえるはずもない(苦笑)

立ったままで・・・最後の男の子誕生heart04

慌てて手で受け止めて・・・セーフcoldsweats01

Dvc00177

やっと・・・無事に出産が終わったぁ~~~happy01heart04

  ご心配して下さった皆様!有難うございましたheart02

これから~二人のママの子育てが開始!!

   どんなことになるやら~~~(^_^;)えへへっ~。

| | コメント (45)

2008年7月 3日 (木)

この子だれ?コニー?

このところ・・・ビビのお産が気になり・・・。

またまた~ルピーのチビっ子も気になり・・・。

あっちへ行ったり~こっちへ行ったり~sadsweat01sweat01

そのせいで・・・投げっ放しの我が家。。。

今日はお昼に大雨rainthunder竜巻警報!

嫌な予感がしながらも夕方・・・全員排便に庭へ・・・。

ふっ~と外を見ると???見慣れない子が若干一人???

あれ~?だれ~???

あ~~~~~~~~っ!!(゜o゜)

Img_1340

Img_1344

Img_1342

な・なんと素晴らしく泥んこ状態!!のコニー。。。(〃_ _)

何処でこんなに汚れたの~???

Img_1341

小さい頃から良く遊んだ・・・砂場。。。

雨でドロドロの中で遊んだらしい。やれやれ~。。。

Img_1345

Img_1346

その後・・・お決まりのシャワーを喜んで受ける。。。

さては~?これがしたかったなぁ~???

まぁ~今日は暑かったし!仕方ないか~despair

やっと綺麗にして家の中へ。。。

Img_1348

明日はお天気晴れるかなぁ~?

      いっぱい運動してあげるね~コニーhappy01heart04

| | コメント (22)

2008年7月 1日 (火)

ビビ!まだなの~?

ルピーもチビっ子もやっと落ち着き。。。

少しずつチビっ子たちの体重も増えてきたheart04

010_2 

012 

500gから~早くも150g増!・・・ほっ。。。

020

このスペースが・・・だんだん狭くなっちゃうんだよね~coldsweats01

お鼻の色もだんだん黒くなって・・・ゴルらしく???

でも~見れば見るほど~ぶちゃいく顔。。。

みんなルピーにそっくりなのかも~~~あははっ~sweat01

そして・・・今日は?

ビビの予定日!!ところが・・・???

ちっとも生む気はなし!!どうなってんの~???

027

私が寝るために・・・ソファーベットを事務所へ。。。

なのに・・・べったりくっついて寝たがるビビwobbly

028

029

どいてよ~~~!

そこ・・・私の場所なんだけど・・・(-_-;)。。。

| | コメント (28)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »