« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

旅立ち!!

無事にタトゥーが終了すると・・・次々にお迎えが始まる。

昨夜・・・早速地元の方がお迎えcoldsweats01ルピーの女の子。

まだ~書類やら何も用意がしてなくて・・・バタバタwobbly!!

夜にはメールが入り・・・いい子にしてる。。。 ほっとしたheart04

080827_172201_2 080827_202901 

そして・・・今朝は・・・airplane飛行機で・・・九州へ

ルピーの男の子。。。

Img_2127

預ける前に・・・ちゃんと排便。お利口さんheart04

Img_2120_2 Img_2121 

Img_2125

いい子で・・・airplane乗るのよ~~~ってweep送り出す。。。

午後からは・・・ビビの女の子を岡山へcardash

待ち合わせの場所で・・・待機。

ちょっと不安そうな~?淋しそうなお顔。。。

こっちまで淋しくなる~~~weep

Img_2133 Img_2134

昨日・今日で3頭も・・・。。。

待ち望んで頂いて・・・貰われて行くのは嬉しいheart04

なのに・・・何故か・・・

悲しいweep

帰りの車の中で・・・涙が溢れるsweat02。。。

いつもこの時が乗り越えられなくて・・・苦労する。。。

みんな!みんな!幸せになってね~~~heart04

| | コメント (32)

2008年8月26日 (火)

やっと・・・タトゥー!!

今日は・・・やっと九州から先生に来て頂いて

ちびっ子たちのタトゥー(固体識別)が終了。。。

いつもなら~もっと早くに・・・九州に連れて行くのに・・・coldsweats01

今回は頭数も多いし・・・お盆にも入るしでairplane来て頂いた。

何やら緊張気味のちびっ子たち。

いつも一緒にいるのに・・・二つに分けて~。。。

間違えたら大変だもんね~~~coldsweats01

Img_2106

Img_2109

Img_2111

そして~もれなくみんな大騒ぎ?大鳴きcrying

ビビもルピーも気になって・・・騒ぎ出す始末。。。

そりゃ~そうだよね~coldsweats01

ちびっ子たちが大鳴きすれば・・・気になっちゃうよね~。。。

Img_2112

Img_2113

何とか無事に全頭終了。。。(^_^;)やれやれ~。。。

これで~いよいよみんな出ちゃうなぁ~despair

ちょっと淋しいような・・・。。。

いやいや~喜ばないとね~~~~heart04

| | コメント (28)

2008年8月23日 (土)

親子で取り合い?

だんだん涼しくなってきたと思ったら・・・

またまた今日は蒸し暑い。。。

朝は晴れてたのに・・・いきなりのrain土砂降りで・・・

外にも出れない。。。

    相変わらずパワー全開のちびっ子たちdashdash

Img_0001_1

ママとの綱引き開始!!

Img_0001

ルーママも本気になって離さない!!

Img_0001_2 Img_0001_3

遊ぶのはいいけど~

それは・・・娘の靴下だよ~wobbly

あ~ぁ。。。(-_-;)。。。

今週に入り・・・ちびっ子たちを合流させて

ママとは別々にした。。。そろそろ断乳。。。

Img_2084

ご飯食べるのは一度に済むから楽になったけど・・・。

その後の・・・処理がたいへ~~~ん!!sad

11頭分の・・・ウ○チ。。。despairとほほっ。。。

おまけにあちこちでバトル勃発dashdash

   時々本気で吠えてる。。。(苦笑)

まぁ~これもお勉強なんだけどね~coldsweats01。。。

みんなやんちゃ盛りだから~外遊びが一番いいのかも?

Img_0001_11

Img_0001_5 Img_0001_4

Img_0001_9

みんな一緒にいれるのも・・・あとわずか。。。

一緒に遊んだこと・・・ちゃ~んと覚えておいてよね~~~heart04

| | コメント (26)

2008年8月18日 (月)

賑やかだね♪

いつもの外遊びは・・・別々に遊ぶちびっ子たち。

今日は合流して遊んでみたhappy01heart04

Tati_035

それも・・・プリオやケビンも一緒に・・・。

まずはごあいさつ~~~note

Tati_008

Tati_031

ちょっと緊張してるちびっ子?

そりゃ~そうだよね~デッカイもんね~~~coldsweats01(爆)

Tati_033_2 Tati_032 

いやいや~?プリオの方が嫌がって逃げてる~???(笑)

ケビンはちびっ子大好きで追い掛け回す。。。

そう言えば~去年もコニーたちのお世話してくれたもんねheart04

Tati_038_2 Tati_041_2   

おいお~いケビン!あまりひつこくすると・・・

嫌がっちゃうよ~coldsweats01

いっぱい遊んで良かったね~ちびっ子たち???

いやいや?遊んでもらったのはケビンとプリオ?(笑)

一番のんきなのはビビママかしらね~~~?coldsweats01

Tati_045_2

おうちに帰ると・・・一目散にお風呂場へ直行dashdash

ここでしばらく水遊び?ビショビショだ~~~wobbly

Tati_039

取り合えず各自サークルに・・・捕獲!!(-_-;)やれやれ~。

・・・ルピーのちびっ子はその後爆睡に入るのに・・・。

(何だか怖い~そのお顔・・・お目めが開いてるよ~)Tati_007

ビビのちびっ子は~???またもや~水遊び?

Tati_014 Tati_011

水遊び2」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

『勘弁してよ~~~!』wobblyて叫んじゃう。。。

Tati_003

(-_-;)ふぅ~。。。やっと爆睡sleepysleepy

やっぱり次からは別々に・・・外遊びだね。。。

疲れたぁ~~~。。。。。。(〃_ _)

| | コメント (34)

2008年8月16日 (土)

お外は楽しいね♪

先日お外デビューして以来・・・

毎日ちょっとだけ外で遊ぶdashdash

初めは外に出るのに出れなかったルピーのちびっ子たち。

今では・・・喜んで飛んで行くImg_0001_1 dashdash

Img_0001_6

Img_0001_2 Img_0001_3

Img_0001_4

我先に飛び出して・・・転んじゃう。。。(笑)

010

庭を・・・あちこち走り回って大騒ぎwobblydashdash

Img_0001_12 Img_0001_14 危なっかしくて見てられないdespair

草を食べたり・・・石ころ食べたり~・・・

追い掛け回して~~~。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

   もう~遊びは終了!!

Img_0001_9 

Img_0001_7

まだ~ご不満そうなみんなheart04

今日は・・・「おしまい」ですsign03

| | コメント (38)

2008年8月11日 (月)

初!お出かけ♪

昨日・・・いつもお世話になってるハンドラーさんが

来られるということで・・・。

急遽お友だちの所のドッグランに集合rvcardashdash

Img_1940

Img_1941

車の移動も・・・わずかの時間だったからみんないい子で・・

吐くことも・・・オシッコ・ウンチもなく。ヤレヤレ~。。。

ルピーのちびっ子とビビのちびっ子が初の合流note

Img_1921

ひぇ~(゜o゜)上から見たら~?どれが誰の子???ハテ~?

いやいや~お顔見れば・・・大丈夫coldsweats01sign02

先生の厳しいチェック開始!

Img_1925

Img_1923

さて~?今回のちびっ子はどの子が我が家に~?

みんな残したい気分だよ~~~んheart04

Img_1926 Img_1934_2

せっかくだから・・・全員集合写真を撮影!

この間、撮った時よりだいぶ大きくなったよね~note

それにしても・・・ルピーのちびっ子!

お目めがだんだんちっこくなる。。。(-_-;)

それは元々なのか~?それとも頭がデカくなったの~?

毎日・・・お顔見ながら~ナデナデしながら~

『お目め大きくな~れ!!』の呪文coldsweats01

・・・あまり効果ない???(爆)

そのころ・・・うちで留守番のママたち!

ルピーは暢気に爆睡sleepysleepy

ビビは~?嫌がらせのオシッコが・・・(-_-;)。。。

それも・・・ちびっ子のサークルの中に・・・。。。

(-_-;)ふぅ~。。。ビビ!あなたがチビゴルだわ~bearing

Img_1944

| | コメント (30)

2008年8月 9日 (土)

悲しい。。。怒り!!

最近・・・悲しい出来事が続く。。。

職場体験の時に来てたゴルのコナン君!

悪性リンパ腫で・・・虹の橋を渡った。。。

あんなに元気にきてたのに・・・診断されてから1ヶ月。。。

そして・・・ブログの中で~いつも見ていたゴルちゃん

朝・・・起きてから突然心臓が止まった。。。と記事。

一度もコメントしたこと無かったけど・・・楽しみでいつも拝見してた。

そして・・・大切な友だちのMダックスのチップ君が・・・

急に虹の橋を渡った。。。

前夜少し体調が悪そうで・・・

心配なった友達は朝になって病院に駆け込んだ。

でも~心臓も弱り・・・体温も低い。。。危ない状態。

点滴をして薬を貰い・・・帰宅。

うちに帰るのを待ってたかのように・・・虹の橋を渡った。

9歳と言う年齢。少し早い気もする。。。

突然やってくる・・・『別れ』は・・・辛い。悲しい。。。

・・・毎朝、運動の時に出会う近くのラブちゃん。

最近・・・後ろ足を引きずってた。。。

散歩させてたおじいちゃんは・・・ウンチが出たのも分からず

そのまま立ち去る。。。

おじいちゃんが前を歩くから分からなかったらしい。。。

姿を見かけなくなったので・・・聞いてみた。

「動けなくなったから~保険所に連れて行った」

「明日には処分されるらしい・・・」と平気な顔で言われた。

何故~10年も可愛がってきた子を・・・???

最後に動けなくなったからといって保険所に・・・?

怒りと悲しみがこみ上げてきた。。。

こんな人は・・・二度と動物飼う資格がない!とさえ思った。

そして・・・今日!小さな柴犬を連れていた。

まだ~生後2ヶ月くらい。。。外に出すには早すぎる年齢!

小さな仔犬の時はみんな可愛い。

でも~いつかは年を取り・・・動けなくなることもある。

きちんと最後まで面倒みれないなら飼って欲しくない。

誰が・・・こんな人に仔犬を???

動物愛護の法律が改正されても・・・何も変わらない。。。

これが悲しい現実!

そろそろ・・・巣立っていく我が家のゴルたち。。。

私は・・・繁殖をするのが怖くなった。。。

|

2008年8月 6日 (水)

ルーママ怖いよ!!

ルピーのチビっ子も35日を過ぎ・・・そろそろ断乳???

ママからのこわ~~~い躾が開始coldsweats01

017

041 040

日に日にパワフルになるチビっ子たち。。。

ママのお口を噛んだり~耳を噛んだり~上に乗ったり。。。

あ~~~ぁ!そのうちに~叱られる!なんて見てると・・・。

そんなに怖いお顔して怒らなくても・・・。

ホントに・・・こわ~~~ぃshocksweat01sweat01

ビビのチビっ子も1ヶ月!

早いなぁ~~~この間生まれたと思ったのに・・・。

021 025 こちらも・・・順調に成長!

ご飯もだいぶ食べ始め・・・

オデブ路線まっしぐら(笑)

もしかして~?

ルピーのチビっ子を越しちゃう?

ビビも余裕の立ち飲み???

ちゃんと寝てから~飲ませたら~?

033

でも~目線は・・・チビっ子の残したご飯???(爆)

お世話より~???食い気???。。。(〃_ _)ふぅ~。

| | コメント (37)

2008年8月 3日 (日)

夏祭り♪

昨日から~今日にかけて地元の夏祭り!

『がいな祭り』・・・方言で・・・「大きな祭り」・・・???

駅前通りに車を封鎖してパレードやらイベントがある。

夜になるとこの万灯が楽しみで・・・出かけるhappy01note

030

沢山の万灯が一斉にあがると・・・感動する。

今年は・・・友だちの娘さんが小学校最後の子供万灯!

応援に行かねば!!夕方から~娘と・・・。

005

子供万灯はちょうちんも少ないし竿も追加はしない。

でも~肩に乗せたり、おでこに乗せたり・・・大人顔負け。

大人の万灯は次々に竿を追加し・・・見事shine

日も暮れて・・・審査が開始!

子供たちも応援の大人も必死で声をかける。

  「ソレソレソレソレ!!・・・」

040

033

5年前に娘も・・・この万灯に参加し必死に応援してた。

懐かしいなぁ~~~coldsweats01  あの頃はちっちゃかったのに。。。

Ayaka Ayaka_002_002

そして・・・審査の結果は~?子供万灯の部の優勝!

鳥取市の「しゃんしゃん祭り」にご招待。。。

1ヶ月近く毎日練習して~子供たちも大満足heart04

そして・・・今夜は~???『花火大会』・・・。

当然・・・我が家のビビリのアロンちん!

大きな音と共に・・・慌ててサークルへ非難(爆)

Img_1827

Img_1828

みんなは平気なのに・・・。(-_-;)怖がりなんだから~。。。

花火が終わって・・・やっとサークルから出てきたアロン!

Img_1829

その頃・・・コニーは???

遊びが足りず。。。カレン相手にバトル中annoyannoy

Img_1839

Img_1835

今夜は・・・いつになったら寝るのかしら~???

。。。(〃_ _)ふぅ~~~。。。

| | コメント (18)

2008年8月 2日 (土)

久々にケビン♪

このところ・・・ほったらかしのケビン!!

ビビとも窓越し?フェンス越しでしか対面できず。。。ご不満。

でも一人犬舎でエアコン付きで涼しくくつろいでる。

プールが登場してから・・・ケビンも水遊びを毎日。

005

004

ケビン~~~!

あなたと遊ぶと私までビショビショ。。。despairヤレヤレ~~~。

| | コメント (24)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »