« ルイール♪パワーUP! | トップページ | プリオ。。。 »

2009年2月19日 (木)

ハサミ!

我が家のリビングには常にハサミが用意してある。

ゴルたちは・・・おひげカットで・・・

    いつも私に追いかけられるrundashdash

dogみんな最後は諦めて・・・お利口さんになるcoldsweats01(笑)

ルイールもだいぶハサミに慣れてきたね~note

Img_0066

Img_0069

でも・・・ちょいと緊張気味???

大丈夫!!綺麗に切るから~coldsweats01sweat01あははっ~。。。

Img_0073

ふと~足元見たら~eye

  ありゃ~アンヨも毛っけがはみ出して。。。

Img_0075

そろそろ足の毛っけもカットしますかね~coldsweats01

・・・ってその前にシャンプーだね~。。。

うぅぅぅぅ~でも気合入れねば!!

みんなもそろそろシャンプーだ~。。。(〃_ _)

|

« ルイール♪パワーUP! | トップページ | プリオ。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あはは~
ウチもリビングにハサミに剝きバサミに耳掃除ローションが常備bleah

気になった時に~寝込みを襲って~のお手入れですsweat01

確かに、kitty家のシャンプーは気合いが要りますねwink
コタも来週のショーに向け、シャンプーです・・・いつしようbearing

投稿: ピー助 | 2009年2月19日 (木) 23時13分

ルイールくん、おひげカットしてもらって
さっぱりしたお顔してるわ~happy01

ゴルのアンヨってなんでこんなに可愛いんやろね。
ショーとかに関係ない生活してるワンでも
おひげのカットってした方がいいのですか?
うちなんてのび放題wobbly
鼻毛じゃないよ(爆)
慣れなんだろうけど、ビビリだからハサミを顔に
近づけるなんて絶対にできな~いsad

そろそろシャンプー開始ですかsweat01
バディキー二人でも 「気合だーー!」 なのに
kittyばあばのパワーには頭が下がります。

投稿: バディ&キースママ | 2009年2月20日 (金) 06時11分

おひげ・・パッチンってあの弦をきっているような感触が、最初は怖かったけど、今は快感( ^ω^ )

我が家はあまりマメに切らないので、おっさん顔になってくると、慌ててパッチン。

あ、足もケッケが飛び出して魔女の手になってます・・ヤバsweat02

ルイール君、kittyさんの言うことをよく聞く、よい子ちゃんだわ~note

投稿: a-ko ,mama | 2009年2月20日 (金) 09時17分

noteピー助さん

エヘッ(^_^;)同じだね~。。。
気になると・・・すぐにチョッキンhairsalon
だって・・・伸びかけのおひげはチクチクで
スリスリした時に痛いもんね~coldsweats01

シャンプーね~。。。
しようと思うと・・・勇気がいるんだよ~shock
そうだね~!コタ来週だもんね~。
ママも気合入れて頑張れ!!

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 09時25分

noteバディキーママさん

そうだよね~。。。
ちっこい頃から・・・ハサミに慣れると怖がらないけど。。。
大きくなってからだと嫌がるかも知れないね~coldsweats01
一度カットすると・・・伸びかけが気になっちゃうのよ~。
それにチクチク痛いしね~despair

ルイールもだいぶ慣れて嫌がらなくなりましたよ~。
最初は・・・「何するの~?」ってなお顔だったもん(笑)

大型dogのシャンプーはホント気合いるよね~coldsweats01
お互い「気合だぁ~」で頑張りますか~winkgood

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 09時32分

notea-ko mamaさん

ププッcoldsweats01快感なの~。
そう言われれば・・・私もかも~( ̄ー ̄)ニヤリ

伸びかけのおひげは凶器だよ~(苦笑)
我先に近寄ってくれるのは嬉しいけど・・・
チクチク痛いよ~って(爆)
昔・・・子供の頃に親戚のおじさんにスリスリされて
嫌な思い出が・・・あれを思い出しちゃう。。。coldsweats01

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 09時37分

シャンプー・・・・
大変そうですね~
またバイト雇ったり?
お天気と相談ですね
また雪とか降ってましたね・・・・・・

投稿: まき | 2009年2月20日 (金) 10時42分

ふふっ
ルイール、良い子でチョキチョキしていますねscissors
ハンサムボーイheart04完成sign01ですね。

私は、最初 このハサミチョキチョキが怖かったんですよsweat01
何か目をブスッって突きそうでcatface
でも今は、そんなの関係なーいで少し伸びると気になり、
すきあらばチョキチョキしていまーすhappy01
足のカットは難しいですよ~sweat02
ルイールのあんよ。。。かわゆいですねheart04
丸ーくカットですが・・・
私は、散切りになっちゃいます。
また、ご指導お願い致しますgood

そろそろ、シャンプーですかhappy01
よしsign03と気合いを入れて頑張って下さいねgood
本当にkittyさんには、頭が下がりますconfident

投稿: シェルママ | 2009年2月20日 (金) 11時14分

はじめましてnote
いつも楽しく読ませていただいてます!
お聞きしたいことがあるんですが、我が家にはもうすぐ4ヶ月になるゴルのやんちゃな男の子がいますdashおひげのカットは一度もしたことがないのですが、したほうが良いのですかsign02
確かに伸ばしっぱなしだとおじいちゃんに見えてしょうがないのですがhappy01
今からでも、がんばったら切らせてくれるかなdog

投稿: チャッピー | 2009年2月20日 (金) 11時24分

noteまきちゃん

あははっ~coldsweats01
今回バイトは無理だぁ~(苦笑)
春高の練習が忙しくて・・・(-_-;)
あっ!まきちゃんいかが~???(爆)

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 12時15分

noteシェルママさん

最初は怖いよね~。慣れないと動いて・・・!
私も・・・最初はおひげより毛っけ切っちゃってたよ~coldsweats01
ハゲが出来て・・・ぶちゃいく~despair

こまめにカットしてると・・・
ハサミに慣れて大丈夫になるもんね~coldsweats01
ママも頑張ってるね~sign01
アンヨも適当だよ~!(爆)
スキバサミでカット!カット!
あとは揃えて~ジョ~キ~ン!ってねbleah

そろそろみんな限界。。。トホホッ~。
頑張りまっすshock

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 12時23分

noteチャッピーさん

初めまして~happy01
4ヶ月の男の子?それは可愛い頃~heart04

そうですね~。。。
おひげカットは無理にしなくてもいいですよ~coldsweats01
ただ~見た目が綺麗に見えるけどね~coldsweats01
チャレンジされるなら~小さい頃からの方がいいですよ~!
でも動いちゃうので・・・危ないから~
最初はしっかりマズルを押さえて・・・してね~wink
お口の中・お耳・お腹・足・・・
みんな触れるようにするためにも
今からアチコチ触ってね~happy01good

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 12時38分

ルイール君、オヒゲCUTして貰って男前さんですねhappy01shine
モコも小さい頃から切ってるんですが苦手みたいです^^;
苦手というか・・・ハサミが気になってガジガジしたいみたいですcoldsweats01ふぅdash

あんよのカットも上手なママさんに切ってもらえていいですねup
どこまで短くしたらいいのかが難しくって・・・気づくと私がCUTした後は散切りあんよになってしまってますε=(´へ`#)笑
そろそろシャンプー時期なんですねflair
モコ一人でも乾かして~ってしてたら一仕事dashkittyさんのパワー素晴らしいですhappy01heart04

投稿: ★minee★ | 2009年2月20日 (金) 12時51分

お返事ありがとうございましたhappy02
では、今日の夜から主人と頑張ってみますgoodとにかく、やんちゃなもので・・・sadsweat02生傷が耐えませんdownしつけって大変ですねsweat01
でも、ほんとにかわいくてheart04happy01癒されまくってますsign03
また、報告させてもらいますねdog

投稿: チャッピー | 2009年2月20日 (金) 15時34分

note★minee★さん

モコちゃんはおひげカットは嫌いなの~?
初めはみんな嫌がるもんね~coldsweats01
でも~hairsalon慣れてくると大丈夫になるよ~。

アンヨは~。。。
私も自己流(笑)
「こんなもんでよしよし!」で終わっちゃうよ~coldsweats01
ただ~パットの毛っけは滑るからバリカンでジョリジョリsmile

シャンプーも・・・そろそろ限界に・・・。
がんばりま~~~すhappy02

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 15時59分

noteチャッピーさん

チビゴルは・・・起きてると猛獣!
寝てると・・・天使ですからね~coldsweats01

あまり無理のないようにね~coldsweats01
いやいやになると・・・触れなくなっちゃうから~。
まずは・・・おひげ1本カットから~winkgood

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 16時04分

うちも仕事に合間とかにhairsalonしてますよcoldsweats01
でもハサミはフラワーアレンジの時に使うハサミでねbleah

ルイールお利口にじっとしてますね。
でも緊張してるって感じが伝わってくるねconfident

うちも明日は3週間ぶりのシャンプー...
kittyさんの所から比べると楽なんだけどやっぱり2頭洗い終えると疲れますsweat01

投稿: ニコまま | 2009年2月20日 (金) 16時09分

noteニコままさん

あははっ~(^○^)
もしかして~裁ちバサミ?ププッ。
あまりの大きさに怖がらない~?
「ひぇ~っママさんどこ切るねん?」って・・・(爆)

そうそう!ルイールまだ緊張ぎみcoldsweats01
これでもだいぶお利口になりましたよ~。

どこもやっぱりシャンプー時期ですね~
うぅ~考えただけで・・・腰が痛くなりそうshock
まぁ~もちつきよりは・・・楽かも~coldsweats01イヒッ

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 16時31分

とーーきどきしかカットしないお髭
コボが来てからは、カットの頻度が上がったかも!?

投稿: kabokazu | 2009年2月20日 (金) 19時24分

notekabokazuさん

さすが~やってますね~coldsweats01
一度カットしちゃうと・・・伸びた時が大変!
チクチクいたいもんね~coldsweats01

でも~おひげないとスッキリして見えるよね~lovelyheart04

投稿: kitty | 2009年2月20日 (金) 20時45分

ルイールくん、大きくなりましたね~
蘭のいい遊び相手になりそう^^
あ、でも蘭がガウガウしそうで不安だけど(^^ゞ

リンク、ありがとうございます\(^O^)/
こちらも今から貼らせて頂きますね♪

投稿: アリス*蘭ママ | 2009年2月20日 (金) 23時43分

見て、うちもしなければ。。。と
思ってしまいました。

投稿: Sana | 2009年2月20日 (金) 23時46分


 うちもお髭はカットしてますぅ
 でもカットするこっちがまだこわくて(苦笑)
 不器用なのでひやひやですcoldsweats01
 シャンプーは気合入れなきゃですねsign03
 うちもそろそろだ~

投稿: ゆりっち♪ | 2009年2月21日 (土) 02時12分

noteアリス&蘭ママさん

こちらこそ~ありがとうございますheart04

また遊んでやってくらはい!
やんちゃ坊主のルイールですが~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年2月21日 (土) 11時37分

notesanaさん

あははっ~coldsweats01
ママさんところはお子ちゃまのお世話が忙しいから~。。。
慌てなくても・・・時間がある時にね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年2月21日 (土) 11時38分

noteゆりっち♪さん

そうですね~coldsweats01
慣れないと・・・動いちゃったら怖いもんね~。
私なんて間違って毛っけを何度切っちゃったことか~despair
一度ハサミが怖いなら~バリカン(ガードつけて)でしたら
余計音が怖くて逃げちゃいましたよ(笑)

投稿: kitty | 2009年2月21日 (土) 11時42分

こんにちは。
ゴル6匹、シェパ3匹の大家族に、すごく興味ありまして、家計図を書いてみました(笑)
それで、ルイールちゃんだけがわからないのですが、ルピーチャンの子供ですか?
大型犬1匹でも大変と言うのに9匹となると
お世話など大変でしょうね?
私、ゴルほしくて今真剣に考え中です。
近所に3日に1度しかご飯をもらえないゴルがいたので、その子のお世話をしたのがきっかけでゴルの虜になってしまいました。note
今まで大型犬はあまり興味なかったのですが、
ゴルは別格ですheart

投稿: ゆずなべ | 2009年2月21日 (土) 17時52分

ヤフーの方の足跡から参りました ちび子と申します。
こんにちはo(_ _)oペコッ
ま~ なんてステキなブログlovely
ぜひ お気に入りに登録させて頂きたいんですけど…いいでしょうかsign02

投稿: ちび子 | 2009年2月21日 (土) 19時14分

noteゆずなべさん

いらっしゃいませ~(◎´∀`)ノ
あははっ~。。。
分かりずらいですよね~coldsweats01

ルイールはルピーの孫です!
ルピーの子供のビビが昨年7月に生みましたよ~heart04

お世話ですか~。。。
大変と言えば・・・遠出するときが大変ですかね~。
後は毎日の生活の中ですから~それなりで・・・(苦笑)
私が楽しませてもらってますよ~happy01heart04

近くにそんなゴルちゃんが???
今もお世話を~?
大変だけど頑張ってお世話して上げられたんですね~heart04
凄い!凄い!!
ゴルって人間大好きだから~
人なつっこいでしょ~lovely
私も大好き~~~heart04

投稿: kitty | 2009年2月21日 (土) 19時32分

noteちび子さん

初めまして~happy01
あちこち覗き見してたから~sweat01
すみませ~~~ん。。。
登録?勿論OKですよ~ん!
いつでも遊びに来てくださいね~heart04
私も遊びに行かせて下さいね~。

投稿: kitty | 2009年2月21日 (土) 19時35分

おぉ~ 早速のお返事ありがとうございますhappy02
また 遊びに来ますのでよろしくお願いしま~す(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ちび子 | 2009年2月21日 (土) 19時56分

noteちび子さん

あははっ~。
私も遊びに行かせてもらいました~heart04

こちらこそ・・・これからもよろしくお願いしますね~wink

投稿: kitty | 2009年2月21日 (土) 20時19分

私も気がついたときにハサミ持って
チョキチョキしてます
ルーシー意外は割りと素直です
ルーシーは外で切るのは平気なんですよ
変でしょう?あとトリマーさんなら
それ程嫌がらない・・・
小さい時から嫌いだったの直らなかったわ

投稿: るんるん | 2009年2月21日 (土) 23時18分

こんばんはmoon1
報告が遅くなってすみませんsweat01
結局、自分たちじゃ怖くてbearing無理だったので、トリマーさんにお願いして切っていただきましたupめっちゃ、お顔が若返っちゃいましたgood

投稿: チャッピー | 2009年2月22日 (日) 21時33分

noteるんるんさん

ルーシーちゃんは嫌なんだね~。。。
でも~トリマーさんなら大丈夫?
それって・・・相手を見てるってことだよね~!
なんと賢いwinkgood
ママなら~嫌がれば許してもらえるだろう~ってなとこだよね~(爆)

投稿: kitty | 2009年2月22日 (日) 21時48分

noteチャッピーさん

こんばんわ~happy01
やっぱり最初は怖いですからね~。。。
トリマーさんに?
でも~可愛くなったでしょ~スッキリとsmile
これから少しずつおうちで練習されたら
きっと出来るようになりますよ~wink

投稿: kitty | 2009年2月22日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイール♪パワーUP! | トップページ | プリオ。。。 »