« 大山豪円山ロッジ♪ | トップページ | シェパピー♪ »

2009年5月 8日 (金)

予定終了♪

今年のGWは・・・大洗濯(シャンプー)の予定をしてた。。。

でも~中々時間がなくて・・・やっと。。。

まずは・・・ケビン!身体が大きいから時間がかかるcoldsweats01

Img_0034

さっさと洗って・・・BOXへ直行!!

Img_0035

続いて・・・ルイール!!

Img_0037

Img_0045  Img_0046  あちゃ~。。。

もしかして?

寝てる?sleepy

余裕だね~coldsweats01(笑)

次は・・・プリオ!!

デッカイから~時間かかるぅ~~~。。。

Img_0053

続いてカレン!!

さぁ~!さっさと洗うよ~~~! 

そんなに・・・恨めしそうにこっち見ないでよ~カレンcoldsweats01

Img_0057

次はコニっ子!!

あちゃ~凄いお顔・・・(爆)

なんで・・・そんなハトが豆鉄砲くらったようなお顔してんの~?(笑)

Img_0064_2 

続いて・・・ルピー!!

コニっ子をぶっ飛びで乾かす間・・・BOXで待機coldsweats01

Img_0054

今頃になってやけに無駄なくらいある毛っけ。。。

Img_0059

ルーちゃん!ショー走ってる時に欲しかったなぁ~この毛っけ。。。coldsweats01

最後は・・・ロッキーにアロン。。。

私は・・・アロンのこのぶっといアンヨが大好きheart04heart04

Img_0069

アロ~ン!終わったんだけど~?~そろそろ降りてくだされ~。。。

そんなところで・・・寝るな~~~!!

Img_0071

これで・・・やっと予定終了!!(-_-;)ヤレヤレ~。。。

一度に全頭シャンプーするより楽だったかなぁ~ coldsweats01

でも・・・毎日シャンプーも疲れた~~~(-_-;)。。。

あ~~~腰が痛い~~~肩が痛い~~~shock

|

« 大山豪円山ロッジ♪ | トップページ | シェパピー♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もう、見ているだけでも腰が痛くなってきちゃいましたぁ
いつもながら、kittyさんは凄いわ~~
私は、今は、一日では出来ないわぁ
一日1頭ずつです
みんな良い子で、綺麗なりましたねぇ
コニーちゃんのお顔ぷぷぷ^^
カレンちゃんのお顔も可愛いわ~
アロンちゃんの太いあんよ私も好きです
アロンちゃんお疲れ??ママの方が疲れてると思うけど・・

投稿: るんるん | 2009年5月 9日 (土) 02時11分

noteるんるんさん

さすがに・・・私も1日8頭は・・・無理かなぁ~despair
シェパは洗って乾かすだけだから・・・楽チンbleah
でも~ゴルはトリミングがあるもんね~。。。
時間かかっちゃうよね~sad
るんるんさんの所は1頭ずつ?
毎日シャンプーも疲れちゃうでしょ~coldsweats01

ぷぷっ。アロンはテーブルの上が大好きなの。。。
降りたくないから・・・この姿なの~(笑)coldsweats01
片付け出来なくて困っちゃうよ~sweat01sweat01

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 09時14分

シャンプー、トリミング。。。
大変お疲れ様でしたhappy02

うっっっと
日記を拝見しているだけで腰の痛みが伝わって来そうですよsweat01
でも皆が綺麗に仕上がって行くのを見るのも何だか優越感に浸れそうですheart01

あははっ
シャンプーの時も皆、それぞれ違う表情が可愛いですねlovely
ルーママ。。。本当にふっさふっさだheart04
美しいですlovely

BOXドライヤーshineいいですね~confident

投稿: シェルママ | 2009年5月 9日 (土) 10時02分

大仕事だったね。 お疲れ様でしたぁ。

コニーちゃんのお顔・・・可愛いいいいheart
マズルの太さがルーママにそっくりgood

はははは、それにしてもネボスケのDNA・・すごいなぁ。 一番小さなルイール君にもしっかり入ってるsmile
みんな、お風呂がとっても気持ちよかったんだねnote


投稿: a-ko mama | 2009年5月 9日 (土) 11時43分

お疲れ~happy02
我が家のシャンプーで写真を撮ってるヒマなんてありませんwobbly アハハsweat01
もちろんお風呂場ですが。。。

これだけの頭数をシャンプーするとトリマーさん並みですね~  もちろん設備も!

トリミング中やテーブルの上で寝るなんて!さすがショードッグ!!

投稿: kabokazu | 2009年5月 9日 (土) 12時44分

kittyさんのすごい体力に驚きsign03です。

みんなおりこうさんですねぇhappy01

ルーママも 毛っけふさふさですね
健太郎も 今アンダーコートが
かなり抜けています。
でも、ブラッシングさせてくれませんwobbly
遊んじゃって寝転がって駄目です。
昨日も耳の裏側に 毛玉発見eye
でも さわらせてくれないのです!
格闘ですimpact
まぁ 明日ペットショップにシャンプーを
予約しているので お任せすることにしますけど。。。sweat02

投稿: 健ママ | 2009年5月 9日 (土) 12時48分


 お久しぶりでした~

 kittyさんの頑張りは凄いですねぇ
 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
 うちは2頭でヘロヘロだ~なんて言ったら
 怒られそうですcoldsweats02
 カットもとてもお上手・・・
 私もバリカンで手足の毛をショリショリするんですが
 kittyさんのように丸く揃えて出来ませんweep
 経験の差でしょうか・・・
 不器用なのもあると思うんですけどhappy02

投稿: ゆりっち♪ | 2009年5月 9日 (土) 14時38分

kittyさんのあの細い体で・・・
8頭のシャンプー、ドライ、トリミング・・・
ただただ 驚くだけのクーです!

片手での自分のシャンプーも大変なのに・・・
とにもかくにも御苦労さま!
みんな綺麗になって内心は喜んでいると思いますよ!

投稿: ban-kuko ku- | 2009年5月 9日 (土) 17時20分

kittyばあば~!
お疲れ様でした。

しかし、すごいパワーですねup
これだけの大型犬が家族なんだから当然なのかも
知れないけど、それにしてもすごいわ~punch
この浴槽?には抱っこして入れるのですか?
想像しただけで腰が痛~いwobbly

うちも今日は二人同時にシャンプーしたけど
キーちゃんが浴室拒否なので、外でいつもの
公開シャンプーsad
ガレージの前を通る人が立ち止まってじっと
見てはるので恥ずかしいsad
だって私は上から下までビショビショだし、
ブルブルされたらメガネもびしょ濡れで前が
見えないしsweat01

黙って見物だけならいいんだけど、次々に
質問が飛んできて答えなきゃいけないしimpact
もう勘弁してくれーーーpunch

投稿: バディ&キースママ | 2009年5月 9日 (土) 19時56分

noteシェルママさん

一度に仕上げるのも大変だけど・・・
二日に分けてするのも疲れるわ~。。。sad

今日は肩や腰が・・・いたたたっ~!って(笑)
歳を感じちゃうよ~despair

ルーママ凄いでしょ~!
無駄に多いのよ~。。。それも今頃。。。
今月で6歳!一番いい頃かなぁ~lovelyあはっ。

シャンプーする時はいつでもおいで~
BOX使ったらいいよ~winkgood

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 20時03分

notea-ko mamaさん

は~い!
お年なのもので~少々お疲れ気味despair(苦笑)

やっぱりa-ko mamaも思った?
私もこの写真見て・・・ルーの子供の頃にそっくり!って(笑)

ルイールはぶっ飛ばしで乾かしてる時は良かったけど
トリミングし始めたら・・・本気で寝てるの~。
疲れちゃったかなぁ~coldsweats01
頭がグラグラだったよ~(爆)

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 20時08分

notekabokazuさん

あははっ~coldsweats01
我が家はリードが付けてあるから逃げられない。
お風呂場でも・・・リードつけて洗うと楽だよ~coldsweats01

トリマーさん?とんでもない。。。
へたっぴの自己流だよ~ん(笑)
ルイールみたいにテーブルで寝ちゃう子は初めて!
カットしながら見てたら・・・本気で寝てたよ~(笑)

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 20時13分

note健ママさん

一度にすると疲れるから~分けて洗ったけど
やっぱり疲れましたよ~coldsweats01
どっちも大変ってことは・・・やっぱ!私が歳なんだね~sad

健太郎抜け出しました?
アンダーだけ?オーバーは?
1歳前後には見事に抜けちゃうからね~coldsweats01
ラブちゃんに間違えられちゃうかも~(笑)
お耳の裏はスキバサミでかなり短くカット
してもらっとくと楽だよ~。
お店の人に言ってみたら~?
それと・・・ブラッシングはリードつけて
どこかにつないでからするといいよ~wink
ルイールも・・・ブラシに噛み付き攻撃で
ブラッシングにならないから~
いつも私と格闘してるもんcoldsweats01(爆)

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 20時22分

noteゆりっち♪さん

我が家は大所帯だからね~coldsweats01
仕方なしですよ~coldsweats01

アンヨのカットは・・・指の間からはみ出してる毛っけを
スキバサミでカットするんです。
足の裏はバリカンでジョリジョリ。
慣れてくると出来るようになりますよ~wink

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 20時27分

noteban-kuko ku-さん

そうですね~。
みんな綺麗になって喜んでくれてますかね~coldsweats01

自分で洗うのは・・・ボディチェックも兼ねてるんです。
洗ったり・・・ブラッシングしながらチェック!
結構楽しみながらやってますよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 20時31分

noteバディキーママさん

は~い!今回も頑張りましたよ~coldsweats01
このバスは・・・扉付きだから自分で入るよ!
テーブルも自分で勝手に乗っちゃう(笑)
みんな慣れたもんですbleah

私が苦手なのは爪切り。。。
ど~も血を見るのが嫌で・・・甘くカットしちゃう。
誰か爪切りに来てくれ~!って叫びたいよ~(笑)

バディキーもシャンプー日だったの~?
それはお疲れ様でした~coldsweats01
あははっ~!公開シャンプーか~(笑)
そりゃ~みんなが立ち止まるかもね~coldsweats01
質問責めも困っちゃうね~。
さっさと片付けたいのにね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月 9日 (土) 20時44分

お疲れ様でした!

みんなとっても綺麗になって!
サラサラのツルルツですね。

私も同じくらいにペプシを綺麗にさせてあげたいけど、できません。。。
さすが、kittyさんです。

投稿: Sana | 2009年5月10日 (日) 01時31分

kittyさん、こんにちは!

いやぁ、びっくりしたぁeye
kittyさん宅では、洗濯=シャンプーなのね?
そんな6頭もよくシャンプーできますね。
大きいから私だったら1頭でバタンキューだと思うわよ。
kittyさんの体力と精神力には脱帽だぁ!
ルイール君、途中でsleepy
プリオ君、でっかいというけど、何キロあります?
コニーちゃんのお顔!ハトが豆鉄砲くらったようなって、すごく可愛いよheart02
腰が痛いと言えば、以前真菌にかかった子が2匹いたので、薬浴を2週間続けたら完全に腰をやられたことを思い出しました。
kittyさん、くれぐれも腰を労わってくださいね。
ところでボックスって乾燥室のこと?
エミ無事退院しました。
激励してくださってとっても励みになりました。
ありがとうございました。
嬉しかったですwink

投稿: ゆずなべ | 2009年5月10日 (日) 02時12分

notesanaさん

我が家は大家族ですからね~coldsweats01
仕方なしですよ~。。。

シャンプーは大変だけど・・・
みんな綺麗になってフワフワ~heart04
触ってても気持ちいいですよね~lovely

大丈夫!sanaさんにも出来ますよ~wink

投稿: kitty | 2009年5月10日 (日) 21時50分

noteゆずなべさん

いえいえ~必要に応じてやってますよ~coldsweats01
プリオですか~?確か48K?
ちょっとダイエットしたから~45K位かなぁ~?

薬浴を2週間?それは大変でしたね~。。。
腰も痛くなりますね~despair
私は歳ですから~針治療でなんとかごまかして~(笑)

BOXは・・・乾燥室?そうそう!BOXドライヤーです。
これって結構役立ってますよ~winkgood

エミールくん!無事に退院されたんですね~happy01heart04
あ~良かったぁ~heart04
元気に頑張って欲しいですね~heart04

投稿: kitty | 2009年5月10日 (日) 21時58分

一気に6頭のシャンプーとは脱帽ですよhappy02
あたしゃ2頭でもフーフー言ってるのに...
ホントにお疲れ様でしたscissors
けど6頭洗い終え綺麗になったワンズ見てるとすがすがしい気分になれるよね~
体は悲鳴あげてるけどbleah
週末までには体調万全に整えてちょ!!
しかし、天気予報イマイチだねweep

投稿: ニコまま | 2009年5月11日 (月) 11時25分

わぁ~お疲れさまです。。
これだけの頭数をお洗濯だと私なら立ち上がれませんsweat01
それにしてもBOXで乾燥させたら
あとはトリミングだけですか?
お耳のカットや足のカットがすごく難しいcoldsweats01
兄弟会の時にブリーダーから教えてもらったけど
実際やるとガタガタbearing
やはりコツがあるんでしょうね~
コニーちゃんの顔ったらheart04
こんな表情はフレールもするんですよ。。

投稿: しー坊 | 2009年5月11日 (月) 12時49分

noteニコままさん

今回は3日に分けて・・・8頭ですcoldsweats01
でも一度に洗った方が楽だったかも~despair
毎日シャンプーも疲れました~wobbly

みんな綺麗になってフワフワ~lovely
ニコままみたいに頻繁にはしてあげれないけどね~coldsweats01

今週末ね!何とか万全にしときますから~winkgood

投稿: kitty | 2009年5月11日 (月) 20時01分

noteしー坊さん

あははっ~coldsweats01
必要に応じてなんとかなるもんです~(苦笑)

BOXだけではちょっと無理かなぁ~。
でも・・・これがあるだけでだいぶ楽bleah
トリミングも・・・私も見よう見まね。。。
ちゃんとお勉強すれば良かったなぁ~ってねcoldsweats01

フレール君も同じお顔を?ぷぷっ。
やっぱりコニっ子はまだ幼いのかなぁ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月11日 (月) 20時06分

ご無沙汰していますhappy01

いつ拝見しても賑やかで楽しく素敵なブログですね!
犬洗い…私は2匹でグロッキーですwobbly

投稿: マダム・リン | 2009年5月22日 (金) 13時06分

noteマダム・リンさん

ご無沙汰してます~coldsweats01
お元気でしたか~???

我が家は必要に応じてこなしてますから~sweat01
あれ~???2匹???

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大山豪円山ロッジ♪ | トップページ | シェパピー♪ »