« 旅立ち!! | トップページ | ケビンはパパ気分♪ »

2008年9月 3日 (水)

はち?あぶ?何?

なんと今朝から~庭に何匹も・・・

「はち?」「あぶ?」いったい何~???

Img_2174

Img_2175

dogワンズたちが刺されたら大変!!wobbly

はえた叩きで・・・必死で追いかけるdashdash追いかけるdashdash

家の周りに巣がないかと探しても見つからない???

ホントに困った~~~(-_-;)。。。

今日は・・・ちびっ子2頭が羽田へairplaneweep

Img_2159

ルピーのちびっ子は今週末に青森。。。 遠いなぁ~sweat01

ビビのちびっ子は山梨へrvcardash

長い間・・・待って頂いてたから~とっても喜んでもらえたheart04

Img_2170

Img_2172 Img_2171

二人ともバラバラになっちゃうけど~忘れないでね~weep

ママや兄妹。。。おじちゃんおばちゃんたちのこと!

  もちろん!ばぁ~ばのこともね~~~heart04heart04

今まで・・・いつもかずを数えてた。。。1・2・3~???

みんな居るかなぁ~???って。

11頭もいると・・・何度も数えないと~見落としちゃう(笑)

それが・・・今は6頭。。。一瞬で分かるようになった。

嬉しいやら~寂しいやら~sweat02

あと~もう少しの時間。。。

いっぱいheart04いっぱいheart04遊ばないとね~(^○^)note

|

« 旅立ち!! | トップページ | ケビンはパパ気分♪ »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

蜂?そらも小さい時に鼻を蜂に刺されて腫れて大変でしたcoldsweats01病院に着いた頃には腫れも引いてたんですが、先生が。。。『あらら~鼻が腫れてますね~』って。。。gawkもとからこんな顔ですが。。。ってsweat02あはっcoldsweats01

そら子いっちゃったんですねcryingやっぱビビたんの赤ちゃんは目目が大きくてかわいい~lovelyもちろんルーママの赤ちゃんもheart04

投稿: ちょら | 2008年9月 3日 (水) 20時32分

今年は猛暑で蜂もたくさんだったようです
うちの垣根の中にスズメバチの巣があって
駆除してもらいました
昨年はミツバチだったのに
今年は、もうビックリして恐くて!
何処か、別の場所、ご近所で巣を作って
いるのかもしれませんね
子供達、みんなバラバラになっちゃったのね
寂しいなあ~~6頭になったのね
みんな可愛がってもらって
元気に大きくなってね
kittyさんの事も体がちゃんと
覚えてると思うわ
大切に育ててもらったんだもの

投稿: るんるん | 2008年9月 3日 (水) 21時18分

noteちょらちゃん

ぎゃはははっ(^○^)
そう言えば~そんなこともあったね~(爆)
そっか~?そらのマズルは・・・
蜂に刺されたからぶっといんだぁ~winkイヒッ。
そら子行っちゃいましたよ~weep
昨日出合って良かったね~heart04
きっと大人になっても・・・そら君とそっくりsign01
絶対に・・・見間違えることはないよ~~~(笑)

投稿: kitty | 2008年9月 3日 (水) 21時50分

noteるんるんさん

スズメ蜂の巣???ひぇ~~~(゜o゜)
お~~~こわっ!!
誰も刺されなかったですか~?
私は子供の頃に父が大事にしてたシェパを
蜂に刺されて亡くしたので・・・蜂には異常な反応。

そうそう!6頭になっちゃったぁ~。。。
何だかとっても静か。
覚えてくれてるかなぁ~?
3ヶ月まで一緒に居ると・・・覚えててくれるんだけどなぁ~。
2ヶ月だと・・・忘れられちゃいそう~~~coldsweats02

投稿: kitty | 2008年9月 3日 (水) 21時58分

蜂の巣みつかりましたかぁ?
わんちゃん達、みんなやっぱり
忘れてしまうのでしょうか?
覚えていてほしいですね。

投稿: sana | 2008年9月 3日 (水) 22時48分

こんばんは。
kittyさんのお気持ちが少しですけどわかって心がチックンと寂しくなりました...
忘れないですよheart01kittyさんは大先生なので私がこんな事言うの おこがましいですけど...
私も10頭の赤ちゃんを3ヶ月育てて一年後にその中の成長した子たちと会いましたけど、みんな会ったとたんオシッコしちゃって喜んでくれてましたから..きっと赤ちゃん達は一生覚えていてくれてるんだと思ってますheart02
それにしてもホントに愛らしいですね~。
羽田に来るって事は東京のご家族の一員になるのでしょうか??
もしかしたらどこかでkittyさんの大切な赤ちゃんと知らない間に会えたりしたらいいなぁ~
なんて思います。

投稿: ltide | 2008年9月 3日 (水) 23時17分

ネットで調べてみたら「オオハナアブ」らしいですよ~。
http://www.insects.jp/kon-abuoohana.htm

今日、2頭同時に羽田に旅立ったairplaneんですね。
羽田に遊びに行けばよかったhappy02
北は青森・南は九州と、全国にKitty Babyの輪が広がってますね。
いつかどこかで、遭遇する日があるかもなので、
ゴルちゃんを見かけたら耳チェックしますbleah

投稿: レチェ | 2008年9月 4日 (木) 00時51分

全国にKittyさんの仔犬がいる感じ~!いつか、こちらに転勤になった人が、Kittyさんのワンちゃんを飼ってたりして~。

投稿: KUMIKO | 2008年9月 4日 (木) 06時54分

sign03ワンコ達が刺されたら大変大変sweat01
今年はスズメ蜂が多いらしいよね・・気をつけないとsweat01

11頭いた子供達・・もぅ6頭になっちゃったのweep
ちょぴり淋しいね・・・でも、
新しい飼い主さんに可愛いがられて
みんな元気いっぱ~い大きくなるんでしょうねlovely
楽しみねheart04

投稿: ちーちゃん | 2008年9月 4日 (木) 08時34分

今年は今までに無いほど蜂が多くてsweat01太ももを刺された私を含め、被害者続出してますよweep

ホームセンターで蜂の殺虫剤を見に行ったら、売り切れsweat02数日前には沢山陳列してあったのに売り切れてるなんてdown何処も蜂が多いんだなぁ~sweat01て実感しましたよsign03

気を付けて下さいねsweat01


ベビーちゃん達あと6頭ですかぁ…だんだんと寂しくなっちゃいますねweep

でもup全国各地にkittyさんの輪heart01が広がって行くって嬉しい事ですよねhappy01


あるブログを覗いたらeye先日のブログに寂しそうなお顔で旅立って行ったお写真が載ってた女の子dogの事が載ってましたね~heart04

投稿: のりちゃん | 2008年9月 4日 (木) 09時05分

蜂・・・
テレビで言ってましたが、今年は蜂が異常に多いとかbearing
我が家の周りでも先日、大きな蜂が・・・たぶスズメバチ・・・
がウロウロ飛んでいてひぇ~と慌てて巣が無いか捜しました。
近くには、無さそうでしたが・・・怖い怖いですよbearing

ベビーちゃん達、「二人は、9月の初めに飛行機で旅立っちゃうんですよ~」
ってお聞きしていたものですから、今日かなって思わず空を見上げていました。
それぞれのご家庭で幸せに過ごしている報告が楽しみですねheart04

投稿: シェルママ | 2008年9月 4日 (木) 10時05分

notesanaさん

蜂の巣はなかったです。。。think
今だに・・・蜂なのか~?あぶなのか~?
dog庭に出すときは一緒にハエ叩きもって歩いてます(笑)

そうですね~。。。
小さいと・・・忘れちゃうでしょうね~。
また~そうじゃないと・・・いけないんだけどね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 10時47分

noteltideさん

そっか~。。。やっぱり3ヶ月手元にいると
覚えているんですよね~heart04
でも~2ヶ月だと・・・かすかな記憶なんだろうなぁ~?

ちびっ子の1頭は羽田から今週末に青森へ
もう1頭は山梨のご家庭に行きましたheart04
きっと~幸せに暮らしてくれると思います。
やんちゃ娘にやんちゃ息子ですから~
出戻り?なんてこともあったりして~(爆)

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 10時51分

noteレチェさん

やっぱりアブでしかた~?
調べて下さったの~?
ありがと~~~happy01heart04
・・・?やっぱり蜂みたいに刺されるよね~?
調べてみま~~~すsign01

みんなバラバラになっちゃいました。。。
どこかで~ゴル見かけたら~earチェックよろしくぅ~winkgood

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 10時55分

noteKUMIKOさん

そうだね~。。。
ホントにバラバラになっちゃった~coldsweats01
ちびっ子より~そっちにケビンを送り込むから~(爆)
しっかり躾してやって~~~winkgood
相変わらず・・・おバカなこと連発してるよ~(苦笑)coldsweats01sweat01
あっ!コニーもだぁ~~~!!

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 10時59分

noteちーちゃんさん

そうなのよね~。。。think
蜂は怖いから~wobbly

「まむし」に噛まれても・・・死なないけど
蜂に刺されると死んじゃうこともあるもんね~despair
今年は~?異常発生してるのかなぁ~?

半分になっちゃいましたcoldsweats01
お世話も楽しみも・・・半分。。。
もう少しの時間しかないから~めいっぱい楽しみますよ~heart04

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 11時03分

noteのりちゃんさん

今年は大発生してるのかなぁ~?
気を付けないとダメですね~coldsweats01
私も昨日・・・ホームセンターに行ったけど
売り切れ!!でしたよ~despair

ブログ?そうでしたか~。。。
私もM先生から~何処に行くのか聞いてなかったから~。
後で聞いてちょっとビックリcoldsweats01
でも~元気にしているようなので安心してますheart04

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 11時10分

noteシェルママさん

そうなんですぅ~despair
旅立っちゃいました。。。
でも~夜に・・・それぞれのオーナー様から
とっても元気にしてると連絡頂いて・・・ほっとしてますheart04

「それぞれのご家庭に幸せを運ぶ子になってね~」って
送り出すんです。。。
「あなたも元気で幸せになるのよ~heart04」ってねnote

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 11時19分

蜂かと思ったらコメントになんとかアブってありましたね。
私も蜂とアブの区別がつかないッスcoldsweats01

また旅立っていったんですねcoldsweats01
青森、遠い...
でも、皆待ち望んでくれてますもんね。
新しい家族の中で幸せいっぱいに大きく育ちますよshine

投稿: ニコまま | 2008年9月 4日 (木) 14時02分

noteニコままさん

私も調べてみたけど・・・似てるぅ~。。。
でも~やっぱり刺すみたい!
怖い!怖い!蜂より意力は弱いらしいけど。。。

そうなんですweep
また行っちゃいました。。。
何だか娘を嫁に出す気分despair
(多分こんな感じ???)
きっと・・・みんな幸せになってくれると信じてます!
でも~やっぱりairplaneはダメですね~。
お迎えに来て頂いて・・・喜んで帰られる姿見る方が
気持ち的に楽かもしれない。。。

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 19時10分

夏も終わりに近づくと、だんだん、虫も力強く、たくましいからな~。

我が家は、いまのところ蜂の被害なし・・
でも、あの羽音を聞いただけで、怖いよね~shock

KITTYさん、アブの逆襲をうけないように、注意しながら退治してねpunch

ちびっ子達、あっという間に半分になっちゃったね。 
これからは、全国に行った子達の、成長が楽しみnote

投稿: a-ko mama | 2008年9月 4日 (木) 20時56分

notea-ko mamaさん

そっか~!逆襲ってこともあったか~(爆)
大丈夫!逃げ足早いから~wink

半分になっちゃったけど・・・毎日が楽しいよ~heart04
次々に新しいことやってくれるわ~(苦笑)
ちびっ子サークルも脱走始めちゃうしね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年9月 4日 (木) 23時01分

色んな蜂が居るんですよね~
今年初めて知ったのが、地面から出てくる
らしい蜂!!!!
ひょろ長いの~~~~~wobbly
気をつけてくださいね。

ちびっこたち・・青森に行く仔も居るのねcoldsweats01
日本縦断のような。。。。。。
でも、青森は涼しいから良いかも?ですよ。
でも、1段と可愛くなってきた頃に
バイバイはやっぱり淋しいですね~ばぁば?(笑)

投稿: みどちゃん | 2008年9月 5日 (金) 08時12分

noteみどちゃんさん

そっか~。。。やだなぁ~。。。
虫は苦手なんだよね~。。。
昨日も調べてて・・・虫の事いっぱいブログに
のっけてる人発見!
色んな人がいるんだぁ~って!
どうせなら~虫の紹介だけじゃなく
刺された時の対処方法くらいUPしてくれたらいいのに・・・。

青森は・・・涼しいから~ゴルには過ごしやすいでしょうね~heart04
どんな子に成長するか~?モコモコ~???
先週と今週ではairplane運賃が倍!
体重の増加とケージの大きさを大きくしたから・・。
段々抱っこが・・・重いはずだわ~。あはっ。

投稿: kitty | 2008年9月 5日 (金) 09時41分

クーには とても kittyさんみたいな
お仕事は出来ません!

きっと 都会のジャングルで・・・

ゴミ屋敷ならぬ

ワンコ屋敷が出来ちゃって・・・

お世話が出来なくて 結局ゴミ屋敷化したりして・・・

盲導犬の引退犬募金の応援に専従します!

投稿: ban-kuko ku- | 2008年9月 5日 (金) 17時03分

noteban-kuko ku-さん

クーさん!
我が家はもう~ワンコ屋敷になってますよ~coldsweats01(爆)

ホントは1頭で大切に飼ってあげたいけど・・・
(愛情独り占めにね!)
きっと~ワンコたちは・・・ご不満。
だんだん増えていく家族にアタフタ~?
プリオなんて呆れてるかも~???

投稿: kitty | 2008年9月 5日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ち!! | トップページ | ケビンはパパ気分♪ »