« ビビ!おめでとう♪ | トップページ | プリオはお疲れモード! »

2008年7月 5日 (土)

またやられた・・・。

昨日のビビの出産で・・・疲れもピーク。。。

眠いのに・・・ビビったら~新米ママで目が離せない!!

006

004

踏んづけるんじゃないか~?

ちゃんとオッパイあげるのか~?

ウンチやオシッコの処理は~???

001

002

婆としては・・・気になって!気になって~(笑)

昨夜も・・・寝不足。。。

(-_-;)ふぅ~。。。

ルピーのチビっ子たちは?・・・スクスク成長!!

何だか~?早くもマバタキ???まさか~?

017

チビっ子たちの中でも・・・体重に差が出始めた。

大きい子は・・・早くも1k近い。

なのに・・・いつも跳ね除けられてるチビっ子。

024 帝王切開で生まれたチビっ子の成長が気になり

早々に・・・哺乳開始。

021

022 

やっぱりお腹切ると・・・オッパイの出が悪い。。。

すんなり飲んでくれる子はいいけど・・・

いつまでも嫌がる子もいる。。。

やっぱり~ママのオッパイがいいんだよね~。

我慢して飲んでくれ~~~~!!

そんな中・・・今朝もbicycledog運動に行って・・・

いつものようにコニーがバケツに

足をつけるだろうなぁ~???

今日はアロンも一緒につけれるように・・・と、

大きめのタライ?を用意した。。。

ところが~?足ではなくコニー丸ごと「ジャボンwave

またまた~やってくれたわ~wobbly

010

なにも・・・そんな小さなタライに入らなくても・・・。013

その横で・・・水を飲むアロン。。。

一緒に足をつけたかったのにね~coldsweats01

011

コニーはお子ちゃまだから~ごめんね~アロン!

そろそろ・・・プールが必要かしらね~(笑)

|

« ビビ!おめでとう♪ | トップページ | プリオはお疲れモード! »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

happy01コニーちゃん暑かったのねぇ~
足だけなんて・・やっぱり浸かりたいよねぇ~
ふふふ・・コニーちゃんの丸くなって
入ってる姿、すっぽりと収まって可愛いwink
いよいよ、補乳開始ですか・・
最初は上手く飲めないのよね・・
噴出したりして・・
ぽんぽんのお腹・・・そうそう
お腹いっぱいのんで出す物出して
寝て飲んで・・・・の繰り返し・・
Kittyさんも寝てられませんね。

我が家もそろそろ大きなたらいを
用意して水浴び開始です

投稿: るんるん | 2008年7月 5日 (土) 23時48分

コニーちゃん涼しそうですね~ 
暑いもんね~ しょうがないよね~

うちの以前のワンコは散歩中に田んぼの用水路に入ちゃったことがありましたよ。


kittyさん子育て奮闘中ですね。
疲れが出ないように楽しんでください。

投稿: kabokazu | 2008年7月 6日 (日) 01時54分

noteるんるんさん

まるで・・・お風呂にはいってるようなコニー!
小さい時はよく入ってたけど・・・
まさか~???入るとは~think
足だけじゃ~不満だったかしらね~?(笑)

ルピーのチビっ子にちっこい子だけ哺乳始めました。
太ってない訳じゃないですが・・・気になってねcoldsweats01
嫌がる子も・・・練習してますよ~(苦笑)
子育て頑張りま~~~すwink

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 06時21分

notekabokazuさん

田んぼの用水路に???ぷぷっ。。。

うちは~カレン(シェパ)が何かに驚いて・・・
飛び上がったら~そのまま私も一緒に「ドボン~」
ちょっと深めの用水路!高さ1m?
一緒に這い上がるのに大変でしたよ~(笑)
夏じゃなかったから~
水が少なくて濡れなかったですけどね~(笑)

kabokazuさんも子育てですよね~heart04
可愛いでしょう~~~heart04
また~camera見せてくださいね~heart04

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 06時26分

コニーたんおもしろ~いhappy02shine
足だけでは満足できなかったのかなぁ~noteその横で水飲んでるアロンちんもなかなかの笑顔でhappy01up

新米ママさんはがんばってますか??写真を見るとますます早く見に行きたいです~lovely

投稿: ちょら | 2008年7月 6日 (日) 07時05分

ちびっこたち成長してますね♪
新米ママも成長中~なんですねhappy01
やっぱり、ベテランママとの違いがあるんですか??

コニーちゃん!笑わせて貰いましたぁhappy02
すっぽり、入っちゃいましたね~
可愛いheartheart

投稿: みどちゃん | 2008年7月 6日 (日) 07時32分

おはようございま~すsun

Kittyさんの育犬奮闘期、「大変だなぁ」 と
思いつつ微笑ましく見させて頂きましたlovely
何だか自分の子育て(うちは年子)の方が楽だったかも~coldsweats01
小さくても尊い命、逞しく育って欲しいですねshine

コニたん、やってくれましたかhappy01
なんとも可愛いお姿ですeye
前足だけ浸けてじっとしてるコニたんも可愛かったけど
タライで行水もメッチャ可愛いheart04
こんなお顔見ると疲れも吹っ飛びますねhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2008年7月 6日 (日) 08時09分

ベビーちゃん達、日に日に大きくなっていますねheart04
kittyさんが傍で見守っていらっしゃるので
ルーママ、ビビママもきっと安心して子育てをしていると思いますよhappy01
あ~、早く見に行きたいですよheart
外からでも覗きたーいhappy01

コニーちゃんheart
やっぱり、可愛いheart04
その横でたらいの水を飲んでいるアロン君もまた可愛いheart
二人ともしぐさがたまらなく可愛いですheart04
今日も暑いから、たらいが出るかも??bleah

投稿: シェルママ | 2008年7月 6日 (日) 08時16分

ビビちゃんの子育てもKittyさん無しでは、まだまだなのね~。たった1日なのに、仔犬ちゃん達、すごい成長ぶり発揮しますよねぇ~。Kittyさん、がんばれ!!コニーちゃんは、そんなKittyさんに笑いをささげているのかしら?

投稿: KUMIKO | 2008年7月 6日 (日) 08時31分

優良おっぱいは、どうしても大きい子にとられちゃうよねweep
くっつけてあげても、もぞもぞしているうちに、いつの間にか大きい子が・・

ルピーチャン&Kittyさんの愛情たっぷりで、小さい子も、大丈夫。
小さくうんでも、大きく育つから・・

コニーちゃん、この天真爛漫さが、かわゆすぎーheart02
わんたいむ~noteならぬ、ばすたいむ~spa

投稿: a-ko mama | 2008年7月 6日 (日) 08時33分

おもしろい~up
今Kittyさんちはえらいことになってますねえ
ってーかKittyさんが?

投稿: まき | 2008年7月 6日 (日) 08時53分

ギャハハ....happy02
もうコニーちゃん最高heart04
言葉が出ないぃーーーーー
さ〜、うちも今から川にれっつらGOdash

投稿: ニコまま | 2008年7月 6日 (日) 09時41分

noteちょらさん

コニーね~~~。think
まさか~はまっちゃうとは・・・。
小さいときならまだしも・・・今頃になって(苦笑)
アロンは・・・足がつけれなくて見てるだけ(笑)

ビビね~!新米ママで・・・気が気じゃないわよ~coldsweats02
恐ろしくて~目が離せないのよ~。。。
監視に来てくれ~~~!!

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 11時25分

noteみどちゃんさん

やっぱり・・・経験があるのとないのとでは・・・。
多少違いがあるかも~coldsweats01
いやいや~ビビは特に?あははっ~。

ビビはシャイだから~ワンコの吠える声に
反応して立ち上がるし・・・食いしん坊だから~
私が何か持ってると・・・食べたい!って立ち上がるし。
その都度・・・チビっ子は『ギャ~~~!!』って。
でも~ルピーはチビっ子優先!!
何があっても動じない。
最初のお産の時は・・・仔犬のお世話で・・・
まる1日産室から出なかったの。
オシッコもウンチもず~っと我慢してた。
今では・・・ピーピー鳴いたら入るけどね~(笑)
それまではクーラーの噴出しの所を陣取って・・・涼んでます(笑)

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 11時33分

noteバディキーママさん

ホントに・・・子育て奮闘期ですよ~coldsweats01
朝から~ルピーの所へdashビビの所へdash
行ったり来たり~。。。
他のdogのお世話もあるしね~(笑)

コニーは・・・まぁ~泥んこになるよりはましthink
お風呂感覚で・・・思う存分浸からせときました~(笑)
出てきたら~速攻でふかないと・・・。
そのまま放置したら~?泥んこ娘に・・・。
やばい!やばい!!

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 11時45分

noteシェルママさん

婆のチェックは厳しいですから~coldsweats01(爆)
ルピーはほっといても大丈夫なんだけど・・・。
ビビはね~。。。
ピーピー鳴いてると・・・どうしょう?なんてお顔して
こっちを見るから~つい手が・・・あははっ~。
手助けしすぎちゃって駄目なのかも~(笑)

毎度!毎度!コニーには・・・。
参っちゃいますよ~think
まぁ~これくらいなら~許すことに(笑)
大満足の笑顔でしょ~?ヘラヘラ~~~ってheart04

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 11時50分

noteKUMIKOさん

これってどう思う?
もう少し・・・本能があってもいいのに。。。
ビビには~ワンコの本能ないかしら~?(笑)
生まれた時に「何か出た~?」見たいなお顔。
何をどう処理したらいいの~?って。。。
・・・やっとチビっ子お世話が出来るようになったけど
今では・・・自分の足や顔で隠すのよ~。。。
ビビに手がかかっちゃうcoldsweats01
困ったものだわ~~~(笑)

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 11時58分

notea-ko mamaさん

そうなんだよね~。。。
デッカイ子はよく出るオッパイがわかるsign01
ちっこい子はすぐに跳ね除けられちゃう・・・。
小さい時から生存競争激しい~~~!

あははっ~!「ばすたいむspa」大うけ!!(爆笑)
ブログの名前変更しようかしら~?
トップ画像もコニーに・・・(笑)

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 12時08分

noteまきちゃん

そうなんだよ~。。。
大変な状態だわさ~coldsweats01

あっ!母上の所のお産まだ???
行かなきゃ~~~~!!

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 12時12分

noteニコままさん

コニーも中々のやり手!!
私の上をいきますよ~。。。

まぁ~この笑顔で・・・許しちゃいますが~(笑)

ニコちゃんたちは川?いいなぁ~~~heart04

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 13時00分

おチビちゃんたち、スクスク育ってますね~。

生まれたときから大きい子って、
何でよく出るおっぱいを知ってるんでしょうねぇ。
我が家でも乳分配係の父が、
よく出るおっぱいを小ぶりの子にあてがってたのに、
気づいたら大きい子がいつの間にやら移動してきてましたsweat01
目もまだ開いてないのに、野生の本能ってスゴイthunder

それにしてもコニーちゃん、可愛すぎますhappy02
朝からパソコンに向かって大爆笑してしまいました(笑)
Kittyママさんはさぞかし大変だったでしょうが・・・coldsweats01
やんちゃで可愛いコニーちゃん、
今後も期待してますnote

投稿: レチェ | 2008年7月 6日 (日) 16時40分

noteレチェさん

そうそう!大きい子はすぐによく出る
オッパイの横取り!!
離しても離しても・・・突進!!
よくわかってるんですよね~coldsweats01

コニーね~~~。
お茶目さんでしょ~heart04
やんちゃ娘で・・・困ったものです~coldsweats01sweat01
まぁ~そこが可愛いところでもありますけど・・・(笑)
今度は・・・ゴミバケツにお水入れて置いときますかね~(苦笑)
どうするかしら~???

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 21時31分

コニーちゃん可愛すぎhappy02
そのままタライに入ったコニーちゃんを我が家に送ってほしいわ(笑)

投稿: シェパシン | 2008年7月 6日 (日) 21時52分

noteシェパシンさん

あの・・・常習脱走犯のコニー!
いつまでたっても~やんちゃ娘で・・・(笑)

タライに入ったまま~?あははっ~。
やんちゃ娘で・・・カイザーが困っちゃうかも~(笑)

投稿: kitty | 2008年7月 6日 (日) 23時34分

kittyさんの、婆や?ぶり…なんだか、大変なんだけど、すごく楽しんでる様な気がhappy01  新米ママだもんね~heart04ビビたんsweat01しっかり子育て手伝ってあげて下さいませ。ルピーママは、もうお手の物かしら?私も3人息子がいるけど、3人目は上手に手抜きして子育て楽しんでましたscissors
 コニーちゃん、最高happy02goodすまして、すっぽり入っちゃってる姿…可愛いですheartheart毎日暑いもんね。足だけじゃ嫌なの~お母さんって感じかしらbleah

投稿: さくら | 2008年7月 7日 (月) 14時42分

暑い暑い、毎日ホントに暑いです~!

子育て戦争、ご苦労様です。
みんな元気に育っている様子。
ちっちもこんなふうにしてもらってたのね。
ありがとうございました!

それにしてもコニーちゃん、面白すぎ~~o((*^▽^*))o
ピッタシたらいにはまってるけど、ちゃんとお尻抜けたのかな?
ちっちんちのプールにおいで~

昨日ちっちもやっちゃいました。
まだクーラーの付いていないワンコ部屋。
ちょっと可愛そうかな?と思い、今迄のお部屋へ…
暫くフリーにしていたら。。ew(☆o◎)w
ジョーディーにいの河童さんの顎枕を粉砕!
おまけに絨毯に大きな穴を空け、その糸をカジカジ!

ヒェ~~~~~

にいの後で、ちっこくなった姿に思わず「プッ!」

今から、お水に浸かって来ま~す\(^O^)/

投稿: ジョーディーまま | 2008年7月 7日 (月) 15時05分

noteさくらさん

ビビは初めてのお産で・・・自分でも
何をどうしていいやら~?ってとこかな~?coldsweats01(苦笑)
ルピーはさすが・・・ベテランheart04
みんなが寝んねしたら~抜け出して休養sleepy
ピーピー鳴きだしたら産室へ。。。(笑)

コニーね~!参っちゃうthink
でも~泥んこになるよりはいいかもね~(笑)

投稿: kitty | 2008年7月 7日 (月) 15時38分

noteジョーディーママさん

先日はご馳走様でした~birthday
ビビもルピーも完食heart04
私と娘も美味しく頂きました~happy02
ありがとね~~~heart04

ありゃ~ジョーディの枕を~shock
兄ちゃん寝んねが出来たかしら~?
コニーと一緒で・・・やはりやんちゃコンビcoldsweats01あははっ~。

早くチッチの所のプールに
  行きた~~~い(^○^)heart04

投稿: kitty | 2008年7月 7日 (月) 15時43分

コニーちゃん可愛過ぎ。
我が家ではベランダで子供用プールで遊んでいますが、水道代バカにならないのでタライに変えてみようかなw

子育てが落ち着いたら北海道に是非遠征に来てください。遠すぎですかね?(笑)
冬の北海道もなかなか楽しいですょ。ドッグショーは冬は無いですが、きっと雪まみれになって楽しく遊ぶコニーちゃんを見れるかも?^^

投稿: trimmer 彩 | 2008年7月 7日 (月) 17時13分

note trimmer 彩さん

うちも昨年コニーたちがチビっ子の時には
子供用のプールが大活躍happy01heart04
シェパのプリオやビビやケビンまで入って遊びましたよ~note
そうそう!かなり水がいりますよね~coldsweats01

北海道ですか~noteいいですね~heart04
是非!行きたいですぅ~~~lovelyheart04
コニーは雪の季節を管理者宅で過ごしたので
雪を知らないと思います。(岡山なので)
今年はどうかなぁ~?
雪の季節は・・・またショーかも~???

投稿: kitty | 2008年7月 7日 (月) 21時03分

岡山は主人の生まれ故郷です。
暑いですよねー
(結婚を機に犬を飼うため北海道に越してきた犬バカ夫婦なんですw)

冬はまた東京のショーに出陳されるんでしょうか?機会があれば私も行きたいなぁ・・・
2月のトリミング競技会へはよく行くんですが、ドッグショーはなかなか行く機会が無くて。。。

出陳が決まったらブログでも教えてくださいね☆
北海道にも是非是非遠征に来てください♪FCI北海道には私ももれなく出ています(卒業した学校の義務なので)。

投稿: trimmer 彩 | 2008年7月 8日 (火) 15時32分

notetrimmer 彩さん

そうなんですか~?岡山が故郷?
犬を飼う為に北海道へ~?すごい!!

コニーの状態をみて今後は決めようと思ってますcoldsweats01
今は・・・見事にすっぽんぽんですから~(笑)

FCI北海道は以前ビビが若い頃エントリーだけしたんですよ~coldsweats01
でも・・・毛が飛んじゃって~キャンセル(笑)
応援に行けるかと思ったのに~despair

これから機会があれば是非行きたいですheart04
観光も兼ねて~~~( v^-゚)sign01

投稿: kitty | 2008年7月 8日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビビ!おめでとう♪ | トップページ | プリオはお疲れモード! »