« やっと抜けた♪ | トップページ | 大失敗・・・! »

2008年11月20日 (木)

お散歩デビュー♪

今朝もうっすら雪景色。。。

でも昼間はお天気・・・快晴sunだけど・・・風邪が冷た~いsad

こんな時に始めなくても~と、思いつつ。。。

デイジーのお散歩デビューを実行したdashdash

少しずつリードにも慣れさせたいし・・・回りの音や環境にも。

そこで今日はプリオ・ロッキー・ルピーをお供に。。。

003

プリオとルーママに挟まれて・・・何とか付いて歩いてる。。。

007 009

それでもあっち向いたり~

こっち向いたり~

ウロウロ~~~。。。

すると何処からかワンコの声

「ワンワンワン~~~」??

何処から~???

022 011

田んぼの中に・・・小屋?

まさか~この中から???

いつも通る道なのに・・・

気づかなかった。。。

いつもは自転車で通過してるからわからなかった?

それにしても・・・夜は寒いだろうに。。。bearing

015 020 

さぁ~休憩はおしまい!

帰るよ~~~dashdash

025_2

帰ると・・・026 順番待ちのみんな。。。

さぁ~次は自転車で・・・bicycledashdash

|

« やっと抜けた♪ | トップページ | 大失敗・・・! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんですかーーーーーeye
この可愛いお散歩風景はlovely

デイジーちゃん、お尻尾ブンブン振って
とってもいい子で歩いてますねscissors
でも今までと違って世界が広がったので
ちょっと不安もあるかと思うけど、それでも
みんなにちゃんと挟んでもらって可愛いわ~happy01
大型犬4頭をワラワラと連れて歩けるkittyさん
尊敬してしまいますheart04

やっぱり年齢差があるとお散歩デビュー時の
お散歩も先輩犬から学ぶことがあって楽なんですかsign02
って、うちは今更。。。ですがsweat01

>帰ると…順番待ちのみんな。。。
アハハハhappy01
待ってるみんなも可愛い~~lovely
こんなお顔で待たれるとたまりませ~んheart04

投稿: バディ&キースママ | 2008年11月20日 (木) 17時46分

えぇぇぇ~デイジーちゃんお散歩デビュー?
なんて上手に歩いてるのかしら♪
それも、しっぽフリフリ可愛い~heart01
みーーんな揃ってるし。不思議~(笑)
麿呂、1人でも横に付けて歩くの大変なんですけど・・・。

おっ!kittyさんのお散歩はまだ終らないのね。(笑)

投稿: みどちゃん | 2008年11月20日 (木) 18時50分

デイジーちゃん、ルーママにそっくりの後姿。この時期のコートがウエーブしてる子は、コートの量がでるってきいたことがあるよ。
男の子にはさまれて、安心安全だねscissors

自転車組みも、お庭で待機。 
暑い日も、寒い日も、お散歩は、かかせないものね。 kittyさん、本当にご苦労様です

投稿: a-ko mama | 2008年11月20日 (木) 19時11分

noteバディキーママさん

リードがママにくっつけて結んであるから
ママに引っ張られて~coldsweats01(爆)
1頭で・・・お散歩行くと・・・怖かったり~
見るもの触るもの興味津々で・・・
まっすぐ歩けないことがあるの。(苦笑)
一応先輩は先輩だから~ご一緒にsmile
まぁ~私の手間も省けるしね~coldsweats01
このメンバー!お年寄り組!
プリオとロッキーは・・・自転車が辛くなってきてね~coldsweats01
ゆっくり歩くのがいいみたいですheart04

そう!そう!この後・・・horse競走馬のような走りdashdash
ビビとケビン!コニーにアロンとカレンが
待ち受けてましたよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 19時47分

noteみどちゃんさん

そうそう!やっと今月初めに3回目のワクチンが終わって・・・
そろそろいいかなぁ~ってcoldsweats01
ホントはもっと早くにしても良かったんだけど。。。
みんなと一緒だから~何とか無事にデビューしましたよ~heart04

いつも磨呂君はお利口さんじゃないですか~heart04
デイジーは一人だと・・・きっとウロウロ~~~。
この後は・・・張り切り自転車部隊!!
行ってきましたよ~dashdash

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 20時00分

notea-ko mamaさん

あははっ~似てる?
そういわれれば似てるかも~coldsweats01
ルピーも・・・ショーが終わってからフッサフッサに
なったけど・・・デイジーはどうかなぁ~???
コニーは長さより~毛量が凄いよ~despair

待機組も・・・待ってましたとばかりに催促でしたよ~(苦笑)
こっちはこれから雨や雪が多くて
運動不足になりがち。。。
お天気いい時は走っとかないとね~~~winkgood

投稿: kitty | 2008年11月20日 (木) 20時03分

めちゃめちゃかわいいです。

上手に歩いてます。

いいな~~。

投稿: かなしょこまま | 2008年11月20日 (木) 20時33分

お散歩デビューおめでとうございます。
先輩達に指導うけて、色々と教えてもらって上手にお散歩出来るようになるのが
早いのでは?

投稿: Sana | 2008年11月20日 (木) 23時14分

お散歩デビューですか~~note
先輩たちに囲まれて上手にお散歩してますね
今日は良いお天気になったんですねsun
みんな気持ち良さそうhappy01
帰ったら次は私達dash待ち構えてますね
私は、3ワンまでですぅ
凄いな~~kittyままさん
尊敬しちゃいますshine

投稿: るんるん | 2008年11月20日 (木) 23時48分

大人たちの足幅は、大きいようでデイジーちゃんは、一生懸命遅れないように歩いてるみたい。(でも、楽しそう)
・・・・田んぼの真ん中にたたずむのは誰かの家?それとも粗大ごみ??

投稿: KUMIKO | 2008年11月21日 (金) 08時32分

デイジーちゃん、お散歩デビューだったんですねheart04
あれれっcoldsweats01
ルイールは、既に散歩に行っちゃっていますsweat01
早すぎましたねsweat02
距離が短いのでよしとして下さい。。。

それにしても4人、素晴らしいお散歩ですねheart04
デイジーちゃんもルーママについて楽しく歩いていますね~
ルーママにそっくりですheart04heart04
散歩途中に見かけた犬舎は、あの中に沢山ワンが居るんですね。
なんだかポツンと寂しそうですcatface

お散歩待機組がまた何とも愛らしいですねheart01
あっ!
帰ってきたね~お帰り~って感じですねhappy01

投稿: シェルママ | 2008年11月21日 (金) 10時00分

4人連れてお散歩!!
大所帯ですね~
大家族!!
最近散歩とかすると、鼻が痛いですよね~
こないだは雪がちらっと・・・

投稿: まき | 2008年11月21日 (金) 11時03分

noteかなしょこままさん

上手に歩いてますかね~coldsweats01
ウロウロする度にママに引っ張られてましたよ~(爆)
あははっ~(^○^)

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 11時16分

notesanaさん

そうですね~。。。
デイジーもママたちと一緒だと安心・安全heart04
まぁ~性格がおっとりだから~
あまりビビったりはないけど。。。coldsweats01
リードには慣れてもらわないと困りますものね~。

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 11時18分

noteるんるんさん

さすがに・・・プリオとママに挟まれて~
勝手な行動が出来なかったのが良かったみたい(笑)
この子たちは・・・引っ張ったりしないから楽sign02coldsweats01
後の子たちは・・・bicycleブレーキかけっぱなし。。。
元気ありありも困ったものです~despair(爆)
歩きでのお散歩は・・・私でも無理ですぅ~エヘヘッ。

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 11時22分

noteシェルママさん

大丈夫!!2回済んでればOKwinkgood
私の怠慢で・・・今頃に~あははっ~。。。

デイジーもママたちと一緒だから何とかなったけど
・・・とってもマイペースで色んなものに興味津々。。。
呼び戻しもききませんから~何処に行くやら~(爆)

あれね~?犬が居たんですよ~。。。
いつからなのか判らないけど・・・吠えられてビックリsign03
2~3頭は居ると思いますよ~。
それに・・・上の方には「はと」も・・・。
田んぼの『番犬』???まさかね~coldsweats01

待機組・・・「お帰り~」なんて優しいものでは・・・。
「早く~~~今度は私~~~」ってなもんでした(爆)

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 11時29分

noteまきちゃん

あははっ~(^○^)
でわ・・・今度は全員連れて行ってみますかね~。
それこそ『犬ぞり』状態。。。shock
あっ!cameraに収まらないかも~(爆)
冬のお散歩・運動は・・・
毛糸の帽子!ネックウォーマー!ウインドブレーカー!手袋!
完全フル装備!!出てるところは・・・『eye』ニヤリ。。

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 11時33分

noteKUMIKOさん

デイジーもみんなについて一生懸命歩いてましたよ~。
いつもは庭を自由奔放に走ってたから~きっとご不満?
あっちの匂い?こっちの匂い?あれな~に?これは~?
それでも・・・ママに引っ張られるから仕方なし!!ってね(爆)

そうなんだよ~coldsweats01
田んぼの中にポツン。。。中にはワンコdog
おうちに連れて帰れないのか?わざとなのか~?
これから益々寒くなるけど・・・大丈夫かなぁ~???

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 12時19分

ディジーちゃん おりこうさんに
歩いてますねぇhappy01

健太郎もすでに 距離は短いですが、
お散歩に行っています。
石ころとか葉っぱとか 何でも
口に入れてしまいますcoldsweats01

先日は モンシロチョウチョをぱくっとdash
あわてて 口の中から取り出しましたが
ご臨終でしたweep

背中のウエーブも ディジーちゃんと
そっくりで。。。ホント兄妹なんだなぁって
思います。 
恐るべし DNAですねheart04

投稿: 健ママ | 2008年11月21日 (金) 12時33分

kittyさんなら、散歩でワンコが1頭増えようが減ろうがあまり関係ないかも~(笑)
でも初散歩のデイジーちゃんならちょっとウロウロとして気を使われたでしょう。
デイジーちゃんもリードの感触より、外の景色や道端のにおいの方が気になったのかな。

