« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

生キャラメル♪

某デパートの・・・「北海道物産展」heart04

娘にせがまれ・・・生キャラメルを求めて行って来た。。。

それもこのキャラメルを買うために・・・

     朝9時からチケットを受け取るのに並ぶ。。。

???ところが・・・列はなし???どういうこと~???

いつもは凄い行列なのに???不思議~???

そして・・・開店と同時に購入できたhappy01heart04

Img_0033

一応全種類買ってみたけど・・・お味はいかが~???

Img_0038

ルイール!これはあなたのじゃないよ~coldsweats01

Img_0044 

匂いだけね~smile   美味しそうな匂いでしょ~heart04

Img_0045

あ~食べちゃダメだよ~。。。

Img_0046

あ~~~~~~っ!!

     一瞬のスキにやられた。。。。。。(〃_ _)

待てがきかない。。。食いしん坊ルイール。。。

| | コメント (30)

2009年3月27日 (金)

参った~。。。

昨日から・・・喉が痛いと言う・・・娘。。。

今朝にはなんと39℃の熱・・・。

慌てて病院へdashdash

疲れが出たのかと思いきや~~~インフルエンザsign01

地元ではほとんどB型!なのに検査で出たのは『A型』???

ワクチン打ったのになぁ~?もう切れちゃったかなぁ~???

Img_0004

出された薬はタミフル~???  いやいや~『リレンザ!!』

他にも薬がてんこ盛り~~~wobbly

元々アレルギー鼻炎もあるから・・・その薬も。。。(〃_ _)ふぅ~。

「タミフル同様に異常行動があるかも~?」・・・なんて先生。。。

こりゃ~しばらく監視つきだわ~。。。

娘は当然だけど・・・みんなマスク着用!

???dogワンもいるかも~。。。despairヤレヤレ~。。。

| | コメント (30)

2009年3月24日 (火)

リンカの写真♪

今日・・・嬉しい写真が届いた。。。heart04

   それはリンカの写真happy01heart04

Photo

昨年1年間でドッグショーを走り・・・

その犬種ごとに『ランキング1位』が決まる(ポイント制)

我が家のリンカ(シェパ)が表彰されることになったheart04

20090322_051

ハンドラーさんに頼み写真を送ってもらった。。。

ん~~~なかなかの上出来happy02じゃんsign03

これから1年間、全国各地で行われる展覧会場に展示される。

ただ・・・FCIインターと名の付く大きな展覧会しか展示はない。

「なるべく綺麗に撮って~heart04」って頼んであったけど。。。(苦笑)

リンカは綺麗なんだけどなぁ~~。。。coldsweats01

ハンドラーさんが・・・???

せめてスーツで!・・・と頼むべきだったかなぁ~~~think

まぁ~いいっか~coldsweats01  シェパだもんね~~~(笑)

あのちびっ子だったリンカ。。。

いつもルピーに抱っこしてもらって寝んねしてたリンカ。。。

これで・・・やっとおうちに帰って来れるかなぁ~~~heart04heart04

| | コメント (22)

2009年3月23日 (月)

代々木?チビゴル?

19日から春高バレーに向けて東京へbusdash

子供たちは早々にairplaneで・・・。応援保護者は夜行バス。。。despair

早朝に到着したもののその時点で・・・凄い人・人・人・・・

20日のオープニングはジャニーズも来るとか~?それでかなぁ~?

Img_0001_1_2

Img_0001_2_3

生演奏の中で・・・子供たち選手が入場行進。。。

Img_0001_3

・・・ちょっと感動happy02ウルウルきちゃう。。。

Img_0001_4

オープニングの「花」を飾ったのはやっぱりジャニーズheart04

Img_0001_5_2

Img_0001_6_2

でも・・・このメンバーは???さっぱりわからん(爆)

おばさんはダメだぁ~~~coldsweats01

今日の予定はこれで・・・終わり。。。

実はこの後予定が・・・(^。^)あははっ~coldsweats01

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

コニっ子の姉妹のウズキが横浜に居る・・・。

お産をしたと聞いたので行くことにした!(生後30日)

Img_0001_9

なんとまぁ~ムチムチのカワイ子ちゃんばかり~heart04

Img_0001_10

早くも5Kはありそうなくらい・・・オデブちゃんheart04

Img_0001_12

やっぱり~ちびゴルは可愛い~~~heart04

・・・ところが東京のお友だちのうちにも・・・ちびっ子が・・・。

Img_0001_8

ちびシェパ!生後43日。。。

    これまためっちゃ可愛い~~~heart04

こんな頃のちびっ子みちゃうと・・・欲しくなっちゃうよ~happy02

いっぱいハグハグして~大満足~~~heart04

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

そして・・・昨日やっと・・・待ちにまった試合開始!

散々待ってからの試合にちょいとお疲れぎみ~。。。

Img_0001_13 Img_0001_20

宮崎の高校に・・・

ストレート負け。。。

全国の壁は・・・

やっぱり厚いよね~。。。

でも・・・この代々木の体育館で戦うことが出来ただけで

満足だったね~coldsweats01

みんなよく頑張りました~おつかれさま~coldsweats01

Img_0001_23

きっと・・・いい思い出になったはず!!

私も応援に行ったつもりが・・・

    ちびっ子も沢山見れて大満足だったなぁ~heart04heart04

でも・・・さすがに往復夜行バスは・・・疲れた。。。despairふぅ~。。。

| | コメント (34)

2009年3月16日 (月)

嬉しい瞬間!

今週末は加古川でのドッグショーだった。。。

土曜日は忙しくて応援に行かれず日曜日に友だちと行ってきたnote

前日のrain土砂降りで河川敷はドロドロ。。。

せっかくルイールも連れていったのに・・・

これじゃ~バリから出せやしないよ~~~despair

今回はシェルママさんちに行ったルピーの娘のリアンと・・・

我が家のコニっ子のエントリー!

リアンはつい2週間前にショーデビューしたばかり・・・まだ8ヶ月。。。

その時は初の展覧会だったのに・・・

    パピークラスでリザーブクイーンを取ったcrown

そして・・・コニっ子もレギュラークラスでリザーブクイーンをゲットcrown

003_3

004_3

ゴールデンの単独展でも

リアンがパピークラスで

ベストイン!

コニっ子がクイーンと・・・

嬉しい報告が入ってきてた。。。

ちょうど・・・私が岡山のシェパードに行ってる時だった・・・

やっぱり~despair行かないといい結果だぁ~~~(-_-;)ショボン。。。

・・・となると、当然・・・昨日も???

コニっ子は・・・?若いジュニアの子に・・・負け!ガックリ。。。(〃_ _)

Img_0001_21

でも~とっても綺麗に走ってたよ~~~heart04

その姿を見れただけで・・・満足ヽ(´▽`)/だよ~ん。

ところが・・・リアンが昨日は頑張ってくれた。。。

パピークラスが50頭近く。。。

ブリード審査で勝ち上がった20犬種のワンコがずらりと勢ぞろい!

Img_0001_5

東西のプロのハンドラーさんたちに引かれた見事なワンコばかり。

あちゃ~激戦だぁ~~~。。。頑張れ!リアン!!

コニっ子の負けを取り戻してくれ~~~coldsweats01(爆)

Img_0001_10

颯爽と走る姿は・・・ちゃ~んとショーをしてるheart04

そして・・・20頭の中から8頭が選出される。。。

Img_0001_9

おぉ~~~まずは残った。。。(^_^;)ほっ!

ここから・・・3頭のピックアップ!

やったぁ~~~3頭に残ったぁ~~~!!

Img_010612

ココからは・・・心臓が止まりそうで・・・記憶があいまい。。。(笑)

ジャッジの声が・・・「クイーンはゴールデン!」

その瞬間!応援してたママさんたちと大喜びで飛び上がる!

最後・・・オスのキング・・・シーズーとの対戦!

緊張の連続・・・「今日のパピーベストインは・・・ゴールデン!」と

ジャッジの先生の声が響いた!感動の瞬間だったheart04heart04

Img_0001_12

沢山の方からの拍手の中・・・リアンがベストインに輝いたcrown

やったね~リアン!コニっ子の分も頑張ってくれたね~!!

婆~ばはサイコーに嬉しかったよ~(〃^∇^)o_彡☆

Img_0001_15

     私は始めて見た・・・この瞬間をshine。。。

いつも私がいくと結果が悪くて見たことがなかったから~。。。

リアンが初めて見せてくれたね~~~ありがと~~~heart04

そして・・・このブリーディングは間違いなかったと思う瞬間だった。

リアンをトレーニングしてくれたハンドラーさんの力!

そして・・・リアンを大切に愛情たっぷりに育ててくれたシェルママ!

     みなさんに最大の感謝の気持ちでいっぱいheart04

わざわざ二日間も応援に来てくれたお友達kabokazuさん!

いつもあちこち引っ張りまわしてる友だちのMちゃん!

    ホントにホントにありがとね~~~happy01heart04

・・・と喜びで大騒ぎしてる・・・後ろで???

Img_0001_30_2 Img_0001_31 

ふて寝してる

コニっ子!・・・(爆)

   あははっ~coldsweats01

ごめん!ごめん!

来週は北関東!頑張ってくるんだよ~~~コニっ子~~~heart04

婆は・・・留守番しときますから~~~(^_^;)。。。

| | コメント (36)

2009年3月10日 (火)

ちびバニ♪

先日ちびバニが友だちのところで生まれたので見てきたheart04

012

うひょ~~~happy02可愛い七つ子ちゃ~んheart04

おっぱい飲んでる!飲んでるぅ~~~heart04

015

生まれて・・・二日目heart04

017

みんなとっても元気sign03ゴソゴソ~~~~って。。。

014

みんなママに似て~美男美女揃いhappy01heart04

     やっぱり!ちびっ子は可愛いねぇ~~~happy02heart04

ちびっ子見ちゃうと・・・今年も・・・考えちゃう。。。confident

ビビ?  コニっ子?誰が生んでくれるかなぁ~???   

いや~?まずは・・・「イケメン男子を見つけてからよね~eyecoldsweats01

| | コメント (38)

2009年3月 6日 (金)

踏み台。。。

ロッキー(10歳)はいつもこの場所がお気に入り~heart04

何故か・・・ソファーの背もたれの上?

Img_0062

いつもそこから外を眺めてる。。。

時にはそのまま寝ちゃうことも~sleepysleepy

Img_0063

ロッキー!よくそんなところで・・・くつろげるね~???

しんどくないの~???

次の瞬間・・・一台の車が通った。。。

Img_0060

慌てて見に来たルイール!

あちゃ~eye  どこに乗ってるの~???

そこは確かにソファーの上だけど・・・coldsweats01

でも・・・完全にプリオに乗っかってるよね~???

そんなことはお構いなしのプリオ!!爆睡中sleepysleepy

心が広いのか~? 鈍感なのか~? ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

| | コメント (38)

2009年3月 2日 (月)

ジーガー展!

昨日は・・・岡山で特別日本ジーガーの展覧会があった。

016

いつもお世話になってる東京のお友だちが岡山へairplane来る。

私も早朝からrvcar出発して合流。。。

早速入るや否や~eye可愛いちびっ子発見!!

いつ見ても・・・どんな犬種もちびっ子は可愛い~~~heart04

006

お友だちのワンコのラッソー君!

013_2 019_2

「ママ~ぼくちんこれから頑張りまっすpunch」って・・・???

とっても甘えん坊なんだけど~~~coldsweats01

続いて・・・トンバ君登場!

ん~!中々いい男になったね~~~happy01scissors

さぁ~二人とも頑張れ~~~sign01

シェパードの展覧会は午前中に固体審査といって・・・

1頭ずつの触診や歩く審査がある。

そしてノーリードの脚足行進やピストルの音の反応の審査がある

お昼には警戒の訓練実演もあった!かっちょえ~~~happy02

昔はプリオもこの実演に出たことあるんだよね~happy01

ちょっぴり現役だった頃を思い出しちゃった~。。。

035

そして午後からいよいよ牡・牝・クラスに分かれての審査となる。。。

シェパードが並んで歩く姿は・・・凛々しい~~~happy02

046

最後に順位が決定!

上位VAに入賞した子は・・・リボンを付けて歩く。

その姿を見ると感動するsign01

プリオも何度もリボン付けて走ったね~~~。

   今は子守中心の生活だけど・・・coldsweats01(爆)

051

そして・・・恒例のお立ち台写真撮影!!

久々のシェパードの展覧会だったけど・・・楽しかったぁ~note

やっぱり・・・シェパードも魅力的lovelyheart04やめられまへ~~~ん(爆)

ちなみに・・・我が家のゴルは名古屋の展覧会に・・・!

応援に行かれなくてごめんね~リアンheart04コニっ子heart04~~coldsweats01

それにお友だちのランち~~~んheart04

    みんなよく頑張ったね~happy01

でも・・・またもやジンクス通りの結果に・・・

     複雑な心境の婆ぁ~でしたthink。。。ショボン。。。

| | コメント (38)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »