« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

ドッグラン♪

今日は夕方ちょっと時間出来たから~コニーを連れて

ドッグランデビューhappy01heart04してみた。

コニーはドッグショーが終わって帰ってきてから

何処にも連れて行ってないことに気づく。。。

喜ぶと思って行ったものの・・・。

・・・土曜日の夕方・・・。人もワンコもいっぱい!!

初めてのコニーは緊張気味!当然私も・・・。。。

Img_0001_2

Img_0001_3

みんな楽しそうに走り回ってるdashdash

とりあえず・・・みんなと、ご挨拶は出来たものの。。。

・・・私はリードが離せない。。。wobbly

Img_0001

コニーは・・・初めて!加害者にも被害者にもさせたくない!

そんな気持ちで・・・ここに来ても楽しいはずはないよね~despair

   帰るちょっと前に・・・一人にしてもらい

思いっきり走るdashボール追いかけ走る走るdashdash

Img_00583

Img_00661

ん~???これじゃ~ドッグランに来た意味ないよね~sad

おうちの庭でカレンや・・・プリオと遊んでる方が

楽しかったかも~。。。(〃_ _)。。。ごめんね~コニー!

ドッグラン!これも社会勉強!・・・と、思いながら・・・

行ってはみたものの。。。

私の方が勇気がなかったかなぁ~bearing???

大型犬・・・小型犬!みんなノーリードで自由。。。

見てる私の方が・・・怖い気持ちになる。。。

慣れてる子ばかりだから大丈夫???

もし・・・喧嘩になったら~?怪我したら~?

ん~???そんなこと考えたら・・・行けなくなっちゃう。。。

| | コメント (34)

2008年9月25日 (木)

久々のご対面♪

昨日・・・ルピーの抜糸も無事に終わり

    夜には久々にちびっ子たちとご対面heart04heart04heart04

Img_0028

最初は・・・妙なお顔してたけど・・・頭数減ったのバレた~?

夜のご飯を見守ってるはずルピー!

    なのに・・・ズリズリ近寄る。。。

Img_0026

そして・・・最後はいきなり食器にお顔が・・・

        『ダメ~~~!』

Img_0033

『ルーは済んだでしょ~sign03

・・・そんな言葉・・・『聞こえましぇ~~~んsign03

凄い力で・・・食べようとする。。。wobbly(爆)

そして最後は・・・食器に頭突っ込む(-_-;)。。。トホホッ。。。

Img_0035

あっけに取られたちびっ子!若干1名?いや~1頭。。。

Img_0037_2

『見てないで・・・早く食べないとなくなっちゃうよ~!』

Img_0039

ちょっとおとぼけ・・・のんびり屋のデイジーちゃんheart04

あ~~~あ。。。なくなっちゃったよ。。。

Img_0041

ホントは久々の親子のご対面heart04

ほのぼの写真を撮ろうと思ったのに・・・とんだハプニング!

昨夜は・・・このままちびっ子たちと・・・爆睡sleepysleepy

      そして朝から始まる親子バトルwobbly

Img_0047

その様子を・・・暢気に眺めて見てるプリオheart04

Img_0044

ビビやケビンがパパママだったりheart04

   ルピーやプリオがパパママだったり~heart04

誰がママでパパなのか~?わかんなくなってるかもね~(爆)

Img_0056

沢山のパパママたちに・・・『ありがと~note』だよね~happy01heart04

| | コメント (26)

2008年9月23日 (火)

子守はプリオ♪

先週かなり降った雨。。。

やっとお天気も快復して・・・外遊び復活出来るかナァ~???

何も考えず・・・朝、外に出して遊ばせた。。。

その間にサークルを綺麗にせねば・・・!

ふ~っと嫌な予感。。。

いい子にしてるかなぁ~?なんて見たら~???(゜o゜)

またしても・・・『ひぇ~~~sign03

Img_0003

      『あなたは~だれ~???』

Img_0004

      『何故に泥んこ???』

Img_0007

ホースの口をカミカミしてる間に・・・ロックがかかったらしい。

。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

もれなく・・・全員シャンプー!やれやれ~。。。(-_-;)

いつもは逃げ回ってる・・・プリオ!

今日はちびっ子たちの所へ自分から入ってくる?

Img_0010

一斉に来られて・・・戸惑いながらも嫌じゃなさそう~(笑)

Img_0014

Img_0019

Img_0020 しっかり子守!

頼みますね~あははっ。。。

Img_0023 

ところが・・・ちびっ子も・・・お疲れのご様子(笑)

すぐにお休みタイムsleepysleepy

そうね~。。。あれだけ泥んこ遊びしたら・・・疲れるよね~coldsweats01

プリオ~!起きたらまた・・・子守頼みまっす!!エヘッ。

| | コメント (32)

2008年9月20日 (土)

可愛い猛犬注意!

005   

夕方ちびっ子たちとビビ&ケビンを庭に出して遊ばせてた。

011

ケビンがボール投げを催促するから~ちょっと遊ぶnote

007

走って来る子を見て・・・思わず~?ちびっ子かと・・・?

いや~ビビだったcoldsweats01(爆笑)

008_3

009 ちびっ子も大きなコングを必死に咥えて・・・走るdash

お~~~い!

何処に持ってく~?

こっちだよ~coldsweats01

やれやれ~。。。まだ・・・持っては来れないよね~coldsweats01

ちょうどその時・・・宅急便!!

006_2 016_2  

一斉にみんなが見るeye見るeye。。。尻尾ブンブンdashdash

宅急便のおじちゃん一言!

『可愛い猛犬に注意だね~~~』・・・(爆笑)

021_2 

確かに・・・(-_-;)。。。

これでは・・・猛犬どころか~?番犬にも見えないね~coldsweats01

| | コメント (36)

2008年9月17日 (水)

ルピーも・・・?

昨日・・・カレンの抜糸が無事に終了!

Tシャツ着せたおかげで自己抜糸も最低限で抑えられた(笑)

この所ルピーの腰にあった『しこり』が大きくなった気がして

カレンと一緒に診察してもらう。。。

Img_0017

珍しく・・・診察が大混雑wobbly

シャイ子のカレンがいるから中に入れない。。。

外で待機はいいけど・・・通る人がこっちを見て笑ってる??

もしかして~?カレンのTシャツ姿がおかしかった~???

Img_0014

ルピーの腰のシコリは・・・やっぱり取ることに・・・。

昨日急遽入院になった。。。

朝・・・食事を済ませて行ったから・・・夜の手術。

夜・・・9時過ぎ・・・『終わったよ~』の電話!!

(-_-;)ほっ。。。『もう麻酔覚めてるよ~』・・・。。。

ただ~腰だけじゃなく・・・膿の袋みたいなものが両脇に・・・。

結局・・・3ケ所の手術となった。。。

2年前に腰のシコリに気づき・・・小さいから~様子をみて

取ることになってた。。。

お産が済んで・・・毛っけが一気に抜け落ち目立ったのか?

それとも~ホルモンの関係で大きくなったのか~???

手術となるとやっぱり心配despair

・・・今朝・・・お迎えに行ってきた。。。

私の心配をよそに・・・本人いたって元気ハツラツ!!

診察室を尻尾ブンブンで歩いてたdashdash

ご飯も「バクバク完食」したらしい。。。coldsweats01

どこでも・・・生きていけるやっちゃ!!

でも~傷が痛々しいんだよね~。。。

そして~またもやワイヤーの糸!!

Img_0019

Tシャツからワイヤーの糸が飛び出してる???

Img_0020_2

おうちに帰ったら・・・みんなのお帰りコールに。。。呆然!!

急に病人みたいに・・・。。。

さっきのウハウハブリブリは~???

しばらくは・・・ひとりでいい子してようね~coldsweats01

そして・・・病理の検査結果が1週間後。。。

悪性でないことを・・・祈りたい。。。

| | コメント (28)

2008年9月15日 (月)

恐るべしチビゴル軍団!

先週買ったばかりのぬいぐるみheart04

ちびっ子たちは大喜びでガジガジ!!引っ張りっこ。

時には・・・枕にsleepysleepyスヤスヤと~。。。

Img_0041

Img_0042

とってもお気に入りになってたheart04heart04

Img_0049 

Img_0046

ところが・・・朝、見ると・・・???

Img_0045

背中が・・・パックリ!!スポンジが~あちこちに・・・。

あちゃ~早くもやられた。。。(-_-;)。。。

早速・・・縫合手術!!恐るべしチビゴル軍団!!

時々・・・リビングにも進入heart04

みんなはdogさっさと非難。。。遅れたプリオは~???

Img_0053_2

Img_0054

集中攻撃!!顔面蒼白???ぷぷっ。。。

プリオ~~~!早くソファーにお逃げなさ~~~いcoldsweats01(爆)

| | コメント (26)

2008年9月13日 (土)

やっと・・・シャンプー!

この2ヶ月。。。忙しくて洗えなかったdogワンコたち。。。

やっと今日実行に移す・・・!

カレンは手術前に済んでるし。。。ビビとケビンも先日終了!

あと~残すは・・・。

プリオにルピー・・・ロッキーにアロン・・・最後はコニーheart04

雨が降るかと思いきや~晴天sun暑いsweat01sweat01

急遽テント組み立て・・・部活が休みの娘をお手伝いに・・・smile

ところが~中々準備の出来ない娘。。。

その間に・・・プリオを洗い終える。。。

003

そろそろ始まりだしたルピーの脱毛。。。。。。(〃_ _)

お産すると・・・これでもかってほど抜けちゃう。。。

004

太ももに尻尾。。。見事にすかすか~?

あ~ぁ!きっとこの尻尾も棒になるんだよね~despair

アロンを洗ってドライヤーへ突っ込む!

生暖かい風が気持ちいいでしょ~???アロンち~ん?

006

その間にロッキーを洗う。。。

008

助手の娘!教えてないのに~?なかなかうまいじゃん(爆)

さっさと洗って次に移るよ~~~deliciousニカッ。

最後は毛っけの少ないコニー!きっと早く終わる(笑)

017

コニーはドライヤーが嫌い!!

ガラスに顔をくっつけ・・・ぶちゃいく顔。。。

019

久々のテーブルに・・・へっぴり腰。。。(爆)

尻尾はいずこへ~~~???(お腹の下へ)

022

あれだけすっぽんぽんになってた毛っけ。。。

023 

ちょぴりふき始めたね~~~heart04

いつも・いつも思うけど・・・一度にしないで順番に・・・。

小分けにして洗えば楽なのにね~~~(^_^;)。。。

でも・・・今日は・・・手伝いあり!

あ~ぁ!この後の・・・報酬がこわ~~~~~いshock

5頭?いや~4頭分。。。ごまかしは聞きません。。。(爆)

| | コメント (30)

2008年9月12日 (金)

コニーは変???

カレンもいたって順調?と・・・思いきや~???

もしかして~?上から二段目の糸が切れてる???

Img_0005_2 Img_0004

一人安静にしてるものとばかり・・・とほほっ~。。。

よくもまぁ~こんな針金のような糸を切ったもんだぁ~coldsweats01

明らかに・・・ルピーの帝王切開の糸とは違う。硬い!!

まぁ~何となくくっ付いてるみたいだから~いいんだけど

・・・お腹が「パックリ」なんてヤダからね~~~wobbly

もう少し・・・おとなしくしてないさいまし~~~think。。。

いつも一緒に遊んでるカレンが別の部屋にいるから~

コニーがご不満pout

毎日・・・プリオに遊びを吹っかける。。。

それも~何故か口に頭を突っ込む???

何がしたいの~~~~?変なやつ!!

Img_0005_3

カレンやルーママにはしないのに・・・。。。

Img_0003_3

ガジガジされて・・・喜んでる~???

Img_0006_2

まぁ~コニーがちっこい頃から~いっぱい遊んでもらったし

プリオはパパみたいだもんね~~~heart04

Img_0013_2

でも・・・プリオ~!!ガジガジは・・・ほどほどに・・・。

せっかく伸び始めたコニーの毛っけが・・・切れます。。。ふぅ~。。。

久しぶりにウェザーニュースからゲリラ雷雨のmailto

これが~結構当たる!!

Img_0003_4

今日も湿度80%   蒸し暑い。。。雨予報???

窓を閉め・・・久々にエアコンのお世話に・・・。

すると~さっきまで「ハァ!ハァ!」のワンコたち~。。。

気持ちよくなったのか~?『へそ天』爆睡sleepysleepysleepy

Img_0001_2

あっちも・・・こっちでも・・・sleepysleepysleepy

Img_0002_2

ところが~?雨は降らない?外れたかな~予報~???

とっても気持ちよさそうだから~heart04

もう少しの間・・・エアコンのお世話になりますかね~(^_^;)

| | コメント (16)

2008年9月10日 (水)

気持ちいい朝だね♪

最近・・・明るくなるのが・・・遅くなった。。。

真夏は5時前には行けたdogbicycle運動が・・・

5時半を過ぎないと行かれない。。。

それでも~sunお日様は・・・山に隠れて見えない。。。

今日もお天気よさそう~~~happy01heart04

006

ちょっぴり・・・肌寒く感じる朝。

でも~ワンズたちは・・・超パワフルdashdash

最初に・・・ビビとケビンheart04

010 

いつも・・・よそ見ばかりのケビン。。。

ちゃっちゃと走れ~~~!!

一回りして帰って・・・第二弾!アロンとコニーheart04

011

ようやく・・・お日様が顔を出す。。。

017 018_2

8歳のアロンちん!コニーに負けないように走るdash走るdash

そして・・・第三弾!ルピーにロッキーとプリオ022 heart04 

023

ルピーの後ろをのんびり・・・走るcoldsweats01

ん~~~やはり・・・9歳コンビ!!

ややお疲れモード?~~~(笑)

朝の運動が気持ちのいい季節になったね~~~note

毎朝・・・ウォーキングの方に次々に出会う。。。

大きな声で・・・挨拶を交わし・・・朝から気持ちがいいheart04

でも~何度挨拶しても・・・無視をされる方が・・・。

私が通り過ぎると・・・立ち止まり、思いっきり端っこへ。

そんなに・・・隅っこに行かなくても~~~?coldsweats01

ただ~通り過ぎるだけなのに・・・。カナシイナァ。。。

やっぱり大型犬のお散歩は・・・怖いのかな~???

でも~諦めずに・・・毎朝・・・挨拶してやるぅ~~~!!

・・・・・全てが終わって・・・ちびっ子は~???

028

今度は・・・自分たちの番!と、言わんばかりに・・・催促!

はい!はい!次は・・・あなたたちの番だね~~~note 

そして・・・今日も朝から~泥んこになった王子に姫たち。。。

お昼寝は・・・爆睡状態。。。sleepysleepy

あ~~~ぁ。夕方が恐ろしや~~~。。。。。。(〃_ _)

| | コメント (26)

2008年9月 8日 (月)

カレンの手術!

今日はカレンの避妊手術!

信頼できる先生が隣の県!時間掛かるけど・・・

朝から行ってきた。。。rvcardash

夕方無事に終わり・・・(^_^;)ほっheart04

Dvc00251

Dvc00263

でも~麻酔の量が多かったらしく中々目が覚めない。

普通・・・30分程度で終わるはずが・・・1時間半も・・・。

子宮が細長く・・・手術が難しかったらしい。 。。

カレンは・・・元々ヒートの間隔が早い。

年に3回は来るヒート!

ずっと・・・いつ避妊するかを悩んでた。。。

でも~思い切ってちびっ子たちが少し落ち着いたら~って

先生と相談して決めた。。。

ちょっぴり可哀想だったけど・・・despair

これで子宮の病気にはならないね~~~coldsweats01カレンheart04

ヒートも来ないから~みんなに追いかけられることも

パンパース履く事も・・・犬舎にも行かずに済むよ~heart04

ただ~夜になっても寝てる。。。ちょっと心配。。。

002

大好きな・・・ご飯も食べない!お水も飲まない!

???ん~?どうしたらいいの~???

眠いだけなら~いいけど。。。

003

早く元気にな~~~れ!!

今夜はず~~~っと傍に居るからね~~~heart04

| | コメント (16)

2008年9月 6日 (土)

ケビンはパパ気分♪

ちびっ子の頭数が半減したせいか・・・

お世話も・・・ちょっぴり楽になった気がする?

Img_2204

でも~ちびっ子たちは・・・甘えん坊全開!!

Img_2213

時々ママたちと遊ぶけど・・・やっぱりオッパイに突進dash

そろそろ~止めたらいいのに~って。。。

Img_2212

ケビンのオッパイまで探すしまつ・・・wobbly

「勘弁してくれ~~~!」ってケビンは逃げ回る(爆笑)

Img_2209

ちゃっかりルピーのちびっ子もビビにおっぱい貰ってる(笑)

ビビが優しいのか~分からないのか~???

ぷぷっ。。。

Img_2210

Img_2195 一緒に遊んでると・・・まるでホントの親子みたいheart04

Img_2196

ケビンもパパになった気分かなぁ~(笑)

Img_2194 Img_2191

Img_2190

そして・・・最後はこの姿。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

Img_2186

バケツに入るのは・・・やめてくだされ~~~sadsweat01

またもや~びしょびしょ~~~。。。

Img_2219

先週痛い思いをして入れたタトゥー!!

ちゃんと綺麗に入ってたね~heart04

入ってなかったら意味ない・・・やり直し???

先生一人来たから~ちと不安?あははっ~。

やれやれ~。。。(〃_ _)ほっ。。。heart04heart04

| | コメント (24)

2008年9月 3日 (水)

はち?あぶ?何?

なんと今朝から~庭に何匹も・・・

「はち?」「あぶ?」いったい何~???

Img_2174

Img_2175

dogワンズたちが刺されたら大変!!wobbly

はえた叩きで・・・必死で追いかけるdashdash追いかけるdashdash

家の周りに巣がないかと探しても見つからない???

ホントに困った~~~(-_-;)。。。

今日は・・・ちびっ子2頭が羽田へairplaneweep

Img_2159

ルピーのちびっ子は今週末に青森。。。 遠いなぁ~sweat01

ビビのちびっ子は山梨へrvcardash

長い間・・・待って頂いてたから~とっても喜んでもらえたheart04

Img_2170

Img_2172 Img_2171

二人ともバラバラになっちゃうけど~忘れないでね~weep

ママや兄妹。。。おじちゃんおばちゃんたちのこと!

  もちろん!ばぁ~ばのこともね~~~heart04heart04

今まで・・・いつもかずを数えてた。。。1・2・3~???

みんな居るかなぁ~???って。

11頭もいると・・・何度も数えないと~見落としちゃう(笑)

それが・・・今は6頭。。。一瞬で分かるようになった。

嬉しいやら~寂しいやら~sweat02

あと~もう少しの時間。。。

いっぱいheart04いっぱいheart04遊ばないとね~(^○^)note

| | コメント (26)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »