« 久々の快晴♪ | トップページ | ありがとう。。。 »

2009年1月 9日 (金)

とっても悲しい。。。

昨日友だちのゴル(シュウ君9歳)が悪性リンパ腫だと判った。。。

とてもショックで辛い・・・weep悲しい。。。

       シュウとロッキーは同じ年齢。。。

シュウと初めて出会ったのは2000年9月。。。

我が家のロッキーが初めてショーに出たときの事・・・。

シュウ君ママは一人で車にシュウを乗せショーに来てた。

話してるうちに意気投合!すぐに連絡先を交換!

それ以来ずっと一緒にショーを走ってる。。。友だち。。。

我が家のロッキーはショーを諦めたけど・・・

シュウは最後まで頑張りチャンピオンになった。。。

今日は昔の写真を出してみた・・・。

ロッキーとの写真はシュウがちょっとしか写っていない。。。

でも・・・ロッキーの次に我が家に迎えたアロンと一緒になら

・・・あった!!(秘蔵の写真)

私が始めてショーを走ったデビュー戦だった。。。

2001年5月シュウが2歳前。。。アロンは10ヶ月。。。

Photo_3

2002年9月。。。

001

002

この頃は若くて元気いっぱいだったシュウheart04

夏になるといつも犬舎を脱走して川で勝手に泳ぐシュウheart04

ワンコ大嫌い!人間大好きのシュウheart04

なんでそんな病気になったかなぁ~(-_-;)sweat02

シュウママは言う・・・『今私が出来ることを精一杯する!!』

そうだよね~。。。それしかないよね~。。。

   私にも・・・出来ることは何でもするよ~!!

・・・きっと心がはち切れそうなくらい辛いはず・・・。

私もランの時・・・毎日が・・・辛くて辛くて泣いてばかりいた。。。

頑張れ~シュウ!そしてシュウママ!!

        奇跡を信じて・・・。。。

|

« 久々の快晴♪ | トップページ | ありがとう。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

本当に悲しい宣告です。

8歳前後に大病をしがち(ゴルの厄年)だ・・・と、先生からいわれたことがありました。
いつかは、我が家にもまたその日がくるとはいえ、あの悲しみはわすれようがありません。 

我が家からもできることがあれば、ぜひ、ご連絡ください。

投稿: a-ko mama | 2009年1月 9日 (金) 19時56分

notea-ko mamaさん

ありがと~。

みんないつかは分かれる日が来るけど・・・
その時になってみないとわからないことがいっぱい。。。
でも・・・突然やってくると・・・辛いよね。。。

今はシュウもママも精一杯頑張ってる!!
シュウに合うサプリを探してるの?
何か知らない?
私もノニとかアガリスクとかは伝えたけど。。。

投稿: kitty | 2009年1月 9日 (金) 20時36分

シュウ君の病気・・・悲しいですweep

シュウ君のママさんの辛いお気持ち、お察しします(>_<)
これから大変なことも多いと思いますがシュウ君と二人三脚で頑張ってほしいです。
どうか、どうかシュウ君の病気が少しでも良くなりますようにshine
遠くから祈っています。

投稿: ★minee★ | 2009年1月 9日 (金) 23時12分

辛いです・・・

kittyさんと一緒に歩まれていらっしゃる、今までの事が
手に取るようにわかりました。
心を痛められていらっしゃる事と思います。
いつかは、誰しもが通る道なのですが、
シュウ君の宣告は、あまりにも突然でシュウ君ママのお気持ちを考えますと
胸がはりさけそうなくらいになります。
何と言葉にしたら良いのか・・・
シュウママさんの日記を拝見し、色々ネットで悪性リンパ腫の事、治療方法、サプリ、体験談等々調べていますが・・・
こんな未熟な私でも何かお力になれないものかと思うのです・・・

kittyさんが傍に居て下さると言うとっても力強い友達が居てシュウママさんもきっと心丈夫だと思います。

シュウ君、シュウママさん、頑張って下さい!
少しでも良い情報がありましたら連絡します。

投稿: シェルママ | 2009年1月 9日 (金) 23時46分

辛い宣告ですね。

秘蔵写真では一緒にショーで頑張ってるシュウくんがいますね♪
いつかは来る別れとは言え、胸がはりさけそうです。
少しでもいい方向に辛い日々がありませんように願っています。

投稿: しー坊 | 2009年1月10日 (土) 08時42分

note★minee★さん

ありがと~heart04

今はシュウもママも精一杯頑張ってるので
見守るくらいしか出来ない私です。。。
可愛い我が子の苦しむ姿を見るのは・・・
辛いですがきっと頑張ってくれるはず・・・!!

今は・・・奇跡を信じたいです!

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 09時26分

余りにも辛い宣告ですね。

シュウくんのママさんも何かおかしい?と
思われてから診断がおりるまでの間どんなに
不安だったでしょう。。。
なのに、一番恐れていた検査結果だったなんて。
でもこの現実をしっかり受け止めることしか
出来ないのですよね。
kittyさんの励ましはきっとシュウくんのママさんを
勇気づけられると思います。

何も出来ないけれど奇跡が起きてくれることを
願っております。

投稿: バディ&キースママ | 2009年1月10日 (土) 09時41分

noteシェルママさん

ありがと~heart04
何かいいサプリとか情報があったら教えてね~。

ホントに辛いし・・・悲しい。。。
そう。。。いつかは誰しも通る道だけど・・・。
あまりにも悲しすぎる。。。
シュウとは・・・ずっと一緒に頑張ってきたから~。

今はステロイドの投与とサプリで様子みてるらしいけど・・・
シュウママの事を考えると・・・壊れちゃうんじゃないかと心配!
精一杯!頑張って欲しいと・・・思ってる。。。


投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 09時42分

noteしー坊さん

ありがと~heart04

みんな・・・いつかは通る道だけど。。。
悲しいですよね~。。。

シュウはうちのロッキーとは違い・・・
とってもパワフル!元気印の子だったんです。。。
まさか~?・・・って気持ちでいっぱい。。。

・・・少しでも痛みの少ないように・・・
元気になることを祈るのみです。。。

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 09時47分

久々にどっこいしょちゃんが更新と思ったらこんな辛い内容でショックでした。
ニコのとおちゃんグイドの兄弟と言う事で近いですし...
我々にはどうしてあげる事も出来ません。
少しでも苦痛なく過ごせる事を祈る事しか出来ません。
頑張れ、シュウくん!!
頑張れ、どっこいしょちゃん!!

投稿: ニコまま | 2009年1月10日 (土) 10時00分

アロンちゃんと戦友だったのですね。
ままさんの言うように、「出来る事を精一杯する」、本当にそれしか出来なんですよね。
たくさんたくさん、愛してあげてくださいね。1分でも多く一緒にいてあげてくださいね。

投稿: KUMIKO | 2009年1月10日 (土) 10時02分

noteバディキーママさん

ありがと~heart04

シュウママは・・・とっても気丈に振舞ってます!
ホントは崩れそうなくらい怖いはずなのに・・・。

私も、うちのランの病気がわかった時・・・
取り乱した私は病院の先生の前で
声を出して大泣きしてしまった。。。

私自身、何も出来ないのが・・・とっても辛いです。

だから・・・皆さんに言いたいです。。。
常に身体を触って~!
あご・わきの下・後ろ足の付け根にしこりはないかって・・・。。。
ゴルはリンパ腫になりやすいから
気をつけて欲しいです。

もし・・・何かいい情報があれば教えてもらえませんか~?
よろしくお願いします~!

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 10時06分

noteニコままさん

ありがと~heart04

そうなの。。。
お正月にも話したけど・・・そんなことは
一つも言わなかったから・・・ビックリ!
まさか~???って疑うばかり。。。

私も・・・何も出来ないのが悔しくてね~。
奇跡を信じて祈るしかないですね~。。。

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 10時11分

noteKUMIKOさん

そう!若い頃はロッキーやアロンとずっと一緒に
ショーを頑張ってたの。。。
うちのロッキーはホントにおじさんになったけど・・・
シュウはいつまでも若々しくてね~。
元気いっぱいだったの。。。なのに・・・。

ありがと~heart04
シュウママに伝えておきます!
いっぱい・いっぱい愛してあげてね~~~って。。。

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 10時16分

ドキッとしました。ロッキーくんと同じ歳なら
kittyさんも余計にショックですよね。
それに、大切なお友達ですものね。。。。

せめて・・穏やかに過ごせる事を願ってます。
でも、諦めちゃダメですよってシュウくんに
お伝え下さいね。

投稿: みどちゃん | 2009年1月10日 (土) 13時02分

哀しい事です。
我が愛しのゴル、ドックは10歳になる直前に悪性リンパ腫を宣告されました。
彼女は天に召されましたが・・・
シュウ君、頑張って!


投稿: ban-kuko ku- | 2009年1月10日 (土) 16時38分

noteみどちゃんさん

ありがと~heart04

でも・・・今日の昼過ぎ・・・眠ってしましました。。。
とても・・・残念でたまりません。。。
でも・・・苦しむ様子もなく眠るように・・・。
ママが席を外し、戻って来るのを待つかのように・・・。
親孝行なシュウです!

ママは・・・今からシュウのトリミングして
綺麗にしてあげるそうです。。。
私も最後に傍にいれて良かったです。。。

ありがとうございました。。。

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 16時56分

noteban-kuko ku-さん

そうでしたね。。。
シュウもドックちゃんと同じ・・・。
今年で10歳のはずだった・・・。

残念ですが・・・今日の昼過ぎにお迎えが来てしまいました。。。
静かに・・・眠るように・・・。

最後は肩で呼吸し・・・痛みもあっただろうに
弱音をはくこともなく・・・立派でした。。。

本当にありがとうございました。。。

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 17時03分

シュウくん、がんばって・・・
って書こうと思い、コメント欄を開いたら、
そうですか・・・

シュウくん、虹の橋を渡っていったんですね。
周りのみなさんの悲しみはいかばかりかと思います。

ゴールデンは、飼い主の一番喜ぶことを望み、
どんなに苦しくても、飼い主に悟られないようにするワンコですよね。

きっとママ、みんな、ありがとう~
ボクは向こうで待っているから安心してね。
って言ってくれたに違いありません。

一足先に向こうに行ったメグも今頃お出迎えして、みんなで元気に走りまわっていることでしょう。

天国は、地上と違って、何の痛みも苦しみもない、永遠の平安が得られる場所です。
そう信じてあげてくださいね。
シュウ君のために・・・

投稿: maggy | 2009年1月10日 (土) 22時29分

たった今、シンファくんのママの日記で、
シューパパが亡くなったと知りました。
なんて、あっけない最期なんでしょう…
辛いです…
9歳だなんて、早すぎます…
言葉になりません…

投稿: まりぃ | 2009年1月10日 (土) 22時42分

notemaggyさん

ありがと~heart04

シュウは・・・最後にママにいっぱい甘えて・・・行っちゃいました。
苦しかっただろうに・・・。
痛かっただろうに・・・。
何にも言わずに・・・静かに眠ってしまいました。。。

そうですね~。。。
きっとメグちゃんがお迎えしてくれたかも~。
メグちゃん!やんちゃなシュウだけど
よろしくね~。。。

生命は永遠だといいます。。。
身体は亡くなっても・・・いつかまた生まれ変わり
戻ってくると。。。
きっとメグちゃんも・・・シュウも・・・。
早くに生まれ変わり戻ってくると信じています。。。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 23時21分

noteまりぃさん

そうですね~。。。
あまりに悲しすぎます。。。
でも・・・これも寿命なのかもしれません。

最後にシュウの傍にいれたことが
・・・私は嬉しかったです。

今まで精一杯ママと頑張りましたから~。
もう頑張らなくてもいいよ~。
ゆっくり眠ってね~って言ってきました。。
きっと今頃・・・空で駆け回ってることでしょうね~。
ありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月10日 (土) 23時26分

とても悲しいですね。

シュウくんはママたちにたくさん、たくさん思い出を作ってくれた事でしょうね。
シュウくんもたくさんのやさしい人達に出会えて幸せな人生だったでしょうね。

投稿: kabokazu | 2009年1月11日 (日) 13時25分

notekabokazuさん

とっても悲しいです。。。
なかなか現実が受け止められなくて・・・。
今日・・・最後のお別れは安らかに眠っているようでした。。。
痛みから開放され・・・気持ちよさそうに・・・。

kabokazuさんも昨年辛いお別れされたけど。。。
やっぱりダメですよね~。。。
    存在感が大きすぎて・・・。


投稿: kitty | 2009年1月11日 (日) 15時29分

シュウ君の事心からお悔やみ申し上げます
お写真で拝見してとても素敵なゴルちゃんでしょうと思っていました
ママと一緒にショウを頑張っていたシュウ君
ママはどんなにお辛いでしょう
ママの悲しみを思うと何も言葉が出てきません
そしてお友達のkittyさんもどんなにかお辛いと思います
今は、虹の橋を渡りきっとメグちゃん達に会ってママのことやkittyさんの事をお話しているでしょう

投稿: るんるん | 2009年1月11日 (日) 23時52分

noteるんるんさん

シュウは若い頃からママが手をやくほど・・・やんちゃ坊主!!
その分ママも可愛くて仕方ないシュウ!
いっぱいの愛情をもらってシュウも幸せだったと思います。
ママもシュウから沢山の思い出をいっぱい!
これからはママの傍でいつまでも見守ってくれてると思います。

ホントですね~。。。
今頃メグちゃんと駆け回ってるかもしれないですね~。
やんちゃ坊主で困ってるかなぁ~?
メグちゃん!よろしく頼みますね~。。。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の快晴♪ | トップページ | ありがとう。。。 »