« ありがとう。。。 | トップページ | ドロドロだよー。。。 »

2009年1月14日 (水)

雪。。。

この連休中・・・ずっと雪・雪・雪・・・の山陰snow

なんと大山(だいせん)も2mを超える大雪?

スキー場は大喜びらしい。。。

山だけ降ってくれたらいいのに~って思っちゃうthink。。。

Img_0133

でも・・・大喜びなのは・・・dogたち~coldsweats01

Img_0102

???なんと珍しくアロンちんがルイールと?遊んでる?

いつもはガルガル遊びなんてしないアロンちん(8歳)!

この雪でお子ちゃま気分に戻っちゃった~?

いや~?ルイールに捕まったかなぁ~?coldsweats01(爆)

Img_0114_2

Img_0073

Img_0128 Img_0119

どんなに押さえ込まれても

負けてないルイールsign01

さすが~若さか~?

Img_0105 Img_0109

アロンちん?

もしかして負けてない?wobbly(爆)

Img_0023

ルイちゃん!いっぱい遊んで楽しかったね~~~coldsweats01

・・・と思ったら・・・雪玉製造!!

Img_0082

たいして飾り毛ないのに。。。出来ちゃったね~coldsweats01(苦笑)

おうちに帰っても・・・もっと遊びたくて外を眺めるルイール。。

Img_0086

Img_0083 ありゃ~?

プリオは踏み台?

プリオはお疲れ

だね~sleepy(爆)

今日も・・・まだまだ降り続く雪。。。

明日もいっぱい遊べるね~~~happy01note

若い頃はロッキーとよくバトルして遊んでたけど・・・

   最近はいつも寝てばかりのアロンちん。。。

ルイールに感化されちゃったかなぁ~coldsweats01あははっ~。

|

« ありがとう。。。 | トップページ | ドロドロだよー。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

2mですか!?
すごい大雪ですねwobbly
モコ地方は晴天の日々ですsun
木々もお家も一面真っ白で素敵upsnowshine
運転する方は大変そうですがsweat01
ルイール君、アロン君に遊んでもらえてうれしそうですねぇヾ(o・∀・o)ノ”
プリオ君の奥にもぅ一人、踏み台にされてる子がいるような・・・??笑
皆、踏まれても優しいですねhappy01heart04

投稿: ★minee★ | 2009年1月14日 (水) 15時44分

うわぁ~coldsweats01
積もっていますねhappy01
道路も凍結していますか?

あははっ
ルイール、とっても楽しそうheart04
アロン君。。。
ルイールの大はしゃぎで、疲れが出なかったですかねdespair
雪玉が一杯遊んだ証拠ですねsmile
それに一番ちっちゃいのに。。。
大場(大柄な)をとってるしcatface
やはり、大物の予感だheart01
こちらは、今日は天気が良くて日中は、晴れていましたhappy01
でも何だか今、外はまた雪が吹雪始めましたbearing
昼間のお天気は、どこへ行ったやらです・・・

投稿: シェルママ | 2009年1月14日 (水) 17時25分

わおーーーーーeye
大雪ですね~~~snowsnow

大山は2メートルの積雪??
昨年お世話になったあのペンションも
きっと大忙しでしょうねup

みんな雪の中で弾けまくりでまさに
noteい~ぬは よろこび にわかけまわりnote
世界ですねhappy01

ルイールくんはまだ遊び足りないのかな?
プリオくんを踏み台にして外を眺めるなんて
大物だわさ~~~punch

遊んだ後が大変そうだけど雪玉ってかわゆいですねhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2009年1月14日 (水) 17時29分

土曜からの寒波で凄い事になってますねwobbly
平野部でこれだから山はもっと凄いんだろうね。
これくらいの雪なら雪遊びさせても可愛い雪玉だから大丈夫そうですよねcoldsweats01
皆めちゃんこ楽しそうheart04

最後の2枚の写真はなんとも可愛いnote
けどブリオくんは踏み台になってても怒らないんだね〜
人間がいえいえ、犬が出来てますねscissors

投稿: ニコまま | 2009年1月14日 (水) 18時27分

降りましたね~~
そして犬達は大喜びですね
ルイール君とってもたのしそうに跳ねてます
アロン君と良いコンビね
そりゃ~若いもん!もっと遊びたいで
乗っかっちゃってるわ~~~w(゚o゚)w
プリオちゃん怒らないのね

投稿: るんるん | 2009年1月14日 (水) 18時38分

note★minee★さん

そうなんですよ~大山は2m。。。
平地は積らなくてもいいのにね~think
今朝は道路もツルツル。。。
昨日解けた雪が凍ってカチカチ。。。
車も何処に行くかわからない感じですよ~despair

いつもはガルガル遊びなんてしないのに・・・。
何故かアロンが遊んでやってましたよ~heart04
ホントは自分が遊びたかったのかもね~(笑)
あははっ~もう一人は・・・アロンですよbleah
二人とも遊び疲れて・・・sleepy爆睡でした(笑)

投稿: kitty | 2009年1月14日 (水) 20時57分

noteシェルママさん

今朝は道路も凍結してましたよ~。
昼間はちょっとだけsun
でもすぐに吹雪になってました。。。
今夜も積りそうです。。。despair

ルイールのハイテンションに・・・
あとでバテバテのアロンちん!(爆)
でも・・・久しぶりにこうやって遊ぶ姿みましたheart04
ちょっぴり若返ったかもね~smile
ルイール効果あり!ですね~bleah

投稿: kitty | 2009年1月14日 (水) 21時02分

noteバディキーママさん

そうなの。。。凄い雪でしょ~despair
いつもは2月にどか雪になるんだけど・・・。
今年は暖冬!なんて・・・嘘ばっかり!!
予報もあてになんない。。。think

まぁ~みんなは大喜びで雪遊びしてたから
いいんだけどね~coldsweats01
この雪が溶けた時が大変!ドロドロになっちゃう~coldsweats02

ちっちのペンションはドッグランの柵まで
積ってるかもね~???coldsweats01
柵の意味をなしてないかも~(笑)

この雪玉!足の指の間や・・・飾り毛に出来ちゃう。
走り回ってるだけで出来ちゃう。
雪玉製造機だよ~んnote

投稿: kitty | 2009年1月14日 (水) 21時12分

noteニコままさん

でしょ~?凄いでしょ~eye
大山は・・・近年にないくらい積ってるらしいよ~coldsweats01

あははっ~(^○^)恐怖の雪玉ね!
昨年のケビンやビビの時はお腹・内股に
大玉・小玉がブラブラ~~~って!
歩きにくそうだったよ~(爆)
なんで出来るんだろうね~???不思議~?

プリオもアロンちんも寝る方が先・・・coldsweats01
雪遊びが・・・そうとうお疲れだったみたいね~(苦笑)あはっ。

投稿: kitty | 2009年1月14日 (水) 21時18分

noteるんるんさん

今回の寒波で・・・毎日雪ですよ~despair
でもdogみんなは大喜びで帰ってこないの。。。
まぁ~雪玉くらいで・・・ヨゴレないからいいんだけどね~wink

いつもはルイールがどんなにふっかけても
遊ばないんですよ~アロンちん。
でも・・・珍しく遊んでましたheart04
おじちゃんもお子ちゃま返り???あははっ~。

投稿: kitty | 2009年1月14日 (水) 21時23分

snow雪遊び楽しそうですネ~
人も犬も 長期戦となると若い者には勝てませんな(汗)

毛の長い子は雪玉が出来るんですね。おもしろいdelicious

投稿: シェパ団子 | 2009年1月14日 (水) 22時02分

noteシェパ団子さん

あははっ~(^○^)
最初だけ・・・強がってましたが・・・
さすがに今年で9歳になるアロン!
7ヶ月のルイールにはかないましぇ~ん(爆)

