« ルピー♪ | トップページ | お散歩デビュー♪ »

2008年11月19日 (水)

やっと抜けた♪

デイジーの犬歯が1本だけ生え変わってなく

いつ抜けるか~?ずっと気になってた。。。

これが変わると遊んでやってても

私の服の袖が破れることがなくなるcoldsweats01

毎日ルーママにバトルを挑まれ・・・。。。

ルーママとカミカミバトルimpact開始!!

Img_0018_2Img_0016_3 

コニーにも・・・飛び火(笑)

Img_0007 Img_0009 

コニーに負けてないデイジー!!

ママにやられた分を取り返してる???(爆)

すると~急にルーママがデイジーのお顔をペロペロ?

Img_0004

気になって・・・見てみると~???

Img_0028

おぉ~~~やっと抜けた!!(-_-;)やれやれ~。。。

ところで~?コニーは~???

Img_0030

・・・・『私は生え変わってます!!』・・・あははっ~coldsweats01

    (しっつれい致しました・・・)

昨日の夜からぐ~~~んと冷え込み。

今朝は薄っすら雪が・・・?寒くなったな~~~despair

大山を見ると???

Img_0042

なんと~?真っ白eyeぎょ!!寒いはずだわ~wobbly

ひぇ~~~(゜o゜)?タイヤをまだ替えてない!!やばっ!!

今夜は雪予報snow

早くタイヤ交換せねば!!。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

|

« ルピー♪ | トップページ | お散歩デビュー♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント


 やっと抜けたようですね~
 服も破れずにすみますね(笑)
 こうやってあっという間に大きくなっていくのですね~~
 
 我が家もまだタイヤ交換してません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 そちらも寒いでしょうから
 風邪ひかないように気をつけて下さいねsign03

投稿: ゆりっち♪ | 2008年11月19日 (水) 12時14分

noteゆりっち♪さん

そうなんですよ~despair
これが1本あるがゆえに・・・
トレーナーの袖がビリビリ~。。。
これで一安心coldsweats01(苦笑)

まだ11月なのに・・・もうsnow
やんなっちゃいます。。。
お互い風邪引かないようにしましょうね~note
私は・・・やっと治りましたcoldsweats01(苦笑)

投稿: kitty | 2008年11月19日 (水) 12時40分

雪になると タイヤを交換するのですか?
こちら 九州(北部ですけど…)は あまり
そういう習慣がないので いまいちピンときませんcoldsweats01
まぁ ひとシーズンに 1~2回しか積もりませんから…
でも 今日はさすがに寒いですsweat01
近くの山も いつもより1ヶ月も早く
初冠雪ですsnow

投稿: 健ママ | 2008年11月19日 (水) 12時43分

初めてコメントさせてもらいますhappy01
我が家にも8ヶ月のゴルの女の子がいるんですが、いつも楽しくBlog見させてもらってますnote
デイジーちゃんママとお姉ちゃんに遊んでもらえて楽しそうですねheart04
たくさんのゴルに囲まれての生活憧れますshine

投稿: ★minee★ | 2008年11月19日 (水) 13時28分

わぉ〜〜〜shine
大山も雪化粧し始めましたねsnow
なんかワクワクして来ましたよ〜
早く雪遊びしたいよhappy02
ってその前にスタットレス買わなくては...

遂に最後の1本抜けたんですね。
確保は出来ましたぁ??

子犬のときの歯ってどうしてあんなにとんがって痛いんでしょうね!?
抜け切るまで毎度の事手がボロボロになってました。
おまけに血が付くしで最悪でしたが...weep

投稿: ニコまま | 2008年11月19日 (水) 13時39分

note健ママさん

そうなんですよ~。。。
12月~3月までスタッドレスにしないと
道路が雪で走れなくなるので~coldsweats01
雪が積らないと楽ですよね~coldsweats01
そちらも?寒い?
いよいよ冬到来ですね~despair
あ~~~さぶっ。

投稿: kitty | 2008年11月19日 (水) 14時27分

note ★minee★さん

いらっしゃいませ~heart04
ゴルまみれの生活で賑やかですよ~coldsweats01

8ヶ月のゴルちゃん?
お名前は~?
そろそろ身体も人並み!
行動が激しくなってくる頃ですね~coldsweats01
やんちゃ盛り~可愛い時期ですぅ~heart04

投稿: kitty | 2008年11月19日 (水) 14時31分

noteニコままさん

あははっ~(^○^)
早くいらっしゃいまし~~~smile
その前にタイヤ替えて~~~(苦笑)

今回の犬歯は確保できませんでしたよ~。
でも・・・最初に抜けた犬歯を確保してあります!

