« ダイエット?それとも~? | トップページ | 職場体験パート2 »

2009年5月26日 (火)

職場体験♪

またまた今年もやってきた~職場体験!!

地元の中学生6名の受け入れ~coldsweats01

さぁ~今日から頑張らなきゃね~sign01

早速コニっ子からシャンプー開始!!

みんな手際よく洗ってくれる!・・・上手だなぁ~happy01heart04

001_002

ドライヤー当てる手つきも・・・上手だね~coldsweats01

001_005 

続いて次のチームがケビンをシャンプー!

001_009

手際が良すぎて・・・2頭同時のトリミングになっちゃった~。

半乾きのコニっ子を別のテーブルへ移動して・・・

ケビンのぶっ飛ばし開始!   よく働く中学生だぁ~coldsweats01

001_015_2 

バリカンの使い方も教えた通り!難なくこなしちゃう!

001_020

あっと言う間にコニっ子完了!!  ひぇ~shock早っ!!

中途半端になったケビンをBOXに入れてお昼休憩happy01heart04

001_022

やっぱ~これだけ人数いてくれると助かるなぁ~smileニヤリ

午後からはルイールに。。。とココで問題発生!

慣れないルイールはじっとしてない(笑)

悪戦苦闘のお姉ちゃんたち。。。

001_027

ドライヤーもみんなに囲まれ・・・やや緊張ぎみなルイールcoldsweats01(爆)

001_029

001_033

予定終了より早く終わっちゃった~sweat01sweat01

さすがワンコ大好きな子供たち!

      と~っても上手に出来ました~~~happy01heart04

今年で5年目になる受け入れ。。。

将来ワンコに携わるお仕事についてくれる子がいるといいなぁ~heart04

     さぁ~明日も頑張ろう~っと。。。winkgood

|

« ダイエット?それとも~? | トップページ | 職場体験パート2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

中学生の職場体験とかあるんですねflair
羨ましいです~!!!
それにkittyさんの家に職場体験行けるなんて素敵すぎますlovelygood
写真から中学生の子が楽しそうにシャンプーとかしてるのが伝わってきますup
これがきっかけに目指す子がいたらすっごくうれしいですねヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

投稿: minee | 2009年5月26日 (火) 22時06分

今年はとても楽しそうですね!
kittyさんのこの時期が来ると初夏だなぁ~と思う私でした。

投稿: Sana | 2009年5月27日 (水) 00時38分

楽しそうですね~~~note
中学生たちの歓声と、
ワンコdogが尻尾ブンブン振っている姿が写真から伝わってきますheart01

中学生に混じって、
私もKittyさんのところの職場体験してみたいですhappy02
年齢的に保護者の方になってしまいそうですがcoldsweats01

この子たちの中から、将来動物関係の仕事に就く子が出ると嬉しいですねhappy01

投稿: レチェ | 2009年5月27日 (水) 03時32分

その職場体験ホント羨ましいshine
是非やりた〜いpaper
お散歩もしたり、遊んだり特にケビンとコニーsmile

投稿: シェパシン | 2009年5月27日 (水) 07時42分

中学生の職場体験素晴らしいですね~

さすがkittyさんsign03
一挙両得以上ですね…一挙両全…否 一挙全得(クーの造語sign02heart02
中学生はワンコを洗っている間何を思っていたのでしょう
kittyさん 感想を述べて貰って録音しておいたらどうでしょう?

クーは 12年間湘南の地で小学5年生を対象に日本伝統の地域授業小学校巡りをした経験があります。
その時、先生に児童の感想文が欲しいと頼んだら、みんな書いてくれて後で送ってきましたよ。
そこには「将来こんな仕事に就きたい」と言ってた子がかなりいましたよ。

体験授業ってホント素晴らしいですよねsign03
るんるんさんの処のも・・・heart04

投稿: ban-kuko ku- | 2009年5月27日 (水) 07時54分

kittyさん、お疲れ様ですconfident

生徒さん達の一生懸命さが日記から伝わって来ますよgood
きっとイキイキとした目でされていたんでしょうねhappy01
この体験がきっかけでこの道へと
進まれるお子さんもいらっしゃると思いますwink
kittyさん、将来への導き者ですねheart01
素晴らしい~shine

投稿: シェルママ | 2009年5月27日 (水) 10時03分

すご~い!職場体験なんてあるのね~♪
みんな慣れた手つきだ~
中学生の時からこういう体験が出来るって
将来の道を考えるのにとってもいいね(^-^)

投稿: アリス*蘭ママ | 2009年5月27日 (水) 11時45分

早いね〜
もうあれから1年経つんだ...
毎年毎年受け入れお疲れさまですconfident
ウチがお世話になってる訓練士さんとこも今来てるみたいですよ。
この体験が始まるとシャンプーお任せで良いねnote
みんな上手にバリカンも使ってるんだぁ〜
カットも教えるの!?

投稿: ニコまま | 2009年5月27日 (水) 12時20分

働く中学生だ!
ウチにも洗いに来て欲しいです…happy02

投稿: マダム・リン | 2009年5月27日 (水) 12時42分

学生の頃 「職場体験」があったなら
良かったのになぁ~と思いますsweat01
そしたら 私も迷わず 
kittyさんとこのような
ワンたちを扱っているところに
行ったはずです!

でも私の学生の頃って、ワンたちのシャンプー
なんて メジャーじゃなかったような。。。

それにしても、コニーちゃん ケビン君
学生さんたちの扱いに慣れてますね~dash

投稿: 健ママ | 2009年5月27日 (水) 12時50分

kittyさんところも職場体験があったのですねsign03
私も中学生に交じって体験したかったですぅ(笑)
なんだかみんなわんこの扱いに慣れてる感じだね~
コニーちゃんやケビンくんは中学生をエスコートしてるように見えるよgood

うふふ~ルイールちゃん
やっぱりママしかだめなのかな~
こんなところがまたかわいいんだよねheart02

投稿: しー坊 | 2009年5月27日 (水) 14時08分

note minee さん

地元のスーパー・ホームセンター・幼稚園などなど。
お陰さまで我が家は人気のようで・・・coldsweats01
毎年20名位の応募!あみだくじで決まるらしいです(苦笑)
まぁ~遊びのようなお仕事ですからね~coldsweats01
少しでもワンコの気持ちや立場になって
考えれるといいなぁ~っていつも思いますよ~heart04

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時20分

notesanaさん

そうですね~。。。
今年も来ちゃいました!
1年って早いですよね~confident
みんなと一緒に頑張りまっすcoldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時21分

この時期になりましたね。
うちのワンコもkittyさんとこ預けてみんなに洗ってもらいたいわ〜
たぶんルイールくん以上の暴れかただと思いますが・・・(笑)
洗う順番がいいですね!
コニーちゃんやケビンくんで慣れてもらって、最後にルイールくん(爆)
バリカンもやっちゃうなんて!
のみこみも早いでしょうが、教え方もいいんでしょうね。

ちなみにkittyさんとこはどんな職業で紹介されてるのですか?
犬屋?ブリーダー?動物取扱???(笑)

投稿: kabokazu | 2009年5月27日 (水) 16時22分

noteレチェさん

子供たちは楽しみながらやってますが・・・
こっちは結構疲れる・・・かな?coldsweats01あはっ。
自分でやった方が早い!って思うことや
じ~~~っと見てるのも疲れちゃう(笑)
自分では大してしてなくても昨日1日で
気づかれしちゃった~wobbly

この中から・・・ワンコに携わるお仕事してくれる子が
いるといいのになぁ~って思いますよね~heart04

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時25分

noteシェパシンさん

今年も始まりましたよ~coldsweats01
今年の子供たちは上手!ワンコ慣れてる感じだよ~。
アレルギーの子もいないしね~coldsweats01
昨年はうちに来てからアレルギーってわかった子が・・・。
何にもできなくて大変だったもん(苦笑)

我が家にシェパシンさんも職場体験に来る?
いつでも受け入れOKだよ~んwinkgood

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時29分

note ban-kuko ku-さん

あちゃ~!バレてますね~coldsweats01
一挙両得winkscissors
子供たちが洗ってくれて我が家は大助かり~~~coldsweats01

でもね。。。
今年は違うけど・・・前に学校に行かれない子が
来た事あったんです。
トリマーのお仕事したいって話してくれて
嬉しかったですよ~heart04
今は・・・どうしてるかなぁ~?

クーさんもされてたんですね~。
12年も~???凄い~~~!
私が5年で・・・疲れてたらダメですね~coldsweats01
頑張りま~すpunch

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時35分

noteシェルママさん

みんなワンコ大好きっ子ばかりheart04
大喜びで・・・大騒ぎで・・・少々ご近所迷惑かも~(笑)
みんなよくやってくれますから助かりますよ~coldsweats01
毎回我が家のシャンプーに雇いたいくらい(爆)

導き者?とんでもな~い!
少しでも動物に対する優しい気持ちを持った
大人に育って欲しいなぁ~って思いから
始めた職場体験の受け入れ。。。
子供たちと一緒になって楽しんでるだけですよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時42分

noteアリス*蘭ママ さん

今は・・・中学も高校もありますよ~。
まだ中学生はお仕事って言うほどのことは
出来ないでしょうけど~despair
でも我が家の娘は幼稚園で2歳児担当!
ご飯食べさせたり~オシッコ・うんち。。。
お昼ねまで面倒みたとか~?
めいっぱい疲れて帰ってきてましたよ~coldsweats01(爆)

中々経験できないことを色々やってみるのも
これからの将来に繋がりますもんね~。
いい経験だと思いますよね~wink

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時47分

noteニコままさん

はい!1年来ちゃいました。。。
今年の子供たちは動きが早い!
覚えもいいし・・・難なくこなしちゃう。
我が家のみんなだけじゃ~足りないくらいcoldsweats01(爆)

そっか~。昨年も同じような時期でしたもんね~。
訓練所も大変でしょうね~coldsweats01
お仕事にならないんじゃな~い???

さすがにハサミは・・・ban
子供たちが怪我してもダメだし。。。
ワンコが切られちゃうのもね~coldsweats01
カットは私の担当!見てるだけね~eye

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時53分

noteマダム・リンさん

よく働いてくれる子供たちですよ~。
元気がありすぎ~~~!ってねcoldsweats01

でも~私は大助かり~~~bleahgood

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 16時55分

note健ママさん

そうだよね~。。。
私たちの時代はなかったですよね~coldsweats01
そうそう!
我が家もワンコ居たけど洗ったことなかったような~(苦笑)?
時代の変化ですよね~。。。

コニっ子もケビンもシャンプーは慣れるから
良かったのに・・・ルイールは???
3人がかりで悪戦苦闘!(爆)
最後は・・・婆の登場で静かになりましたよ~wink

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 17時00分

noteしー坊さん

そうなんですよ~coldsweats01
今年で受け入れ5年目になります。。。
子供たちと賑やかに大騒ぎしながらやってます!

シャンプーだけじゃなくて・・・
学校の話や家族・兄妹の話や・・・。
色々出てきますよ~coldsweats01

やっぱりルイールはお子ちゃま。
シャンプー済んだら脱走するし
ぶっ飛ばしのドライヤーは嫌いで暴れるし・・・sweat01
大変でしたよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 17時05分

note kabokazuさん

あら~早く言ってくれれば・・・。
この間来た時に洗ってあげたのに~coldsweats01

洗う順番!わかった~?さすがお見通しsmile
ケビンやコニっ子はいい子にしてたのに~
ルイールは暴れるから~(爆)
みんなビショビショになってたよ~coldsweats01

我が家の紹介?なんだろう~?
一応名前は・・・「わんたいむ」なんだけどね~。
明日子供たちに聞いてみよ~っとwink

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 17時13分

あぁ~覚えてる~去年もありましたね。
もう、1年経ったんだねsad

えっ?でも、カットもお任せしちゃうんですね。
見てる方が、ドキドキしないですか??

ふふふ・・ルイールくんは、お子ちゃま
だから知らない人にアタフタしてる?catface

投稿: みどちゃん | 2009年5月27日 (水) 19時01分

noteみどちゃんさん

そうそう!あれからもう1年経っちゃいました~coldsweats01
あっと言う間だよね~sweat01

カットって言ってもバリカンくらいかなぁ~。
ハサミは怖いからね~coldsweats01

ルイールは遊んで欲しいからよけいバタバタwobbly
身体はみんなと変わらないくらい大きいのに
心はまだまだお子ちゃまだもんね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月27日 (水) 21時34分

家にも職場体験こないかななんて思ったけど
職場じゃないもんね
ただの犬馬鹿飼い主と犬たちだったcoldsweats01
生徒さん、色んな事を学んだんでしょうね
綺麗にするには大変だとか・・・
でも体験学習が一番わかりやすいですね
皆笑顔でしてもらってますねぇ

ところで、全然関係ない話ですが
このテントは防水sweat01ですか?
家にも欲しいなぁと思ってるんだけど・・
出したり入れたり大変かなぁ・・なんて
でもあると良いですよねこれからの季節sun

投稿: るんるん | 2009年5月28日 (木) 00時06分

noteるんるんさん

あら~学校に問い合わせしてみたら~?
我が家も職場じゃないよ~coldsweats01
シャンプートリミングのお仕事してる訳じゃなくて・・・
たまたま~先生からお話があって引き受けたの~coldsweats01

子供たちも動物との関わりの中で
学ぶものが沢山あるもんね~coldsweats01
是非やってみて~winkgood

このテント?たぶん防水だと~?
展覧会に持って行くテントはイージーアップテント。
(ちょっと骨組みがしっかりしてるかなぁ~)
でもうちで使ってるのは何処にでも売ってる
普通のテントだよ~(^_^;)

投稿: kitty | 2009年5月28日 (木) 09時07分

 中学生の体験を受け入れてらっしゃるんですね~
 色々教えながらというのは、きっと
 想像以上に大変だと思うので
 kittyさんのヘルペスが悪化しないか
 心配です(^▽^;)
 頑張って下さいねsign03

投稿: ゆりっち♪ | 2009年5月29日 (金) 09時10分

noteゆりっち♪さん

どんなに慣れてるワンコでも絶対!って
言えないですからね~。
ちょっぴり気を使いますよね~coldsweats01
お互い何かあっても困るもんね~sweat01

ヘルペス。。。水ぶくれが潰れて・・・
めっちゃ痛いbearing
もう~今日で終わりなので・・・
何とか頑張りまっすpunch

投稿: kitty | 2009年5月29日 (金) 09時28分

ご無沙汰しておりますcoldsweats01
なかなかmixi出来ず、プチストレスでしたsad

相変わらず、賑やかで楽しそうな毎日を送っていらっしゃいましね。

おまけに職場体験。
中学生たちもさぞかし楽しい職場体験
だったでしょうね~

何日分か纏めて拝読しましたが、
なんせ久しぶりなので、みんなの顔を
見ることが出来ませんでした、
やっぱり、ルイール君は気になるなあ~
相変わらず無邪気で腕白そうで。
好みのタイプですhappy02

追伸 山陰地方、そろそろ梅雨ですか?
山陰はただでさえ雨が多いのに梅雨時期は
憂鬱になりますよね・・私ごとですが、7月
に家族で帰省が出来そうです。
そちらにも足を伸ばせればなあ~happy01

投稿: sekisen | 2009年6月 2日 (火) 21時42分

notesekisenさん

お返事が遅くなりました~すみなせんcoldsweats01

職場体験で我が家のワンズは
みんな綺麗になりましたよ~bleah
そうですね~!ルイールが一番はしゃいで
喜んでましたね~dashdash

今週末には梅雨入り?
なんだかもう梅雨みたいな変なお天気が続いてます。。。
えぇ~?7月ですか~???
それは楽しみですheart04
是非!お立ち寄りくださいなぁ~heart04
私の方がルイール連れて行ってもいいですよ~wink
楽しみにしてますね~heart04

投稿: kitty | 2009年6月 8日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット?それとも~? | トップページ | 職場体験パート2 »