そうそう!この雪玉!
そういえば・・・プリオには出来ないわ~?coldsweats01

投稿: kitty | 2009年1月14日 (水) 22時10分

みんな、とても張り切って遊んでますね。
普段おとなしくても雪見たら
血が騒ぐのわかるわぁ~
こちらは雪が全くふらないので
羨ましいです。
今シーズン1回ぐらい降ってほしいです。

投稿: Sana | 2009年1月14日 (水) 22時20分

積もってますね。さすが、日本海側。
・・・なんだか演歌notesが似合いそうな雪景色。
雪雲が下のほうに降りてるなぁ。

アロンちゃん、ルイール君がきてから日記への登場が増えたような・・ 若返った??

ルイール君も指の間も雪玉じゃぁ、しもやけに注意wink

投稿: a-ko mama | 2009年1月14日 (水) 23時08分

雪玉って 初めて見ましたeye
どうやって取るのでしょうか?

こちらは 雪が積もるなんて あまり
無いでしょうから、健太郎は雪遊びは
経験できないかも…bearing
最近のこの寒さで お腹こわしてしまって
今日は病院通いですweep
寒さによる 体調不良らしいですが、
元気も食欲も バリバリありますけどねup

投稿: 健ママ | 2009年1月14日 (水) 23時45分

すっごい雪ですね~happy02

神戸ではこんな雪snowは六甲山でも見れないかも?
なので、うちの子たちは雪遊び経験ゼロでしたね~。
ルイールくんのはしゃぎっぷりを見ていると、
一度は経験させてあげたかったな~(笑)

後の雪玉取りのことは考えナイ(笑)


アロンくんやプリオくんにとってルイールくんは、
いつまで経っても「ヨチヨチ歩きのおチビちゃん」
な印象なんでしょうね~happy01
何をされてもカワイイ・カワイイlovelyって。

人間も犬も、下の子は可愛がられるのは同じなんですねhappy02

投稿: レチェ | 2009年1月15日 (木) 01時12分

凄い雪ですね・・・
東京地方では11年前の14日の夜、大雪が降ってドックちゃんが逗子マリーナのシュロの木の周りでザックザック喜んで走り回ってたのを思い出します。
何故、年数を覚えているのかって?
翌日が娘の成人式で散々な目に合ったからです!

ルイール君はやっぱり話題豊富ですね・・・
ブリオ君を踏み台にして外を恨めしそうに見ているなんて・・・
大物になりますよ!

投稿: ban-kuko ku- | 2009年1月15日 (木) 06時49分

notesanaさん

ふだんはそんなに遊ばないのに・・・
みんなsnow見ると大喜びheart04
騒ぎたくなるんでしょうね~coldsweats01

そうですね~関東は降らないものね~。
でも・・・降ったら大変!!
TVで見てると転んでる人がいっぱい(苦笑)
よし悪しだね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年1月15日 (木) 10時17分

notea-ko mamaさん

この連休はずっとsnowだよ~think
今朝も・・・娘を送るのに1時間。。。
普通は15分なのにね~despair
朝から疲れちゃうよ~sweat01

珍しいよ~!
アロンが相手して遊んでるからビックリ!!
うちの中ではしないんだよ~。
中と外?雪だから~?
わけわかんない~(爆)
まぁ~ルイールの若さにいつまで持つか?
その体力!!あはっ。

投稿: kitty | 2009年1月15日 (木) 10時22分

note健ママさん

あははっ~(^○^)
ひどく付いた時はお湯で取りますよ~。
まぁ~これくらいならタオルで拭いてるうちに
取れちゃいますcoldsweats01

ありゃ~?健太郎は下痢?
元気がある時なら~ご飯をやめてビオフェルミン
飲ませたら落ち着きますよ~。
もしや~?甘えん坊して・・・一緒に居たかったかな~?ぷぷっ。

投稿: kitty | 2009年1月15日 (木) 10時29分

noteレチェさん

山陽側はいいね~。。。
山陰はこの時期いつもこうだよ~despair

ルイールのテンションは雪に関係ないかも~(爆)
遊べたら・・・誰でもよし!!な~んてね(笑)
しっかりそのテンションにのっかたのがアロン!
久々に見ましたよ~アロンのガルガル遊び。。。
お子ちゃまに戻ったみたいでしたよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年1月15日 (木) 10時33分

noteban-kuko ku-さん

毎年・・・2月は雪に悩まされるんですが
今年はちょっと早い?それも・・・多い。。。
ヤレヤレ~ですよ~。

そういえば・・・私の結婚式も成人式。。。
毎年・・・成人式のころって荒れますからね~coldsweats01

雪で荒れて大変でした。。。
家からタクシー乗る所まで歩くのに、
着物着たまま転ばないように・・・ってね!
転んでカツラが吹っ飛んだら笑い話ですものね~(苦笑)

投稿: kitty | 2009年1月15日 (木) 10時41分

わ~たくさん、降ってますねぇ~。こちらも週1で降ってる感じですよ。雪降る前ってぐっと気温が下がるでしょう?!痛いです。でも、犬達は雪大好きなんですよねぇ~。

投稿: KUMIKO | 2009年1月15日 (木) 11時15分

毎食 ビオフェルミン入れてるんですけどねぇwobbly
それで やっと 固いうんちになっていたんですけど。。。

九州も ここ最近冷え込みが強くて、
今年は 暖冬の予報でしたっけ?
いやいや 昨年より今年が寒いような気が
しますけど。。。

食事はフードのみで、おやつにひづめと
犬用ビスケなど 食べています。
まぁ 元気と食欲があるので 大丈夫かな・・・と
思ってます。

投稿: 健ママ | 2009年1月15日 (木) 12時52分

noteKUMIKOさん

そっちは氷点下じゃな~い???
しっかり防寒してる~???
寒いと肩が凝るし・・・辛いよね~coldsweats01
うちのワンコは寒がりのくせして雪が大好き!
一緒に遊んでるとこっちが凍死しちゃいそうだわ~wobbly

投稿: kitty | 2009年1月15日 (木) 14時42分

note健ママさん

そっか~。。。
飲ませててもダメなんだぁ~。。。
寒いからかなぁ~?
ちょっとリンゴあげてみる?
人間も下痢の時にも便秘の時も効きますよね~coldsweats01
うちの子は最近リンゴやみかんがおやつ!(笑)
毎朝横取りされてますよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年1月15日 (木) 14時46分

はじめまして。keiと申します。
興味のあるブログを探してあし@訪問でうろうろしていました。
かわいいワンちゃんですね。冬でもここまで元気だと心まで温まります。

また遊びに来ます♪
http://ecostock.seesaa.net/

投稿: ケイ | 2009年1月16日 (金) 14時33分

noteケイさん

初めまして~♪

雪が降ると・・・みんな大喜びになっちゃいます!
普段は寒がりだから~おうちでぬくぬくなんですけどね~(笑)

これからもよろしくお願いしますね~sign01

投稿: kitty | 2009年1月16日 (金) 16時54分

我が山陰地方は雪なんですね~
さすが、ルイール君、強いですねhappy01

アロンちゃん、最後は若さに
負けましたかね~?
他人事ではありませんsweat01

それにしてもルイール君、
相変わらず大物!!
ガルガル遊びでも一歩も引かないし、
何より踏み台(笑)
爆笑でした!happy01
ルイール君は天然系ですねhappy02

投稿: SEKISEN | 2009年1月16日 (金) 22時10分

noteSEKISEN さん

今回の雪には・・・参りました~。
1週間降り積もりましたから~despair
普通は2月ですよね~。。。

ルイール!元気でしょ~coldsweats01
若いっていうか~?天然なんだよね~(爆)
アロンもプリオも踏み台にされても・・・
何も言わないからよけいわがままになっちゃうよね~coldsweats01
でもね!ルピー婆にはしないから・・・
相手みてるんでしょうね~wink

投稿: kitty | 2009年1月16日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう。。。 | トップページ | ドロドロだよー。。。 »