« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

ピンブラシ!

先日・・・友だちから~お勧めブラシの事を聞いたhappy01

ちょいとお高いけど。。。早速ネットで注文!

いいって聞くと・・・つい手が出てしまうcoldsweats01(苦笑)

     ★世界中のセレブリティ御用達★
     ★英国伝統のハンドメイドブラシ★

◆猪毛&ナイロン
髪が硬く、髪量も多くてブラシが通りにくい方にお勧めなのがこの野生猪毛とナイロン毛を合わせたこのタイプ。猪毛の良さを生かしながらナイロン毛で髪通りを良くします。

ほぉ~~(゜o゜)ふむふむ。。。なるほど~。。。

・・・そして~昨日届いたnote

010

人間用らしいけど~dogにもいいとか~???

どれどれ~???

015

コニーに実験!!

ちょっと~嫌そうなお顔???

デイジーは~???

021

まんざらでもない。。。気持ちいいかも~~~???

かなりの刺激って聞いたけど~???

自分の髪をといてみた!!

ひぇ~~~~w(゚o゚)w   めちゃ痛いsweat01sweat01

なんじゃ~こりゃ~???ホントに人間用~???

セレブになるには我慢が必要~??

023

でも・・・コニーは気持ちよさそうにしてる。。。

ん~~~微妙だぁ~~~(-_-;)。。。

まぁ~ワンコ用ってことで・・・coldsweats01終了!!

013

お二人さん!

ご感想は~???(爆笑)

セレブ気分???ぷぷっ。

| | コメント (24)

2008年11月27日 (木)

窓拭き!!

昨日も今日も・・・先週とは違ってポカポカ陽気sun

デッキにいるこの二人???ビビとケビンnote

中に入れて欲しいアピール真っ最中!!

Img_0002

Img_0001

ちょっと暑いかなぁ~???

いやいや~風はひんやりしてる。。。窓も全開だから大丈夫。

???するとビビが~???

Img_0005

すねて背を向けてしまった。。。ありゃ~(゜o゜)。。。

Img_0004

わざと・・・背をむけなくても~。。。

Img_0009_2

そんな甘えたお顔しても・・・はいれましぇ~~~んcoldsweats01(爆)

それより~お鼻を窓につけるな~~~sweat01sweat01

。。。(〃_ _)鼻水で・・・ドロドロ。。。

さっき拭いたばっかりなのに~。。。(-_-;)ふぅ~。。。

| | コメント (24)

2008年11月25日 (火)

小太郎♪

この連休は・・・京都・滋賀で展覧会があった。。。

それも3day。。。ルピーの子供の小太郎がチャレンジ!!

先日からプロのハンドラーさんに預けて2週間の小太郎♪

ママやパパと離れて寂しい想いしてるかと~???

ところが~???すっかりハンドラーさんに・・・heart01heart01heart01

土曜日の初日・・・嬉しい報告が入ったhappy01

ゴールデンの審査の結果!オーバースペシャルcrownといって

ノンタイトルの小太郎がチャンピオン2頭を破ったscissors

そして・・・8グループ2席shine素晴らしい結果を残した。。。

婆~ばは飛び上がるくらい嬉しかったヽ(´▽`)/notenotenote

それも・・・二日続けて・・・同じ結果scissors

さすがに・・・三日目は・・・撃沈。。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。

カード4枚揃ったけど。。。メジャーカードが必要!!

♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

小太郎はママハンドラーと2年まえよりショーチャレンジ初め

今年の5月に・・・ウィナーズドッグに選ばれ・・・

やっと1枚目のカードをゲットしたheart04

Img_0001_73_2

兄弟の「そら君」は昨年チャンピオン完成していて・・・

ちょっと焦りだしてた。。。

でも~ここまでママと一緒に頑張ってきたから・・・と。。。

Img_0001 Img_0001_1

今年に入ってもずっと

チャレンジしてきた。。。

でも仕事が忙しく・・・

今回は泣く泣く・・・crying

プロのハンドラーさんに預けたcoldsweats01

♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

・・・2006年2月26日・・・小太郎は生まれた。。。

ルピーの2回目のお産。。。男の子4頭女の子2頭。

Img_0995

Img_1077 みんなデッカイ頭の

オチビさんたちだった

パパそっくり(爆)

そんな小太郎が新しいパパやママと一緒に

ショーを走ることになり・・・ heart04

ママは一つ一つ勉強し・・・ショーの楽しさを覚え・・??

今ではプロ顔負けなくらい上達した~happy01heart04

ところが・・・ここからが難しい。。。

チャンピオンになるためには展覧会で

各クラスごとの(年齢別)の審査。

クラスで勝ち!各クラスの勝った子達と対戦し・・・

そこで勝たなければカード発行はない。

これが『ウイナーズドッグ』(WD・・・女の子はWB)

ここまでに3頭以上のエントリーがなければ成立しない。

このカードを4枚揃えないとチャンピオンにはなれない。。

そして・・・そしてこのカードのうち1枚は必ずMCC。。。

これはメジャーカードと言って・・・400頭以上の出陳

もしくは県の連合展以上の展覧会で発行されるカード!!

これがまたまた難しい。。。

小太郎を迎えたことで・・・ショーの世界にどっぷり。。。(爆)

何も知らないところから・・・よくぞここまで!!

・・・今までホントによく頑張りましたぁ~heart04

婆ぁ~ばは晴れ舞台が見たかったなぁ~。。。。。。(〃_ _)

ホントにホントに嬉しかったよ~~~happy01happy01happy01

小太郎heart04パパさん!ママさん!ありがとね~~~heart04

次は・・・大阪に・・・いざ出陣!!

コニーも負けないように・・・頑張らねばpunch

想像妊娠なんてしてる場合じゃありまへ~~~んsmile

| | コメント (27)

2008年11月24日 (月)

そっくり?

今朝・・・二人が並んで寝てるsleepysleepy

それも同じ格好で・・・(爆)

021

019

なんと良く似た姉妹。。。heart04寝てるお顔もそっくり???

そして~気づいたことが???

デイジーの『手』。。。

016

なんと~同じ大きさ???(゜o゜)???

体重は10k近く違うのに・・・。手は同じ???あれ~?

デイジーがデカイのか~?コニーがちっこいのか~?

009

お邪魔虫のプリオが来て目が覚めちゃった~~~coldsweats01

せっかく二人で寝んねしてたのにね~~~sleepysleepy

そして・・・最近コニーのオッパイが膨らみ始めた。。。

006_2 012_2 乳首もピンク?

あれ~???

もしかして想像妊娠?

ヒートから1ヶ月後。。。

やれやれ~(^_^;)お子ちゃまはご懐妊の気分heart04heart04

いくらその気になっても・・・生まれませんよ~~~あははっ(爆)

| | コメント (30)

2008年11月22日 (土)

大失敗・・・!

夕べ寒かったらしく・・・珍しい姿。。。

いつもはみんなバラバラに寝てるのに・・・。

Img_0025

Img_0026

寒かったかなぁ~???

・・・寝る前の最後の排便に・・・みんなを出す。。。

取りあえず~みんな帰ったかなぁ~???

さぁ~二階へ・・・dashdash全員がバタバタと二階へ。

お邪魔虫のデイジーはいつもママの邪魔をする(爆)

そして・・・今朝降りて・・・

主人から~一言。。。

『夕べ・・・コニーがずっと外に居た・・・』???

ひぇ~~~wobbly

私としたことが・・・コニっ子を入れ忘れた???

時々ロッキーが帰って来るのが遅いから~

ロッキーが帰ったのを確認したのに・・・!

主人は夜中に・・・外でバタバタ音がするから覗いた?

するとコニーが一人で外に。。。

そういえば~???二階に上がった時に

ふだんなら一番に上がるのに・・・

上がって来ないから呼んでみた。。。

それでも上がって来ないから下で寝るのか~なんてcoldsweats01

何と言う失態!!。。。(〃_ _)可哀想に。。。

Img_0039

ごめんね~~~コニー!!

今日は朝から・・・ずっと後追い。。。よほど懲りたか???

| | コメント (27)

2008年11月20日 (木)

お散歩デビュー♪

今朝もうっすら雪景色。。。

でも昼間はお天気・・・快晴sunだけど・・・風邪が冷た~いsad

こんな時に始めなくても~と、思いつつ。。。

デイジーのお散歩デビューを実行したdashdash

少しずつリードにも慣れさせたいし・・・回りの音や環境にも。

そこで今日はプリオ・ロッキー・ルピーをお供に。。。

003

プリオとルーママに挟まれて・・・何とか付いて歩いてる。。。

007 009

それでもあっち向いたり~

こっち向いたり~

ウロウロ~~~。。。

すると何処からかワンコの声

「ワンワンワン~~~」??

何処から~???

022 011

田んぼの中に・・・小屋?

まさか~この中から???

いつも通る道なのに・・・

気づかなかった。。。

いつもは自転車で通過してるからわからなかった?

それにしても・・・夜は寒いだろうに。。。bearing

015 020 

さぁ~休憩はおしまい!

帰るよ~~~dashdash

025_2

帰ると・・・026 順番待ちのみんな。。。

さぁ~次は自転車で・・・bicycledashdash

| | コメント (32)

2008年11月19日 (水)

やっと抜けた♪

デイジーの犬歯が1本だけ生え変わってなく

いつ抜けるか~?ずっと気になってた。。。

これが変わると遊んでやってても

私の服の袖が破れることがなくなるcoldsweats01

毎日ルーママにバトルを挑まれ・・・。。。

ルーママとカミカミバトルimpact開始!!

Img_0018_2Img_0016_3 

コニーにも・・・飛び火(笑)

Img_0007 Img_0009 

コニーに負けてないデイジー!!

ママにやられた分を取り返してる???(爆)

すると~急にルーママがデイジーのお顔をペロペロ?

Img_0004

気になって・・・見てみると~???

Img_0028

おぉ~~~やっと抜けた!!(-_-;)やれやれ~。。。

ところで~?コニーは~???

Img_0030

・・・・『私は生え変わってます!!』・・・あははっ~coldsweats01

    (しっつれい致しました・・・)

昨日の夜からぐ~~~んと冷え込み。

今朝は薄っすら雪が・・・?寒くなったな~~~despair

大山を見ると???

Img_0042

なんと~?真っ白eyeぎょ!!寒いはずだわ~wobbly

ひぇ~~~(゜o゜)?タイヤをまだ替えてない!!やばっ!!

今夜は雪予報snow

早くタイヤ交換せねば!!。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

| | コメント (26)

2008年11月17日 (月)

ルピー♪

今日はルピーの事を書きたくなったheart04

ルピーとの出会いは・・・2003年10月25日九州にて。。。

何故かはっきり覚えてる。。。支払日に出かけてみんなに

迷惑かけたから・・・よ~く覚えてる(爆)。。。

009_2

8tfsh0041_3

ランを1歳10ヶ月で亡くして・・・ちょうど2週間後のこと。。。

悲しんでる私に友だちが薦めてくれた。。。

でも・・・当初パソコンに画像を送ってもらった時・・・。

Photo_3 これは~?ゴル?ピレ?

『熊の子』???

それに~

ホントに女の子~?

001_5 eye疑いの眼。。。(爆)

デッカイ頭に・・・ぶっとい鼻。

熊のようなぶっといお手て。。。

003_2

ルピーは2003年5月14日生まれの5ヶ月だった。。。

モコモコであどけないお顔が可愛かった~~~heart04

ウハウハnoteるんるんだったルピーheart04

でも・・・私には「次の子を・・・」って気持ちになれなくて

その日は~「またね~paper」って九州をあとにした。

なんと!それから1ヶ月後。。。11月28日。。。

友だちにちょっとしたお世話をしてあげた。

その『お礼!』ってことで・・・

ルピーが我が家にやってきてしまった。。。coldsweats01heart04

これも~不思議な縁???

007

ショーを走るなら~ってことで我が家では3日間過ごして

すぐに・・・ハンドラー宅へdashdash

そのときのハンドラーさんの一言!

  『熊の子~~~sign03sign02』感想は私と同じだぁ~coldsweats01(爆)

今までのように自分でハンドリングするのではなく・・・

ハンドラーさんに預けてのショーが開始した。。。

001_4 011 まるで・・・

我が子の発表会?

ドキドキハラハラ

しながらの観戦。

Ch_2 1年近くかかった

ショーチャレンジ。。。

でも初めてのチャンプshine

私は嬉しかった~heart04

ルピーはそれから・・・次々に可愛い子を産んでくれたnote

7_2 今はその子供たちが

ショーチャレンジしてる

そして・・・孫までも・・・

これからチャレンジする。

何だかとっても嬉しいheart04

ルピーが我が家に来なければ

今の私はなかった。。。

私はショーはやめてたかもしれない。。。

それぐらい・・・悲しみのどん底にいた。。。

昨年末ルピーの子供ビビがゴルの日本一になったのも奇跡!

こんな感動さえ味わうこともなかったかも知れない。。。

ルピーを生んでくれた今は亡きパフィーママに感謝shine

Dvc00003_2 1_2

ルピーとの出会いが

あったから・・・

今がある!!

ルピーに感謝shine

私の大切な宝物の『ルピーheart04

ルピーと言う名前も・・・ランのママの

コールネームを頂いた。。。

そして・・・出会いnoteheart04がとっても大切な気がした。。。

今までワンコを通じて沢山の方との出会いがあった。

すべてがとっても大切な出会いであり・・・友だちheart04

そして不思議な縁や出会いを・・・

   これからも大切にしていきたいと思う。。。heart04

| | コメント (29)

2008年11月16日 (日)

お目め。。。

最近良く似てきたコニーとデイジーheart04

Img_0007

コニーは小さい時は・・・パパに似てると思ったけど~?

おブスになった~?(^_^;)あははっ~。

この二人のお顔はルピーに似てる???(爆)

Img_0020

Img_0006

もしや~目が似てる???

Img_0003_2 ルピーのお目めは~?

ちっこいお目め~(爆)

コニーのお目めは~???

Img_0011_3 まつげが長っ!!

Img_0006_2 デイジー!

まつげは~???ない?

そんなことはないよね~(爆)   

ケビンは~?

Img_0001

ひぇ~~~~wobbly腫れてる?

どうしたの~???

Img_0002

さては~?ビビとの遊びで・・・怪我した~???

(-_-;)ヤレヤレ~。。。impactバトルも程ほどにしてよね~。。。

いつまでも~お子ちゃまケビン!!

心配かけるやっちゃ!!。。。(〃_ _)

| | コメント (24)

2008年11月12日 (水)

姉妹♪

この数日・・・夜になるとデイジーが暴れる。。。

スイッチが入ったみたいに・・・バタバタとdashdash

なんで~?昼間遊び足りないストレスかしら~???

その相手をするのがコニーnoteバトル開始となる!!

・・・ふっと見ると・・・?二人が寝てるsleepysleepy

やれやれ~thinkやっと終わった。。。thinkほっ。。。

Img_0056

しばらくすると・・・?

Img_0055

ゴロン~ゴロン~~~。。。コニーの寝相の悪さ?

段々二人がくっつくheart04

Img_0059

ありゃまぁ~何とも可愛いheart041歳違いの姉妹。。。heart04

Img_0058

つい・・・cameraパチリ!!winkgood

仲が悪いのか~?いいのか~?

