« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

やられた。。。

ちょっと前に・・・二階のテレビのリモコンを破壊された。

私がほんの1時間外出中の出来事。。。

ベットで遊び・・・隠してあったリモコンを見つけガジガジ!!(-_-;)

まぁ~これはケーブルTV用なので交換してもらえばよい。。。

でも昨日・・・またまたやられた。。。(〃_ _)

それもリビングのテレビのリモコン。。。

犯人はルピーか?それともルイールか?

Img_0012

Img_0013

Img_0005

Img_0004

Img_000901

Img_0007

ダイニングテーブルの上に置いてあったのに・・・。。。

証拠隠滅で・・・ソファーの隙間に入ってた。。。

ルイールが見つけて遊んで・・・ルピーが取り上げたかも?

壊れるのは・・・仕方ないけど・・・。(いや~許さん!)

電池を飲んだらどうするの~???怒り爆発!!impactimpactimpactangry

あ~~~ぁ。。。リモコンないと不便だぁ~。。。(〃_ _)

| | コメント (30)

2009年1月28日 (水)

やっぱり外が楽しいね♪

今日は・・・この時期珍しいくらいの快晴sun

014

雲が何処にもない!大山がまぶしい~~~happy02

こんな日は外遊びだよね~happy01note

ルイールもボール追いかけ・・・

大喜びで走るdash走るdash

003

でも・・・いっぱい走ったあとは~?

005

008_2

ボールを持って逃げちゃう。。。

せっせと穴掘り開始!!

やれやれ~despair。。。

暑くなっちゃったかなぁcoldsweats01sweat01

さぁ~今度は運動に行きますかbicyclewinkgood

011 012

待ってましたとケビン!

さっき散々ボール遊び

したのに・・・。

元気ありすぎ~coldsweats01

あなたに『疲れた』って言葉はないみたいね~wobbly???

まぁ~お天気いいと走りたくなっちゃうかなぁ~happy01note

| | コメント (24)

2009年1月26日 (月)

またまた加古川・・・。

今週も兵庫県加古川でのドッグショー。。。

土曜日の朝・・・6時すぎ・・・

外はまたまたsnowsnowsnow

004_2

一番の難関・・・蒜山も・・・

道路は圧雪。。。

006_2

速度規制も50K!(-_-;)

何時に到着になるやら~。。

でも・・・峠を越えるとさすが山陽側!

お天気はsun快晴!!

010_2

会場にはお店の出展もあり

賑やか~~~( ゚∀゚)ノ♪ァヒャ

今日は・・・お友だちの『コボちゃん』デビュー戦!!

    パピークラスで登場heart04 頑張れ~~~heart04

パパハンドラーも朝から緊張気味???coldsweats01

005

初めてなのに・・・堂々としてるね~~~happy01heart04

008 009

コボちゃん!

とっても綺麗に

走ってたよ~heart04

パパは~???ドキドキだったかなぁ~coldsweats01あははっ~。

そして・・・お友だちのらんちゃんもエントリーnote

久々のショーでちょっと緊張気味?

ママにたっぷり甘えん坊してるらんちゃんheart02

???らんち~ん!舌が出てるよ~(笑)coldsweats01

Img_0001_6

クラスで勝ち上がったものの・・・おしくも残念。。。

でも~久しぶりなのに・・・とっても綺麗だったよ~んheart04

Img_0001_20 Img_0001_31

Img_0051_6

そして今週も頑張るコニっ子heart04

待機中に・・・ハンドラーさんとアイコンタクトlovely

こんな姿を見ると・・・

嬉しくなっちゃうheart04heart04

この日はチャンピオン2頭。。。

そしてクラスから上がってきた来た子と・・・対戦!

「余裕じゃ~~~んheart04」なんて見てたら・・・eye

012_4

Img_0001_54_5

な・なんと・・・

オーバースペシャルされちゃう???

ジュニアに上がったばかりの子に負けちゃった~wobbly

コニっ子!今日の出番はこれで終了だぁ~~~(爆)

ありゃ~りゃ~って笑うしかないよね~coldsweats01

でもコニーは綺麗に走ってたから満足だよ~んheart04

早速コニっ子に会いに行くと・・・娘に飛びつきアピールnote

020 018 コニっ子。。。

嬉しすぎて・・・

お顔が崩れてる・・・(爆)

なんちゅうお顔???

明日もあるから頑張らないとね~~~winkgood

お昼は・・・応援にかけつけてくれた小太郎ママからの

『おでん』の差し入れwink我が家から作っていった「豚汁」

コボちゃんママから美味しいお菓子の差し入れ~happy01heart04

025 055 ドッグショーより・・・

ピクニックみたい~heart04

ちょっと寒かったけど

みんなでワイワイお喋りしながら食べると美味しい~heart04

ショーも楽しいけど・・・これがまたサイコーに楽しい~heart04

結局土曜日のショーはみんな残念賞(苦笑)

私たちは雪も心配だから早々に帰宅rvcardash

でも・・・次の日、日曜日には・・・コニっ子頑張ったsign03

Img_0001_89 Img_0001_92 ベストオブブリード(BOB)

そして前日クィーンを

取った黒ラブちゃんを

破り見事グループ1stを

ゲットwinkgood

Img_0001_10501

コニっ子~note

前日の負けを

取り戻したね~happy01heart04

でも・・・ちょっとショック。。。

今年も・・・『私が行くと勝てない!!』

  このジンクスは破れないのか~。。。(〃_ _)ショボン。。。

| | コメント (32)

2009年1月23日 (金)

これって省エネ?

最近、夜寝る時にいつもルピーと私の間に・・・

入ってくる・・・ルイールheart04

夕べも・・・。。。

Img_0013

ところが・・・すぐに逃げ出す。。。

    寝てるプリオに遊ぼうコール!!

Img_0021_2 Img_0022

Img_0019

眠いのに・・・起こされて・・・大あくびのプリオcoldsweats01(爆)

ルイちゃん!プリちゃん眠いんだって~早く寝ようよ(^_^;)。。

そんなことは・・・関係ないルピー・・・爆睡sleepysleepy

Img_0032

アロンも・・・sleepy

Img_0016

カレンも・・・sleepysleepy

Img_0018

ルイールの遊びが・・・落ち着いた頃に・・・

やっと二階に上がってくるロッキーもいつもの位置に・・・sleepy

Img_0035

ここは・・・私の寝室なのか(-_-;)?dogの寝室なのか~???

湯たんぽ代わりにルピーを抱っこして寝るのが・・・

サイコーにあったかいhappy01heart04    安らぎのひと時heart04

体温39℃が6ワンズ  36.5℃が若干1名。。。

満員御礼状態!!  室温上昇!!

そりゃ~暖房はいらないよね~coldsweats01

これって省エネかもね~?(^_^;)あははっ~。

| | コメント (36)

2009年1月19日 (月)

いよいよスタート♪

この土日は愛媛で展覧会。。。

我が家もココからスタート!コニっ子のエントリーheart04

でも~この雪と仕事で土曜日は応援断念。。。(〃_ _)

昨日はリアンも行くらしいので・・・なんとしても行かねば!!

朝も早よから~note用意して~note・・・準備したのに・・・。。。

娘・・・「学校に送ってくれ~~~!」な~に~~???

(-_-;)ふぅ~。。。2時間遅れのスタート!!

愛媛までは300Kの3時間。。。間に合うかなぁ~?

途中蒜山のSAではてんこ盛りのsnowsnowsnow

016 015

ここが一番の難関!峠!

ここさえ何とかクリアー

すれば・・・大丈夫coldsweats01

なんとか愛媛には無事に到着したけど・・・お昼前。。。

コニっ子のブリード審査は終わってた。。。ショボン。。。

まぁ~午後のグループ審査には間に合った・・・ほっ。heart04

早速・・・シェルママ一家のレーヴ君リアンと合流happy01heart04

008 009_3 ハンドラーのお姉ちゃんに

ご対面heart04heart04

いっぱいハグハグheart02

してもらってウハウハの

リアンheart04heart04

来月から・・・頑張って練習しなきゃね~coldsweats01

ちょっぴり淋しそうで不安なシェルママ一家 。。。

そうだよね~。。。わかる!わかる!

離れて暮らすのはサミシイもんね~despair

でも・・・我慢なのだぁ~!!

リアンの成長を楽しみにしなきゃね~coldsweats01

・・・そして午後いよいよコニっ子のグループ審査開始!

102_2 101

元気いっぱい走ってる!

意識も集中!!

Img_0001_11

ちょっとスリムになって・・・お姉ちゃんになったね~heart04

Img_0001_12_2

ハンドラーさんとの息もピッタリsign01

前日に続きこの日もグループ1stをゲットwinkgood

この日は・・・ここまで。。。ざんね~~~んcoldsweats01

前日はこの後・・・初のcrownリザーブクィーン取ったものの。。。

    (お写真VanityFairさんより頂戴しました)

013

でもコニっ子の成長した姿を見て感動heart04

婆ちゃまはとっても嬉しかったよ~んheart04

審査も終わり・・・やっとコニっ子とご対面happy01

Img_0001_24 Img_0001_26 3週間ぶりのご対面heart04

甘えん坊のコニっ子。

いつもの甘えん坊に

戻っちゃったね~(爆)

私のカメラで・・・盗撮されちゃった。。。

ん~???誰が犯人?

コニっ子とも別れて・・・一路自宅へ・・・house

ところがとんでもないハプニングに・・・。

ガソリン満タンにして行ったものの・・・帰りは足りない。

途中の国道で注ごうと思ってたのに・・・高速へcoldsweats01ありゃ~。

高速に乗ったら土砂降りの雨。。。

途中のSAを見落とし通過。。。ひぇ~~~(-_-;)

次を探せど何処にもない!ない!

やっと見つけたSAのGSは閉鎖!!なってこったいshock

この時点で・・・残り20Kしか走れない。。。

次のインターで下りたら・・・あたりは山ばかり。。。真っ暗!

やっと見つけた食堂!そこへ飛び込み聞いてみた。

どこも早い時間に閉まるとか。。。?

でも~まだ7時前だよ~?

あちこちGSへ電話!でもみんな無理だった。。。

そこにいたおじさんがわざわざ自宅にあったからガソリンを

持って来てくれたおかげで無事に給油。。。confidentほっ。。。

そして開いてるGSまで案内してくれた。。。heart04

   なんて優しいおじさんsign01

今の世の中・・・自分の事で精一杯!なのに・・・。

ここまで一生懸命人の事をしてくれる人がいるなんて。。。

とっても感動したshine

自分が気をつけなきゃいけないことなんだけど・・・。。。

今年のスタートは・・・人の優しさを感じるスタートだったheart04

北房で出会ったおじちゃん!ありがとね~~~(^_^;)

おうちに帰れて・・・ヤレヤレ~。。。(〃_ _)反省。。。

| | コメント (32)

2009年1月16日 (金)

ドロドロだよー。。。

昨日までの寒波が緩み久々のsun

昨日もアロンとルイールのバトルは続いてた。。。

Img_0001

Img_0001_6

ルイール?お顔に雪が・・・(爆)

Img_0001_11

さすがの・・・アロンちんも・・・

延長戦にはギブアップ。。。(爆)

Img_0001_23

・・・無抵抗となるアロンちん。。。(爆笑)。。。

ルイール?お耳にも・・・雪玉?あははっ~。

     (続きはサイドバーの写真集)

Img_0001_26

そして・・・今日は???

Img_0001_2 Img_0002 お疲れモードの

アロン。。。

お年を考えずに

遊ぶからだよ~coldsweats01

・・・eyeアロン!

そこはテーブルなんだけどなぁ~。。。(苦笑)。。。

お天気回復するのは嬉しいけど・・・。    

雪が溶けてベチャベチャなんだよね~~~~shock

そんなの関係な~~~い!!って遊ぶのはケビン!

Img_0003_2 Img_0004

Img_0010 Img_0011

Img_0008_2

雪玉の変わりに・・・ドロドロべちゃべちゃ。。。

今から足やお腹・・・洗うよ~~~(-_-;)ヤレヤレ~。。。

| | コメント (32)

2009年1月14日 (水)

雪。。。

この連休中・・・ずっと雪・雪・雪・・・の山陰snow

なんと大山(だいせん)も2mを超える大雪?

スキー場は大喜びらしい。。。

山だけ降ってくれたらいいのに~って思っちゃうthink。。。

Img_0133

でも・・・大喜びなのは・・・dogたち~coldsweats01

Img_0102

???なんと珍しくアロンちんがルイールと?遊んでる?

いつもはガルガル遊びなんてしないアロンちん(8歳)!

この雪でお子ちゃま気分に戻っちゃった~?

いや~?ルイールに捕まったかなぁ~?coldsweats01(爆)

Img_0114_2

Img_0073

Img_0128 Img_0119

どんなに押さえ込まれても

負けてないルイールsign01

さすが~若さか~?

Img_0105 Img_0109

アロンちん?

もしかして負けてない?wobbly(爆)

Img_0023

ルイちゃん!いっぱい遊んで楽しかったね~~~coldsweats01

・・・と思ったら・・・雪玉製造!!

Img_0082

たいして飾り毛ないのに。。。出来ちゃったね~coldsweats01(苦笑)

おうちに帰っても・・・もっと遊びたくて外を眺めるルイール。。

Img_0086

Img_0083 ありゃ~?

プリオは踏み台?

プリオはお疲れ

だね~sleepy(爆)

今日も・・・まだまだ降り続く雪。。。

明日もいっぱい遊べるね~~~happy01note

若い頃はロッキーとよくバトルして遊んでたけど・・・

   最近はいつも寝てばかりのアロンちん。。。

ルイールに感化されちゃったかなぁ~coldsweats01あははっ~。

| | コメント (30)

2009年1月11日 (日)

ありがとう。。。

昨日・・・シュウは永遠の眠りについた。。。

   最後は苦しむこともなく・・・。

ママの見守る前で・・・ママの腕の中で・・・。

   眠るように・・・静かに・・・呼吸が止まった。。。

何度も名前を呼び・・・身体をゆすり・・・

   でも・・・帰って来なかった・・・シュウ。。。

息を引き取る数時間前・・・

   シュウは最高の笑顔をママに見せた

Dvc00339

病気がわかってから・・・あまりにも早い。。。お別れ。。。

もっと・もっと手をかけてくれても良かったのに・・・。

最後は親孝行したんだよね~~~シュウ!!

今日・・・最後のお別れは・・・

Img_0001

今にも目を開けそうなシュウ。。。

とっても綺麗。。。

あなたのことは・・・みんな忘れない!

あなたと共に過ごした時間を忘れない!

もう~どこも痛くないよ~。。。

ゆっくり眠っていいからね~。。。安らかに。。。

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

ここへ遊びに来てくださる沢山の方に

あたたかいコメント・メッセージ・情報を頂き

本当にありがとうございました。。。

シュウは・・・今日、遺骨となり・・・

また・・・ママのもとへ戻ってきました。。。

きっと今頃痛みから解放され虹の橋の向こうで

元気に走り回ってることと思います。。。

ママに許可を貰い最後のシュウとのお別れをUPしました。

シュウの事をご存知のみなさま。。。

こんなに安らかに・・・綺麗な姿で眠っています。。。

    本当に本当にありがとうございました。

| | コメント (32)

2009年1月 9日 (金)

とっても悲しい。。。

昨日友だちのゴル(シュウ君9歳)が悪性リンパ腫だと判った。。。

とてもショックで辛い・・・weep悲しい。。。

       シュウとロッキーは同じ年齢。。。

シュウと初めて出会ったのは2000年9月。。。

我が家のロッキーが初めてショーに出たときの事・・・。

シュウ君ママは一人で車にシュウを乗せショーに来てた。

話してるうちに意気投合!すぐに連絡先を交換!

それ以来ずっと一緒にショーを走ってる。。。友だち。。。

我が家のロッキーはショーを諦めたけど・・・

シュウは最後まで頑張りチャンピオンになった。。。

今日は昔の写真を出してみた・・・。

ロッキーとの写真はシュウがちょっとしか写っていない。。。

でも・・・ロッキーの次に我が家に迎えたアロンと一緒になら

・・・あった!!(秘蔵の写真)

私が始めてショーを走ったデビュー戦だった。。。

2001年5月シュウが2歳前。。。アロンは10ヶ月。。。

Photo_3

2002年9月。。。

001

002

この頃は若くて元気いっぱいだったシュウheart04

夏になるといつも犬舎を脱走して川で勝手に泳ぐシュウheart04

ワンコ大嫌い!人間大好きのシュウheart04

なんでそんな病気になったかなぁ~(-_-;)sweat02

シュウママは言う・・・『今私が出来ることを精一杯する!!』

そうだよね~。。。それしかないよね~。。。

   私にも・・・出来ることは何でもするよ~!!

・・・きっと心がはち切れそうなくらい辛いはず・・・。

私もランの時・・・毎日が・・・辛くて辛くて泣いてばかりいた。。。

頑張れ~シュウ!そしてシュウママ!!

        奇跡を信じて・・・。。。

| | コメント (26)

2009年1月 8日 (木)

久々の快晴♪

Img_0027

今日は朝からホントにいいお天気sun

みんな外で大喜びで遊ぶdashdash

Img_0018 Img_0019

お天気いいと・・・

外が気持ちいいね~happy01note

元気ハツラツのケビンは・・・

ウハウハの運動dashdash

Img_0022

でも~ビビが居なくてちょっぴり淋しそうかなぁ~?

帰ると必ず・・・バケツに顔ごと突っ込む!

それも伏せの状態で・・・???怠けたやっちゃ~!

(これはビビも同じ癖・・・笑)

Img_0030

みんなめいっぱい外で遊んだ後は~???

やっぱり~爆睡sleepysleepy

珍しくロッキーの背中に顔をうずめてるアロンちん

Img_0015 Img_0016

どうしちゃったかなぁ~?

8歳と9歳のおっさんコンビ(爆)!!

寒いの???

ルイールはルピーの腕枕eye???

Img_0014_2 

身体は大きくなってもまだまだお子ちゃまルイールheart04

この甘えん坊はいつまで続くやら~~~(^_^;)???

| | コメント (22)

2009年1月 4日 (日)

お正月も終わりだね♪

お正月気分も今日で終わり。。。。。。(〃_ _)ショボン。。。

何してたかなぁ~???あっと言う間だぁ~。。。

年末に・・・今年お友だちなったばかりのkabokazuさんが

遊びに来てくれて~いっぱいお喋りhappy01note

ヤムちゃんコボちゃんはお留守番だったから~

逢えなかったけど。。。今度一緒に遊べるといいなぁ~coldsweats01

そして昨日は広島のmaggyさんともお会い出来るはずが・・・。

体調不良でお会いできず。。。残念。。。(〃_ _)ガッカリ。。。

maggyさんはお身体治られたかなぁ~?心配。。。

今年は是非!逢いたいなぁ~~~heart04

・・・そして昨日は岡山からリアンが里帰りheart04heart04

朝から落ち着かない私。。。coldsweats01あははっ~。。。

ルイールも久しぶりに出会ったパパ・ママ・お姉ちゃんに

大喜び~happy01note覚えているんだよね~~~heart02

Img_0062

ルイールとリアンの再会は・・・

Img_0064

やはり・・・impactバトルだった。。。thinkふぅ~。。。

Img_0072

まぁ~仲良しの証拠だからね~~~heart04

       (左ルイール・・・右リアン)

Img_0076

いつも一緒にいると判らないけど・・・。

     大きくなったよね~~~二人とも。。。heart04

これからもずっと元気で・・・やんちゃは程ほどに。あはっ!

・・・やっとお天気回復した山陰地方!今日はsun

Img_0002

お散歩も気持ちいいね~~~happy01

Img_0007

それにしても・・・後ろからだと・・・?誰が?何処?(爆)

ルイちゃん大きくなってルー婆と変わらないよ~(苦笑)

帰ってからは・・・なんと~みんな爆睡sleepysleepy

Img_0058

ちょっとはりきりすぎて・・・疲れちゃったかしら~?あはっcoldsweats01

   そんなにくっついて寝なくても・・・

みんな~!もう少しバラバラに寝たら~???coldsweats01(爆)

| | コメント (34)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとう♪

今年の元旦は・・・snowsnowsnow

fuji初日の出も見れず。。。ガッカリ。。。

でも~dogたちは大喜びかなぁ~~~heart04

Img_0033

ルイールもパクパク雪を試食中(笑)

Img_0035

もっとサラサラ雪なら良かったのにね~coldsweats01

Img_0034

ベチョベチョ雪で・・・!!どろどろだぁ~sad

せっかく年末にシャンプーしたのに・・・。。。

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

    さぁ~2009年のスタートsign01

今年はどんな年になるかなぁ~~~heart04

dogみんなが元気で・・・賑やかに・・・頑張らなくっちゃ!!

    ここへ遊びに来てくださる皆様happy01

今年もdog共々宜しくお願いしま~~~すheart04heart04

| | コメント (40)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »