« ケビン。。。 | トップページ | 可愛いお客様♪ »

2009年4月29日 (水)

久々に・・・

友だち5人で久々に・・・出かけた。食事会?ぷぷっ。

洋食?和食?なんでも大丈夫だけど・・・今日は和食でheart04

Img_0043 Img_0044

Img_0045_2 Img_0047

Img_0048

季節の前菜あり・・・煮物あり・・・揚げ物あり・・・

ちょっとずつ色んな味が楽しめる日本料理は大好きheart04

特にここのお店は・・・見た目も味も・・・サイコーに美味しい!

みんなとお喋りしながら食べると・・・なお美味しい~~~happy01heart04

・・・そこでの会話で・・・ちょっとあったかくなる話を聞いた!

友だちの子供が・・・図書館に行った時に自転車に

汚れたスポーツウエアーをカゴに入れたままにしてた。

それが・・・数時間後盗まれてたらしい。。。

慌てて交番へ行き説明!盗難届けをしてる間に・・・

交番のおまわりさんが・・・

「ご飯まだだろう~?お腹すいたろ~?」

「書類作るのに時間かかるからラーメンでも食べろ!」・・・???

そこで・・・出前のラーメンをご馳走になった・・・とheart04

今のせちがらい世の中でこんな交番のおまわりさんが居たとは?

ちょっと嬉しかったなぁ~~~confidentheart04

   交番のおまわりさん!ありがとね~heart04

先日・・・一時停止違反で・・・止められた時。。。

ニコニコしながら・・・切符切ってたよなぁ~?

私には・・・冷たいおまわりさん。。。。。。(〃_ _)ガックリ。。。

|

« ケビン。。。 | トップページ | 可愛いお客様♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

和食はいいですよね~
たくさんの種類をちょっとずつriceball
季節感もあって、ほっこりとなります。
こんな和食は、お呼ばれでもないと食べる機会がありません。

おまわりさん。。。
あまりいい印象がありませんpout

投稿: kabokazu | 2009年4月30日 (木) 01時25分

お料理おいしそうです~deliciousriceball
ちょっとずつ色んな料理楽しめるのって良いですよねnote
お巡りさんの話、素敵ですup
私の知り合いも5,6人お巡りさんになったのでそんな優しいお巡りさんになってほしいですconfidentshine

投稿: minee | 2009年4月30日 (木) 07時27分

和食大好きです~happy01
いろんなご馳走が次々と素敵な器に盛られて
出てくると目でも楽しめるからいいですねnote
昔は友人とフレンチだのイタリアンだのと
洋食めぐりしてたけど、年のせいか?
今は絶対に 「和食にしよう!」 と全員一致scissors
春のお野菜美味しいもんねhappy01

優しいおまわりさんですねheart01
心温まるお話でしたnote

違反切符切る顔が笑ってる人、いるいるーーーangry
たま~~に隠れてる様に取り締まりしてる場面に
出くわした時、「見えてるよ~~!」 って
車の中から手を振ってあげたくなります(笑)

投稿: バディ&キースママ | 2009年4月30日 (木) 09時14分

いいですねぇ~(^_^)v
お友達と楽しいお喋りをしながら、美味しい物を頂く~最高じゃないですか♪♪♪
美味しそうなメニューですね(^.^)
天ぷらもお塩で頂く。。。

それからまた、心温まるお話。。。
何だかドラマを見ているような。。。
取調べ中にカツ丼が出てきて「お腹が空いただろう。カツ丼でも食ってからにしようか」
なーんて、kittyさんのお話は、可愛い坊やのお話なのに、すみませーん(^^ゞ
駐在さん、この僕に夢をありがとう~ですね(^o^)/

あっ
リアン、昨日、一時帰宅しました~
また、リアンを連れてお里帰りしようかなぁと思っています。。。
レーヴ。。。ずーっとリアンの後をひっついて回っていますよ(~_~;)
うざいなぁ~って、リアンが。。。

投稿: シェルママ | 2009年4月30日 (木) 09時45分

あら、やだ、kittyさん切符きられてたのdown
派出所にいるおまわりさんって、優しいよね。
だけど、白バイや、パトカーにのっているおまわりさん・・何気に怖そうcoldsweats01

山菜がたっぷり!!
我が家も先週、蕨ご飯をしたよnote

投稿: a-ko mama | 2009年4月30日 (木) 10時34分

お友達との楽しい会話に美味しい食事は最高だよね~wink
おまけに心温まるいい話...
気持ちがホッとするねconfident
kittyさんの件は悲しいけどsweat02
切符切るときっておまわりさんやたらとニコニコ笑顔なんだよねannoy
そんなに人の不幸が嬉しいのかって思ってしまうけど...

投稿: ニコまま | 2009年4月30日 (木) 10時57分

本当! おいしそうぉ~!!
和食は色々と楽しめるから良いですよね。

それにしても、そのおまわりさんのお話、いいですね。
最近はめったに そんな良いはなしは聞けません。
うちの近所では早朝、犬を散歩していたら
おまわりさんに事情徴収されて大変だったと。。。嫌な話があったので
、ちょっと嬉しくなりました。

投稿: Sana | 2009年4月30日 (木) 13時18分

和食っていいですよね~
少しずつできれいに並べられ目で楽しみながら食べるのって
美味しいですねhappy01
そしてみんなでなんてなおさら食が進むsmile
けどこのごはん、少なくない?(笑)
食いつくとこが違うか・・(爆)

あら~切符切られちゃったの?
交番のおまわりさんは学生の時下着泥棒でお世話になったけど・・・
ラーメンの出前はなかったなぁ。。
こんな心優しいおまわりさんもいるんですねheart04

投稿: しー坊 | 2009年4月30日 (木) 13時59分

notekabokazuさん

最近歳のせいか。。。こってりより~あっさり?(爆)
和食は目でも楽しめて好きなんだよね~heart04

ぷぷっ。。。さては~???
kabokazuさんも違反した?あははっ~。

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 15時50分

notemineeさん

懐石って・・・季節の料理で落ち着くんだなぁ~coldsweats01
やっぱ!歳のせいかなぁ~???(笑)

へぇ~?6人も警察官?
そりゃ~仲良くなっとかないと。。。coldsweats01
何かの時に・・・助かるかも~bleah
優しいお巡りさんになってくれたらいいね~heart04

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 15時54分

noteバディキーママさん

私も前は・・・フレンチやら~中華やら~
何でも良かったのに・・・
最近は和食が多いかも~happy01
ホントは何でも食べれるんだけどね~coldsweats01あはっ。

いるいる!そんなお巡りさん!
隠れてるつもりなんだろうけど・・・バレバレ!
でも・・・この間は・・・ついうっかり!
ひっかかっちゃったよ~gawk

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 16時01分

noteシェルママさん

そうだね~!仲良しの友だちと・・・
お喋りしながらの食事は至福のときかも~heart04
このお店!お勧めだよ~!
コタやそらの・・・パパさんのお店happy01
今度案内するね~wink一緒に行こうね~heart04

リアン帰ったの~?
ウハウハ喜んでるでしょ~?
レーヴ君とも大丈夫???
いいよ~いつでも遊びにおいで~heart04
昨日もビビが大阪でcrownやりましたよwinkgood

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 16時07分

notea-ko mamaさん

あははっ~happy01バレた?
昨年何もなくて・・・ホッとしてたのに。。。
油断禁物だわ~shock
まぁ~スピード違反じゃないから・・・いいけど~(苦笑)

春野菜の美味しい季節になったよね~!
食が進んで・・・ダイエットできやしない。。。despair

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 16時12分

noteニコままさん

食事は仲良しの友だちとお喋りしながらがいいよね~heart04

そうなんだよ~。。。
なんでそんなに嬉しいのか?
笑顔で・・・近づいてくるもんね~gawk(笑)
「やった!捕まえた!」てなもんかなぁ~?
あ~不運だった。。。

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 16時18分

kittyさん、こんにちは!
うわぁ!ヨダレ出そうnote
体に優しそうなお献立みたいでいいなぁ。
私なんか年のことお構いなしにこってり派なのよ。
メタボで危険区域だというのに、自覚ゼロ!sad

ニコニコ顔で切符切られてもねぇ・・・
おまわりさん、よっぽどヒマ?それともとってもいい人?
どちらにしても、こんなことってあるんですね。note

投稿: ゆずなべ | 2009年4月30日 (木) 16時55分

notesanaさん

春野菜が美味しい季節になったよね~heart04
和食ってちょっとずつ色んな味が楽しめるもんね~。

早朝のお散歩で事情徴収?
あら~大変でしたね~wobbly
不審者っぽく見えちゃったかなぁ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 20時13分

noteしー坊さん

そうなんだよね~coldsweats01
この歳になると・・・あっさり系がお気に入りかも~(笑)
ご飯の量?それがね~。。。
時間かけて・・・ちょっとずつ食べるから
最後にご飯が出た時は満腹状態!
でも~男の人や若い子には足りないかも~coldsweats01

ぷぷっ。下着泥棒?
変な人が多いからね~despair
ここの交番のおまわりさん。
たぶん・・・私と同じくらい?
おうちには同じような子供さんが居たのかもね~。
だから・・・優しい気持ちになったかなぁ~heart04

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 20時21分

noteゆずなべさん

そっか~。ゆずなべさんはこってり系?
でも・・・私も食べれるよ~happy01
基本は・・・なんでもこ~い!かなぁ~(笑)

今の時代に・・・ちょっと心があったかくなるよね~heart04
こんな優しいおまわりさんも居るんだよね~heart04
出会いたいもんだわ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年4月30日 (木) 20時24分

美味しそう~~♪
美味しいもん食べると元気になれますよね~
Kittyさんいつも頑張ってるから
生き抜きになったのでは?

交番のおまわりさんて私が子供の頃って
近所のおじさんって感じで
親しみやすかったなあ~~って思い出しました
今でも優しいおまわりさん居るんですね
嬉しいですね!

投稿: るんるん | 2009年5月 1日 (金) 22時36分

noteるんるんさん

そう!そう!そうなんだよ~happy02
ストレス発散は・・・美味しいもの食べてお喋りheart04
しっかり充電して・・・頑張らなきゃね~sign01

今の世の中・・・事務的になってて・・・
こんな心温まる話があったのか~?って。。。
ちょっと・・・ほんわかした気持ちになりましたね~heart04

投稿: kitty | 2009年5月 2日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケビン。。。 | トップページ | 可愛いお客様♪ »