« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

やっと終わった~!

今日が職場体験最終日!・・・やっと(-_-;)。。。

でも~子供たちと色んな話しながら結構楽しかったかなぁ~happy01heart04

シャンプーはいつも通り!我が家の子たちはみんなしてもらって

綺麗shineになったしね~bleahscissors

おまけにお友だちのワンコも・・・smileえへへっ~。

Img_0006

シャンプーばかりじゃなくて・・・みんなと遊んでもらったり~

Img_0023

みんな大喜びだったね~heart04

Img_0020

ボール投げもして遊んでもらったよね~coldsweats01

   ルイールheart04

Img_0001

  コニっ子heart04

Img_0001_3_2

  ケビンheart04

Img_0001_6

みんな良かったね~heart04  お礼言わなきゃね~coldsweats01

Img_0001_2_2

なんとか無事に4日間が終了!(-_-;)やれやれ~。

でも・・・今日お友だちのシェパ2頭のシャンプーで・・・悲劇!

慣れないテーブルでのトリミングに慌てた・・・くるみちゃん!

Img_0059

大暴れで・・・テーブルから落ちるshock急遽BOXへ。。。

ワンコも子供たちも何もなかったけど~

なんと!テーブルのアームが・・・折れた。。。

Img_0057

あちゃ~凄い力だ~wobbly

折れたアームは私の頭に激突!痛い~~~!bearing

まぁ~当たったのが私でよかったよね~coldsweats01

子供たちやワンコなら大変だぁ~wobbly

毎回ドタバタの職場体験だけど・・・終わってみると

楽しいこともいっぱいheart04

みんな、みんな良く頑張りましたね~お疲れ様~heart04

| | コメント (26)

2009年5月27日 (水)

職場体験パート2

昨日に続き・・・今日は朝からプリオのシャンプーsign01

001_004

デカプリオだから~シャンプーも二倍???

時間も二倍???  疲れるよね~coldsweats01あははっ~。

乾かすのも・・・重いからテーブルは無理!

みんな頑張ってよ~~~bleah

001_020

次はカレン!ちょっと不安そうなお顔・・・coldsweats01(笑)

大丈夫!みんな綺麗にしてくれるからね~。。。

001_013

ぶっ飛ばしでも・・・あくびの連発!!

001_029

眠いの???それとも不安なの~???

ワンコって不安な気持ちになるとあくびの連発になる!

今日はどっち?

午後から・・・ちょっと雰囲気を変えて~お散歩に行ってみたrun

001_033

一人が1頭ずつ連れて・・・coldsweats01

みんな危なくないように頼むよ~~~bleah

それにしても・・・後ろから見る姿は・・・壮絶!!圧巻!!(爆)

あちゃ~!ルイールはこんな所でも遊ぼうコール連発happy02

001_036

二本足で歩いてるの~?(笑)お姉ちゃん困ってるよ~sweat01sweat01

いつもの自転車コースをみんなで歩くと1時間。。。

早速アロンちんの足湯開始! コニっ子と同じだ~coldsweats01(爆)

001_044

アロンち~ん!ルイールがお水飲めないって言ってるよ~despair

終われば・・・みんなで今日の業務報告記入???

001_049

さて~?今日はみんなは何て書いたかなぁ~~~coldsweats01

   この日誌を見るのも楽しみなんだよね~happy02heart04

まだ・・・二日目なのに・・・。

ちょっとお疲れモードの私!とうとうお口にヘルペス。。。

あ~~~口を開けると痛い!!明日は無言でお仕事だわ~wobbly  

|

2009年5月26日 (火)

職場体験♪

またまた今年もやってきた~職場体験!!

地元の中学生6名の受け入れ~coldsweats01

さぁ~今日から頑張らなきゃね~sign01

早速コニっ子からシャンプー開始!!

みんな手際よく洗ってくれる!・・・上手だなぁ~happy01heart04

001_002

ドライヤー当てる手つきも・・・上手だね~coldsweats01

001_005 

続いて次のチームがケビンをシャンプー!

001_009

手際が良すぎて・・・2頭同時のトリミングになっちゃった~。

半乾きのコニっ子を別のテーブルへ移動して・・・

ケビンのぶっ飛ばし開始!   よく働く中学生だぁ~coldsweats01

001_015_2 

バリカンの使い方も教えた通り!難なくこなしちゃう!

001_020

あっと言う間にコニっ子完了!!  ひぇ~shock早っ!!

中途半端になったケビンをBOXに入れてお昼休憩happy01heart04

001_022

やっぱ~これだけ人数いてくれると助かるなぁ~smileニヤリ

午後からはルイールに。。。とココで問題発生!

慣れないルイールはじっとしてない(笑)

悪戦苦闘のお姉ちゃんたち。。。

001_027

ドライヤーもみんなに囲まれ・・・やや緊張ぎみなルイールcoldsweats01(爆)

001_029

001_033

予定終了より早く終わっちゃった~sweat01sweat01

さすがワンコ大好きな子供たち!

      と~っても上手に出来ました~~~happy01heart04

今年で5年目になる受け入れ。。。

将来ワンコに携わるお仕事についてくれる子がいるといいなぁ~heart04

     さぁ~明日も頑張ろう~っと。。。winkgood

| | コメント (32)

2009年5月24日 (日)

ダイエット?それとも~?

最近またまた始まったコニっ子のバケツに足突っ込み作戦!

運動して帰るとbicycledog暑いんだろうね~coldsweats01

001_003_2

001_006_2

そんな狭い所でお水飲まなくても~sweat01

      そろそろタライの出番かしら~coldsweats01

ケビンは・・・いつもバケツ抱えてお水の独り占め!!sweat01ヤレヤレ~。

001_001_2

いつもはアロンちんと走るルイール!今日はルピー婆ちゃまとbicycledash

001_014

キョロキョロよそ見しないで・・・ちゃんと走ってよ~gawk

そっか~!土手の下に居る娘とロッキー発見したんだ~eye

001_009

今日は珍しく運動の手伝いをしてくれた娘bleah

自転車はきつくなってるロッキーを・・・歩きでお散歩!

そんなノロノロ歩きじゃ~

ダイエットにはならないぞよ~smileあははっ~。

続いて・・・私がアロンちんとカレンのbicycle運動してると~。。。

001_028

またまた・・・第二段の運動に出かけた娘!

今度はプリオと・・・dogrun

プリオも最近足が痛くて・・・歩きの運動ばかり。。。

001_032

何?真剣に見てんの~???

001_031

おいお~い!家族だよ~coldsweats01

プリオ~!頑張ってお散歩行っといで~~~coldsweats01

001_035

何度も振り返りこっちを見てるプリオ!(笑)

もしかして~?もう帰りたい???あははっ~coldsweats01

お姉ちゃんのダイエットの為だ!頑張れプリオ!!

最近妙にダイエットを意識してる娘!そのせいだったかな~?

それとも~昨日新しいベストとソックス買ったお礼か~think

001_036

     調子のいいやっちゃ~(-_-;)。。。

まぁ~貰った商品券で買ったからお財布は・・・

淋しくならずに済んだんだけどね~bleahgoodエヘヘヘッ~。

| | コメント (24)

2009年5月21日 (木)

マスクは?

『新型インフルエンザ!』

夕方のニュースで・・・とうとう地元でも4名が詳しい検査をしたらしい

すべて陰性だったらしいけど・・・これも時間の問題かも~???

今日、銀行へ行ったら・・・職員の方がみんなマスク着用!

見てると異様な雰囲気を覚える。。。

慎重に対応するのも分かるけど・・・過敏すぎるのもどうかなぁ~?

新型?これって・・・ワンコは大丈夫???

我が家も大所帯!何かあったら大変shock

早速準備を!smile まずはケビンsign01

ん~なかなか似合うじゃん!!bleah

Img_0027

続いてコニっ子sign01  これまたいいじゃんwinkgood

Img_0030 

準備完了winkgood

・・・な・・・訳はないよね~coldsweats01

Img_0024

       速攻で取るよね~coldsweats01

あちゃ~ケビン!それは・・・マスクだけど~???

Img_0036

アイマスクじゃないよ~~~!(爆)

ちょっと・・・おふざけが過ぎました。。。あははっ~。。。coldsweats01

| | コメント (26)

2009年5月18日 (月)

ジンクスは・・・?

この週末はお隣の島根県でドッグショー。。。

またまたみんなと出会えるチャンス(◎´∀`)ノ

我が家のビビも・・・houseおうちを通り越して・・・

ハンドラーさんと出雲入り。。。coldsweats01

さて~今回は地元。。。どうかなぁ~???

土曜日は曇り・・・何とか雨は免れたものの~

結果はいま一つ。。。残念despair

日曜日は強風!大雨の中でのショー!

テントも飛ばされそうな勢い。。。あちゃ~悲惨だぁ~wobbly

テントの周りを車で防御!

テントのロープを車に結んで飛ばされないように~。。。

それでも・・・時々突風で・・・みんなでテントを一斉に持つcoldsweats01(爆)

さぁ~そろそろ審査開始かなぁ~heart04

まずはシェルママのところのリアン登場!ジュニアクラス!

Img_0001_29_3 

おいおい!舌が出てるよ~coldsweats01さっき貰ったレバー食べてるな(笑)

見事クラス1席sign01

続いてお友達の・・・ランちん登場!アダルトクラス。

Img_0001_34

これまたお見事!綺麗な走りでクラス1席sign01

続いて・・・チャンピオンクラスのビビ登場!

Img_0001_37

今日は珍しく・・・まじめにしてるね~smileよしよし!(笑)

Img_0001_39

チャンピオンクラスの固体審査が終わると・・・

最後にウイナーズになったリアンが加わり

ベストオブブリードが決まる

Img_0269

ビビとリアンが同じリンクで対戦となる。。。姉妹対決だぁ~coldsweats01

リアン頑張れ~sign01ビビ頑張れ~sign01って婆は祈る。。。

涙が出そうなくらい感激だった。。。

「はい!」ってビビの所にジャッジが・・・heart04

いつもコニっ子が負けて悔しい思いをしてた相手(ビビの左隣)

この日はビビ姉ちゃんが勝っちゃいました~~~happy01scissors

     やったね~ビビheart04

ビビはこの後グループ戦で1stを取りクィーン戦となった。。。

Img_0001_42

今までいい所を一度も見たことなかったビビの姿heart04

私が行くと結果が悪いジンクスを破ってくれるか???

ここまでくると・・・心臓もバクバク!!口から出そうなくらいshock

Img_0274001

それにしてもこの土砂降りの雨の中、相変わらずヘラヘラ顔のビビ!

Img_0233_2 

あちゃ~。。。

今日も笑ってるし~gawk

それも・・・しっかり

カメラ目線eye???

ここに居ること

バレてた~???

なんとか・・・3頭のピックアップに残り・・・。

コーギーとアメリカンアキタとビビとの対戦!

Img_0001_49

そして・・・クィーンcrown

最後は牡のキング(ラブラドール)との対戦!

Img_0287_3  ここでは・・・負けてしまいベストインにはなれず。。。残念!

でも・・・ちゃ~んと婆の前で見せてくれたね~~~ビビheart04

とっても綺麗だったよ~heart04これで8本目だね~winkgood

Img_0001_52_2

ただ~写真撮影で・・・慌てたせいかフラッシュが何処に???

後で画像見たら逆光。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

何やってんだか~。。。ガックリだよ~。。。

      ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

今回も遠くから応援に来てくれたヤムチャンコボちゃん家族heart04

そして四国からみんなの応援に駆けつけたニコままさんheart04

体調悪いのにかけつけてくれた・・・小太郎ママにMちゃんも・・・heart04

     ホントにホントにありがと~heart04heart04

ランちんママの土曜日のカレーライスに日曜日のちらし寿司!

      サイコーに美味しかったよ~happy02

ショーも楽しいけど~こうやってみんなとワイワイガヤガヤが

    ホントに嬉しいし楽しい~~~happy02やめられまへん!

・・・でも・・・この雨の中・・・足元のスニーカーは?

ソックスまでグチュグチュ。。。頭も髪がビショビショ。。。

ニコままの長靴が羨ましかったよ~coldsweats01

展覧会の必需品の中に・・・長靴も入れることを硬く誓った私。。。

いや~きっとシェルママも同じはず。。。(笑)

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

シェルママ~!リアンのウイナーズビッチおめでとう~shine

   涙が出るほど嬉しかったよ~heart04

     パパしゃんにもお姉ちゃんにも見せたかったね~!

そして・・・最大の感謝はハンドラーのSちゃん!

やっとビビのいい瞬間を見せてもらいました~lovely

      本当にありがとうね~heart04

甘えん坊のビビだけど、もうちょっとの間よろしくお願いしますねwink

    これで・・・ジンクスも破れたかなぁ~coldsweats01あははっ~。

| | コメント (31)

2009年5月12日 (火)

シェパピー♪

昨日夕方・・・airplane九州からやってきたシェパピーheart04

Img_0001

1時間もこんな狭い所で・・・いい子してたかなぁ~???

Dvc00377

ふたを開けたら~?

元気いっぱいheart04

(-_-;)ふぅ~。。。

安心した~heart04

さぁ~またまたキャリーに

入っておうちまでrvcardash

Img_0022

さっそくカレンに近づくシェパピーcoldsweats01

ママと間違えたかなぁ~???(爆)

Img_0002

きっと朝から何も食べてないから~早速ご飯!完食!!

我が家のゴルシェパたちにもたじろぎもせず・・・

    リビングをウロウロ~coldsweats01

中々の大物かしら~???(^_^;)笑

Img_0012

ゲージに入れると・・・ルイールがはりついて離れない。。。

『出て来い!出て来い!』の催促・・・。

ルイちゃ~ん。おもちゃじゃないよ~?分かってる~???

みんなが外にいってる間に・・・やっと落ち着くシェパピーheart04

Img_0006

あ~~~明日には新しいオーナーさまのところへ。。。

     元気で幸せにしてもらうんだよ~heart04heart04

久々のちびっ子に・・・我が家もちょっと賑やか?あははっ~coldsweats01

| | コメント (33)

2009年5月 8日 (金)

予定終了♪

今年のGWは・・・大洗濯(シャンプー)の予定をしてた。。。

でも~中々時間がなくて・・・やっと。。。

まずは・・・ケビン!身体が大きいから時間がかかるcoldsweats01

Img_0034

さっさと洗って・・・BOXへ直行!!

Img_0035

続いて・・・ルイール!!

Img_0037

Img_0045  Img_0046  あちゃ~。。。

もしかして?

寝てる?sleepy

余裕だね~coldsweats01(笑)

次は・・・プリオ!!

デッカイから~時間かかるぅ~~~。。。

Img_0053

続いてカレン!!

さぁ~!さっさと洗うよ~~~! 

そんなに・・・恨めしそうにこっち見ないでよ~カレンcoldsweats01

Img_0057

次はコニっ子!!

あちゃ~凄いお顔・・・(爆)

なんで・・・そんなハトが豆鉄砲くらったようなお顔してんの~?(笑)

Img_0064_2 

続いて・・・ルピー!!

コニっ子をぶっ飛びで乾かす間・・・BOXで待機coldsweats01

Img_0054

今頃になってやけに無駄なくらいある毛っけ。。。

Img_0059

ルーちゃん!ショー走ってる時に欲しかったなぁ~この毛っけ。。。coldsweats01

最後は・・・ロッキーにアロン。。。

私は・・・アロンのこのぶっといアンヨが大好きheart04heart04

Img_0069

アロ~ン!終わったんだけど~?~そろそろ降りてくだされ~。。。

そんなところで・・・寝るな~~~!!

Img_0071

これで・・・やっと予定終了!!(-_-;)ヤレヤレ~。。。

一度に全頭シャンプーするより楽だったかなぁ~ coldsweats01

でも・・・毎日シャンプーも疲れた~~~(-_-;)。。。

あ~~~腰が痛い~~~肩が痛い~~~shock

| | コメント (26)

2009年5月 6日 (水)

大山豪円山ロッジ♪

昨日は・・・友だちに誘われて・・・大山豪円山までrvcardash

と、いってもrvcarで20分。。。近いね~coldsweats01note

ジンギスカン(1200円)食べ放題やら無料ドッグランがあるとか~?

今度のクラブのイベント会場の下見を兼ねて~行ってみたbleahgood

一番ちびっ子のルイールを連れて・・・。。。

Img_0007 Img_0008到着するなり

まずはお肉!お肉!

時間90分。。。

ワンズも時々つまみ食い

お店の人には内緒だぁ~smilescissors(笑)

お店のすぐ隣には・・・山・・・広場・・・囲いのあるドッグランsign01

ん~なかなかいいじゃんwinkgood

GWってこともあって沢山のワンコ連れがいっぱいheart04

Img_0001_10

みんなにナデナデしてもらって・・・大喜びのルイールnote

0015_2 Img_0001_6_2 

Img_0001_7 0014_2

ボール遊びも堪能して・・・落ち着いたかと思いきや~ ?

・・・チビっ子トイプーちゃんheart04eye発見shock

Img_0001_1

視界に入るやいなや~「なんじゃこりゃ~?」ってな勢い!

あまりの動きの早さに・・・捕まえたくなるルイールdashdash

・・・この後・・・追い掛け回して・・・お縄となる。。。(-_-;)ヤレヤレ~。

ルイちゃん!遊びたいのは分かるけど・・・きっと怖いと思うよ~despair

他にも沢山のワンコたちがいっぱいheart04heart04

デッカくて~と~っても綺麗なピレちゃんshineshine

Img_0001_5

ちゃんとご挨拶できたね~coldsweats01

Img_0001_3

ところが・・・話をしてるうちに・・・なんとシェルママのお友だちhappy02

ひぇ~???こんな事もあるもんなんだぁ~?ってビックリsign03

ルイールもチビっ子の時に出会ったとか~?

「大きくなったね~note!リアンにも似てるね~note」・・・ってheart04

     ホントにビックリした~coldsweats01

せっかく出会ったのに・・・私はこの後予定があり早々に帰宅準備。

嬉しいルンルンな気分でエンジン掛けたけど・・・掛からない???

「なんで~???」「もしかしてバッテリーがあがった???」shock

お店の方にブースターをお借りして・・・

お友だちにも手伝ってもらい・・・何とかエンジンスタート。。。(〃_ _)

これからは・・・ブースター持参で・・・お出かけだねthink

まだ2年だけど・・・そろそろバッテリーの交換かも???

お騒がせの車だわぁ~(-_-;)。。。

| | コメント (24)

2009年5月 4日 (月)

可愛いお客様♪

世間ではGW・・・我が家は~???

     娘は高知遠征。。。淋しいなぁ~despair。。。

     一緒に行けば良かった~。。。

・・・と、そんな時・・・リアンが遊びに来てくれた~heart04嬉しいね~heart04

Img_0004

コニっ子も久々にリアンとご対面で大喜びnote

      ホントに仲良しだね~heart04

Img_0002

一番大喜びしたのは~???    ルイール!!

Img_0019

鼻で「ピーピー」鳴きながらの大歓迎heart04

ルイちゃん!   と~っても嬉しかったね~~~heart04

Img_0025

???ところで~?

パパしゃんに・・・何かチクってな~い???

Img_0029

『・・・あのね~。。。婆は怖いよ~。

僕ちんのこと~「やんちゃくそ~~~!!」って怒るんだよ~』

。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

Img_0028

ルイール良かったね~いっぱいナデナデしてもらったね~heart04

       シェルママ!いつもありがとね~~~heart04

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

そして・・・今日は広島から・・・可愛いお客様!

     ネットでお友だちになったmaggyさん

Img_0099

    もちろん「まるこちゃん」も一緒にheart04

ルイールはすっかりまるこちゃんがお気に入りheart01

Img_0115

Img_0116

Img_0121

まるちゃんの動きの速さについていけないルイール(爆)あははっ~

ルイール!まるこちゃん可愛かったね~heart04

い~っぱい遊んでもらって良かったね~~~heart04

ついでに・・・『私も~~~』とルー婆ちゃん。。。ナデナデ要求!

Img_0104

・・・おっさんプリオも・・・『おいらもナデて~』・・・(苦笑)

Img_0089

みんな良かったね~いっぱいナデナデしてもらったね~~~heart04

    maggyさん今日はありがとうございましたheart04

さぁ~GWも・・・あとわずか。。。何して遊ぶ~???

あっ!・・・大洗濯が・・・全員シャンプーだった。。。。。。(〃_ _)

| | コメント (28)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »