« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

悲惨なデッキブラシ!

昨日・・・ようやく雨もあがり・・・

やっと外で遊べるワンコたちdogdogdog

早速!ルイールは・・・カレン相手に始まるimpactバトル!

Img_0004

カレンが嫌がってるよ~despair。。。ルイール!!

Img_0002

そんなことはお構いなしのルイール!!

そのうち・・・みんなはおうちに非難・・・housedash

一人でいい子して遊んでると思いきや~???

eyeありゃ~!!デッキブラシと格闘中impact

Img_0024

よ~く見ると・・・なんか変!!

Img_0025

残骸があちこちに。。。

おまけに・・・ルイールときたら~

Img_0010

足がドロドロ~。。。

さては~???

Img_0013

ここで穴掘りしたなぁ~???

Img_0014

ヘラヘラ笑っても・・・ダ~メ!!angry

デッキブラシは悲惨な姿にしちゃうし。。。

足はドロドロだし。。。

一人で外遊びは・・・厳禁だぁ~~~sign03(-_-;)ふぅ~。。。

| | コメント (28)

2009年2月25日 (水)

へそ天!

最近ず~っとrainrainrain降ったりやんだり。。。

気温もちょっとずつ上がってきて暖かい。。。

dogみんなの毛っけも抜け出してるしなぁ~。

春も・・・そろそろかなぁ~???

部屋の中では・・・暢気なルピーがソファで爆睡sleepysleepysleepy

Img_0069 

それも~eyeなんと素晴らしい格好で・・・恥ずかしい~~~!!

Img_0061

『ルーちゃ~~~ん!!』

Img_0060_2

声をかけても・・・爆睡sleepysleepysleepy

大人になっても「へそ天」で寝るかなぁ~think???

まるでお子ちゃまみたいだよ~。。。gawk

とっても気持ちいいんだろうけどね~coldsweats01(爆)

春は睡魔との闘いか???

いや~ソファの取り合いになりそう~~~(爆)

| | コメント (32)

2009年2月22日 (日)

久々にチッチと♪

今日・・・シャンプーに来たチッチnote

その前にちょいとルイールと遊んでくれる・・・heart04

ルイールは待ってました!!と・・・dashdash

二人とも前回出会ってよ~く分かってるからほっとく。。。

Img_0012

まぁ~始まる!始まる!!ガルガル遊び・・・(爆)

元気やね~~~(^_^;)

1歳違いの叔母と・・・甥っ子heart04

Img_0017 Img_0020

Img_0029

ありゃ~?もう疲れちゃったの~チッチcoldsweats01

さすがのチッチも・・・ルイールのパワーには限界?ププッ。。。

さぁ~シャンプーしようか~coldsweats01

Img_0042

シャンプー終わってドライヤーへ!かなりご不満のチッチ!!

待ってる間・・・チッチママが焼いてきてくれたケーキをパクパクhappy02

Img_0034

めっちゃ美味しかった~~~happy01heart04

Img_0057_2

シャンプーしてスッキリしたね~チッチheart04

   ルイールと遊んでくれてありがとね~~~coldsweats01 

ルイールのテンションupに付いていけるのチッチぐらいよ~。。。

これに懲りずにまた遊んでやってよね~smileあははっ~。

| | コメント (30)

2009年2月21日 (土)

プリオ。。。

プリオ・・・leoライオン丸みたい・・・coldsweats01

身体もデッカイけど・・・毛っけがいっぱいでモコモコ。。。

でも~eye???

Img_0002

まだまだ寒いのに・・・もう換毛期despair???

肩の毛っけが浮いてる。。。

Img_0001

Img_0007

ぅわぁっeye  抜ける!抜ける!

Img_0006

こりゃ~シャンプーの前に・・・掃除機の出番?

いや~いや~?ぶっ飛ばしのドライヤーの出番か~?

外は寒いのに・・・身体は「春」を感じてる???

暖かい部屋に居るからかなぁ~~~thinkヤレヤレ~。

| | コメント (26)

2009年2月19日 (木)

ハサミ!

我が家のリビングには常にハサミが用意してある。

ゴルたちは・・・おひげカットで・・・

    いつも私に追いかけられるrundashdash

dogみんな最後は諦めて・・・お利口さんになるcoldsweats01(笑)

ルイールもだいぶハサミに慣れてきたね~note

Img_0066

Img_0069

でも・・・ちょいと緊張気味???

大丈夫!!綺麗に切るから~coldsweats01sweat01あははっ~。。。

Img_0073

ふと~足元見たら~eye

  ありゃ~アンヨも毛っけがはみ出して。。。

Img_0075

そろそろ足の毛っけもカットしますかね~coldsweats01

・・・ってその前にシャンプーだね~。。。

うぅぅぅぅ~でも気合入れねば!!

みんなもそろそろシャンプーだ~。。。(〃_ _)

| | コメント (36)

2009年2月18日 (水)

ルイール♪パワーUP!

この所・・・メキメキパワーUPのルイール!

アロンちん相手に遊ぶdashdash

Img_0041  Img_0021

 

いや~カレンにも遊びを吹っかけるdashdash

Img_0046 Img_0052

そして・・・ プリオにもdashdash

Img_0079_2 Img_0078_2

Img_0085

横目で見ながらホッとしてるアロンちん。。。

もしや~?こっちに飛び火しないこと・・・願ってる~?coldsweats01

Img_0087 Img_0088

昼間相手したから~

疲れたよね~~~(爆)

・・・知らん振り~~~coldsweats01

Img_0099

ありゃ~。。。プリオにも逃げられちゃったの~???

みんなお年だからね~coldsweats01

ん?eye?婆もお年だから~ご勘弁を~。。。sweat01sweat01

| | コメント (28)

2009年2月17日 (火)

キャッチ!

またまた夕べから寒い・・・今朝はうっすら雪景色。。。

先週暖かくて春はすぐそこかなぁ~?なんて。。。

    そんなに甘くはないか~coldsweats01sweat01

退屈にしてるケビンにちょいとお耳を使う練習を・・・。

おやつを見せて・・・投げるまねをする。

すると~earがピクピク!!集中してお耳を使う!

最後は・・・「キャッチ」で食べるwinkgood

Img_0004

Img_0002

Img_0003

なかなか~やるじゃ~ん!ケビン~~~bleah

でも~凄いお顔だね~。。。人には見せれないよ~(笑)

Img_0005_2

このお顔eye?どこかで見たような~(爆)

そうそう!先日小太郎一家が遊びに来た時・・・

ドッグカフェ(イケメンカフェ「ドドド」lovely)でも見たお顔(笑)

Img_0043

氷をキャッチ!の小太郎coldsweats01

Img_0034

Img_0038

やっぱりルピーママの子供だね~coldsweats01

    ケビンも小太郎も良く似てる(爆)

お顔が~?性格が~?どっちもだね~coldsweats01ププッ。。。

「ルーママ~~~!」・・・。

「・・・は・はい!私が生みました。。。この子たち。。。bleah

Img_0005_3

| | コメント (26)

2009年2月14日 (土)

バレンタイン♪

今日はバレンタインheart04

昨夜・・・娘はシュー生地作りに格闘・・・(爆)

Img_0023

ところが・・・いっこうに膨らまない生地・・・despair

失敗作がテーブルに置かれていた。。。

それを娘の見てない間に全部盗み食いしたアロンちんsign01

さぞかしご満悦happy01heart04

ところが・・・娘に見つかり・・・

めちゃんこ怒られて・・・ゲージ入りcoldsweats01(笑)

Img_0022

手伝おうかと思いつつ・・・先に寝てしまった私・・・smile

今朝見たらイチゴにチョコheart04カスタードクリームに生クリーム!

確かに・・・減ってる。。。coldsweats01

さて~どんなシュークリームが出来たらやら~(爆)

彩ち~ん!冷蔵庫の中にある失敗作は・・・

    dogあげてもいいかなぁ~(^○^)ぷぷっ。

| | コメント (24)

2009年2月12日 (木)

ビビもコニーも元気!!

先週末からPCの調子が悪く・・・ご機嫌斜めときたもんだ。

うんともすんともいわない。。。フリーズしたまま。。。

かと~思えば・・・すんなり立ち上がる?

     どういうこと~?不思議~?

今朝はなんとかご機嫌回復したようす・・・(爆)thinkやれやれ~

昨日、コニっ子とビビに逢いに岡山へ行ってきたrvcardash

ちょうどリアンも同じハンドラーさんに・・・

     預けることになり一緒に岡山へ!!

さぁ~久しぶりに逢うビビはどうしてるかなぁ~???

Img_0001

eyeおやっ~シャンプー中。。。

まだまだショーは出ないから~シャンプーなんてしなくていいのに

お世話かけちゃいますね~。。。すんましぇ~んdespair

コニっ子は~???

時々ショー会場で出会ってたけど・・・やっぱりウハウハブリブリ!!

Img_0029

相変わらず・・・笑顔いっぱいだね~heart04

  今日からリアンも一緒だよ~ん!良かったね~heart04

Img_0048

それにしても・・・良く似た姉妹だぁ~~~coldsweats01(笑)

・・・?もしかして~リアンの方がデッカイ???ぷぷっ。

Img_0050

その様子を・・・ずっと見てたビビ!!

なんで~そんな隙間から~???eye

Img_0043_2 Img_0041

Img_0039

     一緒に遊びたかったかなぁ~coldsweats01

ビビ姉!これから・・・リアンも一緒だから頼みますよ~heart04

ビビの毛っけももうちょっと。。。

いつから~ショー復帰できるかなぁ~?楽しみ~~~note

「岡山」・・・近くなのに中々行けなくてごめんちゃい。。。

みんなもうちょっとの間・・・頑張ろうね~~~( v^-゚)

| | コメント (32)

2009年2月 3日 (火)

鷹匠。。。

寒くなると・・・いつも裏のおじさんが練習してる。。。

・・・相手は・・・『鷹』。。。

時々練習中に脱走して・・・追いかけてるおじさん。。。

今日はどうかなぁ~???(笑)

Img_0007

鷹の声に反応して・・・みんながウロウロしはじめる。。。

Img_0009

猫ちゃんみたいに『ミャー。ミャー。』って鳴くから反応する。

近くに行ってみた!

するとおじさん・・・「いいだろ~~~!!」って見せてくれた

Photo

002

003

004_2

001

確かに・・・カッコいいheart04

でも私には何処がどういいのか~?ハテ~?coldsweats01

今年は・・・20羽もカモを取ったそうな~。

ちょっと見せてもらうつもりが・・・30分も話を聞いたgawk

・・・おじちゃん!うちにはカモが来なかったね~。。。(爆)

| | コメント (28)

2009年2月 1日 (日)

いざ春高!!

今週末は・・・娘のバレーの応援!!ワンコじゃない。。。

私が行くと勝てないとうジンクス。。。悩みながらも行った。

          『春の高校バレー県予選』

Img_0001

昨日順調に・・・勝ち進み今日は決勝戦!!

      がんばれ!!みんな!!娘!!

とは・・・いっても娘は男子バレー部のマネ-ジャー。。。

     (お世話係りがんばれ!!)

Img_0001_3

Img_0001_4

選手じゃないけど・・・気持ちは同じはず・・・winkgood

Img_0001_6

1セット目を取り・・・2セット目を取られ。。。

Img_0001_8

・・・3セット・4セットを奪い返し・・・見事優勝winkscissors

Img_0001_11

そして・・・応援の保護者席に挨拶に行く子供たち。。。

保護者からは歓声と拍手だった・・・。おめでとう~~~shine

Img_0001_13

     もちろん!・・・監督の胴上げも・・・!!

Img_0001_15 

Img_0001_14

    みんなとってもいい笑顔happy01heart04

Img_0001_16

    初の春高出場!!良かったね~~~note

・・・これで終わりじゃなくて、ここから始まりなんだよね~。。。

    みんな青春してるheart04 その姿に感動sign01sign01

さぁ~みんなで代々木体育館にいくぞ~~~~winkgood

ちなみに・・・今週dogコニっ子は鹿児島。。。

土曜日に二度目のリザーブクィーンshineをゲット!!

こっちは・・・ジンクス通りか~think。。。

悲しいような~嬉しいような~。。。複雑~(〃_ _)。。。

| | コメント (30)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »