« 悲惨なデッキブラシ! | トップページ | 踏み台。。。 »

2009年3月 2日 (月)

ジーガー展!

昨日は・・・岡山で特別日本ジーガーの展覧会があった。

016

いつもお世話になってる東京のお友だちが岡山へairplane来る。

私も早朝からrvcar出発して合流。。。

早速入るや否や~eye可愛いちびっ子発見!!

いつ見ても・・・どんな犬種もちびっ子は可愛い~~~heart04

006

お友だちのワンコのラッソー君!

013_2 019_2

「ママ~ぼくちんこれから頑張りまっすpunch」って・・・???

とっても甘えん坊なんだけど~~~coldsweats01

続いて・・・トンバ君登場!

ん~!中々いい男になったね~~~happy01scissors

さぁ~二人とも頑張れ~~~sign01

シェパードの展覧会は午前中に固体審査といって・・・

1頭ずつの触診や歩く審査がある。

そしてノーリードの脚足行進やピストルの音の反応の審査がある

お昼には警戒の訓練実演もあった!かっちょえ~~~happy02

昔はプリオもこの実演に出たことあるんだよね~happy01

ちょっぴり現役だった頃を思い出しちゃった~。。。

035

そして午後からいよいよ牡・牝・クラスに分かれての審査となる。。。

シェパードが並んで歩く姿は・・・凛々しい~~~happy02

046

最後に順位が決定!

上位VAに入賞した子は・・・リボンを付けて歩く。

その姿を見ると感動するsign01

プリオも何度もリボン付けて走ったね~~~。

   今は子守中心の生活だけど・・・coldsweats01(爆)

051

そして・・・恒例のお立ち台写真撮影!!

久々のシェパードの展覧会だったけど・・・楽しかったぁ~note

やっぱり・・・シェパードも魅力的lovelyheart04やめられまへ~~~ん(爆)

ちなみに・・・我が家のゴルは名古屋の展覧会に・・・!

応援に行かれなくてごめんね~リアンheart04コニっ子heart04~~coldsweats01

それにお友だちのランち~~~んheart04

    みんなよく頑張ったね~happy01

でも・・・またもやジンクス通りの結果に・・・

     複雑な心境の婆ぁ~でしたthink。。。ショボン。。。

|

« 悲惨なデッキブラシ! | トップページ | 踏み台。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かっこいい~happy02
ど素人なちび子ではありますが…なんだかワクワクupドキドキheart02してしまいましたlovely

シェパードってやっぱりステキ~happy02憧れちゃいますねshine

投稿: ちび子 | 2009年3月 2日 (月) 19時31分

うわぁ~
カッコイイですねぇshine
壮大な感じですheart01
ピストルの音にも動じない、オーナーさんと一生懸命走る姿shine
背筋がピーンとしましたwink
以前、お写真を見せて頂いた光景がよみがえって来まして
プリオ君の華々しい姿~素晴らしかったですよshine
kittyさんのお気持ちわかる気がしますheart04
又、展覧会とは違ったドキドキがありそうですheart04
素晴らしい~(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: シェルママ | 2009年3月 2日 (月) 20時07分

noteちび子さん

ゴルとは違った魅力でしょ~happy02
私も始めて見た時とっても感動しましたよ~heart04

怖いお顔しててもすっごい甘えん坊!
誰にもウハウハいかない!オーナー命!
私そんなシェパードも大好きなんですぅ~heart04

投稿: kitty | 2009年3月 2日 (月) 20時16分

noteシェルママさん

JKCみたいに1頭、1分半の審査では終わらない(爆)
1時間近くず~~~っと走るんだよ~!
ハンドラーの訓練士さんも2~3人。交代制だよ~coldsweats01
何だか久しぶりに行ったら・・・プリオの若い頃を
思い出しちゃってね~coldsweats01
プリオも今では~おじさんになっちゃって・・・
毎日お散歩もルイールに引っ張られっぱなし!(笑)
子守に悪戦苦闘してるわ~あははっ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年3月 2日 (月) 20時27分

うわぁ~! かっちょええ~~~~lovely
シェパードってふつーに歩いてるだけでも
カッコいいのにショーで見るとすごい凛とした
魅力あって鳥肌立っちゃいましたshine

走る姿もゴルとはまた違った魅力あるね~heart

コニーちゃん、今名古屋ですか?
いい結果出して戻ってきてくれるといいなぁheart04

投稿: バディ&キースママ | 2009年3月 2日 (月) 20時34分

うわぁ~かっこいいheart01
プリちゃんも走ってたんですね~lovely
ノーリードで走るのも人間も全力疾走ですねup
いつか本物を見て見たいですnote

名古屋はみんなステキでしたよshineコニーたんやリアンちゃんがピックアップされるから、見てても楽しかったですnoteまたビデオと写真もっていきますね~happy01

投稿: ちょら | 2009年3月 2日 (月) 20時36分

すごーいheart01
こんな展覧会もあるんですね~
ピストルの音なんてシェパードらしい審査ですねぇ
プリオくんの現役姿も見たかったなぁhappy01
基本的に老犬大好きなので今ののんびりまったりもとっても素敵ですけどwink

投稿: trimmer彩 | 2009年3月 2日 (月) 20時58分

懐かしいなぁ~~
展覧会は見学だけだったけど
時々お友達や訓練所の犬が出るので
見に行ってました

バランスの良いシェパードは本当に惚れ惚れすしかっこよかったなぁ

トンバって名前シェパに多いのかな
私の知り合いにトンバって男の子いますよ


投稿: るんるん | 2009年3月 2日 (月) 21時42分

年末からPC故障中…いつも読み逃げですみません。
ルイール君の元気っぷりには大喜び拝見させてもらっております(*^m^)
プリオくん、バリバリがんばっていたんですね。現役時代が見たかったです。
今度お話聞かせてくださいませ。
昨日は最後まで見れなかったので、結果がわかってうれしかったです。

投稿: オビ | 2009年3月 2日 (月) 23時31分

おはようございます♪
お疲れ様っ!
久々にお会いできましたねぇ〜。

そうそう、うちの旦那が図々しくもカニ汁をご馳走になって。ありがとございます〜


中国地方へはあまり行く機会がないからまたそちらで本部展やってもらいたいな…。

投稿: KEY | 2009年3月 3日 (火) 09時48分

かっこいいですよねえぇgood
a-koの毎日のお散歩のお相手もシャパ君。
JSVの訓練のほうで、活躍してたんですよ。

PDも、JSVも走るって、きいていたけど、ハンドラーさん、本当に力走してますねぇ(ビックラ)

4月のPDの江戸川の展覧会みにいこうと思っています。 もしかしたら、リンカちゃんに会えるかなぁ??

投稿: a-ko mama | 2009年3月 3日 (火) 10時03分

ノーリードの走るのメチャメチャ早い!!!こんなに早くはするんだぁ~。
インドアで行われるのもすご~い。
全部で何頭くらい参加したのでしょう?

投稿: KUMIKO | 2009年3月 3日 (火) 10時13分

本当にシェパも素敵
りりしさがいいわぁ
こういうのを見るとシェパも飼いたくなる衝動に。。。

投稿: Sana | 2009年3月 3日 (火) 12時15分

ゴルもいいけど、シェパもかっこいいですねぇheart04
凛々しいわぁheart01

その昔 実家では犬は飼っておりませんでしたが、
なぜか 警察犬の訓練士になりたくって
いろいろと資料を取り寄せたこと。。。
思い出しました。
その願いは断念しましたけど、
やはり 私はワンコには縁があったようですhappy01

今では ワン無しの生活なんて
考えられませんものねぇlovely

私のワンへの憧れの元は
シェパだったかも。。。

投稿: 健ママ | 2009年3月 3日 (火) 12時44分

へぇ〜、初めて見ましたね。
さすがシェパって感じshine
訓練もちゃんと入ってるんだろうね〜
やはり訓練士さんが多いのかな!?
しかし、格好ええよねheart04

投稿: ニコまま | 2009年3月 3日 (火) 15時26分

みんなカッコいいですねぇhappy01heart04
昔はシェパって警察犬でチョット怖いイメージがあったんですが、ウィルスミス主演の「アイアムレジェンド」って映画を見てから好きになってconfidentheart04
さらにkittyさんのBlogでプリオ君やカレンちゃん見て大好きになりましたlovelyshine
子守してる姿、素敵ですよヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

リアンちゃん&コニーちゃんおめでとうございますcrown
kittyさんの楽しみが増えますねconfidentshine

投稿: ★minee★ | 2009年3月 3日 (火) 16時07分

noteバディキーママさん

シェパもなかなかのもんでしょ~happy01
沢山のワンコや人の中で・・・呼び込みの人だけに・・・
(ハンドラーとは別に離れた所から呼ぶ人)
意識を集中してる姿は感動だよ~。。。
かっちょええ~ってねhappy02

ゴルのほんわかしたのも可愛いけど・・・
また違った意味で可愛いの~heart04

土・日は・・・コニっ子もリアンも頑張ってました!
私が行かない方が・・・頑張っちゃうcoldsweats01(苦笑)あははっ~。

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時03分

noteちょらちゃん

名古屋遠征お疲れでしたね~!
リアンやコニっ子の応援・ビデオありがとね~heart04
また・・・まきちゃんに頼んでおいて~bleahscissors

プリオね~。。。
今じゃ~想像もつかないかも知れないけど・・・
若い頃は頑張ってたよ~coldsweats01
今度近くで展覧会があるとき誘ってあげるよ~wink
一緒に行って見る~?

今日は長々とありがとね~coldsweats01
・・・shineピカピカツルツルになったかなぁ~?smile

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時11分

notetrimmer彩さん

あるんですよ~。。。
これはシェパードだけの展覧会なんです。
ドイツでは・・・本格的なドイツジーガーなんてのもあります!
日本はシェパ人口が少ないから・・・100頭ぐらいの参加だけど
ドイツは1000頭以上のエントリーじゃないかなぁ~coldsweats01

プリオも現役退いて・・・7年。。。
今は・・・チビゴルの子守に明け暮れてお世話係ですよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時17分

noteるんるんさん

そうでしたね~heart04
見に行かれたことがあったんですよね~。
成犬牡のトップは外産!SVジーガーでも活躍してる子。
中々内産は勝てないですよね~coldsweats01
でも・・・さすが成犬牡!かっこよかったですよ~!

へぇ~「トンバ」ってよくある名前なんだね~coldsweats01
シェパは・・・ドイツ語でよく名前付けられるから
読めない!分かりずらい!ってことが多いんですよ~(苦笑)

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時27分

noteオビさん

お疲れでしたね~。。。
そっかぁ~!早く飛行場に行かれたんですね~。。。
本部展もあちこち持ち回りにしたら
色んな所に行かれていいかも~coldsweats01あはっ~。

PC調子悪いんですね~。。。
うちもついこの間までフリーズして・・・。
でもお友だちに色々教えて頂いてから調子いいですよ~wink

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時33分

noteKEYさん

遠い所お疲れ様でした~。
ホントにお久しぶりでしたね~coldsweats01
そして・・・おめでとうございました~~~shine
まだまだこれから楽しめますね~happy01heart04

ホント!ホント!
あちこちで本部展したらいいのにね~wink
色んな所にいけるもんね~smile

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時39分

notea-ko mamaさん

そうだよね~かっちょえぇ~~~lovelyでしょ~!
日本チャンピオン行くの~???
いいなぁ~~~。。。
私は無理だぁ~wobbly
今月春高で東京!4月はアジアインターで東京・・・。
これに日本チャンピオンまでは行かれないよ~。。。
いっぱい見てきてね~wink
ついでにゴルも・・・bleahイヒッ。

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時45分

noteKUMIKOさん

ホントはもっとゆっくりでもいいんだろうけど・・・
シェパの方が早いから自然と早くなっちゃうんだよ~(笑)

そうそう!
シェパの展覧会でインドアは珍しいよ~。
でも下が土で人もワンコも足が滑ってた~wobbly
この日は100頭くらいだったかなぁ~?
秋の日本ジーガーはもっと集まると思うけどね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時51分

notesanaさん

シェパはゴルとは違った魅力を感じますよね~coldsweats01
こんなに怖いお顔でも・・・とっても甘えん坊なんですよ~delicious

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時53分

note健ママさん

ママさんは・・・近くにいるもんね~coldsweats01
シェパのことはよくご存知!!

ママさん訓練士に???すっご~い!
そんな夢をもっておられたんですね~heart04
だからワンコの子育てもお上手なんですね~。
健太郎もいい子に育ってるはずだわ~winkgood

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 17時59分

noteニコままさん

シェパの展覧会はお初???
現場で見ると・・・はまっちゃいますよ~smile
訓練も入ってないと出れないから・・・
それなりに入れてありますが・・・
訓練犬ほど見事にはできないかも~?
ただ~訓練競技会と展覧会の
両方のタイトル持ってる子も居ますよ~!
うちのプリちゃん!あははっ~smilescissors

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 18時06分

note★minee★さん

そうそう!見た感じは怖いもんね~coldsweats01
でも・・・ホントはずっごい甘えん坊!
鼻でヒーヒーいいながら喜んでる姿はゴルより可愛いかも~heart04
それに・・・ゴルみたいに誰でも大好き!じゃないの~。
オーナー命!ってとこが・・・はまる魅力かも~delicious
映画!見てないけど・・・面白かった?
DVD借りて見てみようかなぁ~wink

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 18時15分

映画館で見たんですが私的には面白いしおススメ映画ですhappy01
泣けるシーンやちょっと怖いシーンもあったりしますがweepsweat01

そこに出てくるシェパちゃん、kittyさんのおっしゃるように忠実でとっても可愛いですwinkheart02

投稿: ★minee★ | 2009年3月 3日 (火) 19時07分

note★minee★さん

ありがと~happy01
面白そうだね~wink
早速レンタルしよ~っと!!

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 20時10分

ジーガー展、初めて見ました。
やっぱりシェパードは、あーやって走ってる姿の方がカッコいいですね!

投稿: kabokazu | 2009年3月 3日 (火) 20時56分

notekabokazuさん

JKCの全犬種展とは違うでしょ~coldsweats01
いつもは広~いグランドみたいな所でするんだよ~。
この大きなリンクを走り回るの。
成犬で1時間くらいwobbly
呼び込みの子は・・・必死でリンクの外を走る!
シェパ展は体力勝負だよ~coldsweats01(爆)

投稿: kitty | 2009年3月 3日 (火) 21時16分

kittyさん、こんにちは。
ブリオちゃんが7年前に引退して、今ではちびゴルの子守りですって?heart04
さぞ、頼もしくて誇り高いシェパだったことでしょうnote

ウチの近所にシェパいますが、毅然とした風貌と頭の良さを感じ惚れ惚れします。heart

昔から大型犬なら、シェパが理想でした。
でも、最近はゴルにも夢中happy01
許されるならゴルシェパ&ペキ飼いた~いsign03
欲張りかな?

ところで、ビビ&ケビンちゃん達、以前ドッグショーで賞をもらって活躍していましたが、最近出ていますか?
一度でいいから見学したいです。
見たら感激して、すぐ飼っちゃうでしょうねgood

投稿: ゆずなべ | 2009年3月 4日 (水) 15時46分

ご無沙汰ですcoldsweats01
なんて凛々しいのでしょうか~
かっちょええなぁheart04
またゴルと違った魅力ですね。。

ところで名古屋の展覧会に二日間ともコニーちゃん出てましたか?
私、土曜日に見に行っていて・・・
もちろんシルクもフレールも行きましたよhappy01
兄弟犬や親戚犬も出ていたので観ていたのですが、コニーちゃんらしいゴルさんがいたのnote
あとでパンフを見たら犬名がコニーになっていたのでもしかしたらkittyさんちのコニーちゃんだったかも!
それだったらショーを見る前に確認しておけばよかったと後悔sweat02

投稿: しー坊 | 2009年3月 4日 (水) 22時36分

noteゆずなべさん

プリオはでっかくて・・・見た目は怖いかも~です(笑)
でもホントは優しくておとなしくて・・・
とっても甘えん坊なの~coldsweats01
現役で走ってる頃は綺麗でしたよ~shine
今では毎日私のストーカーしてますが~(爆)

ビビは昨年お産をしたのでお休み中です。
もうちょっとしたら再デビューかなぁ~?
あっ!4月のアジアインター(ビックサイト)にはエントリーしてますよ~heart04
ケビンは・・・しばらくお休みさせようかと~coldsweats01
今はコニーが頑張ってますよ~!
今週末は九州!次は北関東!・・・そしてアジアも・・・。
どこかで見つけたら・・・声をかけてやって下さいなぁ~wink

投稿: kitty | 2009年3月 5日 (木) 07時54分

noteしー坊さん

はい!出てましたよ~coldsweats01
きっと一番若いチャンピオンなのでトップで出てきたはず~?
昨年生まれの・・・リアンもデビュー戦でしたよ~wink

土曜日の午前中は姉妹でWリザーブクイーンを
頂いちゃいました~coldsweats01
勿論!リアンはパピークラスですよ!
午後の単独展では・・・リアンがパピーベストイン
コニーはBOS(クイーン)でした。。。
しー坊さんが行かれるのが分かっていたら
写真を頼めばよかったわ~ざんね~んdespair

投稿: kitty | 2009年3月 5日 (木) 08時05分

ビデオ編集係り受け付けました~happy01

投稿: まき | 2009年3月 7日 (土) 04時48分

noteまきちゃん

よろしく頼んま~~~すsmile

投稿: kitty | 2009年3月 7日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲惨なデッキブラシ! | トップページ | 踏み台。。。 »