    姉妹と言うより・・・まるで親子~?(爆)

     ふたりでどんな夢みてるかしらね~~~heart04

| | コメント (28)

2008年11月 6日 (木)

大切な友だち♪

3日の夜から急遽お客様heart04

   東京の友だちが広島であった

        シェパの展覧会の帰りに寄ってくれたnote

せっかく来てくれるのに・・・

     こんな田舎でどんなもてなし???(苦笑)

今、大山が紅葉の真っ最中ってこともあってドライブrvcardash

003

004

012

011

黄色や赤・・・ホントに綺麗だったshine

山はちょっぴり肌寒かったけど・・・空気が美味しい~heart04

久しぶりにこんなのんびりした気分に・・・coldsweats01(笑)

山を降りて・・・早速、境漁港へGodashdash

015

境港・・・と言えば・・・『水木しげる』で有名?

それとも・・・『松葉カニ』?かなぁ~???

016

松葉は今日が解禁!!・・・残念ながらこの日は姿はなく。

甘エビ・・・白いか・・・アチコチで試食heart04美味しい~~~wink

夜は・・・私の友だちのお店で美味しい懐石料理を堪能shine

そして・・・皆生温泉spaで疲れた身体をほぐす・・・happy01heart04

2泊3日のお泊りも・・・あっという間。。。

昨日airplane東京へ帰っちゃったけど。。。

何にもない田舎。。。満足してもらえたか?心配despair

いつも私が東京へ行く時はお世話になりっぱなしで・・・

お返しが出来ずにいた。。。

知り合って6年!シェパつながりのお友だちheart04

でも・・・ずっと前から知り合いのような大切なお友達heart04

今回寄り通ちしてくれたのも・・・ドイツであったシェパの

展覧会のお土産を持って来てくれるという。。。

001

マウスパットやキーホルダー。。。携帯ストラップ。。。

002

私がゴルをやってるから・・・必ずゴルのお土産も。。。

このぬいぐるみnoteお手てがマグネットで何処でも挟める。

なんとも言えず可愛いheart04heart04

シェパ一筋の友だちなのに・・・。ちゃんとゴルのものを。

その心に優しさを感じるheart04

この数ヶ月・・・交配・お産・育児で忙しく。。。

ゆっくり出来なかったけど・・・一気に取り戻したかなぁ~(笑)

心も身体もリフレッシュsign01そしてお腹も・・・大満足happy01

遊びに来てくれたお友だちに感謝・感謝だね~~~heart04

何にもない田舎で・・・何もして上げれなかったけど。。。

いっぱいお喋り出来て気持ちもスッキリsign01

『友だち』・・・ってホントに大切にしたいと思えた3日間。

さぁ~~~これからまたまた頑張ろう~~~っと(*゚▽゚)ノ

| | コメント (20)

2008年11月 2日 (日)

わんわん祭り(豚汁)

JKCのクラブで行う・・・恒例の秋のイベント『豚汁大会』pig

   100食分の豚汁を用意した。。。

016_2 

026_2

今回は・・・市内はもちろん!

   遠くは大阪・兵庫・広島・岡山・島根・・・と

沢山の方に参加して頂き開催することが出来たwinkgood

これといって何かをする訳ではないけど・・・。。。

お昼に「豚汁」を食べながらみんなでワイワイガヤガヤ~note

025

044 030_2

049 050_2

028

そして・・・しっかりご馳走まで用意しての参加・・・!

さすがだぁ~!!とっても美味しそう~~~~lovelyheart04heart04

久々にルイールとご対面したデイジーは満足したかなぁ~?

034

051_2

ゴルゴル大好きな友だちは・・・一緒にサークルへ(爆)

039

本当は・・・毎年春に『ドッグラン』として・・・

近くの公園で・・・アジリティーの実演!訓練実演!講習!

そしてバーベキューを開催してきた。。。

それが・・・この2年出来ていない。。。(-_-;)

展覧会の開催で・・・大赤字!予算が取れない。。。ショボン。

やっぱりワンコ好きが集まってお喋りするのは楽しいheart04

    早く開催出来る様に頑張ろ~~~!!

・・・といっても・・・今日の会は・・・。。。

我が家から巣立ったゴルゴルの大集合になったcoldsweats01(爆)

婆としては・・・大きくなった子供たちに会えて大満足heart04

次は我が家の『ゴルゴル大集合』でも企画するかなぁ~happy01

| | コメント (28)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »