« 職場体験パート2 | トップページ | 親睦会♪ »

2009年5月29日 (金)

やっと終わった~!

今日が職場体験最終日!・・・やっと(-_-;)。。。

でも~子供たちと色んな話しながら結構楽しかったかなぁ~happy01heart04

シャンプーはいつも通り!我が家の子たちはみんなしてもらって

綺麗shineになったしね~bleahscissors

おまけにお友だちのワンコも・・・smileえへへっ~。

Img_0006

シャンプーばかりじゃなくて・・・みんなと遊んでもらったり~

Img_0023

みんな大喜びだったね~heart04

Img_0020

ボール投げもして遊んでもらったよね~coldsweats01

   ルイールheart04

Img_0001

  コニっ子heart04

Img_0001_3_2

  ケビンheart04

Img_0001_6

みんな良かったね~heart04  お礼言わなきゃね~coldsweats01

Img_0001_2_2

なんとか無事に4日間が終了!(-_-;)やれやれ~。

でも・・・今日お友だちのシェパ2頭のシャンプーで・・・悲劇!

慣れないテーブルでのトリミングに慌てた・・・くるみちゃん!

Img_0059

大暴れで・・・テーブルから落ちるshock急遽BOXへ。。。

ワンコも子供たちも何もなかったけど~

なんと!テーブルのアームが・・・折れた。。。

Img_0057

あちゃ~凄い力だ~wobbly

折れたアームは私の頭に激突!痛い~~~!bearing

まぁ~当たったのが私でよかったよね~coldsweats01

子供たちやワンコなら大変だぁ~wobbly

毎回ドタバタの職場体験だけど・・・終わってみると

楽しいこともいっぱいheart04

みんな、みんな良く頑張りましたね~お疲れ様~heart04

|

« 職場体験パート2 | トップページ | 親睦会♪ »

ワンコ」カテゴリの記事

コメント

職場体験、お疲れ様でした。
今年はとても楽しかったみたいですね。
学生もワンちゃん達もすごい、仲良くなったって感じがしますね。

それにして、アームが折れるとは。。。
恐るべし力!
KITTYさん、大丈夫ですか?
怪我たいしたことなければいいのですが。。。

投稿: Sana | 2009年5月30日 (土) 09時44分

お疲れさまでした~。
みんなよく動いてくれたようでよかったですね。
ワンコたちもきれいにしてもらったり、遊んでもらったりnote
みんな楽しそうだ~
ハプニングもありたいへんそうでしたが、みんな気持ちよく良い体験ができたでしょうね!

投稿: kabokazu | 2009年5月30日 (土) 12時42分

kittyさんもワンちゃん達も お疲れ様でした。
こんなに 大型犬にふれあえる機会って
めったにないと思うから、
子供達も新鮮だったんじゃないですか~?

これを機に 将来 動物関係の仕事を
目指してくれたら うれしいですよねheart04

投稿: 健ママ | 2009年5月30日 (土) 12時44分

お疲れ様でした~
賑やかな職場体験でわんこもピカピカshine
ボール遊びも満足がいくまでやってもらったのかな(笑)
子供達も貴重な体験ができて良かったですよね~

けどけど・・・アームが折れたなんてすごい力だったのねcoldsweats02
kittyさんのヘットにはたんこぶができた?sweat02

投稿: しー坊 | 2009年5月30日 (土) 14時48分

こんにちは。
kittyさんにはいつも賑やかなのに
ますます賑やかな様子で..楽しそうです♪

職場体験って事は、kittyさんは社長さんなんですね(*^。^*)
すごい人だとズ~ット思っていましたけど。

また遊びにきまぁす♪

投稿: ltide | 2009年5月30日 (土) 15時27分

notesanaさん

やっと終わりましたよ~(^_^;)やれやれ~。
今年の子供たちはよく働いてくれましたよ~wink
みんなピッカshineピッカshine
ワンコたちともいっぱい遊んでくれて大満足heart04

私の頭?あははっ~大丈夫ですよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月30日 (土) 22時30分

notekabokazuさん

は~い!みんなよく働く子供たちで
我が家の子dogたちじゃ~
足りなくなっちゃった(笑)

毎回いろんなハプニングが起きるけど
まさか~?アームが折れるとは・・・shock
これも私のいい勉強になりましたよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月30日 (土) 22時34分

note健ママさん

そうだよね~。。。
おうちにはシーズーが居るとか?
プードルが居るとか~???
小型犬ばかり。。。
でも~みんな怖がらずに接してくれて
我が家のdogもみんな大喜びでしたよ~heart04

この中から~dog関係するお仕事に
ついてくれると嬉しいですよね~heart04

投稿: kitty | 2009年5月30日 (土) 22時37分

noteしー坊さん

は~い!みんな大喜びでしたよ~heart04
それに・・・我が家は大助かり~smile

子供たちはシャンプーより遊ぶほうが
楽しかったかも~?
最後の日も・・・ず~っと遊んでましたよ~note

私の頭?ちょっと切れちゃいました(笑)
まぁ~私の不注意でしたから~。
子供たちやワンコが無事でなによりでした~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月30日 (土) 22時41分

note ltide さん

今週は毎日が賑やかでしたよ~coldsweats01
ワンコたちは毎日遊んでもらって大満足heart04

いえいえ~私は違いますよ~coldsweats01
ただ~子供たちにワンコとのふれあいを
提供してるだけですよ~wink

投稿: kitty | 2009年5月30日 (土) 22時44分

お疲れ様でした!!

毎年恒例のこととはいえ、初体験の子供達に指導するのは大変なこと。
kittyさんならではgood

dogたちも、お兄ちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって、最高の笑顔note
子供達も、体験授業じゃなくても遊びにきそうだね。

投稿: a-ko mama | 2009年5月31日 (日) 21時01分

notea-ko mamaさん

は~い!今年も終わりましたよ~coldsweats01
そうなんだよね~。。。やっぱり相手がdog
何かあったら大変だもんね~gawk

前に・・・突然dog逢いたくなった~って!
来た子がいたよ~lovely
いっぱい遊んで帰ったけどね~coldsweats01
今年の子供たちも来るかもね~smile

投稿: kitty | 2009年5月31日 (日) 22時03分

大変、お疲れ様でしたhappy01
生徒さんやワンちゃん達の嬉しそうなお顔を拝見していると
この3日間がとても充実した日々だったんだろうなぁと感じますgood

アームが折れるって????
相当、嫌だったんでしょうねdespair
高い所が怖かったんでしょうね・・・
kittyさん、頭は大丈夫ですか?

投稿: シェルママ | 2009年6月 1日 (月) 10時58分

お疲れ様でした~
ヘルペスに頭は大丈夫!?

みんな大勢のお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて楽しそうだね。

アームの固定の部分が折れるってすごいねwobbly
曲がるのはよく聞くけど...
金属疲労があったのかもねsign02

投稿: ニコまま | 2009年6月 1日 (月) 11時54分

(◎´∀`)ノお疲れ様でしたwink  毎回職場体験レポート楽しんでます。私が学生なら、迷わずKittyさんの所に行きますわhappy01heart01うちの息子が来年中学生。2年生で職場体験。こっちには、わんこと触れ合う職場体験は無いweepうちの3人の息子たちは、大のわんこ好きheart01heart01lovelyheart01heart01そんな職場があったら、行きたいだろうなぁと。
 楽しそうだけど…Kittyさんは子どもたちにわんこ達に目が離せない日々…お疲れ様でしたgood

投稿: さくら | 2009年6月 1日 (月) 15時35分

noteシェルママさん

毎年この時期に我が家のdog実験台?ぷぷっ。
まぁ~みんな綺麗になっていいけどね~。
でも~全部お任せにできないから~
やっぱり気を使っちゃうんだよね~coldsweats01

そうなの~despair
後で聞いたら・・・病院の診察台も嫌らしいから
くるみちゃんも慌てたんだろうね~。。。
凄い力で脱走を試みたわけよ~wobbly
ワンコや子供たちに何もなくて良かったよ~。
私なら大丈夫???ちょっと血が。。。coldsweats01

投稿: kitty | 2009年6月 1日 (月) 20時30分

noteニコままさん

まだ・・・口も痛いし・・・頭もちょっと。。。despair
まぁ~dogや子供たちに何もなかったから
良かったと思わないとね~coldsweats01

このアーム新しいんだよ~。
まだ2年くらいしか立ってないのに~。
体重25kのくるみちゃん!
だけどパワーはプリオなみ!さすがプリオの娘だ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年6月 1日 (月) 20時38分

noteさくらさん

やっと今年の任務終了。。。despair
我が家はサロンやショップじゃないから~
受け入れが出来るのかもしれないですね~。

毎年子供たちとワァーワァーいいながら
びしょ濡れになってやってますよ~coldsweats01
相手がdogだから~気も使っちゃうんですよね~。
終わると・・・一気に疲れが~sad

投稿: kitty | 2009年6月 1日 (月) 20時44分

お疲れさま~\(^O^)/
4日間もあったのね^_^;
みんな綺麗になって嬉しそう(*^O^*)
子供達も達成感があっただろうし
いい経験になってますよね♪

それしても、アームは(+_+)
kittyさん大丈夫ですか?

投稿: アリス*蘭ママ | 2009年6月 2日 (火) 01時24分

お疲れ様でした~
今度労災病院でも職場体験ありますよ~
私はその委員なので、若いぴちぴちにまみれてきます!!
それにしても4日間は大変だ~と思います
Kittyさんは若いエキスを吸うひまもなかったですね。。。

投稿: まき | 2009年6月 2日 (火) 10時21分

noteアリス*蘭ママ さん

昨年から~4日間になったんですよ~。
以前は5日間も・・・coldsweats01

子供たちも自分たちがシャンプーして
綺麗になったdogいっぱいナデナデ~heart04

このことがいい経験になってくれたら嬉しいですよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年6月 2日 (火) 10時35分

noteまきちゃん

へぇ~?病院でもあるの~???
危なくな~い???
そう言えば・・・看護の日に1日体験したことあるよcoldsweats01
お風呂入れたり~身体拭いてあげたり~
大変な仕事だ~って思ったよwobbly

まきちゃんも若いじゃんwink
一緒にいたら~どっちが生徒?
間違えられないようにね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年6月 2日 (火) 10時42分

kittyさん、お久しぶりです。
エミのことではお悔やみのコメントありがとうございました。
記事にも書きましたが、葬儀の帰りゴルに出会って抱かせてもらったらとっても幸せな気持ちになり涙がでるほど感動しました。
そして、今日外歩いていたらゴルに出会いました。
「可愛い可愛い」と言って抱いていたら、何とゴロ~ンしてお腹出してくれたので、もう可愛くて愛しくてさすってあげたら喜んでくれ
私の顔ペロペロしてくれたのよ!
すごく嬉しかった!!
ところで、職場体験って学校から要請があるんですか?
それを受け入れているんでしょうね。
kittyさん宅はいっぱい大型犬がいるから有名なんでしょうね。
ルイール君といいコニーちゃん、おもちゃなんか咥えて可愛いですねぇ。
もし、今度買うならゴルと言っているんだけど
家族が大反対で困っているのよ。
49日までは不謹慎なので、飼うことは考えていないけど、飼うなら買うのではなく、不幸な子を救ってあげようと思っています。
それまで、お邪魔させてくださいね。

投稿: ゆずなべ | 2009年6月 3日 (水) 01時45分

お疲れ様~~
子供達にとって
良い体験が出来ましたねgood
どんなお仕事も大変ですものね

でも終わった後は学生さんも
わんこ達も楽しそうにくつろいでますね

お友達のシェパちゃんビックリしたのかな?
怪我が無くて良かったけど・・
kittyさん大丈夫?ですか
アームって固そうだけど・・・

犬と人間が一緒に楽しそうに過ごしているのって
観ているだけでも癒されます・・
子供達もきっと素敵な時間だったことでしょうねheart04

投稿: るんるん | 2009年6月 3日 (水) 08時07分

noteゆずなべさん

エミール君は・・・とても残念でした。weep
でも~きっと今頃一番近くで見守ってくれてますよ~heart04
そして・・・若い頃のように元気いっぱい空の
向こうで走り回ってるでしょうね~。

そうなんですよ~。
毎年・・・今年は???って悩むんですが・・・。
チビっ子が生まれてる時もあったんです。
手が二倍かかって大変!!
まぁ~楽しい事も二倍でしたけどね~coldsweats01

次はゴルちゃん?
ゴル大好きな私としては嬉しい言葉heart04
その前に家族の方の説得からしないとね~。
頑張って下さいね~wink

投稿: kitty | 2009年6月 3日 (水) 10時29分

noteるんるんさん

は~い!今年も終わりました。
みんなはシャンプーより遊びの方がお気に入り?ぷぷっ。
い~っぱい遊んでくれて・・・dog大喜び~heart04
毎日中々お帰りにならなくて~coldsweats01(苦笑)

くるみちゃん!初めての体験にビックリ!!
慌てちゃったみたいですsweat01
それにしても凄い力でしょ~!
アームの止め金具が折れるほど・・・。
ホントに何もなくてなによりでしたよ~despair
私はもう治りました(笑)

子供たちの心にどんな風に残ったのか
これから来るお手紙が楽しみですね~heart04

投稿: kitty | 2009年6月 3日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職場体験パート2 | トップページ | 親睦会♪ »