« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

我が家の大仕事。。。

今日は朝から・・・ずっとシャンプー。。。

それもアルバイト(娘)を雇い・・・。1頭1000円。。。

ん~~~微妙だぁ~~~~(-_-;)。。。

私が洗ってる間に乾かしてくれる!何とか段取りよく終了coldsweats01

なんといっても・・・全員で7頭sign01

   そりゃ~時間かかるよね~~~coldsweats01

みんなフッサフッサのサラサラ~~~気持ちいいね~~~heart04

これで・・・やっと・・・

『今年の汚れは今年のう~ち~に!!』ってね(爆)

終わった後は・・・大好きなヨーグルトを堪能heart04

Img_0005 Img_0002_2  

Img_0008 Img_0009

そして~娘から・・・ご褒美にみかんのキッスheart02?あはっ!

Img_0020

       ルイちゃん良かったね~~~coldsweats01heart04

・・・プリオも~???

Img_0021

ちょっと恐々~???あははっ~coldsweats01

この不景気に・・・バイト料を奮発して10000円にしたら~。。。

なんとサービスが・・・wink

Img_0017

シャンプーではげたネイルを・・・補修???

Img_0018

ありがとね~~~彩っぺcoldsweats01heart04

ん~~~?お年玉を期待してるかなぁ~???ぷぷっ。。。

あまり期待しないでね~~~smile

| | コメント (24)

2008年12月29日 (月)

コニっ子♪

今日・・・ハンドラーさんがこっちに来られる用事があり

コニーを連れて来てくれることに・・・happy01ワクワクheart04heart04

    とっても楽しみに待ってた。。。

車から降ろすなり~ウハウハブリブリ~~~heart04

やっぱり・・・いつまでもお子ちゃまのコニっ子coldsweats01

今日はコニーと入れ替えにビビがお世話になることになってたから

ビビの用意を・・・。。。

ところが話してる間に・・・もうちょっとコニーも走ってみることになり

ビビとコニーが二人とも岡山へ?(゜o゜)???

せっかくおうちに帰ったのに~またまた車に・・・コニっ子。。。

Dvc00330

ちょっぴり可哀想だったけど。。。

今度は怖~~~い!ビビお姉ちゃんも一緒だぁ~(爆)

Dvc00329

二人とも仲良くしてよ~~~coldsweats01

みんなに迷惑かけないようにね~~~(^_^;)。。。

Dvc00328

来年はビビの復活と・・・コニーが何処まで頑張れるか?

    婆は楽しみがいっぱいだよ~~~んhappy01heart04

またまた寂しい思いをさせるけど・・・頑張ろうね~~~~coldsweats01

・・・って一番寂しいのは・・・私かも。。。。。。(〃_ _)ショボン。。。

| | コメント (22)

2008年12月26日 (金)

激痛との闘い!!

先週末に・・・ちょいと二晩徹夜のおbook勉強・・・。

日曜日にちょっとした通教の試験があってのことで・・・。

・・・年甲斐もなく無理をしたのが祟り・・・。

月曜日に奥歯というか~?歯茎が痛み・・・歯医者へ!!

すると~なんと歯茎が腫れててレーザーメスで切除!!

「なんてことすんじゃ~~~!!痛い~~~!!」shock

・・・って言う間もなく終了!!。。。(〃_ _)ショボンsweat02

ところが・・・それだけでは終わらず。。。

喉が痛くて水も飲めない。ご飯も食べれない。

それに・・・口を開けると痛くて喋れない!!

    (〃_ _)これまたショボン。。。

今度は慌てて内科へ!

ところが内科の先生・・・

「喉は何ともないよ~?舌や頬に潰瘍が・・・」

ひぇ~~~?(゜o゜)舌に潰瘍???

奥歯の切り取った歯茎の周り・・・舌も頬も・・・凄い炎症。。。

薬でなったのか~?たまたまだったのか~?

判らないけど・・・と診断だった。。。

次は歯医者で診察してもらい消毒とお薬をもらい帰宅。。。

Img_0014

なんとまぁ~こんな事になるとは・・・(-_-;)ガックリ。。。

このクリスマスxmas・・・何一つ口に出来ずご不満な日々!

お腹は空くのに食べると・・・涙が出るほど痛い!

喋ると・・・痛いからろれつが回らない???

何年か前に子供がなると言われる「手・足・口病」という

病気もしたけど・・・あれ以上に痛い!!辛いよ~shock

いつまで続くか・・・この断食!!ふぅ~。。。

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

そして・・・今日帰ってくるはずだったコニーっ子heart04

snow雪のために延期に・・・これまた。。。(〃_ _)ショボン。。。

今月初めにハンドラーさん宅へ行き・・・

神戸・大阪・東京・ラストは大阪でのショー!!

久々のショーモードsign01疲れてないかと心配するけど・・・

結構楽しんでる様子で・・・(爆)

    親の心知らずのやんちゃ娘だぁ~!!

東京での3day「ドッグフェスティバル」・・・

ものの見事に撃沈。。。あははっ~(爆)

まぁ~まだ1歳8ヶ月だもんね~coldsweats01sweat01sweat01

ただ~ラストの大阪は400頭の展覧会!

そこではゴールデンのベストオブブリード!

グループもコッカーやセッターやラブといった強豪揃いの中

見事にグループ1stをゲットwinkgood

万年2席を維持するのかと・・・心配したけど・・・。

それなりに乗ってくるとやっちゃうコニっ子heart04

今年も色んなことがいっぱいあったけど・・・

   元気が一番だよね~~~happy01sign03

もうちょっとでおうちに帰れるからね!コニーっ子heart04

私もそれまでには・・・治さなくては・・・(^_^;)。。。

| | コメント (28)

2008年12月17日 (水)

ルイール絶好調!

今日は・・・大山のペンションに嫁いだチッチが里帰りheart04

パパとママは御用でお出かけnote

待ってましたとばかりに遊ぶルイールdashdash

永遠・・・外で遊んだ後に・・・おうちでも始まるバトルimpact

003

遊び上手なチッチは上手に遊んでくれてるnote

022

久々に弾けてるね~ルイールsign03

008

まぁ~お互い同じようなテンションだからup・・・ほっといた。

すると~なんと1時間も続いた。。。(-_-;)このバトルimpact

まだまだ元気なルイールwinkgood

012

ところが~さすがのチッチは・・・???

015

ヘロヘロで~バテ気味。。。wobbly

1歳違いの叔母と甥!年齢の差?あははっ~coldsweats01

1時間半後にやっと終了sleepysleepy

016

大変だったね~チッチcoldsweats01   ありがとね~heart04heart04

ルイール!久々のガルガルだったね~(爆)

大満足だったかなぁ~happy01

今夜はきっと爆睡だね~(^_^;)。。。

チッチ!夜は一人で寝んねさせてあげるからね~coldsweats01

| | コメント (34)

2008年12月14日 (日)

花回廊イルミネーション♪

近くなのに一度も行ったことのない花回廊tulip

以前・・・クラブの展覧会場に駐車場は借りたものの

中に入ってなかった。。。見てない私。。。coldsweats01

ところがイベントでイルミネーションがしてると娘から聞く。

それなら~行かなくちゃ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

娘と二人?いやいや~。。。三人。。。

彼氏とやらもご一緒に。。。coldsweats01 何度か出会ったけど

ゆっくり逢うのは2度目!よ~く見定めなくっちゃsign03

何を~sign02イルミネーション?彼氏?あははっ~。

でも~私はお供?保護者?お邪魔虫bearing???

まぁ~夜だから・・・監視付きってことで・・・bleahgood(爆)

Img_0025

クリスマスイベントだけに可愛いものがいっぱいheart04heart04

Img_0033

神戸のルミナリエに比べれば・・・劣るけど~。。。

まぁ~我慢coldsweats01 我慢coldsweats01

Img_0034

温室のドームの中もクリスマスムード満載heart04heart04

そして・・・発見eye  これは「シーサー」???

Img_0038

外は寒いけど~中はあったか~confident

Img_0041 Img_0042

Img_0054

あったかいドームの中でのソフトクリームも美味しい~~happy01

そして・・・大好きなステンドグラスの展示会も。。。

Img_0035 Img_0036

ほんわかした

この灯りが大好きheart04

とっても心が癒される。。。

Img_0044_01

ロマンチックでいいかもしれないけど~そこの二人!!

もう少し離れなさ~~~い!ちょいと引っ付きすぎだぁ~sign01

(-_-;)母は複雑だよ。。。

彼氏が出来たと紹介されても。。。

まずはお顔チェック!に性格チェック!・・・(爆)

dogルピーやビビの婿殿選びのようだぁ~~~thinkふぅ~。。。

| | コメント (30)

2008年12月12日 (金)

相手は掃除機♪

朝・・・掃除機をかけると必ず始まるVS掃除機!!

007

対戦を挑んでくるルイールdashdash

010

ガルガルいいながら~むかってくる(爆)

009

みんなは知らん振りしてるのに・・・何故かルイールだけ・・・。

ヘッドを外しても戦いは続く。。。

011

ワンワン!!吠えながらむかってくるwobbly

012

ルイちゃ~~~ん!

お邪魔虫なんだよ~~~coldsweats01

パート2」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

おっさん!おばちゃんたちが・・・

遊んでくれないから~掃除機を相手に遊ぶルイールnote

毎朝掃除してるのか~?ルイールと遊んでるのか~?

つい面白くて遊んでしまう。

これじゃ~掃除が終わらないよ~(-_-;)ヤレヤレ~。。。

| | コメント (24)

2008年12月 8日 (月)

大阪FCIドッグショー♪

昨日は大阪でドッグショーが開催。。。

大阪インテックスは凄い人・人・dogdogだらけ。。。

Img_0001

今年、私が観戦出来る最後のショーnote

我が家からはゴルのコニーにシェパのリンカ。。。

そしてルピーの子供の小太郎がエントリー!

小太郎は先日素晴らしい結果を残し・・・今回も期待がかかる

今回もプロのハンドラーさんにお願いし勝負に出た!

Img_0001_1_4

Img_0001_1_3_2 落ち着きもあり

走りもバッチリ!!

Img_0001_1_2

でも・・・途中でハプニングshock

Img_0001_8 Img_0001_9

途中忙しくて・・・

ハンドラー交代!

必死で探す小太郎。。。

「ハンドラーのお姉たんは~?」

結果は残念!チャンピオン完成ならず。。。(〃_ _)ガックリ。

でも~とっても綺麗に走ってたよ~小太郎heart04heart04

次は絶対ゲットだぁ~~~winkgood

そして・・・前日の加古川でグループ2席を取ったコニーshine

Img_349914_20884210_0txt Img_349914_20884210_2txt お天気はいいけど

寒風吹き荒れる

河川敷。。。

よく頑張りました!

お子ちゃまコニーnote

そして~今日は~???

Img_0001_3 Img_0001_2 チャンピオン8頭の中

一番の若さ。。。

熟女のお姉さまたちの

足元にも及びませぬcoldsweats01

それは当然のこと!   十分承知!

Img_0001_5

でも・・・な・なんとジャッジの先生。。。eye

コニーを一つも見てない。。。通過?通過???

あまりのお子ちゃまで?通過かよ。。。(爆)あははっ~。

笑うしかない結果。。。。。。(〃_ _)

でも今年の春、体調崩してうちに帰り・・・

チャンピオンにだけはしないと!・・・って少し走って完成!

その後も体調見ながらのドッグショー。。。

ここまで頑張れるとは思わなかった婆~ば。。。

と~~~っても嬉しかったよ~コニっ子~~~heart04heart04

よく頑張りましたぁ~~~( ゚∀゚)ノ♪

ゴルの審査終了と同時にシェパリンクへダッシュdashdash

004

シェパのブリード審査は見事な逃げ足(爆)1席獲得!!

インターチャンピオン完成となるcrown

次はグループ審査。。。

シェパのグループには強豪のコーギー!シェルティ!。。

Img_3695

何とか4席にとどまり。。。confidentほっ!

Img_3680

リンカも良く頑張ったね~~~heart04

これでリンカはシェパのランキング1位だぁ~~~( v^-゚)

でも・・・毛っけがない???

写真撮影までになんとかせねば!!(-_-;)ふぅ~。。。

今回は前日に小太郎ママの家で前泊。。。

そら君のママとルイールも一緒に・・・。

夜中まで大騒ぎで大宴会beerbottle

ルイールも小太郎と風ちゃんにいっぱい遊んでもらって

大満足で爆睡。。。夜中は一度も起きずに。。。sleepy

そして今回の大阪の楽しみでもあったお友だちに会う約束

008

kabokazuさんちのヤムちゃんとコボちゃんheart04

ヤムちゃんは優しいお姉さん!コボちゃんはやんちゃ盛り!

  とってもいいコンビheart04可愛かった~~~happy01heart04

そして・・・バディキーママも始めてのショー観戦!!

   ご家族での応援ありがとね~~~note

半年振りに出会ったコニーはどうだったかなぁ~?

少しはお姉さんに見えたかなぁ~coldsweats01ぷぷっ。。。

そして・そして・・・東京から来てくれたa-ko mamaさん!

     応援ありがとね~~~heart04

リンカの写真やコニー・小太郎の写真をいっぱい

撮ってくれてありがとね~~~happy01heart04

何故か我が家の一眼デジ!みんな写真がブレブレ???

やはり・・・腕が悪いか。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。

ちょっとしたオフ会となった今回の大阪!

   とっても楽しかったぁ~~~heart04

ショーも楽しみだけど・・・こうして友だちとワイワイガヤガヤ

これがサイコーヽ(´▽`)/の楽しみnote

さぁ~いよいよ今年も大詰め!

今年最後のショーは東京のドッグフェスティバル!!

私は応援には行かれないけど・・・coldsweats01

   コニーshine頑張っておいでよ~~~happy01

いっぱい・いっぱい楽しんで来るんだよ~~~heart04

| | コメント (38)

2008年12月 4日 (木)

ぼくちんの座布団♪

ルイールが帰ってきてから・・・

ビビやケビンたちとも元気いっぱいに遊ぶdashdash

Img_0003

そして・・・時にはカレンに甘えてお昼寝sleepysleepy

Img_0006

プリオにくっ付いて寝ることも。。。

Img_0004

ビビママやルー婆ちゃまより何故か?優しいシェパ親子heart04

そして~お昼寝はいつもみんなと一緒に事務所で。。。

・・・絶えず満員御礼状態。。。think

ルイールの為に座布団を用意してあるけど・・・heart04

そこへ~?今日はプ・プリオが・・・・(゜o゜)ドテッ!!

Img_0007

そこは~?ルイールの座布団なんだけど~~~coldsweats02

あなたには小さいでしょ~???どいてよ~wobbly。。。

諦めたルイール。。。ソファーで様子伺い。。。

Img_0008

ところが・・・?諦めてなかった・・・coldsweats01(爆)

Img_0013

わずかの隙間をゲットbleahgood

そして~ジリジリと擦り寄る。。。あははっ~(苦笑)

Img_0016

最後はちゃっかり取り戻す・・・happy01

Img_0019

そうだね~~~coldsweats01それはぼくちんの座布団だもんね~heart04

| | コメント (32)

2008年12月 1日 (月)

ただいまぁー♪

昨日・・・ルイールが帰ってきたよ~んhappy01heart04

ルイールは今までパパさんママさんにとっても大切に

育てて頂いて元気いっぱいnote大きくなったheart04

Img_0004

2ヶ月ぶりの我が家。。。。

みんなと仲良く出来るかしらね~~~coldsweats01???

ルイールは・・・

レーヴ君というお兄ちゃんが居るおうちに行きました。。。

とっても優しいレーヴ君heart04いつも優しく見守り・・・

ガウガウいいながら遊んでくれるお兄ちゃんheart04

でも・・・身体も大きくなり~これからショーも走るルイール!

そのために管理者に預け・・・帰った時にどうなのか???

パパとママはとっても心配・・・wobbly!!

心と身体が発達する時期に長く離れて暮らすと・・・

帰った時に・・・うまくいかないことが多い。。。

男の子どうし・・・女の子どうしはもめるもと・・・。

性別が違うと離れてても・・・何とかなる。heart04

何度も何度も考え・・・話し合い・・・やっと決心sign01

我が家の姫のデイジーが変わりに行くことになった。。。

きっと・・・パパもママも心が苦しいに違いない。。。weep

この2ヶ月とっても大事に育ててくれたんだもんね~heart04

でも~大丈夫sign03   のんきなもんだぁ~~~(爆)

Img_0012

     ど真ん中で・・・みんなと寝てるsleepysleepy

Img_0017

それに引き換えコニーは???

       ルイールにヤキモチを焼く・・・。。。

Img_0014

いつもでも甘えん坊のコニー。。。

Img_0019

困ったやっちゃ!  

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

デイジーと・・・いえば~?

Img_0025_2 

なんといってもおっとりさん。

どこでも~いつでも~

マイペース。。。despairトホホッ。。。

ルーママそっくりで・・・(爆)coldsweats01

これから~レーヴ兄ちゃんと仲良くするのよ~heart04heart04

そして~パパやママに幸せいっぱいあげてね~~~heart04

| | コメント (38)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »