« 生キャラメル♪ | トップページ | アジアインター本部展 »

2009年4月 1日 (水)

ターゲットはカレン!

山陰にもやっと・・・遅い春?

夕方のお散歩で見つけた春flair   「つくし」

いつも気にしてeye見てたのに・・・分からなかった・・・coldsweats01

Img_0003

お友だちの地方はcherryblossom満開なのに・・・

山陰はいつになるやら~???

・・・昨日はとってもいいお天気でdogみんなで外で遊んでたnote

最近ルイールのターゲットになってるのがカレン!!

外に出ると・・・必ずカレンに遊びをふっかけるルイール。。。

Img_0014

そして・・・何故か後ろ足を狙う!

Img_0017

ちびっ子のルイールに本気で怒れないカレンはいつも逃げ回ってる。

でも・・・時にはガルガルいいながら相手してるimpactimpact

・・・すると決まって・・・ルピーが気になるらしく見に行くeye

Img_0024

大丈夫!ルイールは負けてないよ~coldsweats01

いじめられてるのは・・・・・カレンだよ~(爆)

少しは孫のしつけをして欲しいものだわ~!ルーちゃん!!wobbly

Img_0015_2 

今日も・・・ルイールの『1本勝ち~~~sign03

   

|

« 生キャラメル♪ | トップページ | アジアインター本部展 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お~、まだ「つくし」のカサが開いてないのがあるんだwobbly
もう徳島はスギナに覆い尽くされてますよ。
それだけ温度差があるんだねthink
もちろん桜もまだなのかなsign02

ルイールやってるねhappy01
カレンちゃんご苦労様!!
やっぱ後ろ足って狙いやすいのかな!?
うちもケインの狙いはニコの後ろ足が多いよ。
ところでこの一本勝ちの技は「押さえ込み」?

投稿: ニコまま | 2009年4月 1日 (水) 16時37分

つくしがお目見えですか。。。
暖かくなる予感ですねscissors
こちらも桜は、まだまだですよcoldsweats01

ルイール、元気一杯sign01ですね。
カレンちゃんも優しいから。。。
ルーママが様子を伺いに行く所heart01
ルーママらしいなぁって思いましたconfident
ルイールhappy01
生キャラメルの次は、一本勝ちsign01
毎日、何かやってくれていますねsmile

投稿: シェルママ | 2009年4月 1日 (水) 17時20分

つくしですか~eye
こちらではもう随分前に見つけたよflair
山陰の春は少~し遅いのかな?

今、kitty家ではルイールくんのパワーが
全開&炸裂中のようですねup
でもみんながルイールくんにちゃんと
犬社会のルールを教えてくれるのよねhappy01

バタン!と横たわってるカレンちゃん!
絶対に 「負けるが勝ちpunch」 って
わかってるみたいやねlovely

投稿: バディ&キースママ | 2009年4月 1日 (水) 17時56分

ルイールにチョッと手を焼いたシェルママが分かります。
カレンちゃんはおとなですね・・・
ルーママも孫にはお手上げなんですかね~
面白い異母異父家族ですね・・・

投稿: ban-kuko ku- | 2009年4月 1日 (水) 18時05分

つくし、随分前に見ましたよ~
山陰地方は少し遅いのかしら。。

うふふ~なんだか我が家の光景を見ているようだわhappy01
やはり足を狙うのですね~
そうそう!ゴロンして相手してるのlovely
フレールなんていい気になっちゃって
ガウガウするからもう!!!になっちゃうangry
これもいい勉強なんですよねgood

投稿: しー坊 | 2009年4月 1日 (水) 19時33分

noteニコままさん

私もニコままのblog見て・・・徳島は春だなぁ~って。。。
こっちは・・・まだまだthink
今夜からsnowかも~。。。

へぇ~ケイン君も?後ろ足を?
てっきりルイールがちっこいからだと思ってた~coldsweats01
これは・・・作戦なんだぁ~sweat01
あははっ~coldsweats01何技かしら~?
やっぱり押さえ込み?ププッ。。。
タイム計ってみれば良かったわ~(爆)

投稿: kitty | 2009年4月 1日 (水) 19時56分

noteシェルママさん

bicycle運動しながら・・・探してたのに
見つからなくて~。。。
やっと見つけたよ~coldsweats01「つくし」
桜も咲いてる所は少しだけ・・・。
春はもうちょっと先かなぁ~despair

ルーが甘いから~。。。やんちゃも全開!
ルイールも怒られない相手だってことを分かってるし。。。
カレンは仕方なしなんだけどね~(笑)
その様子をちゃ~んと見てるルーママheart04
だったら~「躾してよ~!!」って叫びたいよ~despair

投稿: kitty | 2009年4月 1日 (水) 20時05分

noteバディキーママさん

やっぱり・・・山陰は遅いね~。。。
cherryblossom桜も・・・もうちょっとお預けみたいだわ~despair

ルイールはまだまだ元気いっぱい!
パワーが有り余ってる感じだよ~wobbly
カレンも仕方なしに相手してるけど・・・
ルピーに睨まれながらね~coldsweats01ぷぷっ。。。

投稿: kitty | 2009年4月 1日 (水) 20時13分

noteban-kuko ku-さん

ルーママは相手してくれないの。。。
カプカプされても知らん振り~。
もう少し・・・躾してくれるといいんだけど~(苦笑)
その代わり・・・カレンとのバトルで
ちょっと声が荒々しくなるとすっとんで行くの。
チェックの厳しいルー婆ですよ~coldsweats01(爆)

投稿: kitty | 2009年4月 1日 (水) 20時18分

noteしー坊さん

やっぱり・・・春はまだまだ。。。
山にはまたsnow積って真っ白になってました。
今夜は平地でも雪降るかも~?

そうだね~coldsweats01
フレールくんより可愛くないけど~(爆)
こっちでもバトルやってるよ~sweat01sweat01
我が家の子たちはご老体にむち打って
相手してますよ~(笑)

投稿: kitty | 2009年4月 1日 (水) 20時26分

あはは~~
益々元気盛りですねぇルイール君
カレンちゃんやさしいですね

一緒に遊ぶ仲間がいるから楽しいね

家のルーママは最近子供っぽくなって
お子様と遊んでます

投稿: るんるん | 2009年4月 1日 (水) 21時02分

つくし懐かしい~
私は、kittyさんのお隣の島根の出身
ですが、つくしの佃煮って今もやります?
小さいころ、あれが好きで、食べ過ぎて
嫌いになった覚えがありますcoldsweats01

ルイール君やってますね~
えっと、踏み台になっているのは
プリオ君で、今日ターゲットになっているのは
カレンちゃん!?
ルイール君は、シェパキラーですねhappy01
ルビーちゃんは、やっぱりルイール君の
味方なんですね~
犬の世界ってどんなバランスを取っている
んですかね~
すごく興味深いですhappy01

投稿: sekisen | 2009年4月 1日 (水) 21時21分

ルイール君、やっぱり男の子だぁ。
ヤンチャ盛りcoldsweats01

お相手は、カレンちゃん、ルピーチャンとバトンタッチ。 
ばぁちゃんに育てられた子は、大人しくなるっていうんだけど・・ルイール君はどうかな?・・あてはまらない??
若い子の歯って、とんがってるから・・以外に痛いんだよね。 カレンちゃんも、ルピーチャンも、お疲れ様です

投稿: a-ko mama | 2009年4月 1日 (水) 21時58分

noteるんるんさん

身体は一人前に大きくなって
見た目はちびっ子じゃ~ないのに・・・
心はいつまでもちびっ子のまま。。。
遊びたくて・・・毎日カレンをターゲットにしてる
困って逃げ回る・・・カレンですよ~coldsweats01

やっぱりワンコも人間も年を重ねるごとに
お子ちゃまにかえっちゃうのよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年4月 2日 (木) 09時14分

notesekisenさん

つくしの佃煮。。。
そう言えば~昔はありましたよね~coldsweats01
子供が小さい時に・・・取ってきたつくしを
料理したことありますよ~coldsweats01

ルイールも遊びをふっかけても怒られない相手を
知ってるんでしょうね~。。。
必ずカレンですよ~think(苦笑)
ルピーは様子を見張ってるだけで・・・
でも・・・ちょっと本気っぽくなると見に行く。。。
だったら・・・最初から遊んであげればいいものを・・・ってねdespair
怠けた婆ですよ~(爆)

投稿: kitty | 2009年4月 2日 (木) 09時21分

notea-ko mamaさん

この月例の子育ては・・・とんとご無沙汰!
久しぶりにアタフタしてますよ~coldsweats01
だいぶ言葉を理解できるようになったものの。。。
やっぱり男の子!やんちゃだよね~sweat01sweat01
カレンはルイールのいいオモチャ???(爆)

投稿: kitty | 2009年4月 2日 (木) 09時26分

お久しぶりですcatface
長いことご無沙汰してしまって 申し訳ないですcoldsweats01

『つくし』ちび子も今日近所で発見しました!!
春ですね~~catface

投稿: ちび子 | 2009年4月 2日 (木) 18時15分

noteちび子さん

今年は・・・遅い気がしたけどやっと発見!
ちび子さんのところもありましたか~?

見つけると・・・春かなぁ~heart04って
あったかい気持ちになりますよね~happy01

投稿: kitty | 2009年4月 2日 (木) 20時38分

ここ何年か、つくしは見たことないな~

ルイールくんのこの調子はずっと続くでしょうね!
カレンちゃんは毎日たいへんですねよ~
kittyさんバトンタッチしてあげて~(爆)

投稿: kabokazu | 2009年4月 3日 (金) 01時10分

notekabokazuさん

そっか~。。。
近くには・・・な~い???
ぷぷっ。。。それだけ我がは田舎なのよ~(笑)

わたし~?とんでもない!!wobbly
なら~ケビンにでも任せましょうかね~bleah
同じテンションだから・・・ちょうどいいかもね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年4月 3日 (金) 09時33分

kittyさん、こんにちは!
ルイール君、誰かれ構わずアッタックするわけではないんですね。
仕掛けても怒らないのが条件?wobbly
ターゲットにされているカレン君、迷惑?それともまんざらでもない?smile
ルイール君がカレン君に本気でやられやしないか心配で様子伺いに行くなんて、ルー婆ちゃんさすがですね(爆)
カレン君以外仕掛けないのは、怒られた経験があるからなのかな?
どっちにしても、遊びたい盛りですから皆ワン大目にみているのかしら?
無邪気で可愛いですねぇnote
私から見たらkittyさん家は天国ですよshine羨ましいhappy01

投稿: ゆずなべ | 2009年4月 3日 (金) 13時22分

つくし可愛いですねheart04
あれ?私、本物見たことないかもですcoldsweats01
気づいてないだけかもですが(笑)
ルイール君、カレンちゃんと遊んでもらうのがお気に入りなんですねnote
後ろ脚を狙うなんてルイール君、知能犯ですねsmile
ルピーちゃん、孫が心配なんですねdogshine
↓↓↓生キャラメル私も前にNETで購入しました^^
今は色んな味があるんですねflair
チョコ味がおいしかったですnote

投稿: ★minee★ | 2009年4月 3日 (金) 13時30分

noteゆずなべさん

ルイールも怒られない相手を見てるんですよ~。
それに・・・遊びをふっかけても相手してくれない子もね~。
カレンはいつも・・・ルイールにやられっぱなし!
たまには怒ればいいのにね~coldsweats01
まぁ~怒ると・・・ルピーに睨まれるから出来ないんだけど~(爆)
身体のでっかいプリオには・・・自分からお口の中に
頭を突っ込みに行くよ~。。。
プリオのお口を舐めたり・・・服従の印にね~!
プリオは決して本気で怒らないけど・・・
ルイールの中で・・・区別してるんでしょうね~(苦笑)

天国ですか~coldsweats01
毎日賑やかで・・・何かしら事件がおこってますが~(爆)あははっ~。

投稿: kitty | 2009年4月 3日 (金) 22時33分

note★minee★さん

えぇ~~~?見たことないの~?
そっか~。。。

カレンはルイールのオモチャ状態(爆)
ルピーが遊んでやればいいのにね~coldsweats01
孫の相手はカレンに任せっぱなし!
困ったばぁばですよ~。。。

生キャラメルをネットで~?
かなり待たされるし・・・送料が高かったでしょ~?
チョコ味!美味しいよね~heart04
私はイチゴ味がお気に入りかなぁ~heart04

投稿: kitty | 2009年4月 3日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生キャラメル♪ | トップページ | アジアインター本部展 »