« ジンクスは・・・? | トップページ | ダイエット?それとも~? »

2009年5月21日 (木)

マスクは?

『新型インフルエンザ!』

夕方のニュースで・・・とうとう地元でも4名が詳しい検査をしたらしい

すべて陰性だったらしいけど・・・これも時間の問題かも~???

今日、銀行へ行ったら・・・職員の方がみんなマスク着用!

見てると異様な雰囲気を覚える。。。

慎重に対応するのも分かるけど・・・過敏すぎるのもどうかなぁ~?

新型?これって・・・ワンコは大丈夫???

我が家も大所帯!何かあったら大変shock

早速準備を!smile まずはケビンsign01

ん~なかなか似合うじゃん!!bleah

Img_0027

続いてコニっ子sign01  これまたいいじゃんwinkgood

Img_0030 

準備完了winkgood

・・・な・・・訳はないよね~coldsweats01

Img_0024

       速攻で取るよね~coldsweats01

あちゃ~ケビン!それは・・・マスクだけど~???

Img_0036

アイマスクじゃないよ~~~!(爆)

ちょっと・・・おふざけが過ぎました。。。あははっ~。。。coldsweats01

|

« ジンクスは・・・? | トップページ | ダイエット?それとも~? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ブハハ(笑)
意外と似合ってるのがいいsmile
これでお散歩も安心だねgood

投稿: シェパシン | 2009年5月22日 (金) 01時29分

ケビン君とコニーちゃんのマスク姿笑っちゃいました(^皿^)
インフルエンザ流行ってるの嫌ですよねsweat01私も過敏かな〜と思いつつ電車内でマスクつけてますcoldsweats01県内第1号になるのは嫌やな〜って思いましてflair
でもマスクつけてる一番の理由は車内で寝てしまってヨダレ垂らしてもバレナイよぅになんですがププッ( ̄m ̄*)

ワンコは大丈夫らしいですupそれ聞いてチョット安心した私ですhappy01heart02

投稿: minee | 2009年5月22日 (金) 01時39分

もし、銀行にマスクなしの強盗が入ったらビックリして逃げちゃうかもsign02

ところでワンコとマスク・・・可愛いし・・・
だって口にかけている表情は「病気なの」って真剣な眼差しで
頭にかけた途端、「へへへッ!」って笑ってるのが何とも可笑しいsign03

でもこんな事でもしてなきゃ、やってられない!って感じsign02

ああ、そうそう、最近テトがゴルの「へへヘッ!」の真似をするんですよ・・・
それと先日kittyさんがテトにくれた物のひとつは豚さん・・・結構気に入ってて
傍にるんるんさんからの小さなボールをもってきてOINK!って豚さんが泣くと慌ててボールを銜えてウロウロ・・・

投稿: ban-kuko ku- | 2009年5月22日 (金) 08時08分

kitty家も対策ばっちりだぁscissors

マスクをするとdogは、なんだかさらに可愛らしくなるね。
うーーん、ケビン君は、アイマスクのほうが似合ってみえるのは、何故sweat02

私のマスク姿は、皴隠しで、ナンチャッテ若返りに。

投稿: a-ko mama | 2009年5月22日 (金) 09時27分

ギャハハ...
めっちゃオモロ過ぎhappy02
でもって結構似合ってるよね。
けどアイマスクならぬうらめしや〜の三角みたいだよbleah

徳島も入って来るのは時間の問題かな!?
マスクを求めて走り回ってる人がいるけどどこも売切れみたいです。予防対策は良いとは思うけど確かに過敏なのもどうかと思うよねthink

投稿: ニコまま | 2009年5月22日 (金) 10時16分

遂にワンコにもsign03
第一人者、発症かshock
なーんて、冗談はさておいてとsmile

やはり、まんえいして来ましたかcatface
こちらでもお隣の県が猛威を奮っていますので
岡山県もいつ発症してもおかしくない状態です。
でも正直な所、まだ実感がわかないんですよね。
予防が肝心なんですが。。。

ケビン君、コニーちゃん、マスク嫌がらないんですねbleah
マスクで可愛いと言ったらいけないのかもしれませんが、可愛い~heart01
ゴホッゴホッ、何て言ったらびっくりですよね。

kittyさんもお気をつけ下さい

投稿: シェルママ | 2009年5月22日 (金) 10時52分

noteシェパシンさん

あははっ~coldsweats01
この姿は笑えるよね~。。。

でも~結構似合ってるでしょ~smile
ちょっと遊んじゃいました~bleah

投稿: kitty | 2009年5月22日 (金) 10時54分

note mineeさん

ちょっとおふざけでマスク着用してみたけど
あっと言う間に取られちゃったぁ~coldsweats01

でも~日本中がピリピリしてるね~。
県内第1号?その響きには引かれるなぁ~happy02
でも~しんどいのは嫌だよね~sweat01
minee さんも気をつけてね~wink

投稿: kitty | 2009年5月22日 (金) 11時01分

noteban-kuko ku- さん

ホントにビックリしましたよ~。
だって・・・銀行に入ったらみんな覆面?いや~マスク姿!

マスクって人から貰わないための予防と
人へうつさないためのものですよね~。
この銀行・・・みんな風邪引いてるの?
それとも人から貰わないため?ってねcoldsweats01

テトちゃん!オモチャ気にいってくれてるんですね~heart04
あ~よかったhappy01heart04
我が家なら・・・きっとあれくらいの大きさだと
・・・秒殺なんですけどね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月22日 (金) 11時11分

notea-ko mamaさん

あははっ~coldsweats01
バッチリかしら~。。。
あちこちこのインフルエンザの話題で・・・
みんなピリピリしてるよね~。
いよいよ関東にも入っちゃったね~。
こっちも時間の問題だろうなぁ~despair

ケビンのはアイマスク?目隠し?(爆)
二人とも鼻が長いからゴムが切れそうだよ~。
あっ!ルピーには丁度いいかもwink(笑)

投稿: kitty | 2009年5月22日 (金) 11時18分

noteニコままさん

でしょ~!結構似合ってるなぁ~ってcoldsweats01
あははっ~。三角か~。。。happy02(爆)
そう言われれば・・・ホントだぁ~sweat01

こっちもマスクは完売!どこにも品切れらしいよ~。
こっちの人が買いだめして大阪や東京に送るって!!
今ならマスク製造したら・・・
大当たりするかもね~smiledollar

投稿: kitty | 2009年5月22日 (金) 11時23分

noteシェルママさん

そうだよね~。私も実感わかないよ~。
岡山も隣で猛威ふるってるから心配だね~despair

ケビンもコニっ子も一瞬なら大丈夫scissors
でも~やっぱりすぐに取っちゃうよ~(笑)
あっ!これでショー会場にいったらいいかも~!
会場でケンネルコッフを良く貰うけど
予防にいいかもしれないね~winkgood

投稿: kitty | 2009年5月22日 (金) 11時36分

本当にちょっと大げさですよね。。。
香港a型の方が強いと言われていますよね。

それにしても、みんなマスクが似合ってる!
うちもやってみようかしら(笑)

投稿: Sana | 2009年5月22日 (金) 11時38分

ケビンくんやコニーちゃんの
マスク姿 意外と似合っていますよねhappy01

九州にはまだ上陸していないようですが、
もう時間の問題だと思います。
マスクや消毒薬は 売り切れ、個数制限

日本人って すぐ乗せられちゃうとこ
ありますから。。。think

でも一説によると、1957年以前の
お生まれの一部の方は 免疫がある人もいるとか

しかし、ケビンくんのアイマスクには
笑っちゃいましたdash

投稿: 健ママ | 2009年5月22日 (金) 12時46分

きゃははは
めちゃお似合いよ~~~happy02
感染が広がったらマスクでお散歩!
こっちの方が可愛過ぎて広がるといいねsmile
コニーちゃんったらなんだかフレールを見ているようで(笑)
仲間を感じちゃうup

こちらなんてどこに行ってもマスクがない!
品切れ状態wobbly
油断してました・・・
うちには花粉症のマスクしかないから心配です。。

投稿: しー坊 | 2009年5月22日 (金) 13時59分

あはは~可愛い♪
昨日、ワンコにはどうなんだろう?
マスク必要?と話題になったばかりでした~

おでこ・・にって(笑)可愛い過ぎるぅ~

けど、昨日・・都内に行くのに電車の中は
3割程度のマスク装着でしたよ。

投稿: みどちゃん | 2009年5月22日 (金) 20時07分

あはは~~~
最高~面白すぎ~~
家でも早速やってみよ~~

シェパは届くかな??へへ

そっちでもそんなにマスクバッチリしてるのねぇ・・
こちらは、全然かわらないなぁ・・・
ちょっと緩みすぎかな?

投稿: るんるん | 2009年5月22日 (金) 23時51分

なんとまぁ~かわゆいお顔happy01
可愛いすぎです!

花粉症な相方のためマスクは常備あるのですが、今購入しようと思っても「こんな値段だっけ?」と思ってしまいます。

投稿: kabokazu | 2009年5月23日 (土) 02時50分

notesanaさん

慎重に越したことはないんだけど・・・
ちょっと過敏になりすぎてる気も・・・。。。

マスク似合ってますかね~coldsweats01
これまた・・・ちょっとおふざけが過ぎたかしら~smile

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 05時10分

note健ママさん

九州もマスク品切れ???
やっぱりどこも同じなんですね~。。。despair
でも~ドラッグストアーでマスクが売り切れなのに
街中では誰もしてないのよ~。
みんなマスクは保管してるのかなぁ~?

ケビンもコニっ子も笑えるでしょ~coldsweats01
健太郎もしてみて~bleah

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 05時35分

noteしー坊さん

マスク着用のお散歩は息切れしちゃうかも~(爆)
・・っていうか~マスクの下から舌が出る?
これも笑える姿かもね~coldsweats01あははっ~。

コニっ子!フレールくんに似てる?
コニっ子もやっと2歳になったけど・・・
まだまだ幼いからね~coldsweats01
お子ちゃま気分が抜けなくて~(苦笑)

マスクってネットでは凄い高値らしいよ~。
昨日は手作りマスクなんてのもTVで見たよ~。
ペーパータオルで作る簡単マスクなんだけどね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 05時42分

noteみどちゃんさん

ワンコは大丈夫みたいだね~。。。
でも・・・心配だよね~despair
鳥インフルエンザやや~豚インフルエンザやら~wobbly

都会は交通手段が電車だもんね~。
人が多いから~気をつけないとね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 05時45分

noteるんるんさん

あははっ~coldsweats01
ちょっとおふざけしてみました~(笑)
大事なマスクで遊んじゃダメかなぁ~coldsweats01

街中はそうでもないよ~。
たまたま銀行だったからかも~。。。
でも~ちょっと異様な風景!
まぁ~予防に気をつけるのは大事だもんね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 05時49分

notekabokazuさん

ケビンのは・・・アイマスク?いや~三角?(爆)

昨日もネットで高値の取引!
そこまでしなくちゃ手に入らないみたいだよ~。
マスク製造会社はフル回転!大変みたいcoldsweats01
医療機関にもマスクが間に合わないって言ってたわ~。
ちょっと過敏になり過ぎなのかなぁ~。。。

お写真ありがとね~happy02heart04
いつもながら素晴らしいお写真ばかり!
感謝!感謝ですよ~heart04

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 05時57分

アハハハhappy01
ワンコにマスクって意外に似合うんだぁ~って
わかりましたeye
可愛すぎ~~lovely

新型インフル、本当にマスコミの影響で
市民が過敏になりすぎてるところもあるような
気がしないでもないですねdespair

こちら関西は感染減少気味らしいけど、だからと
言って安心はできないけど。。。
また、他所から舞い戻ってくることだって
あるだろうしsweat01

娘のhospitalでも患者さんが 「食料品の買いだめした方が
いいですか?」 って聞くんだって!!
院長いわく 「まさか! 戦争が始まるじゃなし」(笑)

自分の身は自分で護る!!

この騒ぎが落ち着くまでもう一度大山fuji
戻ってのんびりした~~いhappy01
ずっとkittyばあばと遊んでたりしてねっhappy02

投稿: バディ&キースママ | 2009年5月23日 (土) 09時38分

noteバディキーママさん

あははっ~。似合ってる~?
この二人お笑い系でしょ~happy01

そうだね~。。。
毎日マスコミの報道に1人増えた・・・とか
今度はどこそこに・・・。って・・・!
ニュースはインフルの話題がいっぱい!
気をつけることは必要だけど・・・
あまり過敏になりすぎるのもね~despair
関西だけじゃないよ~。
きっとこれから日本中が・・・。
慌てずに対応できるといいのにね~。

大山に???あはっ!
お気に入りの場所に入れてもらえたかなぁ~heart04
また~いつでもいらしてくださいね~。
今度は一緒に遊びましょ~winkgood

投稿: kitty | 2009年5月23日 (土) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジンクスは・・・? | トップページ | ダイエット?それとも~? »