« 夏祭り♪ | トップページ | 悲しい。。。怒り!! »

2008年8月 6日 (水)

ルーママ怖いよ!!

ルピーのチビっ子も35日を過ぎ・・・そろそろ断乳???

ママからのこわ~~~い躾が開始coldsweats01

017

041 040

日に日にパワフルになるチビっ子たち。。。

ママのお口を噛んだり~耳を噛んだり~上に乗ったり。。。

あ~~~ぁ!そのうちに~叱られる!なんて見てると・・・。

そんなに怖いお顔して怒らなくても・・・。

ホントに・・・こわ~~~ぃshocksweat01sweat01

ビビのチビっ子も1ヶ月!

早いなぁ~~~この間生まれたと思ったのに・・・。

021 025 こちらも・・・順調に成長!

ご飯もだいぶ食べ始め・・・

オデブ路線まっしぐら(笑)

もしかして~?

ルピーのチビっ子を越しちゃう?

ビビも余裕の立ち飲み???

ちゃんと寝てから~飲ませたら~?

033

でも~目線は・・・チビっ子の残したご飯???(爆)

お世話より~???食い気???。。。(〃_ _)ふぅ~。

|

« 夏祭り♪ | トップページ | 悲しい。。。怒り!! »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

ルピーちゃん、ちょっと前のやさしいお顔はどこへやら、
鼻に目一杯の皺を寄せて怖いお顔になってますね~coldsweats01

強制親離れ、そろそろ開始ですね。

ビビちゃんのちびっ子、丸々しておいしそうですhappy02
画面で見るだけじゃ、ルピーちゃんのちびっ子と
見分けが付かないほど大きくなってますね~。

見たい~!触りたい~!!
叶わないので、動画movieを何度も見て我慢してます(笑)

投稿: レチェ | 2008年8月 6日 (水) 12時05分

きゃははははは~happy01す・すみませんcoldsweats01ルピーちゃんの動画movie見て大爆笑しちゃいましたuphappy02
さすが、ベテランのルピー母さんはベビーちゃん達の躾もお上手ですねscissors

ビビちゃんのベビーちゃん達の立ち飲みもめちゃんこ可愛い~heart04
あ~~~coldsweats01こんなに可愛い写真や動画を見てると、ベビーちゃん達に会いたくなっちゃいましたshine

投稿: のりちゃん | 2008年8月 6日 (水) 12時44分

うわぁっhappy02
ルピーママの顔がモロ(もののけ姫に出てくる)の
顔になっているeye
我が家では、鼻にしわを寄せるとモロになってるって
言ってるんですよcoldsweats01
ベビーちゃんも大きくなりましたねscissors
それにやっぱり可愛い~heart04
ルピーママにえいっsign03やぁsign03って
画像は、思わずベビーちゃんもですが、
ルピーママを凝視してしまいましたbleah
ビビママも子育て、手慣れてきましたねscissors
ビビベビーちゃんも大きくなってhappy01
ルピーベビーちゃんと変らなくなって来た様なconfident
あ~また、会いたくなっちゃいましたよ~heart04

投稿: シェルママ | 2008年8月 6日 (水) 13時17分

アハハ...
私ものりちちゃん同様、ルーママの唸りと怖いお顔に笑っちゃいましたcoldsweats01

ビビちゃんのお子ちゃまの立ち飲みも凄いね~
恐るべし仔犬の脚力shine
しかし、皆可愛い、可愛い過ぎheart04
ところでもうみんなの行き先は決まってるの!?

投稿: ニコまま | 2008年8月 6日 (水) 13時20分

ルピー
怒りたいけど 怒れない!
ルピーママ 鼻にしわ寄せるのが精一杯だね!
分かる 分かる
翌朝がどんなに早くても どんなに忙しくても
夜中に 自分の赤ちゃんに叩き起こされても
クーも 旦那様も 何にも文句言わなかったっけ!
騒ぎを起こした当の赤ちゃんは
気づくとスヤスヤ・・・
結局眠れなくなったママとパパは飲み直し!
朝まで そうやって赤ちゃん抱いて
飲んで話してたっけ!
だって ああいう後は・・・
ベッドに置くと目を覚ますんだもン

経験 ない?

投稿: ban-kuko ku- | 2008年8月 6日 (水) 15時36分

noteレチェさん

そろそろ始まりましたよ~coldsweats01
凄いお顔でしょ~shock(爆)
チビっ子たちもやんちゃになりましたから~
これから益々ママに躾されちゃいますdashdash

ビビのチビっ子もまん丸になりましたよ~coldsweats01
大きさも殆ど変わらなくなりました。。。
ただ~お顔が違う?
どちらがぶちゃいく?・・・とは言いません!あははっ~。。。

投稿: kitty | 2008年8月 6日 (水) 15時50分

noteのりちゃんさん

凄いでしょ~sign03
私も・・・見て爆笑!!
あ~~~始まりだした。。。ってね~coldsweats01
これから~もっと凄くなりますよ~shock

ビビったら~一人前に立ち飲み?
怠けたやっちゃ!!ですよ~think
子育てはへたっぴ!なのに・・・やることは同じ~?(笑)
困ったママさんですぅ~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年8月 6日 (水) 15時56分

noteシェルママさん

そうそう!モロですsign03
そのうち手で押さえて・・・カプカプしちゃいます。
躾は厳しいですからね~~~coldsweats01
私でさえもちびっ子の歯が痛くて・・・
躾したいくらい(笑)
手やら足やら~噛まれまくり・・・despair

ビビのチビっ子もやっと仔犬らしくなりましたheart04
可愛いですよ~また見にいらっしゃいまし~heart04

投稿: kitty | 2008年8月 6日 (水) 16時02分

noteニコままさん

ホントに・・・凄いお顔?でしょ~coldsweats01
マジ切れじゃないんですけど・・・お顔は本気!!(笑)
ビビも立ち飲みなんかさせちゃって・・・。。。
でも~もしかすると・・・動けなくなっただけかも~(笑)
チビっ子たちは・・・あと2頭?1頭?かなぁ~coldsweats01
いい出会いがあるといいんですが~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年8月 6日 (水) 16時12分

noteban-kuko ku-さん

うちの場合は・・・旦那様は寝てましたね~(笑)
抱っこして・・・夜中歩き回ったこともありましたよ~coldsweats01

ワンコって・・・離乳食の時期なると・・・
親が自分の食べた物を仔犬の前に吐くんです。
本能なんでしょうね~。。。
躾も・・・かなり厳しく怒りますよ~。
見てると、喧嘩のやり方をおしえてるのかなぁ~?
なんて思っちゃうくらい。。。
でも~いまだに・・・オシッコチェックしたり~
お顔舐めたり~こまめにお世話してます。
これが・・・親なんでしょうね~heart04

投稿: kitty | 2008年8月 6日 (水) 16時21分

ルピーちゃんのお顔!笑いが止まらないんだけど~wobbly
何度も見ちゃいましたぁ~
手前のベビーちゃん、ちょっと・・躊躇?してる??(笑)
あれは、本気かと思いきや・・躾けなんですかぁ~。

ビビちゃんも笑っちゃうhappy01立ち飲みって~~(笑)

投稿: みどちゃん | 2008年8月 6日 (水) 21時09分

ギャハハ(爆)、ルピーチャン、やりますねぇ。
しわしわのお鼻、かなり怖いゾーーshock
ちびっ子達も、馬乗りされちゃ、重いし、痛いし・・・本音がでてくるよねぇ。

ビビちゃんも、余裕の子育て。

あー、じかに見てみたーーーい。 チビゴル軍団heart02

投稿: | 2008年8月 6日 (水) 22時13分

ルピーちゃん、精一杯我慢してますねーpout
ちびっ子たちがもうちょっとヤンチャになったら我慢できなくなるでしょうね。

もう少ししたら、みんな新しい家族のもとに行ってしまうとうれしいやら、寂しいやら。。。

投稿: kabokazu | 2008年8月 7日 (木) 01時48分

ルビーちゃん、チャウチャウみたいなお顔になっちゃてる~。この頃から、仔犬も容赦なく噛んだり、ママの上を飛び跳ねたりするものねぇ~・・・・私でもあんな顔になるわ~きっと。・・・・と言う事は、母離れの時期も近づいているのねぇ~。もう新しいおうちに行くって決まってる仔はいるのかしら?

投稿: KUMIKO | 2008年8月 7日 (木) 08時20分

きゃあああ~happy01
朝からたまらなく可愛い姿を見ちゃいました。

先ず2枚目のワンコパンチしそうなベビーちゃんeye 
めちゃくちゃ可愛いheart01

この時期からは可愛いさ真っ盛りですねup
ルピーママのお顔、どんなに怖いお顔しても
やっぱり母のお顔してますね。
デ~ン!と構えてる姿がいいなぁlovely

ビビたんのオッパイ立ち飲みしてるベビーちゃん達も
お手手つかって必死ですね。
うちもこの時期に動画を残したかったなぁ。。。

ここで又可愛い姿見せて下さいねhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2008年8月 7日 (木) 09時40分

noteみどちゃんさん

笑えるでしょ~ルピーのお顔coldsweats01
これから~もっと厳しくなっちゃいますよ~impact
手で押さえてカプカプし始めますよ~(笑)
チビっ子も負けてませんけどね~coldsweats01
ビビも・・・生意気に・・・やってますよ~。
まるで・・・ベテランママ?
なわけないんだけど~カッコだけ~(笑)

投稿: kitty | 2008年8月 7日 (木) 10時36分

notea-ko mamaさん

見てると・・・ホントに『モロのお顔』(爆)
これも躾の一つ。。。
ほっとかないとね~coldsweats01
チビっ子たちの容赦ない攻撃に・・・反撃!!
もうすぐしたら~本格的に始まります(笑)

いつでも見においで~airplane
サークルの中で・・・ハグハグ出来るよ~んheart04
でも~カミカミ攻撃に合います!ご覚悟を・・・。

投稿: kitty | 2008年8月 7日 (木) 10時41分

notekabokazuさん

チビっ子の歯が痛いんですよ~。。。
とんがってて・・・容赦なくカミカミdespair
ママも怒りますね~(笑)
私でも・・・「いた~~~い」って!!大声!!

そうですね~。チビっ子の成長と共に
お別れも近づきますcoldsweats01
嬉しいやら~淋しいやら~。。。

投稿: kitty | 2008年8月 7日 (木) 10時45分

noteKUMIKOさん

ルーのチビっ子は最近動きが激しくなって・・・
やんちゃな時期に入りましたよ~coldsweats01
ルーもこれから益々躾に本腰?あははっ~(笑)

・・・チビっ子は9頭の予約が入りました。
みなさんこのブログで・・・成長を楽しみにされてますよ~heart04
あと・・・2頭!・・・どうなるかなぁ~heart04

投稿: kitty | 2008年8月 7日 (木) 10時50分

noteバディ&キースママさん

笑ってやってくらはい!!このお顔。。。
もともと・・・ボクサー顔のルピー
(ちょいとお鼻がみじかい・・・爆)
なんちゅうお顔じゃ~ってねcoldsweats01
でも~これが・・・ルピー流の子育て!
みんないい子に育ちますheart04
・・・ビビは???ハテ~???(笑)
もう少ししたら・・・ルピーに任せようかしら~???
まぁ~新米ママですからね~coldsweats01
ここで・・・いっぱい見て笑って下さいなぁ~heart04

投稿: kitty | 2008年8月 7日 (木) 10時58分

早いですねーもう乳離れなんですね。
わんこ時間もうちょっとゆっくりでもいいのにってつくづく思っちゃいます。
わんこパンチの子、かわいいですね♪もこもこむにむにのお子ちゃまたち一日中眺めていたいです。

9頭予約であと2頭っていうことは今回はkittyさんの手元には残さないんですか?寂しくなりますね・・・

投稿: trimmer彩 | 2008年8月 7日 (木) 15時26分

notetrimmer彩さん

そうですよね~。。。ホントに早いdespair
今月末には・・・出ちゃいますからね~sweat02
可愛い時期=やんちゃ!!ですからね~(笑)
大変だけど・・・
もうちょっとの間なので~楽しみますheart04
今回も残す予定ですが・・・まだ微妙ですねcoldsweats01

投稿: kitty | 2008年8月 7日 (木) 15時42分

ルーママ~heart04

大きくなりましたねhappy01  私も皆さんと同じ気持ちで動画を見ました。

娘にもルーちゃんのように、時には厳しく、鼻にしわをよせて、躾をしなさいよnoteと、アドバイスしました

カメラマンも腕があがりましたね
どれも素敵な写真ですheart01

投稿: そら婆ちゃん | 2008年8月 8日 (金) 10時34分

noteランちんママ

あっと言う間にこんなに大きくなりましたよ~heart04
すっごいお顔で笑えるでしょ~coldsweats01
そら君もこんなお顔でいつも躾されてましたよ~(笑)
まきちゃんに~?あははっ~。。。
お鼻にシワまでよせなくても~(爆)
ひなちゃんはいい子ですよ~heart04

チビゴルはそろそろ怪獣に変身しそうです。。。
早めにご鑑賞を・・・。エヘヘッ~note

投稿: kitty | 2008年8月 8日 (金) 16時36分

ルピーちゃんちゃんと躾けてえらいわ
お母さんが怒れるって良いことですね
ルーシーはあまり出来なかったなぁ
みんなぬいぐるみみたい
モコモコして、あの手触り
ふわふわで・・・
ビビちゃんがちびっ子の
残したご飯目線うけるぅ~~
飲ませながら余裕ね

いつも書いたあと送信していないみたいで
書いたつもりが・・・が~~ん

今日のコメント書くところが無かったから
ここに書きます・・・
ラブの飼い主なんて事でしょう!!
そういう人はKittyさんとおんなじ
私も犬を飼う資格無いと思います
歩けなくなったら一緒に最後の時まで
看病して欲しい・・腕の中で安らかに
眠らせてあげて欲しい

仔犬たちを渡すのって
とても心配ですね
私も相手の顔を見て生活見てOK出しました
大事な娘が産んだ大事な命
どうか最期の時まで宜しくお願いします
と言う気持ちでした
Kittyさんのように本当に大切に
出産・育児をしてる(当たり前の事だけど)
ブリーダーさんだけでは無くで
まるでぬいぐるみを売るように
生きている犬を売る人も居る事も
そういう命を簡単に考えてしまう人を
作っている気がします
命を愛しみ育てる事は当たり前の事なのに
それがわからない人達が後を絶えませんね
本当に悲しいです。何も出来ない自分も
悔しいし、怒りがこみ上げてきます

投稿: るんるん | 2008年8月 9日 (土) 14時02分

noteるんるんさん

チビっ子たちはやんちゃな時期に入りましたから~
ママたちも大変coldsweats01
ビビは首にガジガジしながら~躾してますよ~coldsweats01
ルピーほどひどくはないですが・・・(笑)

今日の日記は・・・。
私もとてもショックで・・・。
とっても大切にしてきた家族同様なのに・・・。
何故~最後は保険所なのかと。。。
法の改正をしたところで・・・
ブリーダーの意識。飼う側の意識は変わらないのかと。
つくづく実感しました。
ここへ遊びに来てくださる方にはいないと
思いますが・・・。
もっと・・・声を出して叫んでいかないといけないですね。

ホントに悔しい!悲しいです。。。

投稿: kitty | 2008年8月 9日 (土) 20時24分

ルピーちゃんのお顔がcoldsweats01

こうして躾されていくんですね~happy01

ビビちゃんベビィも可愛すぎlovely

どうしてこんなに可愛いのhappy02

マンション暮らしを後悔…crying

投稿: アンズ&めぐ | 2008年8月 9日 (土) 22時15分

かわいそうなラブdown

悔しくて涙が出ます
どうして 命を粗末にするのかしらdown
私は、先代のゴルをいずれも3歳で虹の橋を渡りました。

悔しくって・悔しくて 言葉が見つかりません
粗末にする命があるなら、頂いて、ライルにもう一度会いたいnotes

そのおじさん!あなた足が悪くならないように!ね!

投稿: そらの婆ちゃん | 2008年8月 9日 (土) 22時40分

ラブちゃんの話、切ないですね。
新しく迎えた柴犬ちゃんも、10年後にはラブちゃんと同じ運命になるんでしょうね・・・

生き物を飼うのも、車と同じように資格制にできればいいのに。

無駄にする命があるのなら、
うちの子たちに譲って欲しかったです。

投稿: レチェ | 2008年8月10日 (日) 01時44分

noteアンズ&めぐさん

凄いお顔してるでしょ~coldsweats01
ここまで~怒らなくても・・・(爆)sweat02
ビビもやっとママらしくなったけど~
これから~どんな躾するかしら~???(笑)

投稿: kitty | 2008年8月10日 (日) 09時51分

noteランちんママさん

ここのおうち・・・他にミックスのワンコもいるの。
とっても可愛がっておられたんだけど・・・
ちょっとショック!!
最後は・・・見捨てちゃうんだ~ってね。。。
腹立たしいやら~悲しいやらで~言葉が出なかった。
ライル君は・・・たった3年だったかも知れない。
でも~ライル君にとって・・・ママとの生活は
とってもステキな3年だったと思いますよ!
一生分の愛情をママから貰ったから・・・
早く生まれ変わりたかったんだよね~。

投稿: kitty | 2008年8月10日 (日) 10時01分

noteレチェさん

ホントに残念な話です。
でも~まだまだ沢山そんな方がいると思うと・・・。
悲しくて・・・辛くて・・・。。。

大切な・・・命!人間も・・・動物も同じ命。
軽々しく扱って欲しくないと思いました。。。

投稿: kitty | 2008年8月10日 (日) 10時08分

北海道の愛護団体でボランティアでトリミングをしているのですが・・・、
本当にいつも人間の都合ばかり。
「病気になって治療費がかかるのでもう要りません、だって犬には保険きかないんだもの」
「引越し先がペットを飼えない住宅なので処分してください」
実際ブリーダーの引退犬も結構持ち込まれることが多いです。

一方では「この子は家族」と言いながら何かあればすぐポイ捨て。「子供が動物アレルギーになったので・・・」じゃあ、犬が子供アレルギーになったら同じように子供を処分するのでしょうか?本当に腹立たしくてたまりませんweep

虐待する人、命を粗末にする人には必ず同じ運命が待っていると信じています。そうでないと最後まで飼い主を信じている動物たちが報われません。
管理センターの動物たちの目は、悲しみと飼い主がきっと戻ってきてくれる・・・そんな期待と背中合わせのとても、とても難しい色の瞳をしています。

そのおじいさん、必ず歩けなくなったとき家族に見捨てられます。だっておじいさんの子供たちには同じ血が流れています、おじいさんの教えを受けて育った子供たちですから。


少し言い過ぎたかもしれません。でも、私が管理センターに持ち込まれる子、捨てられた子に接して感じた素直な気持ちです。


投稿: trimmer彩 | 2008年8月10日 (日) 20時53分

書き忘れましたが、kittyさんが悩んだり迷ったりする必要は無いと思いますよheart
ブリーダーさんのお仕事はショータイプのすばらしい純血種を後世に残すことだと思います。だからkittyさんはちっとも迷う必要は無いと思います^^

お願いがあるとすればペットタイプの子は簡単に繁殖をしないよう新しいオーナーさんには一言添えて欲しい、出来れば避妊虚勢を勧めて欲しい、それだけです。

辛いことが続いて大変でしょうけど、気持ちをしっかり持ってかわいいお子ちゃまたちのお世話頑張ってくださいねnote
応援しています。

投稿: trimmer彩 | 2008年8月10日 (日) 21時12分

notetrimmer彩さん

ありがとうございます。
いつも・・・こういう場面に接した時に心が痛みます。
悲しい。苦しい。切ない。。。
いくら言葉を足しても・・・足りないくらい。。。
まだまだ沢山の動物たちがレスキューされています!
もっともっと命の重みを感じて欲しいと思います。
一人でも多くの方に・・・分かって頂ける様に
努力していこうと思ってます。

私自身・・・チビっ子たちを手渡す時に・・・
無謀な繁殖はして欲しくないと伝えています。
理解していただけた方は・・・1歳を待たずして
避妊手術をして下さっています。
成長の過程を随時報告してくださったり
見せに来て下さったり・・・と、感謝でいっぱいです!

彩さんも・・・大変なボランティアですが
頑張って下さいね!素晴らしいお仕事です!!
私も・・・今はチビっ子たちのお世話に頑張ります!
本当に有難うございました。

投稿: kitty | 2008年8月10日 (日) 21時59分

やっぱりkittyさんは素敵なブリーダーさんですね~happy01
ま、そうじゃなければこんな愛情あふれたブログは書けないと思っていましたが。

この子の子供が見たい!って思うオーナーさんの気持ちはすごくわかるんですけどねぇ~私もたまに思います、避妊(虚勢)しなきゃ良かったかなぁ・・・とか。もしかしたら子供産みたいって思ってるかなぁとか。
息子なんて私の方針で虚勢されたのに、私のA級取得のためにドッグショーに義務参加することになったりしてものすごい意味のわからない展開になってますしねsweat01

ボランティアトリミングはぜんぜん大変じゃないんですよshine
みんなすごくいい子だし、かわいいし、それに仕事じゃないですからちょっと位失敗して形が崩れたりしても文句言われたりしませんしねbleah一日中やってもちっとも疲れません。(たまにイベントのお手伝いに行って、人間に接すると話してるだけなのに本当に疲れますけどw

投稿: trimmer彩 | 2008年8月11日 (月) 09時10分

note trimmer彩さん

本当に有難うございます。

私はちっともいいブリーダーではありませんよ(苦笑)
ショーに行き始めて・・・本当のゴルの姿を見たように思いました。
ゴルが無謀な繁殖により・・・崩れている今、少しでも本来のゴルそのものをみなさんに分かって頂けたら~なんて、おこがましいですが~考えたりしてね。
そのために・・・ショーも必要だと考えています。
私のブリーディングは間違いではなかったかどうかの
判断になります。
昨年末ビビがJKCのフェスティバルで単独のBISSを頂いた時・・・
あ~やっぱり間違いじゃなかった!って。。。

彩さんのボランティアのトリミングも簡単ではないことはわかっていますよ~。
ワンコもトリミングも好きじゃないと出来ないですものね~heart04

私も・・・彩さんに負けないように・・・
頑張りますね~( v^-゚)

投稿: kitty | 2008年8月11日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り♪ | トップページ | 悲しい。。。怒り!! »