« とっても悲しい。。。 | トップページ | 雪。。。 »

2009年1月11日 (日)

ありがとう。。。

昨日・・・シュウは永遠の眠りについた。。。

   最後は苦しむこともなく・・・。

ママの見守る前で・・・ママの腕の中で・・・。

   眠るように・・・静かに・・・呼吸が止まった。。。

何度も名前を呼び・・・身体をゆすり・・・

   でも・・・帰って来なかった・・・シュウ。。。

息を引き取る数時間前・・・

   シュウは最高の笑顔をママに見せた

Dvc00339

病気がわかってから・・・あまりにも早い。。。お別れ。。。

もっと・もっと手をかけてくれても良かったのに・・・。

最後は親孝行したんだよね~~~シュウ!!

今日・・・最後のお別れは・・・

Img_0001

今にも目を開けそうなシュウ。。。

とっても綺麗。。。

あなたのことは・・・みんな忘れない!

あなたと共に過ごした時間を忘れない!

もう~どこも痛くないよ~。。。

ゆっくり眠っていいからね~。。。安らかに。。。

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

ここへ遊びに来てくださる沢山の方に

あたたかいコメント・メッセージ・情報を頂き

本当にありがとうございました。。。

シュウは・・・今日、遺骨となり・・・

また・・・ママのもとへ戻ってきました。。。

きっと今頃痛みから解放され虹の橋の向こうで

元気に走り回ってることと思います。。。

ママに許可を貰い最後のシュウとのお別れをUPしました。

シュウの事をご存知のみなさま。。。

こんなに安らかに・・・綺麗な姿で眠っています。。。

    本当に本当にありがとうございました。

|

« とっても悲しい。。。 | トップページ | 雪。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント


 シュウくん・・・悪性リンパ腫とわかってから
 あっという間でしたね・・・
 ママさんの腕の中で
 最後はきっと安心して虹の橋に旅立って行ったと思います。

 ラルのこと思い出して泣いてしまいましたweep
 シュウくんといっぱい走って
 仲良くしてあげてね~ラルsign03
 あなたの方がチビッ子なんだから
 シュウくんの言うこと聞くんだよsign01
 
 悪性リンパ腫・・・
 この病気で私は母親を亡くしています。
 ワンコに多い腫瘍と知った時は
 母のように辛い思いを
 ワンコも味わうのか・・・と
 病気が憎くて仕方なかったです。

 今はただ・・・シュウくんのご冥福をお祈りしますm(_ _)m

投稿: ゆりっち♪ | 2009年1月12日 (月) 06時19分

シュウ君、今頃は、知り合いのワンちゃん達と、こっちで過ごした楽しい事をお話しているんじゃないでしょうか?

本当に、彼らは、自分が苦しいのにもかかわらず、最後の最後で、「元気だから、ね?悲しまないで」と笑顔をくれるのでしょう。その笑顔は、一生忘れられない顔になるんですけれど。

投稿: KUMIKO | 2009年1月12日 (月) 06時44分

あまりにもシュウちゃんの存在が大き過ぎて…

あまりにも突然で…まだシュウちゃんが亡くなった事を素直に受け止めないといけないのに、なかなか受け止められない自分がいます。


いつも最高の笑顔を見せてくれるシュウちゃんは、最後まで親孝行でどっこいしょさんのそばに居れる時を待ってて逝っちゃいましたね。。。

亡くなった後のシュウちゃん…本当に本当に綺麗shineな寝顔でとっても素敵だった~。

シュウちゃんはみんなの心の中で生き続けますよね!!

シュウちゃんまた会おうね!!ママもみんなも待ってるよ(´・ω・`)

投稿: のりちゃん | 2009年1月12日 (月) 06時59分

シュウ君、僕はここに居るからねって言わんばかりの最高の笑顔をママに見せてあげたんだね。
こんなに優しい笑顔なのに・・・
何で・・・

悪性リンパ腫の恐ろしさを目の当たりにしました。
病気がわかってからこんなにも早く虹の橋をわたっちゃうなんて・・・

シュウ君は、沢山の温かさ、優しさ、心のよりどころ。。。数えきれないぐらいの物を残してくれた事と思います。

いつまでも、いつまでもママを見守って居てね。

シュウ君のご冥福をお祈りします。


投稿: シェルママ | 2009年1月12日 (月) 08時26分

何と言うことでしょうか・・
前回の日記を拝読して俄かには
コメント出来ずにいた次第です。

それがたった3日で・・
悪性だとこうも早いのでしょうか・・
シュウ君のことは3日前に
このご病気で存じ上げた次第ですが、
最後に見せてくれた笑顔が
まるで病気を感じさせないくらい
一点の曇りもなく愛らしかったことに
驚きまた感動しています。
この笑顔にシュウ君とママさんの今までの生活が
集約されているような気がして。。。

何も知らない者が、横から恐縮ですが
シュウ君のご冥福を心からお祈りします。

投稿: sekisen | 2009年1月12日 (月) 08時43分

noteゆりっち♪さん

ホントに・・・あっと言う間に逝ってしまいました。。。
現実が受け止められずにいる今です。。。

お腹もパンパンに腫れ痛みもあったと思いますが
最後はこんな笑顔をママに見せてくれました。

ゆりっちさんのお母様も同じ病気でしたか。。。
とても残念でしたね。。。
誰もがいつかは訪れる別れと分かっていてもやはり辛いですよね。。。

今頃ラル君が一緒に遊んでくれてるかも
しれないですね~。
やんちゃで甘えん坊のシュウですが・・・
ラル君!頼みますね~。

温かいお言葉・・・ありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 09時37分

noteKUMIKOさん

何度も・・・分かれは経験してても・・・やっぱり辛い!!
辛くても・・・苦しくても・・・
こんな笑顔を見せてくれる。。。

ホントに一生忘れられない笑顔ですよね~。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 10時07分

noteのりちゃんさん

そうですね。。。
私も同じです!

でも・・・シュウは沢山の可愛い子供たちを
残してくれたじゃないですか。。。
シンファも・・・らんちゃんも・・・。シュウそっくり!
これからは子供たちがパパ同様に頑張らないとね~。

元気を出しましょうね~。
そしてシュウママを勇気づけてあげてくださいね~。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 10時12分

noteシェルママさん

最高の笑顔でしょ~。
シュウのこんな穏やかな優しいお顔。。。
きっと・・・つきっきりで看病してるママに
見せたかった笑顔なんだと思います。。。

「悪性リンパ腫」・・・本当に怖いです!
だから皆さんにいいたいです。。。
毎日身体を触って・・・チェックをして~!って・・・。

シュウママにとって・・・シュウは彼氏!
沢山の愛をくれたしママも沢山の愛をシュウに・・・。
やんちゃで甘えん坊だったシュウ!
これからもずっとママを・・・子供たちを
見守ってくれてると思います。。。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 10時25分

notesekisen さん

早すぎますよね。。。
年末まで元気に自転車運動してたんです。。。
年明けに調子悪くて・・・病院へ。。。
それがこんなに早く・・・。悲しいです。。。

でも・・・シュウは沢山の思い出をいっぱい
残してくれましたから~。

いえいえ~ホントに温かい言葉をありがとうございます。
とても嬉しいです。。。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 10時39分

すべてが急すぎて、どんな風にいっていいやら・・・

シュウ君の安らかな寝顔が、幸せだったよ・・・って

ヤンチャな時期のシュウ君、リンクを走っていた時のシュウ君、 引退してお父さんになったシュウ君、 走馬灯のように思い出されているのでは・・

投稿: a-ko mama | 2009年1月12日 (月) 11時17分

久しぶりに お伺いしたら とても悲しい
出来事に大変驚いております。

シュウ君がママさんの腕の中で息を引き取られたことや、
きれいなお花に飾られた最後の姿は
先代の健太郎と 病気は違えどまったく同じで
悲しくて涙が止まりませんでした。

生き物を飼っているからには一度は通らないと
いけない道ですが、やはり とても悲しいです。

シュウ君のご冥福をお祈り致します。


投稿: 健ママ | 2009年1月12日 (月) 11時58分

生き物と暮らすことを決めたときからいつかお別れしないといけないことは覚悟していますが・・・それでもお別れは本当にツライです。

でも最後にママさんに笑顔を見せたシュウ君。
ママさんの腕の中で息を引き取ったシュウ君。
ママさんの愛情をいっぱい受け幸せな一生だったと思います。

シュウ君のご冥福をお祈り致します。

投稿: ★minee★ | 2009年1月12日 (月) 12時33分

なんて素敵な笑顔なんでしょう
こんなに可愛いシュウちゃんをなくされたママの事を思うと
かける言葉がみつかりません
病気がわかってからあっと言う間だったのですね
苦しむ姿をママに見せることなく笑顔で虹の橋を渡ったシュウちゃん
ほんの少し前、日記で拝見しただけなのに心が温かくなったシュウちゃんの笑顔忘れないよ・・・ありがとう

投稿: るんるん | 2009年1月12日 (月) 13時33分

シュウくんが残してくれたたくさんの思い出と、最後にママに見せてくれた笑顔…
一生忘れられませんね。
Alexに似ているところもあったから、本当に辛いです。
今日みたいな雪の日でも、ちゃんと、お空まで行けたでしょうか・・・
それとも、まだママのそばにいるの?
。。。。

投稿: まりぃ | 2009年1月12日 (月) 14時08分

先日の日記を拝読した際、あまりにも悲しい現実で、
コメントする言葉が見つからず、
どうか少しでも長く生きてね、と心の中で祈るのが精一杯でした。

今回の日記も、お花に囲まれ、大好きなエサを口元に置いてもらっている姿が、
我が家の子たちの最期の姿と重なり、
涙が溢れて来てしばらく泣いていましたが、
ようやく落ち着いたのでコメントさせていただきました。

シュウくん、最後の笑顔、最高ですね。
ボクのとびきりの笑顔を覚えておいてね、と言っているようです。

シュウママさんもKittyさんもさぞかし深い悲しみに包まれているかと思いますが、
どうぞお体をご自愛ください。

シュウくんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: レチェ | 2009年1月12日 (月) 15時15分

やっぱりシュウ君 逝っちゃったんですか・・・
悪性リンパ腫は早いんですよね・・・

お花に囲まれたシュウ君、ドックを思い出してしまいましたsign03

『マイ・ラブ、マイ・ドッグ』から引用して

新年早々届いた知らせはあまりに悲しいものでした。
愛するペットを失うほど哀しく辛い痛みはありません。
愛するシュウが逝ってしまった事実を受け入れるのに涙を流した長い時間、
でもシュウの存在はシュウママの中で永遠に続き、
優しいシュウと過ごした素敵な時間は至福の時だったのです。
愛するシュウよ、永遠に!

投稿: ban-kuko ku- | 2009年1月12日 (月) 16時05分

noteao-ko mamaさん

そうだよね~。。。
あまりにも早すぎる。。。
でも・・・きっとそれがシュウ流のお別れだったんだよね~。

シュウにはいっぱい思い出貰ってママも幸せだったと思う。

ねっ!綺麗なお顔してるでしょ~。。。
やんちゃ坊主の顔しか見覚えのない私は・・・
目に焼きつきましたよ。。。

色々な情報・・・そして温かい言葉を
   ありがとうございました。。。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 19時37分

note健ママさん

そうでしたね~。。。
まだ・・・思い出されますよね~。。。

シュウは今の健太郎君ともご親戚ですよ~。
シュウのママはルピーのお婆ちゃんと同胎。
どことなく似てないですか~?

みんながいつかは通る道ですが・・・
わかっていてもその時がくると・・・辛いですよね~。。。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 19時41分

note★minee★さん

そうなんです。。。
わかっていても・・・辛いですよね~。。。

甘えん坊でやんちゃ坊主のシュウが・・・
こんなに優しい穏やかな笑顔を見せ・・・。
ママは一生忘れられないですよね~。。。
ママにとってもシュウにとっても
思い出いっぱいの時間を過ごせたと思います。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 19時46分

noteるんるんさん

甘えん坊でやんちゃ坊主のシュウが
最後にママに見せた最高の笑顔です。。。
本当は痛かっただろうし。。。
辛かったと思うのに。。。

シュウもこの9年間の思い出をいっぱい持って・・・
きっと今頃虹の橋の向こうで・・・
走り回ってますよね~。。。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 19時55分

noteまりぃさん

そうですね~。。。
とっても甘えん坊だったシュウですが・・・
沢山の思い出をいっぱいくれました。。。
Alex君ともご親戚ですものね~。
似てるでしょ~。
ママに見せた最高の笑顔は・・・
シュウ流のお別れの挨拶だったかもしれませんね~。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 20時00分

そうなんですかぁ。。。

辛い宣告の日から余りにも早いお別れになったのですね。
シュウくんのママさんが 「出来るだけの事をしてあげたい!」 と
思われた矢先のお別れは辛すぎますね。。。。

私は先代ゴル・マックスを胃捻転でわずか
数時間で亡くした経験があるので納得できない
別れに自分を責め続けたので、シュウくんの
ママさんの辛さがよくわかります。

シュウくんがママさんの腕の中で見せた最期の
笑顔は 「ママ、ありがとう」 って伝えたかったのでしょうね。

シュウくんのご冥福をお祈り致します。

投稿: バディ&キースママ | 2009年1月12日 (月) 20時03分

noteレチェさん

そうですよね~。。。
私も・・・うちのランが亡くなる時の事・・・。
クナが息を引き取るときの事・・・。
思い出してしまいました。。。

みんなが通る道ですが・・・
やはり辛いですよね~。。。

シュウが最後に見せた笑顔は・・・
今まで見たことないような・・・笑顔・・・。
ママに見せたかったんでしょうね~。。。

シュウはこれからもきっとママたちの傍で
いつまでも見守ってくれてると信じてます。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 20時08分

note ban-kuko ku- さん

そうですね~。。。
シュウママもシュウも共に過ごした時間は
とてもステキな時間だったに違いない。。。

今シュウママはこの事実を必死で受け止めようと
戦っています。。。
でも・・・ママの心の中にはいつもシュウがいる。。。
これでいいんですよね~。。。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 20時16分

noteバディキーママさん

そうですね~。。。あっという間でした。。。
あまりにも早いお別れになってしまいました。。。

マックス君は胃捻転?
これも時間との戦いで勝負が決まってしまう病気ですものね。。。
お辛かった気持ちは良くわかります。。。
でも・・・ご自分を責めないで下さいね~。

シュウの最後の笑顔は・・・
ママに見せたかった・・・最高の笑顔ですよね~。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月12日 (月) 20時24分

久しぶりに日記を拝見させて頂きました。

胸がつまる思いです。

苦しかっただろうに、見せてくれた笑顔。

シュウくんのママさんへの気持ちが溢れてますね。

いっぱいありがとうって・・・

シュウくんのご冥福をお祈り致します。

投稿: テン | 2009年1月13日 (火) 02時48分

シュウくん、一度のりちゃんが連れてる時に
出会ったことがあります。。。
とっても元気で若々しい子だったっていうのを
覚えてます。
のりちゃんのところでシュウくんの病気のことを知ってから
本当にあっという間にお空へ行ってしまって
ものすごくショックでした。
いつか別れが来ると頭ではわかっていても
やっぱり辛すぎます・・・
穏やかな寝顔は今にも起きそうなのに・・・
涙が止まりません。。。
最後はママの腕の中だったんですね。
シュウくん、安らかに。。。

投稿: アリス*蘭ママ | 2009年1月13日 (火) 11時36分

noteテンちゃん

いつかは必ず訪れる別れでも・・・
その時が来ると辛いよね~。。。

シュウが見せた笑顔は最高の笑顔でしょ~。
ママに見せたかった笑顔なんだよね~。。。

優しい言葉をありがとうね~。。。

投稿: kitty | 2009年1月13日 (火) 15時17分

note アリス*蘭ママさん

そうでしたか。。。
シュウに出会われたことがあったんですね~。。。
とっても甘えん坊でやんちゃ坊主のシュウでしたが
最後は・・・最高の笑顔をママにみせてくれました。。。
わかっていても別れはつらいですよね~。。。

でも・・・いつまでもママを!子供たちを!
見守ってくれてると思います。。。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月13日 (火) 15時25分

シュウ君とのお別れ、周りの皆さまのことを思うと、本当に心が痛みます。
しばらくは悲しみの波が襲ってきて、どうしようもなく涙が出ることと思いますが、
ご家族の皆さまや、kittyさんたち、お友達の方々の心の平安をお祈りしています。

いつかは必ず迎えるお別れ、
でも決してこれが永遠の別れではありません。

シュウ君は、違った形で、いつもご家族の方と一緒にいるはずです。
うちのメグがそうであるように・・・

シュウ君が持ってきた沢山の愛を胸に
どうか笑顔を忘れないでくださいね♪

投稿: maggy | 2009年1月13日 (火) 17時46分

notemaggyさん

そうですね~。。。
シュウママにとって・・・シュウは彼氏でしたからね~。
今はポッカリ穴が開いてると思います。。。
でも~シュウはきっとこれからもママたちの
傍でいつまでも見守ってくれてると思います。

ごめんね~maggyさん
メグちゃんのこと思い出させちゃいましたね~。。。
今頃・・・メグちゃんと一緒に走り回ってるといいなぁ~。。。

本当に温かい言葉をありがとうございました。

投稿: kitty | 2009年1月13日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても悲しい。。。 | トップページ | 雪。。。 »