« 今年最後のプール! | トップページ | 永久歯お目見え~♪ »

2008年10月12日 (日)

コニーはお姉ちゃん♪

最近やっとちびっ子と遊べるようになったコニーheart04

023 

興味はあってもどう接していいか分からず・・・逃げてた。。。

それが・・・最近は違う!!

024

デイジーとエルシーが遊んでる間に入っていく。。。

031

ガルガルいいながら~遊び始めたnote

027

いつもは自分がみんなにお腹を見せるか~?低姿勢。。。

それが・・・ちびっ子が先にお腹を見せる!!

021_2

もしや~?唯一!自分が勝てる相手と思ったかしら~?

コニー~~~!

あまりデイジーとエルシーをいじめないでよね~~coldsweats01(笑)

続いてビビとケビンを庭に出すと・・・。。。

(゜o゜)・・・お決まりのバトルimpact

040

そら君とランちんのことは言えない。。。とほほっ~。。。

そして最後は必ず・・・ビビが勝つ!!

042

エルシー・・・・「おじちゃん負けたの~?」

ケビン・・・・・・「負けた振りだよ~笑。。。」

        「エルシーのママは強いね~~~!!」

いえ~。。。ケビン!あなたが弱いだけです。。。(爆)

|

« 今年最後のプール! | トップページ | 永久歯お目見え~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みんな楽しそうですね!
ちびっ子たちがいると、みんな活発になるのかな。

投稿: kabokazu | 2008年10月13日 (月) 01時03分

コニーたん、遊んであげているのか、
自分が勝てる相手と遊びたいのか、どっちでしょう?happy02

デイジーちゃんもエルシーちゃんも、
コニーお姉ちゃんに犬社会の秩序を教わってるのかな?(笑)

みんな仲良く遊んでるのが、微笑ましいhappy01です。

ビビちゃんとケビンくんのバトル、壮観ですね~。

ゴル同士の遊びバトルを見るたびに「フフフhappy01」と顔が緩んでしまいますhappy02

投稿: レチェ | 2008年10月13日 (月) 05時02分

 ワンコはやっぱり集団社会の生き物なんですね~
 こうやって年上のワンコに教わりながら
 成長してゆくんだなぁ~って思います

投稿: ゆりっち♪ | 2008年10月13日 (月) 10時38分

多くの犬が暮らしていると、自然とその中で色々なことを学ぶんですネhappy01
そう考えると、単独で飼っている子は社会化環境馴致が如何に大切かが分りますsign03

karaoke海援隊ではありませんが…
ビビちゃん 「あんたが大将」 smile

投稿: シェパ団子 | 2008年10月13日 (月) 10時40分

ケビン兄ちゃん笑顔でビビたんに乗られてますね~coldsweats01そうそう負けた振りだよね~bleahそらも負けた振り~goodってことにflair
コニーたん2人の間に入っていってる姿がお姉ちゃんって感じです~note

投稿: ちょら | 2008年10月13日 (月) 11時21分

大きい顔のお兄ちゃんはっけーん

バトルというのはどこの家庭。。。じゃなくてどこの兄弟でも激しいものですね~

コニーちゃん幼稚園の年長さんでちびっ子たちは年少さんって感じですね

投稿: まき | 2008年10月13日 (月) 11時31分

notekabokazuさん

そうですね~。。。大人だけだと遊ばないcoldsweats01
寝てばかりですよね~sleepy
ちびっ子がいると・・・ゴソゴソワサワサ寝てられないもんね~(爆)

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 11時38分

noteレチェさん

成犬と遊ぶと・・・いつも自分が一番下。。。
それがちびっ子と遊ぶと上の立場ですものね~coldsweats01
気分いいのかも~(爆)

コニーも最初は・・・動きの早いちびっ子に
飛びつかれて~ビックリ逃げる??(笑)
今では~やっと遊べるように~。
コニーが教えてるのか?教えてもらってるのか~coldsweats01(爆)
ビビとケビンもいつもバトルthinkやれやれ~ってね!
これも遊びのうちなんですよね~note

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 11時45分

noteゆりっちさん

そうですよね~heart04
ちびっ子も親や兄妹と遊びの中から
色々勉強するんでしょうね~。。。

・・・ってお勉強になってるかしら~?coldsweats01(笑)

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 11時51分

noteシェパ団子さん

我が家は大所帯。。。
ママだけじゃなくお姉ちゃん・おじちゃん・おばちゃん
いっぱい躾されて~ちびっ子も大変!!coldsweats01(笑)
まぁ~逃げるこつは確実に覚えますよね~(爆)
ビビ・・・ホントに「あんたが大将」で困りますよ~coldsweats01
ビビリっ子だから~やられる前にやる!ってやつですかね~(爆)

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 11時57分

noteちょらちゃん

ケビンは毎度のことだから~諦めてる~?(苦笑)
そら君も・・・可愛いランちんだから許しちゃうんでしょうね~。
だって本気だせば絶対強いもんね~coldsweats01
コニーね~。ホントにお姉ちゃんに見えたよ~happy01
やっと・・・少しだけ心に余裕が出来たかナァ~?

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 12時00分

noteまきちゃん

げっ!それってケビン?(爆)
そら君より小さいと思うけど・・・coldsweats01
今度比べっこしなくちゃ。。。(笑)
赤頭巾のカッパ持ってきて~!!

バトルは仲良しの証拠なんだよね~heart04
激しさは・・・程ほどにしてもらわないと・・・
こっちに被害が及ぶ~(爆)
逃げないと・・・ぶつかって来るんだよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 12時05分

コニーちゃん、いいおネェサンしているじゃないですか・・・

犬見知り犬のa-koさん(トホホホcoldsweats02)も、見習わないと・・

ビビちゃん、完全復活!!
ビビちゃん、みんながみてるよぉ~~
ビビちゃんとエルしーちゃん、よーーく似てますね。 お顔の大きさも近づいてきたねnote

投稿: a-ko mama | 2008年10月13日 (月) 13時38分

こちらのほうには はじめましてhappy01

我が家の健太郎も デイジーちゃんやエルシーちゃんのように バトルをしたいのでしょうが、なんせ 相手がダックス2匹ですから
もっぱらターゲットは 私ですcoldsweats01

ちびゴルって やっぱり小型犬に比べると
パワフルですねぇ~


投稿: 健ママ | 2008年10月13日 (月) 13時57分

こんにちは。
チビゴルちゃん達かわいいですねぇheart04
みんなすごい楽しそうです。
kittyさんちは総勢何頭のワンズがいるのですか??
にぎやかで楽しそうで...note
いつも日記を拝見してて今いったいkittyさんの元に何人の天使たちがいるのかなぁ??と思いまして。

投稿: ltide | 2008年10月13日 (月) 17時37分

コニーちゃん~しっかりお姉ちゃんしていますねhappy01
ちびちゃん達と一緒が楽しいのでしょうねheart04
デイジーちゃん、エルシーちゃん お腹をころんと見せているんですねhappy01
ルイールもレーヴにお腹を見せているのにレーヴは、それでもツンツン攻撃をしているので・・・
ルイールも反撃開始!ってなっちゃいます・・・ふぅ。。。
コニーちゃん、レーヴに教えてあげて下さいなcoldsweats01

ビビママ~強いなぁ
ケビン君も優しいのでしょうねheart01

投稿: シェルママ | 2008年10月13日 (月) 19時18分

notea-ko mamaさん

やっとこの頃ですよ~。。。
ちょっと前までは逃げるか・・・お鼻でツンツン!!
それに・・・大勢で飛びつかれてたから~
怖がってたよ~coldsweats01(爆)

ビビとエルシー似てるでしょ~sweat01
ビビのちっこい頃によく似てるんだぁ~(苦笑)
きっと・・・ビビみたいなお転婆娘~???あはっ。

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 20時42分

note健ママさん

いらっしゃいませ~heart04
今日はmailto有難うございましたhappy01
まだカミカミしますか~?
容赦は禁物!
しっかり~『おえぇ~!』って言うまで・・・
やって下さいね~coldsweats01
今教えたらこれから先が楽ですから~happy01
今がやんちゃもピーク!
襲われないようにしてくださいね~(苦笑)
そろそろ~?歯も変わりますからね~heart04

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 20時51分

note ltide さん

えぇ~~~っと???
成犬が・・・8頭!ちびっ子が2頭!
でも~訓練所に・・・シェパのリンカが居ますよ~heart04
賑やかでしょ~coldsweats01
シェパ組
  プリオ9歳・カレン6歳・リンカ2歳
ゴル組
  ロッキー9歳・アロン8歳・ルピー5歳
  ビビ3歳・ケビン3歳・コニー1歳
  エルシー3ケ月・ディジー3ケ月。。。

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 20時57分

noteシェルママさん

最近になって・・・やっと遊べるようになりましたよ~。
ルーもヒヤヒヤして見てましたからね~。
一緒にルピーを遊ばせると・・・ちびっ子を守るから・・・
出せなかったんですよ~coldsweats01
ようやくみんな一緒に遊べるようになりました~coldsweats01
レーヴ君は優しいから大丈夫heart04
ツンツンも遊びのうちですよ~coldsweats01
このビビの強さもショーリンクではいいけど~
おうちではいい子してくだされ~って感じですよ~(爆)

投稿: kitty | 2008年10月13日 (月) 21時07分

コニーちゃん遊べるようになったの
チビちゃん達が少し大きく
なってきたからかな?
上手に遊んでますね

エルシー&デイジーちゃん見てたら
ローラ&スージーを思い出しました
これからが楽しみにですね

KITTYさんの所は益々賑やかに
楽しさいっぱいですね

投稿: るんるん | 2008年10月13日 (月) 22時56分

今日は長々と失礼しました。
久々にゴル話で楽しかった~し、
可愛い子ちゃんたちに囲まれてうれしゅうございました。
次回はまた会場で♪

投稿: どっこいしょ | 2008年10月14日 (火) 00時27分

noteるんるんさん

コニーはまだ自分がお子ちゃま気分ですからね~coldsweats01
やっと遊べるようになりましたぁ~happy01

ローラちゃんとスージーちゃんも仲良し姉妹ですもんね~heart04
我が家のチビゴルは・・・喧嘩ばかりしてますよ~(笑)

投稿: kitty | 2008年10月14日 (火) 10時17分

noteどっこいしょさん

こちらこそ~いっぱい喋れて楽しかったよ~happy01heart04
可愛い子ちゃんは・・・もう可愛くなくなってるけどね~coldsweats01
怪獣だからね~wobbly
いろんな事が自分の判断だけだと迷うし・・・
相談出来てよかったぁ~happy01
ありがとね~~~heart04

投稿: kitty | 2008年10月14日 (火) 10時20分

えぇ~ッwobbly
そんなに大家族だったのですね...(*^。^*)素晴らしいです。
体力もかなり使いますよね。


やっぱりkittyさんがエンジェルなんですねheart01

投稿: ltide | 2008年10月14日 (火) 12時33分

見てて微笑みが出ちゃうねnote
コニーちゃんも少しずつお姉ちゃんにてる感じもするしscissors

最後の写真と会話が最高!!
かなり笑わせてもらったよ〜

投稿: ニコまま | 2008年10月14日 (火) 13時54分

note ltide さん

あははっ~そうなんですよ~coldsweats01
大家族でしょ~~~sweat01
毎日が賑やかですよ~。。。
ワンコまみれですね~(苦笑)

投稿: kitty | 2008年10月14日 (火) 16時20分

noteニコままさん

コニー!最近ルーに似てきたんですよ~。
ちょっぴりお姉ちゃんらしくなりましたheart04
ビビが強いのか~?ケビンが弱いのか~?
二人のバトルは永遠ですよね~coldsweats01(爆)
きっと・・・このまま年とっても・・・ケビンは負ける~?あははっ~。

投稿: kitty | 2008年10月14日 (火) 16時25分

ホントだ~heart04
コニーちゃんheart01ちゃ~んとデイジーちゃんとエルシーちゃんのお姉ちゃんしてますねuphappy01
楽しく社会勉強も出来て、最高の環境ですねsign03

シンファはいつになったらお兄ちゃんになれるやらcoldsweats02ず~っとお兄ちゃんにはなれない様な気がしますcatface

投稿: のりちゃん | 2008年10月14日 (火) 22時44分

noteのりちゃんさん

やっとコニーも最近ですよ~。。。
ちょっと前までは逃げ回ってましたから~(爆)
シンちゃんも・・・次のちびっ子をお迎えされる頃には
きっとお兄ちゃんになりますから~大丈夫winkgood

投稿: kitty | 2008年10月14日 (火) 22時58分

コニーちゃん毛っけが伸びましたね
    羨ましい~~weep

保育園の担任の先生みたいです
ケビン&ビビたんそんな姿を子供の前で・・・
あちゃー!やっちゃいましたかcoldsweats01

そらとらんを見てるようです

投稿: らんママ | 2008年10月16日 (木) 17時42分

noteらんママさん

そうだよね~heart04
そら君とランちんも仲良し兄妹だもんね~(爆)
まるで・・・この間のバトルと一緒?あははっ~。
でも~?ランちんのお口には・・・負けた~(爆)

コニーの毛っけ伸びたでしょ~coldsweats01
やっとココまで。。。
年末までにはもっとふっさふっさになるかなぁ~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年10月16日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のプール! | トップページ | 永久歯お目見え~♪ »