« 親子で取り合い? | トップページ | 旅立ち!! »

2008年8月26日 (火)

やっと・・・タトゥー!!

今日は・・・やっと九州から先生に来て頂いて

ちびっ子たちのタトゥー(固体識別)が終了。。。

いつもなら~もっと早くに・・・九州に連れて行くのに・・・coldsweats01

今回は頭数も多いし・・・お盆にも入るしでairplane来て頂いた。

何やら緊張気味のちびっ子たち。

いつも一緒にいるのに・・・二つに分けて~。。。

間違えたら大変だもんね~~~coldsweats01

Img_2106

Img_2109

Img_2111

そして~もれなくみんな大騒ぎ?大鳴きcrying

ビビもルピーも気になって・・・騒ぎ出す始末。。。

そりゃ~そうだよね~coldsweats01

ちびっ子たちが大鳴きすれば・・・気になっちゃうよね~。。。

Img_2112

Img_2113

何とか無事に全頭終了。。。(^_^;)やれやれ~。。。

これで~いよいよみんな出ちゃうなぁ~despair

ちょっと淋しいような・・・。。。

いやいや~喜ばないとね~~~~heart04

|

« 親子で取り合い? | トップページ | 旅立ち!! »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

いつも勝手に拝見させていただいてます。
目がかわいいですね~♪とっても♪

投稿: ltide | 2008年8月26日 (火) 19時51分

みんなコロコロまん丸で可愛い~lovely

いよいよお別れなんですか。。。
嬉しいような淋しいような、気持ちは複雑bearing
kittyさんちには誰も残さないのですか?

ところで…
質問なんですがこの固体識別って何ですかsign02
リボンの色で区別してるワンコは見たこと
あるのですがこんなの見たのは初めてですeye

投稿: バディ&キースママ | 2008年8月26日 (火) 20時15分

a-koと同じ先生かな? 
a-koは『as』で始まる番号なんだけど、このアルファベットは、先生が同じだと一緒になるの?

ロシアでも腹番を生後45日頃にいれたんだけど、ドットじゃなくて、ペンタイプの道具でタトゥーを入れたの(色はやっぱり、この青緑:世界共通の顔料なんだねhappy01

ロシア式なのか、子犬の首筋の皮を、洗濯ばさみではさんで、母犬が首をつかむときのような感覚を持たせて、大人しくさせようとしていたな~(効果ありの子と、そうじゃない子と、はっきりわかれていたけど・・)

みんな、仲間の声を聞いて、オロオロ。

ルピーチャン、ビビチャンも、落ち着いていられなかっただろうねweep


これで、安心して新しい飼い主さんの手元に・・だけど、本当に、お別れのときが近づいてきましたね

投稿: a-ko mama | 2008年8月26日 (火) 20時37分

weepいよいよお別れの時ですね
何だか、いつも見ていた所為か
しんみりしちゃう~~
これだけのタテゥをいれるのは
大変ねぇ~
でも、ちゃんと入っていれば
どこの誰ちゃんか直ぐわかるものね
やっているのを見るのは初めてです
皆、何??ドキドキ??だったのかな?

投稿: るんるん | 2008年8月26日 (火) 21時18分

note ltide さん

いらっしゃいませ~heart04
お目めですか~?ぷぷっ。
ルピーのちびっ子は・・・ちっこいでしょ~(爆)
あっ!この画像は?ビビのちびっ子だった・・・coldsweats01

投稿: kitty | 2008年8月26日 (火) 21時21分

noteバディ&キースママさん

固体識別・・・刺青です。
マイクロチップでもいいけど・・・
チップは後からでも個別に入れることが出来るしね~。
耳の番号は・・・生まれたこの時、全頭が順番でつけるから
分かりやすいんですよ~。
誰が見ても分かるでしょ~happy01
チップは読み取り機械がないと・・・分からないから~。

タトゥーは・・・生け花のケンザンと一緒。
お耳に番号の穴を開けるから~「痛い!!」
大鳴きですよ~coldsweats02

これで・・・いよいよお別れかなぁ~。。。グシュン。。。

投稿: kitty | 2008年8月26日 (火) 21時28分

notea-ko mamaさん

同じ先生ですよ~happy01
ASだもんね~(笑)
コニーはAS2035番。
今回は・・・AS2350番からスタート!
登録が多いね~~~coldsweats01

ロシアは・・・腹番?お腹に入れるの~?
人間のタトゥーと一緒なんだぁ~。。。

この緑・・・落ちないから~今は足も顔もみんな緑。。。despair
触ると付いちゃう。。。(笑)

そうなんだよね~weep
これで・・・いよいよなんだぁ~。。。
ホントに淋しくなっちゃうsweat02
でも~今から大切な役目が・・・『名前付け』!
真剣に考えるから~winkgood

投稿: kitty | 2008年8月26日 (火) 21時37分

noteるんるんさん

タトゥーを入れてるゴルは・・・少ないと思います。
九州の方と・・・うちぐらいかなぁ~?
チップを入れてる方はJKCでもおられると思うけど・・・。
そういえば・・・番号じゃなくて・・・
名前を入れてる方もあったようなぁ~???

私も・・・いつも思います。。。
生まれる時は嬉しいし、とっても楽しみheart04
でも・・・別れが辛くて涙が出ちゃう。。。weep
その時は・・・もう~二度と繁殖しない!なんて思っちゃう。

投稿: kitty | 2008年8月26日 (火) 21時45分

へぇぇ~タトゥーを入れるんですかぁ~
でも、ちびっ子たちは怖いやら痛いですねwobbly
識別には必要なものなのね。。。。
これでどこに行ってもkittyさんちのワンコさんて
わかるんですね!!!!
お別れはわかっていても淋しいでしょう??

投稿: みどちゃん | 2008年8月26日 (火) 22時30分

お久しぶりです♪
タトゥー入れたんですね*^^*
我が家も産まれた子は全て入れます!
その子の安全の為にも必要ですよね♪
そろそろ寂しくなりますがお疲れ様でしたm--m

投稿: RH SHAKESPEARE | 2008年8月26日 (火) 23時23分

タトゥーをいれるんだぁ~
痛いんでしょうね・・・・
初めて見ましたeye

もぅすぐチビっこたち新しい飼い主さんの
ところへいくのですね・・・
寂しくなっちゃうね・・・weep

投稿: ちーちゃん | 2008年8月27日 (水) 10時02分

kittyさん~
素晴らしいですshine
こんなにワン達の事を思われていらっしゃるって私は、また感動しましたconfident
益々、kittyさんのファンになりました。
でもこの儀式が終わるとお別れも近づいてくるんですよねcrying

投稿: シェルママ | 2008年8月27日 (水) 10時33分

noteみどちゃんさん

我が家のゴルはみんな入ってますよ~heart04
痛いけど・・・我慢してもらわないと・・・coldsweats01
固体識別はどうしても必要な訳ではありませんが
あったら~我が家の子に間違いないって言い切れるでしょ~heart04
血統書にもちゃんと記載されるから・・・。
以前友だちのゴル(生後3ケ月)が盗難にあって
(庭先で遊ばせてたら・・・いなくなったの)
探してる時に・・・偶然見つけた。
聞いたら~「我が家の子です!」って言い切られて・・・。
しぶしぶ諦めたことがありました。。。
こんなトラブルもさけられますものね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 11時38分

note RH SHAKESPEARE さん

お久しぶりです。
タトゥー入れられるんですね~happy01
あ~良かった。。。
関東の方は・・・番号じゃなくてイニシャルだったり
名前いれたりもされてるみたいですね~。
JKCのパンチャーの先生は少ないから~大変ですよね~coldsweats01
あっ!西日本がおられないだけかなぁ~?

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 11時42分

noteちーちゃんさん

痛いと思いますよ~despair
凄い声して・・・大鳴きしますから~。
貫通して・・・血もでちゃうし。。。

これが済むと・・・いよいよですdespair
淋しくなりますね~。。。

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 11時44分

noteシェルママさん

そんなことないですよ~。。。
私に出来ることは・・・してあげようと思っただけ。。。
タトゥーはこの時期しか出来ないですからね~coldsweats01
誰が見ても分かりやすいですものね~heart04

早い子は・・・今夜?
明日も・・・1頭。。。涙のお別れになりそうです。

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 11時48分

タトゥ痛そう(><)
その場には居られないだろうなぁ・・・
かわいそうだけど、確かにチップと違って一目瞭然なのがメリットですね。

投稿: trimmer彩 | 2008年8月27日 (水) 12時06分

とうとう…この日が来たのですね~weep
 早いですね。チビちゃんたちを見るのが私の楽しみ&癒しだったから…私もちょっと寂しいですdown  
タトゥーも頑張ったしupチビちゃん達の幸せ願ってますheart04heart04

投稿: さくら | 2008年8月27日 (水) 14時54分

九州の方のゴールデンでは見たことがあったのですが、タトゥーを入れてる様子は初めて見ました。
少しのガマンだけど騒いじゃうよね。

これでkittyさんの大きな役目が終わったようなもんですね。

投稿: kabokazu | 2008年8月27日 (水) 15時53分

notetrimmer彩 さん

そうそう!痛いと思いますよ~sad
お耳が貫通して外側からも出血・・・。
鳴かないように・・・お口押さえるけど・・・。
それでも声が漏れるもの~。
でも~終われば・・・またまた元気復活してますが(笑)単純。

チップより・・・分かりやすいですよね~coldsweats01
だって・・・聞いたら~チップは入れ替えも出来るって。
そんなの固体識別の意味ないじゃん!ってね(苦笑)

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 16時00分

noteさくらさん

早いですよね~coldsweats01
生まれた~!!って大騒ぎしてから・・・2ヶ月。
もう・・・みんな巣立っていっちゃいます。。。
あっ!もう少し居残り組もいるので・・・
また~camera画像はUPしますねheart04

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 16時02分

notekabokazuさん

私も・・・いつもは九州に連れて行くだけ・・・
あまり見ないようにしてたの。。。
この声きくと~たまらなくて・・・despair
でも~さすがに今回はお手伝いしないと・・・(苦笑)辛かった。。。

ううん。。。
大事なお役目がもう一つ!
血統書の『名前』・・・。
これからじっくり・・・検討しまっすwinkgood

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 16時06分

ひえぇ~wobblyタトゥーを入れるのを見てるのも辛いですね~coldsweats02
ルーママもビビママも心配だったんでだろうなぁsweat01

私は耳鼻系はめっきりダメで。。。しかも苦しい声を出されるとクラッ~shockってきちゃいますcoldsweats01

名前は次は『D』と『E』ですか??もうすぐ旅だっちゃうなんてweep

投稿: ちょら | 2008年8月27日 (水) 18時45分

noteちょらちゃん

そうなんだよ~(-_-;)見てるのも辛い!
あの声聞いたら~みんな大騒ぎだったわ~coldsweats01
あっ!そっか~。。。ピアスも同じだよね~?(笑)

そうそう!今度は『D』と『E』だね~happy01
今 必死で考えてるよ~heart04

投稿: kitty | 2008年8月27日 (水) 19時09分

やはりマイクロチップの普及は微妙なので国内にいる子でしたらタトゥーがベストだと私は思ってます。

ゴールデンは雷など爆音でビックリして脱走しよそで保護され返してもらえず泣いた方など聞いた事があったので首輪等付けて無くても「家の子!!」と分かるのでオーナーさんは安心だと言われた方もいらっしゃいました(笑)

我が家はJKC公認パンチャーさんが車で15分の所にいらっしゃるので助かってます♪

投稿: RH SHAKESPEARE | 2008年8月27日 (水) 23時21分

note RH SHAKESPEAREさん

そうなんですか?すごい近くにいらっしゃるんですね~coldsweats01
いいですね~。。。
西日本は・・・九州まで行かないといけなくて・・・
片道6時間。。。
ちびっ子にはかなりの負担!私もね~coldsweats01
でも・・・大切なことだからしてあげないとね~heart04

投稿: kitty | 2008年8月28日 (木) 06時23分

へぇ~~~~~think
私はシェパード以外初めて見ましたね。
でも、ワンズの事を思うとこれがベストですね。

これからボチボチと嫁いで行くんですねweep
新しい家族とニコニコの生活をすると分かっていてもやはり淋しいかも...

投稿: ニコまま | 2008年8月28日 (木) 14時38分

noteニコままさん

そうなんですよね~。。。
JKCはタトゥーしない方が多いかも・・・。
シェパは強制だから・・・しないといけないけど。

昨日・・・今日にかけて3頭嫁いちゃいましたweep
ちょっと・・・サミシイsweat02

投稿: kitty | 2008年8月28日 (木) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子で取り合い? | トップページ | 旅立ち!! »