« コニーは変??? | トップページ | 恐るべしチビゴル軍団! »

2008年9月13日 (土)

やっと・・・シャンプー!

この2ヶ月。。。忙しくて洗えなかったdogワンコたち。。。

やっと今日実行に移す・・・!

カレンは手術前に済んでるし。。。ビビとケビンも先日終了!

あと~残すは・・・。

プリオにルピー・・・ロッキーにアロン・・・最後はコニーheart04

雨が降るかと思いきや~晴天sun暑いsweat01sweat01

急遽テント組み立て・・・部活が休みの娘をお手伝いに・・・smile

ところが~中々準備の出来ない娘。。。

その間に・・・プリオを洗い終える。。。

003

そろそろ始まりだしたルピーの脱毛。。。。。。(〃_ _)

お産すると・・・これでもかってほど抜けちゃう。。。

004

太ももに尻尾。。。見事にすかすか~?

あ~ぁ!きっとこの尻尾も棒になるんだよね~despair

アロンを洗ってドライヤーへ突っ込む!

生暖かい風が気持ちいいでしょ~???アロンち~ん?

006

その間にロッキーを洗う。。。

008

助手の娘!教えてないのに~?なかなかうまいじゃん(爆)

さっさと洗って次に移るよ~~~deliciousニカッ。

最後は毛っけの少ないコニー!きっと早く終わる(笑)

017

コニーはドライヤーが嫌い!!

ガラスに顔をくっつけ・・・ぶちゃいく顔。。。

019

久々のテーブルに・・・へっぴり腰。。。(爆)

尻尾はいずこへ~~~???(お腹の下へ)

022

あれだけすっぽんぽんになってた毛っけ。。。

023 

ちょぴりふき始めたね~~~heart04

いつも・いつも思うけど・・・一度にしないで順番に・・・。

小分けにして洗えば楽なのにね~~~(^_^;)。。。

でも・・・今日は・・・手伝いあり!

あ~ぁ!この後の・・・報酬がこわ~~~~~いshock

5頭?いや~4頭分。。。ごまかしは聞きません。。。(爆)

|

« コニーは変??? | トップページ | 恐るべしチビゴル軍団! »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

oh----すごーーーいupup

Kittyさんのおうちは、ドライヤールームがあるんですねぇ。
こりゃ、効率がいい。

この中って、どの子でも、いい子ちゃんにしていられるもの・・sign02

アロン君も、ロッキー君も、お目目がデレデレ・気持ちいいんだねぇ~~happy01

コニーちゃんは、表情豊かだね・・『あ~~やだやだ』顔。

暑い中、ご苦労さまでしたpaper

投稿: a-ko mama | 2008年9月13日 (土) 16時42分

毎回、感心してるのですが一度に数頭ご苦労様です。
うちも本日シャンプー日でしたが暑さに参りましたね。

アロンくんとコニーちゃんが入ってるガラスの部屋は乾燥室ですか!?
これであらかじめ乾かしてぶっ飛ばしにかけるの??

投稿: ニコまま | 2008年9月13日 (土) 19時43分

シャンプーお疲れ様でした~shine

自宅にBOXドライヤーが有るなんてuplovelyすごいですねheart04

でもこれだけの大型犬のシャンプーを効率良く終わらせるには、有ると便利ですよね~smile

娘さんへのお手伝いのご褒美shineは、何だったんですかぁsign02

投稿: のりちゃん | 2008年9月13日 (土) 19時56分

notea-ko mamaさん

BOXドライヤーね~。。。
以前から欲しかったんだけど・・・職場体験の時いよいよ限界!って・・・。
用意したつもりが・・・体験が終わってから~到着(爆)
ちょっぴりシャンプーが楽になりましたよ~coldsweats01
大家族だからね~~~(笑)

投稿: kitty | 2008年9月13日 (土) 20時00分

noteニコままさん

おや~?ニコままさんところも~シャンプ-???
ホントに今日は・・・暑かったですよね~despair
これ~?BOXドライヤーですよ~。
1時間も入れとくと・・・あとのぶっ飛ばしが楽ですぅ~coldsweats01
この中も居心地いいみたいheart04
みんな寝てました。。。sleepysleepy
あっ!コニー以外は・・・(笑)
でも~ゴルはその後のトリミングが大変despair
手が掛かりますよね~。。。
お互い・・・今日は・・・お疲れ様でしたぁ~~~!

投稿: kitty | 2008年9月13日 (土) 20時05分

noteのりちゃんさん

そうそう!大家族ですからね~。。。
毎回・・・一苦労wobblysweat02
持病の腰痛に悩むは・・・。肩は凝るしね~(苦笑)
のりちゃん所は近くのドッグランにあるから
便利じゃないですか~?
うちの傍にはないもの~。。。
自前で揃えるしかないよね~coldsweats01
娘の・・・報酬は???さて~?
何の要求があるやら~???恐ろし~~~い!

