« ルーママ怖いよ!! | トップページ | 初!お出かけ♪ »

2008年8月 9日 (土)

悲しい。。。怒り!!

最近・・・悲しい出来事が続く。。。

職場体験の時に来てたゴルのコナン君!

悪性リンパ腫で・・・虹の橋を渡った。。。

あんなに元気にきてたのに・・・診断されてから1ヶ月。。。

そして・・・ブログの中で~いつも見ていたゴルちゃん

朝・・・起きてから突然心臓が止まった。。。と記事。

一度もコメントしたこと無かったけど・・・楽しみでいつも拝見してた。

そして・・・大切な友だちのMダックスのチップ君が・・・

急に虹の橋を渡った。。。

前夜少し体調が悪そうで・・・

心配なった友達は朝になって病院に駆け込んだ。

でも~心臓も弱り・・・体温も低い。。。危ない状態。

点滴をして薬を貰い・・・帰宅。

うちに帰るのを待ってたかのように・・・虹の橋を渡った。

9歳と言う年齢。少し早い気もする。。。

突然やってくる・・・『別れ』は・・・辛い。悲しい。。。

・・・毎朝、運動の時に出会う近くのラブちゃん。

最近・・・後ろ足を引きずってた。。。

散歩させてたおじいちゃんは・・・ウンチが出たのも分からず

そのまま立ち去る。。。

おじいちゃんが前を歩くから分からなかったらしい。。。

姿を見かけなくなったので・・・聞いてみた。

「動けなくなったから~保険所に連れて行った」

「明日には処分されるらしい・・・」と平気な顔で言われた。

何故~10年も可愛がってきた子を・・・???

最後に動けなくなったからといって保険所に・・・?

怒りと悲しみがこみ上げてきた。。。

こんな人は・・・二度と動物飼う資格がない!とさえ思った。

そして・・・今日!小さな柴犬を連れていた。

まだ~生後2ヶ月くらい。。。外に出すには早すぎる年齢!

小さな仔犬の時はみんな可愛い。

でも~いつかは年を取り・・・動けなくなることもある。

きちんと最後まで面倒みれないなら飼って欲しくない。

誰が・・・こんな人に仔犬を???

動物愛護の法律が改正されても・・・何も変わらない。。。

これが悲しい現実!

そろそろ・・・巣立っていく我が家のゴルたち。。。

私は・・・繁殖をするのが怖くなった。。。

|

« ルーママ怖いよ!! | トップページ | 初!お出かけ♪ »

ワンコ」カテゴリの記事