投稿: kabokazu | 2008年11月21日 (金) 12時40分


 デイジーちゃんったら初めてとは思えないですよhappy01
 動画なんてちゃんとまっすぐ歩いててお利口さんだ~と感心しちゃいました( ^ω^ )
 寒い中何度もお疲れ様です~~

投稿: ゆりっち♪ | 2008年11月21日 (金) 13時11分

デイジーちゃん、ルーママも一緒だからシッポふりふりご機嫌さんで歩いてますねnote
しかし、4頭引きのkittyさんにはビックリeye
感動ものですよsign03

投稿: ニコまま | 2008年11月21日 (金) 16時35分

うちのモコは初めてのお散歩、車に怖がり、単車に怖がりで大変でした(笑
デイジーちゃんはママが一緒だから安心ですねhappy01
4頭いっきにのお散歩はすごいですshine

それにしてもたんぼの中に一人ぼっちは寂しそう・・・weep

投稿: ★minee★ | 2008年11月21日 (金) 19時12分

こんばんは。
kittyさんはスゴイ人ですhappy01
④ワンをお散歩なんて...

kittyさんちの子はみんなお利口さんなのでしょぉね~♪
うちは..猫ちゃんを発見すると大騒ぎになります。
とっても一人じゃ手に負えませんcoldsweats01

投稿: ltide | 2008年11月21日 (金) 19時29分

note健ママさん

そうそう!ちびっ子の時は何でもお口で確認。
お庭デビューの時も・・・大変でしたcoldsweats01
あっちで~パクパク!こっちでも~パクパク!

デイジーのお散歩デビューはママたち監視役が
一緒ですから~(笑)
引っ張られて・・・横道にそれる事すらできましぇ~ん(爆)

健太郎もウエーブがありますか~coldsweats01
なら~きっと毛っけがふっさふっさになりますよ~coldsweats01
手入れが大変かも~~~wobblyあははっ~。

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 20時45分

notekabokazuさん

あははっ~(^○^)
そうですね~。。。大丈夫かも~~~(爆)

デイジーはリードをつけたのが2回目。。。
どうなることかと?心配しましたが・・・
案外~楽でした。。。
ママにリード結んでたのが良かったかなぁ~coldsweats01
昨年コニーに初めてリード付けたら・・・
まるで夜店の・・・オモチャのカエル。。。
嫌がって~ピョンピョン飛び跳ねて~wobbly大笑い。。。


投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 20時49分

noteゆりっち♪さん

上手に歩いてますかね~(苦笑)
途中で・・・何度も寄り道したいのに・・・
ママに引っ張られてましたよ~~~coldsweats01
あははっ~。これだけ大所帯だと・・・仕方ないですよね~coldsweats01
頑張りまっす!!

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 20時53分

note★minee★さん

そうかも知れませんね~coldsweats01
ママたちと一緒だと・・・安心してるんでしょうね~heart04
・・・?って・・・もしかしてノーテンキかも~(爆)

あの小屋には・・・2~3頭いました。。。
何であんな所に居るのか判りませんが・・・。
これから寒くなるのに・・・ちょっと心配。。。

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 20時56分

noteltide さん

大丈夫ですよ~!!
この子たちは・・・お年より組(爆)
引っ張らないので・・・安全ですsmile
若い子たちは元気が有り余ってますから~
凄いパワーdashdash
bicycleでなんとかついて行けますよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 20時59分

noteニコままさん

そうそう!
ママやおっさんプリオが一緒だから楽しみながら
歩いてました~~~note
でも・・・時々寄り道したくて~立ち止まる。
でも~ママに引っ張られて・・・(爆)

プリオにロッキーは9歳。
自転車にはついて行けなくてね~coldsweats01
のんびり歩きがいいみたい(苦笑)
引っ張らないから~楽ですよ~。。。
逆に私の方が・・・「早く~~~!」ってねcoldsweats01
アロンは8歳なんだけど・・・いたって元気ハツラツ!!
毎日コニーとbicycle走ってますdashdash

投稿: kitty | 2008年11月21日 (金) 21時06分

デイジーちゃん、上手に歩けてますね~。
(「歩かされてる」のかもしれませんが(笑))

4頭dog連れてのお散歩、写真で見ても壮観だから、
実際はすごい迫力なんでしょうね~。
ゴルまみれで羨ましいですhappy02

田んぼの中の小屋のワンちゃん、
これからの季節snow心配ですね~。
そしてワクチン等もどうしてるのか、気になりますね~。
ちゃんと世話してもらってることを祈りますconfident

投稿: レチェ | 2008年11月21日 (金) 22時18分

noteレチェさん

上手じゃないけど・・・ママに引っ張られて
自由がきかないから~~~coldsweats01(爆)

ちっとも迫力なんてありませんよ~。。。
プリオにロッキーは爺ちゃんですから~(爆)
でも・・・見慣れない人から見たら・・・恐ろしいかも~。。。

この小屋のdogたち・・・。
気になりますよね~coldsweats02
これから寒くなるのにどうするんだろう~。。。

投稿: kitty | 2008年11月22日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと抜けた♪ | トップページ | 大失敗・・・! »