投稿: kitty | 2008年9月13日 (土) 20時12分

BOXドライヤーなるものがあるんですね~。
大所帯だと、タオルドライのみでは無理がありますもんね。

助っ人さん、頼もしいですね~。
お駄賃はもう決まりましたか?happy01

コニーたん、プリオ君にガジガジしてもらってベタベタになった頭、
きれいになりましたか~?(笑)
またすぐにプリオ君の口に頭を突っ込むでしょうから、
きれいな期間はわずかなんでしょうねhappy02

投稿: レチェ | 2008年9月13日 (土) 22時58分

産後、人間と同じように
毛が抜けるんですね。。。
私もソロソロ抜ける頃だわぁ~

投稿: Sana | 2008年9月13日 (土) 23時17分

シャンプーdayだったんですね
お~~この数を一度にこなして
しまうkittyさん凄すぎる~~w(゚o゚)w
みんなピカピカの艶々~~(・∀・)イイ!
私も4ワン分けてしようと思うけど
乗りかかった船、やってしまおう!
の勢いで結局いつも一緒にします
ドライヤーのハウス初めてみました
便利ですね
乾かす時腕が最期は棒のようになって
しまいます
4ワンでこんな事言ってるなんて
まだまだ修行がたりませぬ~~!

投稿: るんるん | 2008年9月13日 (土) 23時47分

シャンプー、大変お疲れ様でしたbleah
娘さんのお手伝いは感謝、感謝ですねscissors
シャンプーもお上手でいいですねぇgood

kittyさん、凄い部屋があるんですねhappy01
ドライヤー部屋ってshine
風が全体にかかっているんですか?
初めて見ましたhappy01
素晴らしい~shine

コニーちゃん、ドライヤーが嫌いなんですねsweat02
嫌だよってのお顔を見てつい、助けてあげたくなっちゃいましたよdespair

投稿: シェルママ | 2008年9月14日 (日) 00時12分

noteレチェさん

大家族ですからね~。。。
シャンプーは一苦労coldsweats01
わずかの時間も有効利用できますものね~wink

・・・今朝には早速!
コニーったらプリオに頭突っ込んでました。。。
プリオのヨダレでドロドロ~despairふぅ~。

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 08時04分

notesanaさん

そうそう!人間と同じですよ~coldsweats01
見事に抜けて・・・地肌が見えちゃう(笑)
1年かかって・・・やっと元の毛っけに・・・。
お産ってそれだけ負担がかかるってことでしょうね~。。。

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 08時06分

noteるんるんさん

そうなんですよね~。。。
毎日しんどい思いするなら~一度に。。。ってcoldsweats01(苦笑)
つい・・・一斉にシャンプーdayになっちゃうsweat01
トリミングのいらないシェパは・・・入れとくだけで
乾いてますよ~wink
ゴルは・・・やっぱり細かい所をハンドで乾かさないとダメだけどね~。。。
でも・・・時間短縮と手間が省ける。便利ですhappy01

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 08時11分

noteシェルママさん

この娘。。。夏休みに手伝う!っていいながら~
今まで・・・ほっとかれましたよ~think
まぁ~今回しっかり手伝いさせましたが・・・(爆)

そうそう!勝手に風が出てきて~1時間も入れといたら結構乾いてるheart04
でも~ゴルは・・・細かい所を後でしないとダメだけどね~coldsweats01
コニーはビビリだから~お嫌いみたい(爆)
ドライヤーもテーブルもお嫌い!thinkふぅ~。。。
これで・・・これから~ショーに行けるかしら~?

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 08時22分

 いや~~脱帽です
 うちは2匹で(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
 ドライヤー部屋っていいですねぇ~
 初めて聞きましたsign02

投稿: ゆりっち♪ | 2008年9月14日 (日) 08時22分

ドライヤーのお部屋があるなんて~。
どれくらいで乾くのかな?私も欲しい~!
アロン君の顔がとろ~んしてるのがいいわ。

投稿: KUMIKO | 2008年9月14日 (日) 09時53分

noteゆりっちさん

うちは・・・大家族ですから~coldsweats01
シャンプーも大変なんですよ~(苦笑)
BOXドライヤーですか~?
ペットのシャンプー屋さんには
きっと置いてありますよ~coldsweats01
結構・・・便利かも~!

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 10時31分

noteKUMIKOさん

多分・・・1時間位で乾くかなぁ~???
でも~ゴルはもう少しかかるかもね~。
小さいワンコなら~30分もあれば・・・完了!
優れものだよ~winkgood

ペッカリーで水を飛ばすこと考えたら
手間が省けて大助かり~~~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 10時37分

大変ご無沙汰しておりますm(__)m

一度に5頭を洗うのは、助手がいるとはいえキッツイですね~sweat01
我が家は一緒に風呂に入る担当、ドライヤーする担当と分担してやりますが、1頭とはいえ大変です。
それを考えると5頭は…\(◎o◎)/

ところで、ワンコ達が入っているのは自動乾燥室ですかsign02
これだったら部屋中が毛だらけにならず、しっかりと乾かせそうでいいですネsign03
お値段の方もそれなりにするんでしょうけどdollar

投稿: シェパ団子 | 2008年9月14日 (日) 14時25分

うわぁ~オートドライヤーがあるんですね、素敵。初めて見ました。
それにしても一気にシャンプーなんてスゴ過ぎです、プロ顔負けですね。
私なら大型犬は3頭が限度だなぁ・・・3頭も絶対やりませんけどw

投稿: trimmer彩 | 2008年9月14日 (日) 14時52分

noteシェパ団子さん

今までは・・・全部一人でこなしてましたが・・・
さすがに今回は~ややお疲れモード。。。
娘を助手に使いました~smile(笑)

BOXドライヤーですか~?
毛っけが飛び散らなくて便利ですよ~happy01
入れてる間に・・・次の子洗えますからね~coldsweats01
大家族には重宝物です!!

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 19時28分

notetrimmer彩さん

今までは・・・一度に7~8頭。。。
さすがに疲れます。。。coldsweats01
シェパだけなら~乾かすだけでいいけど~。
ゴルはトリミングがあるから~大変!!
少しでも時間短縮。効率あげないとね~coldsweats01
それでも肩や腰に・・・疲れがきてますけどね~despair
お年ですから~(爆)

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 19時32分

シャンプーお疲れ様でしたshineみんなきれいになってきっといい香りなんだろうなぁ~happy01
kittyさん家の犬は臭かったところを見たことないですupホント頭が下がります。。。そらもラン定期的に洗わなくっちゃsweat01

投稿: ちょら | 2008年9月14日 (日) 20時26分

noteちょらちゃん

ふわふわ~つるつるになりましたよ~heart04
ルーはすかすか~???(爆)
コニーの頭は・・・プリオのヨダレですでにドロドロ~wobbly
そら君もランちんもいつも綺麗にしてるじゃんsign01
あ~っ!そろそろ・・・ランちんに会いたくなったなぁ~heart04
・・・というよりお喋りしたくなったかも~(笑)

投稿: kitty | 2008年9月14日 (日) 20時41分

ショップ並みの設備ですね!凄~い!!
み~んなきれいになりましたね。

ゴルのトリミングを習いたいわ~~

投稿: kabokazu | 2008年9月14日 (日) 23時46分

notekabokazuさん

大家族ですからね~coldsweats01。。。
あると・・・便利!!
トリミングは・・・ショーを歩く中で・・・
みなさんに教えて頂きましたcoldsweats01(苦笑)
自己流?あははっ~。。。
まぁ~綺麗っぽく見えたらいいとしてます(爆)

投稿: kitty | 2008年9月15日 (月) 11時28分

しちはっとぉー!?と思わず声が出てしまいました^^;ありえません、泣いちゃいます、きっと(笑)

やっぱりドッグショー出てるゴルちゃんたちはトリミングしてるんですよね、いつもキレイで感心します。特に肩甲骨周辺とか背線のラインがものすごく。今度是非修行に行かせてください^^きっと一日2頭でバテますけどw

投稿: trimmer彩 | 2008年9月16日 (火) 10時34分

notetrimmer彩さん

そうそう!coldsweats01
大家族だからね~。。。
シャンプーdayは・・・一気に洗っちゃうの~。
ゴルは・・・お耳やパット・・・トリミングするところがいっぱい!
結構時間かかっちゃいますよね~despair
自己流だから~ショップのようにはいかないよ~coldsweats01
こちらの方が・・・教えてくだされ~happy01heart04

投稿: kitty | 2008年9月16日 (火) 13時44分

みんな綺麗になって、お部屋までいい匂いでし
ょうねhappy01

いつも綺麗なわんこ達の裏には、大変な苦労があったのですねcoldsweats01
我が家も手をかけま~すdog

投稿: そらの婆ちゃん | 2008年9月20日 (土) 22時56分

noteそら君の婆ちゃま

いい匂いの間は・・・数日。。。
コニーは水遊びするから~すぐにくちゃいcoldsweats02(苦笑)
しょっちゅう洗わないとダメ。
娘に・・・一緒にお風呂に連れて行かれてますよ~(爆)
シャンプーにしても・・・運動にしても・・・
楽しんでしてますから~大丈夫winkgood

投稿: kitty | 2008年9月21日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コニーは変??? | トップページ | 恐るべしチビゴル軍団! »