そうそう!この犬歯がくせもの。。。
必ず服に引っかかる!
永久歯になるとそこまでとがってないから
穴も開かないんだけどね~。。。
私も・・・穴だらけの血だらけのトレーナー
着てますよ~(爆)

投稿: kitty | 2008年11月19日 (水) 14時37分

年内に生え変わっちゃうかな??
どんどん、大人になっていくね。 

体重も20キロ近くあるのかしら?
バトルは、ゴロンゴロン、バタンバタンって肉弾戦だよね。
三つ巴になったら、だれが誰かわからなくなりそ~sweat01

雪だ~snow
こちらは、冷え込みきびしくなるのは、今夜から・・  
我が家は、12月にはいったらタイヤ交換かな。

 

投稿: a-ko mama | 2008年11月19日 (水) 15時30分

デイジーちゃん、最後の1本だったんですねhappy01
ルイールも昨夜、1本抜けて廊下にポトッと落ちていましたsmile
我が家にてやっと1本目確保ですよ~
先々週の土曜日にkittyさん宅で奥歯を
発見(それが最初)して下さいまして、
そして昨夜でやっと2本目なんですcoldsweats01
見つからなかった乳歯すべて、飲み込んでいるんでしょうねsweat01
ルイールは、まだ犬歯が3本も残っています。
デイジーちゃんもバトル、激しくなりましたねhappy02
ルーママとコニーちゃんからの躾ですか?coldsweats01

大山、雪化粧ですね~
こちらも今日は一日中、雪が降り続いておりますcatface
タイヤ交換、そろそろですよね。。。

投稿: シェルママ | 2008年11月19日 (水) 15時46分

notea-ko mamaさん

ホントだぁ~despair
前臼歯や後臼歯まで生え変わっちゃうかも~coldsweats01
デイジーはオデブちゃんだからね~coldsweats01

毎日肉弾戦だよ~impact
デイジーのカミカミは痛かったと思うよ~smile
もう~大丈夫かなぁ~(爆)

ありゃ~?そっちでもタイヤ交換するの~?
うちの方は・・・絶対積るからね~。。。
明日の朝がこわっ~~~い!

投稿: kitty | 2008年11月19日 (水) 18時20分

noteシェルママさん

4本中の最後の犬歯。
やっと抜けたよ~coldsweats01
これが抜けると・・・楽になる!エヘッ。
ルイールは先週前臼歯が抜けてたよね~。
うちもみてみよ~っと!
犬歯!まだ3本もある?
そりゃ~まだまだ被害ありだね~down
お気をつけあそばせ~~~(苦笑)

バトルも自分からは向いませんよ~coldsweats01
ルーママやコニーにしかけられて・・・。。。
でも~やる時はやる!ってことかなぁ~(笑)

ずっとsnow???
こっちは昼間はお日様出てたよ~。
でも空っ風で~さぶい~~~bearing

投稿: kitty | 2008年11月19日 (水) 18時28分

名前はモコって言います★
家に来たとき毛がモコモコだったんでbleah

体重19キロくらいなんですけど獣医さんに、そろそろ成長止まったかもって言われたんでだいぶ小型みたいですwww
獣医さんに会っても大喜びするくらい、人大好きっ子で一緒にいて可愛くて仕方ないですhappy01heart04

投稿: ★minee★ | 2008年11月19日 (水) 21時20分

★minee★さん

『モコちゃん』可愛い名前ですね〜heart04
19Ksign02ホントに〜???
デイジーが20K。。。
ご飯は食べますか〜?
1日に400gが食べれるように頑張ってみて下さいね〜heart04
ささ身や粉ミルク・煮干しなど混ぜてあげると喜びますよwinkscissors
体質に寄って小粒っこちゃんも居るから
無理しないよ〜にねheart04

投稿: kitty | 2008年11月19日 (水) 21時47分

日記に書くの忘れてましたが・・・
こちらも、今日は、あられ・みぞれ・雨の
大荒れの天気です・・typhoon
冬タイヤはいてないしcoldsweats02
今も雷がthunder気温も低くなって・・寒い
デイジーちゃんおめでとう??good
無事生え変わりましたねhappy01
三つ巴戦dashデイジーちゃんも
頑張ってますねrock
紅葉が綺麗だった大山sign02
白くなってきてますね
これからどんどん寒くなりますね

投稿: るんるん | 2008年11月19日 (水) 23時24分

noteるんるんさん

せっかくの紅葉の時期なのに・・・
もう~雪ですもんね~。。。wobbly

デイジーの犬歯が抜けたお陰で・・・
オモチャで遊んでも・・・大丈夫smile
カプカプされても痛くな~い!ってねbleah

いよいよ冬将軍到来!!
寒さに負けず・・・頑張りましょうね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 09時56分

ルーちゃん激やせ~shineデイジーちゃんなのかルーちゃんなのかパッと見わからなかったですcoldsweats01
ルーママコニーお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうnote
今朝は安来も雪が積もってましたsnow暑がりなそらも今朝はママの布団の真ん中で寝てましたhappy01

投稿: ちょら | 2008年11月20日 (木) 10時07分

noteちょらちゃん

おっ!ほっ!ほっ!bleah
痩せたでしょ~wink
でもね!たった3K。。。
コートがないから~余計痩せて見える?ぷぷっ。
どっちが子供か~?大人か~?
友だちが来た時・・・ちょっと大きいちびっ子いるね~?って。
それは・・・『ママsign01だよ』ってね(爆)

そっちも降った?
寒くなったよね~bearing
タイヤ交換した~?
12月の大阪までにはしないと。。。やばい!!

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 10時16分

バトルを見てても、どっちが誰やら???
ぜんぜんわかりませ~ん(笑)
うちも全部抜けましたよ~
一気に寒くなりましたね~
大山も積もってるみたいですね。
今シーズンは暖冬と聞いてたけど。。。

投稿: kabokazu | 2008年11月20日 (木) 11時15分

何が抜けたのかな?って思ってました。
最後の犬歯だったのですね~scissors

確かに先が尖ってると痛くてちょっと咬まれても
袖に穴があいたり破れたり。。。

最近は抜けた歯を入れておく可愛い容器も
売ってたりしてワンコサマ様ですねlovely

大山、もう雪景色ですかーーーwobbly
急に寒くなってきたので冬支度しなきゃdash
kittyさんの元気が欲しいよ~~sad
ここで少しもらってるけどねっhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2008年11月20日 (木) 11時45分

昨日早速 健太郎の歯 確認しました。
まだまだ しっかり とがった歯が…coldsweats01

私のパジャマや トレーナー
穴が開くわけですよねぇ~weep

最近 「座れ」と「待て」 覚えましたnote
「座れ」は ほぼ完璧ですが、「待て」は
ちょっと アヤシイんですsweat01
おやつを前にして 鼻近づけて
クンクン匂いをかぐふりをして
かぷっとimpact 
怒ったときの ゴメンナサイの
あの つぶらなお目目がまた かわいいんですよheart04

投稿: 健ママ | 2008年11月20日 (木) 12時44分

アドバイスありがとうございます(*^□^*)

それくらいあげても大丈夫なんですね!!いつもFoodの後ろに書いてる分量くらいしかあげてませんでした。
粉ミルクとか喜びそうです!!早速、試してみようと思いますhappy01

投稿: ★minee★ | 2008年11月20日 (木) 14時09分

notekabokazuさん

あははっ~(^○^)やっぱり~?
ちょっと大きいちびっ子に見えますよね~ルーママnote
毛っけがないってことはサミシイ~~~sad
カボちゃん全部変わりました~?
なら~安全だぁ~coldsweats01

大山も紅葉から~一気に冬到来!
ホントに・・・暖冬なんていってたのに。。。think

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 16時05分

noteバディキーママさん

そうそう!この犬歯がくせもの。。。
とがってるし・・・細いし・・・。
すぐに服に穴が・・・coldsweats02
もう~これで安心wink
わざと・・・「ほれほれ~噛んでみぃ~」なんてねsmile

バディキーママも元気じゃないですか~happy01
私よりパワフルsign03
私の方が・・・分けて欲しいよ~そのパワーwink
あたしゃ~寒さに弱い。。。さぶい~~~~bearing

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 16時11分

note健ママさん

健太郎はまだ生え変わってませんか~?
あははっ~。。。
でわ・・・もうしばらく被害あり!ですね~~~coldsweats01
でも・・・そろそろ生え変わりますから~我慢我慢(苦笑)

もう~そんなに覚えたんですか~?凄っ!!
デイジーなんて・・・?
何もしやしないdespair
あっ!・・・オシッコに外に行って帰ったら
おやつ貰えることだけ覚えて・・・
一目散にみんなと一緒におやつのある場所で
待ってますよ~coldsweats01(爆)

「つ・・つぶらな瞳?」
健太郎もつぶらな瞳?恐るべしルーママのDNA。。。
毎日・・・ナデナデしながら~「eye大きくな~れ」と
呪文でも唱えますかね~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 16時19分

note★minee★ さん

仔犬の時も成犬と同じ量を食べさせますよ~。
一度に沢山たべれないから数回にわけてね。
もう8ヶ月なら一度に200gは食べれると思うので
朝と夜の2回食で400g食べれるように頑張って~wink
1歳過ぎたら朝は大めに・・・夜は少なく。
たとえば~朝は250gで夜は150gみたいねwink
私は業務スーパーでささ身を買いだめしボイルして冷凍します。
毎回少しずつフードに混ぜてあげてます。
最近は煮干がお好みで喜んで食べてますよ~heart04

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルピー♪ | トップページ | お散歩デビュー♪ »