« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

可愛いbig baby♪

昨日・・・ちょいと用事でルピーの子供の「そら君」ちへrvcardash

デイジーが一人ぼっちで淋しそうなので一緒に・・・!!

008

我が家のように・・・のんびりくつろぐデイジーheart04

いっぱいおやつも頂き~大満足~happy01heart04

お兄ちゃんの「そら君」ともちゃんとご挨拶出来たnote

ところが~???

そら君ちには2頭目のワンコ「ランちゃん」が居る。

その「ランちゃん」がサークルから・・・「出せ!出せ!」コール

006_2

・・・・・eyeギョ?エイリアン???に変身してしまった(爆)

ホントは我が家のビビに良く似た美人さんheart04うふっheart04

Img_0001 

ウハウハdashルンルンnoteのランちゃんheart04

ママいわく・・・『激しすぎるから~coldsweats01』・・・とサークルで待機!

    一緒に遊べば良かったのにね~。

デイジーにもその元気を分けてくれ~~~coldsweats01(爆)

そら君ちには・・・先週生まれた子牛ちゃんも居る。

ハテサテ~?どんなに可愛いかしら~???heart04

010

・・・・・ぅわぁ~eyeでかっ!!coldsweats01

デイジーも・・・オドオドしながら接近heart04

015

さすが・・・慣れてる「そら君」スタスタ子牛ちゃんの傍に・・・。

ん~???お互いどっちが頭デッカイか比べてる~?(爆)

子牛ちゃんと居ると・・・ちっこく見えるね~そらの頭!あはっ!

019

生まれて・・・1週間しか立ってないのにしっかりしてるheart04

せっかく寝んねしてたのに・・・ビックリさせちゃったね~coldsweats01

ごめん!ごめん!

元気にすくすく大きくな~れheart04  Big Babyheart04 

| | コメント (24)

2008年10月28日 (火)

エルシーは『ノアちゃん』

今日・・・エルシーのお迎えがついに・・・。

ちょっぴり淋しくて・・・切なくて。。。despair

昨日最後の夜にデイジーと仲良く並んでガムをカミカミsweat01sweat01

018

甘えん坊のエルシーはいつも誰かにくっついて寝るsleepy

いつもは婆~ばのルピーの背中やおしり・・・!!

008

時には・・・カレンの背中も借りて・・・。

016

でも・・・今日は・・・デイジーにくっついて。。。

021

こんなに甘えん坊で大丈夫???

パパやママを困らせないでよ~coldsweats02

パパとママに沢山の幸せを運んできてね~~~heart04

  今日からあなたは・・・『ノアちゃんheart02

そして・・・いつまでも元気で!!・・・と送り出す。

024

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

デイジーは4ヶ月。。。エルシーも、来週で4ヶ月。。。

      ふたりとも長く一緒に居たね~heart04

ルピーママやビビママの愛情いっぱい貰って・・・。。。

大丈夫!!きっと・きっと幸せになれるよ~~~heart04heart04

| | コメント (29)

2008年10月21日 (火)

FCI中国インター

19日の日曜日、岡山でちょっと大きなドッグショー!

全部で700頭くらいのエントリー。。。

今回はルピーの子供、小太郎がママハンドラーで

頑張ってるから応援にだけ行く予定でいたwinkgood

ところが・・・ぎりぎりの段階でゴルの単独システム(40頭)に

するための協力要請がかかる。。。と、いっても~?

誰が出れる?ビビはお産の後で毛っけがない。。。

コニーはやっと・・・毛が噴出したところ???

どっぷり・・・ペットしてるケビン???despairふぅ~仕方ない。。。

・・・コニーの姉妹チッチに依頼!

おうちでのんびり遊んでるチャンピオンのそら君に依頼!

何とかシステム完了!!やれやれ~(-_-;)。。。

最初に牡組審査開始!

パピー・ジュニア・アダルト・・・とクラスに分かれて審査。

アダルトの小太郎登場sign01強豪ぞろい。。。

Img_0001_2

ママハンドラーとの息もピッタリheart04

Img_0001_3

動きもバッチリscissors

なのに・・・外人ジャッジ?急にコタのお顔をチェック!

『ほっぺ』をぐにゅぐにゅ!!引っ張る!「なにすんじゃー?」

Img_0001_4_2

このお顔・・・『ほっぺ』は笑ってる訳ではありません!!

何故かルピーのお子ちゃまはみんなこの『ほっぺ』。。。(爆)

結果は残念賞!もしかして~?このお顔で~~~?

        申し訳ない!m(__)m。。。ふぅ~。。。

続いてチャンピオンクラスの審査!

急遽エントリーしたそら君sign01(小太郎の兄弟)

Img_0001_6

パパハンドラーもだいぶ慣れて・・・素晴らしい走りdashdash

Img_0001_7

そら・・・「パパ~~~!早すぎます!待って~~~!」(爆)

Img_0001_8

恐るべし現役ファイヤーマンimpactそら君より見事な走りsign01(爆)

毎日どペットしてるケビン登場!!

Img_0001_5

       今日はちょっぴりおすましcoldsweats01

Img_0001_10

ところが・・・やっぱりこの日もやっちゃうビッコ!。。。

ショーが嫌いだから・・・リンクに入ると・・・ビッコになる(笑)

結果は・・・そらもケビンも・・・残念賞!あははっ~~~。

続いて牝組み審査。。。ヤングアダルトのチッチ登場heart04

Img_0001_12

1年ぶりのショー。。。パピーの時に一度だけ走った。

Img_0001_11

それでも・・・ちゃんとマナー覚えてたね~heart04凄い!凄い!

ペンションの看板犬させとくのはもったいな~~~い(笑)

続いてそら君ちの・・・ランちん登場heart04

Img_0001_15

ハンドラーに興味を持ち・・・最近デビューしたママnote

Img_0001_16

6頭の強豪揃いのエントリーの中!見事な走りで2席shine

途中・・・お耳カキカキ。ゴロン・ゴロン。(爆)

     ママの方が慌ててたね~~~coldsweats01

でも・・・そのあっけらかんとした性格がサイコーheart04

そして・・・最後はチャンピオンクラス!コニー登場heart04

Img_0001_18_2

半年ぶりのショー。。。毛っけもやっと間に合った?

まだまだ1歳半の年齢。お子ちゃま。。。

熟女の綺麗な7頭のお姉さま方の足元にも及びませぬ状態

Img_0001_20

この夏・毎日水遊びに明け暮れ・・泥んこ遊びの名人コニー

Img_0001_21

ちょっぴりお姉ちゃんになったかなぁ~~~?(笑)

結果はアワードオブメリット(AOM)獲得shine2番手。。。

昨年・・・ここでビビが同じ賞を獲得した。

04_2 

今年は妹のコニーが頂いた事になる。。。

まだまだ若いもんね~これからだよね~~~wink

ゴル審査が終わると・・・お腹が空く。。。(爆)

当然!あれやこれやで・・・食べながらのゴル談義(笑)

今回の中国インターのお役目も無事に果たしヤレヤレ。。。

さぁ~~~今週末も小太郎の応援頑張るぞ~~~happy01heart04

   頑張れ~~~小太郎~~~winkgood

???せっかくシェルママさんがルイールを連れて

応援に来てくれたのに・・・画像が1枚もないことに気づく。。。

あちゃ~~~(゜o゜)ガックリ。。。。。。(〃_ _)

ルイール!ごめんね~~~。

次に出会ったらいっぱい撮るからね~!!と、婆は反省!!

| | コメント (36)

2008年10月16日 (木)

永久歯お目見え~♪

昨夜・・・あまりの爆睡のこの二人。。。

    デイジーとエルシーsleepysleepy

005

気持ちよさそうに・・・寝てるsleepysleepy

   それも・・・同じように並んで・・・。。。

003

こうなると・・・つい起こしたくなっちゃうのが・・・常!smile

002

気配を感じたのか~?ディジー?

        お目めが『パチリ』・・・。あちゃ~(゜o゜)

001

coldsweats01・・・接近しすぎたぁ~~~(爆)

いいから~気にせず!寝なさい!ナデナデ~。。。

009_2      

こっそり覗いてみると・・・前歯が生え変わってる。。。

可愛かった乳歯は・・・いずこへ~???coldsweats01あははっ~。

| | コメント (34)

2008年10月12日 (日)

コニーはお姉ちゃん♪

最近やっとちびっ子と遊べるようになったコニーheart04

023 

興味はあってもどう接していいか分からず・・・逃げてた。。。

それが・・・最近は違う!!

024

デイジーとエルシーが遊んでる間に入っていく。。。

031

ガルガルいいながら~遊び始めたnote

027

いつもは自分がみんなにお腹を見せるか~?低姿勢。。。

それが・・・ちびっ子が先にお腹を見せる!!

021_2

もしや~?唯一!自分が勝てる相手と思ったかしら~?

コニー~~~!

あまりデイジーとエルシーをいじめないでよね~~coldsweats01(笑)

続いてビビとケビンを庭に出すと・・・。。。

(゜o゜)・・・お決まりのバトルimpact

040

そら君とランちんのことは言えない。。。とほほっ~。。。

そして最後は必ず・・・ビビが勝つ!!

042

エルシー・・・・「おじちゃん負けたの~?」

ケビン・・・・・・「負けた振りだよ~笑。。。」

        「エルシーのママは強いね~~~!!」

いえ~。。。ケビン!あなたが弱いだけです。。。(爆)

| | コメント (32)

2008年10月 7日 (火)

今年最後のプール!

今日はチッチママのお誘いで・・・今年最後のプール遊びnote

先日のドッグランで遊べなかったコニーに・・・

『ゆっくり水遊びにおいで~~~heart04』って誘ってくれたhappy01

行ってみると・・・すでにチッチとジョーディー君が・・・

水遊びの真っ最中dashdash

Img_0001

チッチの素晴らしいダイビング!!

Img_0001_4

11歳とは思えぬジョーディー君も元気いっぱいhappy01note

004

コニーは初めてのでっかいプール!泳げるかしら~?

二人の飛び込みを・・・じっくりお手並み拝見!!

いや~?チッチパパさんに甘えてばかり。。。despairトホホッ。

そこへ・・・そら君とランちゃんが合流happy01heart04

二人ともプール経験者!さすがに・・・慣れてる(笑)

Img_0001_17

そらく~ん!ちょいと身体が重い?あははっ~。

Img_0001_21

ランちゃんもパワー炸裂!!そら君以上?ぷぷっ。

そしてその後・・・この二人。。。

Img_0001_34

オモチャの取り合いから・・・いつものバトルへimpact

056

ランちゃ~~~ん!顎が外れるよ~~~(爆)

058

 なんと凄いお顔。。。

(注)決して本気のバトルではありません。。。あはっ~。

029

ランちゃんこんなに可愛いのに・・・別人だぁ~~~coldsweats01(爆笑)

     (前・・・そら君・後・・・ランちゃん)

・・・そしてコニーは~???

プールには入ったものの・・・。いつもの温泉状態。

     のっそ!のっそ!歩くのみ。。。

Img_0001_39

まるでリハビリしてるみた~~~いcoldsweats01(笑)

Img_0001_38

我が家では・・・早々にプール片付けちゃったから

良かったね~~~happy01heart04いっぱい水遊び出来たね~note

来年は・・・みんなみたいに飛び込めるように頑張れ~!!

| | コメント (36)

2008年10月 5日 (日)

土砂降りの展覧会

今日は広島の尾道で展覧会。。。

私が行く久々の展覧会なのに・・・雨rainそれも土砂降り。despair

今日のエントリーは~?シェパのリンカheart04

朝から気合入れて・・・クィーン狙いで・・・coldsweats01頑張るぞ!!

Img_0001_36_2   

8月で2歳になったばかりのリンカ。

まだまだあどけない。。。おこちゃまのお顔。。。

はて~?今日は頑張ってくれるかしら~???

Img_0001_31

Img_0001_27

ぬかるんだ土の上を走るdash走るdash

さすが・・・シェパード!使役犬!

ハンドラーも足元がドロドロ。。。転ばないでよ~ヒヤヒヤ。

見てる私たちもドロドロビショビショ。。。

Img_0001_34

何とか・・・グループ1席も頂き・・・heart04

     私が応援できるのもここまで・・・。。。

ちびっ子置いてきてるから~後はヨロシク~って退散。。。

      結果はリザーブクィーンshine

クィーンには届かなかったけど・・・この雨の中頑張ったねheart04

私が応援に行くと『勝てない!』というジンクスがある。。。

やはり・・・今日も。。。行かなきゃ良かったかな~despair

でも・・・みんなに言われてしまった。。。

今日はシェパード日和???

そうだよね~coldsweats01 小型犬はこんなぬかるみ歩けないよね~。

もしかして・・・とっても有利だったかなぁ~coldsweats01あははっ~。

どうせなら~クィーンの方が嬉しかったんだけど~coldsweats01

ちなみに・・・クィーンはグレートデン。。。

さすがシェパより大きい「グレートデン」・・・残念。。。

そして・・・帰りにちょっと寄り道。チッチのいるペンションへ

Img_0001_38

4ヶ月ぶりに見るチッチは・・・ちょっぴりお姉ちゃんに・・・。

      あなたの笑顔はサイコーheart04

Img_0001_50

ジョーディー兄ちゃんと変わらないくらい大きくなったねheart04

それに毛っけもふさふさ~。大山は寒い~???

コニー!あなたもチッチの所に修行に行きなさい!

そしたら~少しは毛っけが伸びるかも~~~(爆)

とても・・・姉妹とは思えない。。。毛のないコニー。。。

いつになったら伸びるやら~。。。(〃_ _)

| | コメント (24)

2008年10月 3日 (金)

バラバラ事件!

今日は・・・朝から気持ちよくて

     外でみんなと遊ぶちびっ子たちnote

009 006

お天気いいから~気持ちいいね~~~happy01heart04

Img_0010_3   011_2

いっぱい遊んで疲れたのか・・・ご飯が済んだら爆睡sleepy

珍しく・・・みんながくっ付いて~???

ちょっと大きくなってからはいつも別々に寝てたのに・・・?

窓が全開で・・・ちょっと寒かったかなぁ~???

Img_0013

その傍にあった・・・バラバラ事件!!

・・・自分たちではないアピールかも・・・???(苦笑)

Img_0017

いくらなんでも・・・こんな事はしないチビゴルnote

Img_0018

そうです!!

    あなたが犯人です!!『 ルピー 』

Img_0022

いくらなんでも・・・首をちぎらなくても・・・。残酷な!!

ちびっ子の残ったご飯がもらえなかったからって・・・。

大好きなピコピコおもちゃ取り上げられたからって・・・。

(先日飲み込んで・・・やっと出てきた・・・)

もしかして~腹いせに大暴れしたなぁ~?

勘弁してくれ~!!ルピー。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。

| | コメント (26)

2008年10月 2日 (木)

ルーママの教育?

ルピーの抜糸が終わってから・・・

   毎日ルピーはちびっ子と一緒に居る。

遊ぶのも・・・寝るのも・・・常に一緒にさせた・・・heart04

Img_0005001 

コングで遊んでても・・・一人出遅れるデイジー。。。

Img_0001

やんちゃなエルシーはルーママのコングの横取り名人!

スタコラサッサと逃げる!逃げる!!

2_img_0019001 

・・・?やっぱり・・・デイジー。。。見てるだけ~?

そんな姿を見てるせいか・・・ルーママの行動が・・・?

最近、特におとなしいデイジーばかり狙って躾が始まる。

001

008

お耳をガジガジ・・・。足を引っ張り・・・。

お腹を見せて『参った~!』ってしてるのに・・・するルピー!

まるで・・・「向って来い!」っていわんばかりに・・・。。。

喧嘩の仕方教えてる?強くなれ!って教えてる???

去年のコニーたちは・・・ママの攻撃に・・・反撃してた。

でも~おとなしいデイジーは~???

005

いつもやられて・・・ばかり。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

ルーママ!これも・・・その子の性格だから~

     お手柔らかに頼みますよ~~~coldsweats01heart04

追記。

ルピーの病理の検査結果が出ました。

お陰さまで「良性」ということで安心致しました。

ご心配下さったみなさま・・・本当に有難うございました。

| | コメント (28)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »