« 久々のご対面♪ | トップページ | ルーママの教育? »

2008年9月27日 (土)

ドッグラン♪

今日は夕方ちょっと時間出来たから~コニーを連れて

ドッグランデビューhappy01heart04してみた。

コニーはドッグショーが終わって帰ってきてから

何処にも連れて行ってないことに気づく。。。

喜ぶと思って行ったものの・・・。

・・・土曜日の夕方・・・。人もワンコもいっぱい!!

初めてのコニーは緊張気味!当然私も・・・。。。

Img_0001_2

Img_0001_3

みんな楽しそうに走り回ってるdashdash

とりあえず・・・みんなと、ご挨拶は出来たものの。。。

・・・私はリードが離せない。。。wobbly

Img_0001

コニーは・・・初めて!加害者にも被害者にもさせたくない!

そんな気持ちで・・・ここに来ても楽しいはずはないよね~despair

   帰るちょっと前に・・・一人にしてもらい

思いっきり走るdashボール追いかけ走る走るdashdash

Img_00583

Img_00661

ん~???これじゃ~ドッグランに来た意味ないよね~sad

おうちの庭でカレンや・・・プリオと遊んでる方が

楽しかったかも~。。。(〃_ _)。。。ごめんね~コニー!

ドッグラン!これも社会勉強!・・・と、思いながら・・・

行ってはみたものの。。。

私の方が勇気がなかったかなぁ~bearing???

大型犬・・・小型犬!みんなノーリードで自由。。。

見てる私の方が・・・怖い気持ちになる。。。

慣れてる子ばかりだから大丈夫???

もし・・・喧嘩になったら~?怪我したら~?

ん~???そんなこと考えたら・・・行けなくなっちゃう。。。

|

« 久々のご対面♪ | トップページ | ルーママの教育? »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃんには慎重でしたね。ワンコたちがちょっと多すぎたのかな?大切なコニーちゃんですもんね。
今までのコニーちゃんの環境は詳しくはわかりませんが、もしかしたら逆にコニーちゃんはkittyさんの様子を見てるかもですよー

うちの先代犬はランに行ってもワンコより人間の方が好きなので、他のワンコたちとは遊ばずにたくさんの飼い主さんたちに挨拶周りをしてました。
おかげで、楽しい会話もできうちらが楽しんでるようでした。

また次回、様子を見ながら楽しんでくださいね~

投稿: kabokazu | 2008年9月28日 (日) 01時48分

notekabokazuさん

生後4ヶ月でハンドラーさんに預け7ヶ月間
ずっとショーを走ってました。
その間・・・ショー会場やハンドラー宅でも沢山の
ワンコたちに会ってますが・・・自由に遊ぶって
ことはなかったと思うんです。。。
うちに帰ってきて・・・プリオやカレンと自由に
遊び始めましたが、よそのワンちゃんとは遊ばせてなかったから~。。。
ちょうどルピーやビビのお産もあったしね~coldsweats01

私の方が・・・緊張してたからかもしれないですね~(苦笑)
まずは・・・私が訓練かしら~???あははっ~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 05時45分

わりとランに来てる子はフレンドリーな
子が多いですよ。
ただ、やっぱり初めての時は飼い主の方が
緊張しますね。目が離せなかったですし・・
少しずつ慣れてくると良いですね♪

しかし、コニーちゃんは嬉しそうなお顔
ですよ~

投稿: みどちゃん | 2008年9月28日 (日) 07時14分

初めてのドッグランって緊張しますよね!

亡きゴルのドックの体験談

逗子マリーナのドッグランも慣れてきた頃の事

いつものようにドックは仲良しラブのアンディとかけっこしていました。

すると いつものようにピレーネを先頭にハスキー、ボクサーがやってきました。

いつも遊んでくれているボクサーが・・・

ドックめがけて飛びかかってきました。

ビックリしていると、飼い主さんが「ストップ!」と何度も命令するのに全く聞く耳を持ちません。

ドックを助けに行く子も ボクサーに加勢する子もいません。

呆然とするクーにピレーネの飼い主は言いました。

大丈夫よ! ドックちゃんは抵抗しないからすぐに終わるわよ!

何それ!・・・でも確かにすぐ終わりました!

怯え切っているドックの傍にアンディが素早く走って行きました。

続いてクーが・・・そして何とボクサーが・・・

それ以来、ドックが他の犬に吠えられるとボクサーは蹴散らかしてくれるようになりました。

縄張りとか、俺様がボスとかってあるんですね・・・

大人しいドックだから・・・

テトだったらどうなってたでしょう!

考えるとだけでゾッとします!

投稿: ban-kuko ku- | 2008年9月28日 (日) 09時06分

kittyさんの気持ち判るなぁ〜
実は私も同じなんですよ。
どうも慎重過ぎて...
それにドッグランデビューでニコが襲われましたから尚更ですbearing
友達に心配し過ぎと言われるんだけど心配するよね〜
加害者も被害者もやだもんdespair
でも、BAN-KUKO KUーさんのコメント見てるとそんなこともあるんだな〜とビックリしましたが...
けどやっぱり怖いなぁ〜

投稿: ニコまま | 2008年9月28日 (日) 11時27分

あ・・・
kittyさんのお気持ち十分、わかります。
色々な犬種の中、ドキドキします。
そうですよね。
コニーちゃんは、ショー会場で他の犬とすれ違う事はあるものの一緒に遊ぶって事は、無かったんですものねsweat02
いざ、もしと言う時に私は、どうしたら良いのかといつも考えちゃうんですよ。
でも、コニーちゃんは、フレンドリーですので大丈夫だと思いますconfident
レーヴなんてすぐ謝っちゃいますから喧嘩にもならないんですよ・・・それもそれでしょdespair
少しずつ、慣れていかれると良いですねwink

投稿: シェルママ | 2008年9月28日 (日) 14時32分

こんにちはheart
楽しそうに走ってますね。
最後の2枚の写真なんか素敵すぎです。
kittyさんは写真撮るの上手ですよねlovely
うらやましいです♪

私なんかいっつもブレブレで...
デジカメですか??

投稿: ltide | 2008年9月28日 (日) 15時26分

noteみどちゃんさん

そうですね~。
みなさん平気でノーリードで遊ばせておられますよねcoldsweats01
いつも一緒に遊んでるから平気なのかなぁ~?

なんだか・・・私の方が・・・臆病になっちゃって・・・。。。
少しずつ慣らしてあげたら~?
いや~?私が慣れたらいいのかな~(爆)

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 17時09分

note ban-kuko ku-さん

ボクサーに?怪我はしなかったですか~???
基本・・・犬は群れで生活する動物。
必ずボスは誰かを決めます!
その時に喧嘩になるんですよね~coldsweats02
『参った』の出来る子はいいけど・・・できない子は
とことんやられちゃう。。。
飼い犬で・・・ずっと一緒に飼ってる友達のシェパは
留守の間に女の子が男の子を襲い亡くなってしまいました。
おうちにいる子(我が家も当然)でさえも・・・上下が逆転する時期には
喧嘩になります。。。
まして・・・知らないワンコちゃんたちとの遊びは
緊張しちゃって・・・despair
コニーはシャイですから~
『やられる前にやる!』なんてこともありじゃないかと・・・(苦笑)
少しずついろんな所やワンコたちに会わせて
慣れる事から初めてみますね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 17時20分

noteニコままさん

ひぇ~(゜o゜)ニコちゃん襲われたんですか~?
大丈夫でしたか~?
昨日もランに入った瞬間に一斉にみんなからクンクンチェック!
私はリードをぎゅっと持って・・・我慢させましたが
コニーは嫌だったかも~?
ちょっと毛が立ってましたもん。。。
それに・・・フレンチがイタグレを押さえつけてて
「キャンキャン!!」
その声聞いてるだけで~「私には無理だわ~!」って。。。
オーナー様同士は・・・笑ってる?
ちょっと・・・不思議は風景でしたよ~。。。

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 17時33分

noteシェルママさん

ショー会場で色んな犬種とすれ違ったり・・・
狭いリンクの中でも他の子を意識しないように
教えられてきてますからね~。
今更・・・『遊んでいいよ~heart04』って
難しいのかも知れません。
まぁ~我が家の場合、おうちの中でも6頭と
一緒に生活してますから・・・
ドッグランに行かなくても遊べるかなぁ~coldsweats01(苦笑)
レーヴ君は優しいから~誰とでも大丈夫ですよね~note
いいなぁ~~~heart04

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 17時45分

noteltide さん

1時間いたドッグランの・・・わずか最後の5分。
思いっきりボール遊びしましたからね~coldsweats01
写真はヘタです!
一眼デジが上手に撮ってくれますよ~(爆)あははっ~。

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 17時49分

コニーちゃん、寝そべりながらも耳が立ってて、
緊張している様子が伝わってきます~confident

Kittyさんのおうちが家の中も庭もドッグラン状態なので、
コニーちゃんは毎日社会勉強してるんじゃないですか?happy02

Kittyさんもコニーちゃんも緊張するドッグランに、
わざわざ出向かなくても十分かとbleah

投稿: レチェ | 2008年9月28日 (日) 18時06分

そらも知らない犬がいるときはママかパパが絶対リードを離しません。。。いつも平日の昼間に行くので誰もいませんけどねcoldsweats01
ランとそら貸し切り状態で遊んでますsmile
kittyさん家はプチドッグランですもんね~コニーたんはプリちゃん達一緒の方が楽しいのかなぁ~note

投稿: ちょら | 2008年9月28日 (日) 18時27分

noteレチェさん

あははっ~。。。そうかも知れませんね~(爆)
広い所で思いっきり走らせてあげたいと思ったけど
人もワンコもいっぱいcoldsweats01
1時間ず~っとリード付けて緊張してました(苦笑)
これなら~おうちの方が良かったかなぁ~?なんてねcoldsweats01
でも~知らないワンコたちにクンクンされるのもお勉強になりましたよ。。。

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 19時18分

noteちょらちゃん

平日の昼間ね~。。。了解winkgood
それなら思いっきり走れるかもdashdash
コニーはまだまだちびっ子の部類。
スイッチが入ると・・・庭を暴走!!当然部屋も・・・。
たまには~広いところで!なんて考えたら~甘かった。。。
でも~次からは平日の昼間に・・・Go!!

投稿: kitty | 2008年9月28日 (日) 19時22分

うちも、メチャ線が細いのdown

だから、広々とした公園でのお散歩でも、注意しながら・・
ドッグランでの事故を、友達から聞いて依頼、我が家はドッグランには、足をむけず・・・です。

でも、ドッグランでなくても、たまには、のびのびランしているかたら、いいかって・・

どうも、飼い主のほうが、過敏に用心深くなってしまいますねぇ。
 

投稿: a-ko mama | 2008年9月28日 (日) 21時02分

ケンカになったらやっぱ怖いですよねsweat01
止めれんだろうし・・・sweat02
絶対ウチもリードをはずせないだろうなぁsweat01

コニたん走ってる時の顔もかわいいですねheart01
ハフ~lovelyとなりましたheart01


投稿: てん | 2008年9月28日 (日) 22時21分

飼い主さんがきちんとわかっていらっしゃる方はいいのですが

いきなり・・・はいノーリードの方も

いますよね。

少し状況を判断してからお願いします・・・

昨日のランでも いいんですか??

なんて言う人もいましたよ。

投稿: かなしょこまま | 2008年9月29日 (月) 08時38分

notea-ko mamaさん

そっか~。。。
mamaさんもちょっと慎重派なんだね~。
お互いが注意できれば大丈夫なんだろうけど・・・
dog性格もあるしね~coldsweats01
a-koちゃんの所は近くに広い場所があって遊べるもんね~note
うちもあるけど(河川敷)・・・「まむし」出没!
危なくて~(苦笑)
お庭や・・・リビング暴走は・・・我慢しますかね~coldsweats01
それとも・・・運動増やすか~?あははっ~。

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 09時48分

noteてんちゃん

この間は・・・お疲れでしたね~coldsweats01
お友だちの出産とはいえ・・・ちょっとピリピリしたね~。
ドッグランも・・・飼い主がきちんと管理出来るなら
とっても楽しい場所なんだけどね~coldsweats01
時としてとんだハプニングもあるから~。

コニー!一時だったけど・・・楽しそうに走ってた。
まだまだお子ちゃまだからね~(笑)

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 09時53分

noteかなしょこままさん

そうですね~。。。
私は・・・『はい!ノーリード』には出来ないので・・・。
次ぎに行くとしたら・・・きっと誰も居ない時?
ドッグランはワンコも人も楽しい場所でなくてはいけないですものね~happy01heart04

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 09時59分

 ドッグランにはまだ1度しか行ってません。
 ちょうどうちよりも皆小型犬だったので
 やっぱり怖くてリード離せませんでした。
 うちはしつけもちゃんと出来てないと思うので
 きっちりしつけてからでないと
 他のワンちゃんに迷惑かけちゃうかなって思います。
 もっぱらリビング大暴走です(笑)

投稿: ゆりっち♪ | 2008年9月29日 (月) 14時19分

そんなこともあるんですねえ
考えもしなかった。。。
確かに、こたとそらでさえもケンカしますもんねえ
そういう時はどうしたらいいのやら
緊張ですね

投稿: まき | 2008年9月29日 (月) 14時40分

noteゆりっちさん

そうですね~。。。
やっぱり加害者にも被害者にもなりたくないですからね~coldsweats01
お互いがきちんと管理できて危なくないように
遊べたら~きっと楽しい場所になりますよね~heart04

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 15時27分

noteまきちゃん

兄弟でも・・・離れて暮らすと・・・どちらが上か
ランク付けのためにやっちゃうんだよね~。。。
ちびっ子の時は仲良しだったのに~ってねcoldsweats01
気をつけて様子みながら遊ばせるしかないよね~coldsweats01
ちなみに・・・親子(ルーとコニー)でもしちゃうのに・・・。
同じうちに住んでるのにね・・・。
コニーのささやかなママに対する抵抗でしたが・・・(爆)

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 15時33分

ウチのコはケンカすることないし大丈夫って思ってたんですが
突然追い掛け回して突然ケンカふっかけてくるコっているんですねー
今年の初めホント怖い思いしました。
そんなコ連れてくる飼い主が未だに信じられませんが
そういう人もいるんだって肝に銘じました。
それ以来そのドッグランでは個室的な貸切部分を使わせてもらっています。
他のコと遊んでほしくてランに連れて行ってるのに・・・なんだか残念です。

投稿: trimmer彩 | 2008年9月29日 (月) 16時01分

あら~happy01コニーちゃんもドッグランデビューされたんですねsign03

ちょらさんもコメントされてましたがupここのドッグランは、平日の昼間が絶対オススメですよ~heart04
シンファを連れて行くのもほとんどが平日の昼間、貸切状態でノビノビと走り回ってますwink
後は、何度か行くと来られてる色んなワン達の性格もわかって来るので、シンファと一緒にするとマズイな・・・coldsweats02という時には、一番奥のドッグランで遊ばせて、帰られたらメインのドッグランに移動したりしてますsign03

シンファも初めての大喧嘩impactが、このドッグランで兄弟とだったのでsweat02他のワンちゃん達が来ておられる時には、常に緊張しちゃいますがcoldsweats01社会勉強と思って遊びに行ってますよnote

投稿: のりちゃん | 2008年9月29日 (月) 16時29分

kittyさんの緊張wobbly伝わってきましたよ!!
風コタもあまりドッグランには行かないなあsweat01
風チャンはマイペースだからそれなりに~だけど、コタは最近男を意識しているし、
おまけにボールとなると人(犬)が変わってしまうんですangry
この間は大好きなランちんにまでくってかかってしまいましたweep
何が起こるか分からないから、行っても後を追いかけ回って、
気を遣ってピー助とパパさんはヘトヘトになっちゃうgawk
風コタも、お家の専用ランdashから出られない(出せないsweat02)箱入りですbleah
コニたん、いいよねbleahお家でも楽しく遊べるものね~happy01

投稿: ピー助 | 2008年9月29日 (月) 19時07分

notetrimmer彩さん

ワンコによっても性格も違うから・・・。
飼い主がしっかり管理してると楽しい場所ですよね~heart04

でも・・・ワンコって群れで生活する習性があるから
ボスは誰か?って決めるんでしょうね~coldsweats01

いっぱい走しらせてあげたいと思ったけど・・・
我が家の自転車運動でストレス解消になりそうですよ~~~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 19時42分

noteのりちゃんさん

そうですね~。。。
次に行く時は・・・平日の昼間にしまっす!!
誰もいなかったらいっぱい走れますものね~dashdash

1歳過ぎると・・・やっぱり兄弟でも喧嘩になりますからね~。
男の子だけじゃなくて女の子もやっちゃいますよ~coldsweats01
気をつけて遊ばせないといけないってことですよね~despair

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 19時48分

noteピー助さん

そうなんだよ~shock
入った瞬間!一斉に来られて・・・みんなでクンクン。
相手はノーリードだからこっちがリードしっかり持って離せない。
コニーは匂われながらじっと我慢。。。
ちょっぴりそれも可哀想な気も・・・。

コタはボール『命』だから~周りが見えないもんね~(笑)
大好きなランちんにまで・・・?あははっ~。
きっと後で・・・誤ってるよ~『ごめんね~』ってねcoldsweats01(苦笑)

投稿: kitty | 2008年9月29日 (月) 19時57分

らんは、困った時は、そら兄ちゃんが助けてくれます。

我が家が行く時は、貸切状態で、看板犬のさくらちゃんと遊びます
kittyさんの庭は犬が走れるからいいよね~
やっぱり安心が第一!sign03

投稿: らん | 2008年10月 1日 (水) 10時46分

noteランちゃん

ホントだね~heart04
でも・・・ランちんの方が強くな~い???あははっ~。
やっぱり貸切はいいよね~wink
私も次に行く時は・・・貸切を狙って!!

庭ね~。。。やまももの木やもみじ植わってたけど
男の子が・・・的にして命中させるから枯れちゃった。。。
今は・・・何もなくなったから走れるかなぁ~(爆)

投稿: kitty | 2008年10月 1日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のご対面♪ | トップページ | ルーママの教育? »