« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

1ヶ月ぶりのショー観戦♪

昨日は1ヶ月ぶりに四国の徳島でのドッグショー観戦confidentheart04

ちょっとワクワクドキドキしながら・・・heart01

朝は寒いくらい・・・小雨もポツポツ。。。

ところがどっこい!めっちゃあつくなってきた~~~wobblysweat01

こりゃ~dogみんな大変だわ~sad

まずは・・・シェルママのところのリアンnote

昨日はちょっぴり元気がなかったらしいけど?

今日はウハウハdashdash   元気いっぱい!

Img_0001_9

Img_0001_11

とっても綺麗に走ってた。。。heart04

だけど・・・結果は残念賞。。。despair

リア~ン!大丈夫!!次はきっと上がれるよ~~~winkgood

続いてチャンピオンクラス!我が家のビビ登場note

Img_0001_14_2 Img_0001_15

いつも対決となる女の子と・・・2頭の対戦。

一番緊張の瞬間・・・ドキドキ。。。

ジャッジは・・・ビビにwinkgood

ここをクリアーすると・・・ちょっと気分は落ち着く~coldsweats01(苦笑)

続いてお友達のフレンチのナオミちゃんnote

Img_0001_25

まだ6回のエントリーで・・・早くもカード3枚ゲット!

今日でチャンピオンフィニッシュなるか???

Img_0001_26

ところが・・・

最近ずっと勝ってるチャンピオンクラスの女の子と対戦!

ナオミちゃんも綺麗な走りをしてたけど・・・残念。。。

もう~この時間になると日差しがきつくて腕が痛い・・・

dogたちもみんなヘロヘロ~。。。

さぁ~次はグループ戦!ビビの出番sign03

Img_0001_30_2 Img_0001_39 

ここも・・・見事1stを頂いて・・・クイーン戦へと進む。

1グループから10グループまでの1stたちが並び・・・

その中から3頭のピックアップ!

シュナとゴル(ビビ)とパグ。。。

今日のクイーンは???   

Img_0001_56

ジャッジの手は・・・ビビにhappy02見事クイーンcrown獲得。

すぐに牡のキングのスコッチとのベストイン戦!

Img_0001_57

・・・嬉しい事に・・・今日はビビがベストインに選ばれたhappy02heart04

Img_0001_67

最後のラウンドも嬉しそうに走ってるheart04heart04

Img_0001_63

ビビ~とっても綺麗だったよ~happy02heart04よく頑張ったね~!

この瞬間をkabokazuさんが動画に撮ってくれてた。。。感激weep

Img_0001_90

4月から再デビューして・・・6本目の獲得!

今までの取った合計が9本!あと1本で10本完成となる。。。

シュープリーム2セット分だ~smilescissorsイヒッ。。。

よく頑張ったね~ビビshine 

貴女はホントにショーが好きだよね~heart04

そして・・・今日は大事な日だった。。。それはリアンのお誕生日birthday

ほんの2~3日前まで覚えてたのに・・・婆としたことが・・・bearing

シェルママがお誕生日のお祝いにケーキを焼いてきてたhappy01heart04

Img_0001_74

嬉しそうなリアンheart04

Img_0001_80

リアンは来週もショーを走るからおうちでお祝い出来ないもんね~。

ここでみんなにお祝いしてもらって良かったね~lovely

リア~ン!1歳のお誕生日おめでとう~heart04

そして・・・兄妹の健太郎!ラン!ディディ!ドロシー!ダナー!

みんなみんなおめでとう~~~heart04

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

今回も応援に来てくれたkabokazu一家ホントにありがとうね~heart04

Img_0001_41

何故か・・・ヤムちゃんにのっかるコボちゃん!ぷぷっ。。。

暑さ対策?それとも~?イスの代わり?(爆)

今回も楽しい時間を過ごすことができました~happy01ありがと~heart04

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

そして・・・ハンドラーのSちゃん!

あの甘えん坊のビビをよくぞココまで立派に!!感激だよ~happy02

ホントにホントにありがと~heart04

Sちゃんとの出会いがあったから今のビビがあると思ってる!

今回見せてもらったのは二度目。いつも応援に行けないけど・・・

い~っぱい楽しませてもらったよ~ありがと~heart04

     ジンクスは破れたかなぁ~(〃^∇^)o_彡☆

| | コメント (38)

2009年6月26日 (金)

アニマル柄♪

この時期になると必ずルピーの耳がジクジク。

今日は・・・そろそろ薬もなくなったからhospital

診察室へ入ると~eye???

今日は『大当たり~~~sign03』の日!アニマル柄の白衣?(爆)

Dvc00391

これが~通いつめても

中々お目にかかれないwinkscissors

先生曰く・・・わざわざ

アメリカで買ったとか~???

「似会うでしょ?」と聞かれても

「う・・・うん」と応えるしか?(笑)

あははっ~。。。

帰りに体調崩してたそらくんちに寄ってみたheart04

とっても元気そうなので・・・coldsweats01

(^。^)ホッとした~。。。

久々に・・・親子のご対面ツーショットconfidentheart04

Dvc00401

大きくなったね~coldsweats01頭が!・・・もしかして?まだ成長してる?

パパ似?いや~爺ちゃん譲りだ~coldsweats01    (そらくん3歳heart04

Dvc00393

この親子・・・体重が全く同じ31K。。。

これって~?ルーちゃんおでぶってこと~???

(-_-;)おからダイエットの効果があったと喜んだのに。。。

まだまだだね~。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

| | コメント (14)

2009年6月24日 (水)

プール登場♪

この間のrainthunder雨は何処へ???

まるでそんなことはなかったかのような暑さdespairsweat01

エアコンもフル稼働!!

今日は早速プールに登場してもらったwinkgood

ところが~???

ルイールときたら~???Img_0001

覗くだけで・・・ちっとも入らない?なんで~???怖いの~?

コニっ子は・・・「待ってました!!」って・・・入っちゃうcoldsweats01

Img_0002

様子を伺ってたケビンも~。。。

Img_0013

ありゃ~今年も温泉状態~???いい湯かげん???(笑)

Img_0018

なにも・・・二人並んで浸からなくても・・・遊んだら~???

今度は頭にタオルのっけてあげようか~?(爆)

| | コメント (32)

2009年6月22日 (月)

ケビン。。。

このところず~っと真夏日。。。あつい~~~despair

でも~夕べから凄いthunderrain

今日も・・・大雨洪水警報が出た。。。やっとさっき解除!despair

雨が降って濡れると飾り毛が絡まるから~必ずブラッシング!

ケビンはこのブラッシングが大好きheart04heart04

Img_0004

何故か・・・お腹をして欲しくて仰向けになっちゃうcoldsweats01

Img_0006

Img_0007

ふと~前足を見ると~???

あれ~???皮がむけてるwobbly痛そう~~~shock

Img_0003

何処で怪我しちゃったかなぁ~???

いつしたんだろう~?

私の心配をよそに・・・

ブラッシングのご褒美にウマウマをご満悦heart04

Img_0011

やれやれ~(-_-;)わんぱく坊主がここにも。。。

ルイールだけじゃなかったか~。。。。。。(〃_ _)

| | コメント (26)

2009年6月20日 (土)

認知症

先日の朝5時・・・dogbicycle運動に出た瞬間。。。

見慣れないお80歳くらいのお婆ちゃんを見かけた。

お散歩かなぁ~って???挨拶をかわした。

毎朝出会う方は殆ど顔なじみなってるけど~?知らないお顔。

でも~足を引きずって・・・ゆっくり、ゆっくり歩いてる。。。

それに・・・足元を見ると左右違うサンダル!

気になって・・・声をかけてみた!

私・・・「お散歩ですか~?」

お婆ちゃん・・・「膝が痛くて病院行ったんよ~!」

    こんな早朝に???

私・・・「何処まで帰られるの?送りましょうか?」

お婆ちゃん・・・「ありがとう~!淀江まで送って~!」

この・・・淀江とは、我が家から7~8kは離れてる所。

車でも15分はかかる場所!こんな所まで歩いてきたの~?

すぐに車を取りに帰り・・・お婆ちゃんを乗せた。

携帯で警察に「捜索願い」が出ていないか確認してみた。

案の定!捜索願いが出ていた。。。

すぐにパトカーが迎えに来てくれて・・・お婆ちゃんはおうちへ。

このお婆ちゃん!間違いなく『認知症』

おうちも淀江じゃなくて・・・うちのすぐ近くだった。

朝の3時に行方不明になって捜索願いを出されたそうだ。

今までに何度も徘徊があったらしい。。。

昨夜・・・友だちからメール!

『最近・・・お婆ちゃんを保護した???』って!

なんで知ってるのかと聞いてみると・・・

お婆ちゃんが行方不明になって・・・見つかった時のことを

そのおうちの方から聞いてきた・・・と。。。

友だちのお父さんがそこのお婆ちゃんちのお世話をしてるらしい。

身体の不自由なお爺ちゃんと認知症のお婆ちゃんの二人暮らし

お買い物に行ってあげたり・・・ゴミ出しをしてあげたりと。。。

友だちのお父さんも80代!

お世話をして貰うほうも、される方も80代!

これから先・・・大丈夫なのかと心配になった。。。

私の実母も『認知症』。。。

5分前の記憶はない!

いつか~私の顔もわからなくなるのかなぁ~???

私の娘の年齢を・・・いつも5歳だと思ってる。

毎日出会っても「大きくなったね~!」っと声をかける母。。。

どうせなら~私の年齢も・・・5歳のままでいいけど~。。。(笑)

| | コメント (24)

まだまだお子ちゃま!

最近ちょっとだけ男らしくなったルイール???

シッシの時に時々アンヨが上がるようになった。。。

Img_0004

いっちょまえに~。。。(-_-;)。。。

   「大人の階段の~ぼる~♬♫♡♬♫」

Img_0003

まぁ~もうすぐ1歳だもんね~。

そろそろ自我も目覚める頃だよね~coldsweats01

・・・かと思えば・・・

Img_0019

アロンにくっ付いて・・・おネンネsleepysleepy

甘えん坊は・・・相変わらずだね~(笑)

娘が・・・ルイールのお耳earにゴムを・・・!

Img_0008_3

ありゃ~ルイちゃん!お似合いじゃんcoldsweats01

Img_0012

Img_0015

アニメの『となりのトトロ』に出てくる・・・さつきの妹

メイちゃんみたいだよ~happy01あははっ~。

やっぱり・・・まだまだお子ちゃまルイールだね~(爆)

| | コメント (26)

2009年6月15日 (月)

可愛いお客様♪

先週末に可愛いお客様がみえたhappy01heart04

    名前は・・・『そらくん』note

Img_0014

生後・・・4ヶ月heart04  体重3k?   可愛い~heart04

Img_0015

でも~???これは~???何犬???キャバ???

Img_0008_2

ちょっぴり・・・びびりっ子ちゃんだから~

我が家のやんちゃくそたちは・・・ゲージに格納!!

それでも近づけなくて・・・ママの傍からじ~っと見てるだけ(笑) sweat01

おうちではバタバタと走り回ってるらしいけど・・・

知らないところは無理だよね~(^_^;)

実は・・・オランダ原産の『コーイケルホンディエ』と言う犬種!

Img_0001 大人になると・・・

毛っけも噴いて立派に!

体高:35~41cm

体重:9~11K

性格:温厚・冷静・陽気・

好奇心旺盛???

日本ではだいぶ登録数(JKC)が増えてきてる犬種。。。

でも~あまり見かけないなぁ~。。。coldsweats01

これから・・・ちょっとずつ練習してショーもしたいとか~?

嬉しいねぇ~heart04   ショー人口が増えるheart04

そらくん!これからみんなと一緒に頑張ろうね~happy01heart04

あっ!コーイケルも8グループ!我が家のゴルたちと同じ!

これは強敵になるかも・・・coldsweats01あははっ~。

みんな一緒に頑張ればいいよね~~~winkgood

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

先日植えたゴーヤ!早くもつるがのびてネットに絡まってる。

Img_0019

Img_0020

うひゃ~happy02  なんだか嬉しい~heart04

でも~ネットがここにあることが何で分かるんだろう~?

不思議~???恐るべし植物。。。

早く・・・大きくなってよ~んcoldsweats01heart04

| | コメント (26)

2009年6月11日 (木)

早く大きくなーれ♪

今週に入って梅雨入りしたせいか・・・

毎日ど~~~んより。。。そして・・・rain。。。

やっと今日の午後から・・・sun

つい最近tvニュースで『ゴーヤの栽培で日よけ!エコ作戦』と。。。

今年は西日の当たるところに日よけを~なんて考えてたからwinkgood

早速ホームセンターへ行き「ゴーヤの苗」を購入!

(・・・沖縄の友だちの所は・・・もう収穫できるって言うのに・・・)

せっせとプランターに植え初めるうちに・・・暑い!暑い!think

これは・・・裏よりワンコが居るデッキが先だわ~wobbly

・・・って事で急遽!デッキの方へ・・・設置coldsweats01

Img_0076

ネットも張って ・・・準備完了!!

Img_0078

あとは・・・ぐんぐん大きくな~~~れcoldsweats01

あちゃ~eyeルイール!葉っぱ食べちゃダメだよ~。。。

Img_0073

せっかく・・・シッシが掛からないように・・・ブロック積んだのに

ちょうどお口が当たる位置???(-_-;)こりゃ~まずい。。。

今年の夏は・・・clover緑の葉っぱがいっぱいと・・・

ゴーヤの収穫も期待したのに・・・夏までもつかなぁ~???

何か防御策を考えねば。。。。。。(〃_ _)

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

そして・・・今日、職場体験の子供たちから感想文が届いたheart04

Img_0003

わざわざ校長先生が持って来て下さった。

嬉しいなぁ~happy01heart04 さぁ~今からゆっくり読むかなぁ~heart04heart04

| | コメント (24)

2009年6月 6日 (土)

親睦会♪

恒例になってるクラブのイベントだけど・・・

やっぱり今年も予算がなくて・・・普通の親睦会に。。。think

まぁ~みんなが揃って楽しめたらいいっか~って・・・coldsweats01

先日・・・下見した大山の『豪円山ロッジ』ヘ・・・fuji

1200円で食べ放題に・・・無料ドッグランが・・・お気に入り~happy02heart04

前日の雨が・・・心配だったけど・・・何とか~sun・・・coldsweats01

001_017

みんな食べる!食べる!!・・・ワンコも食べる食べる???coldsweats01(爆)

きっと~1200円の元は取ったよね~bleahgood

ご飯が終われば・・・やっぱりこれ!!『ソフトクリーム』

牛乳たっぷり濃厚な~heart04???のはずが???

ちょっと不満が残ったけど~まぁ~しゃ~ないdespair。。。

dogみんなも欲しいよね~coldsweats01

001_020 そんなに・・・

見つめられると~

困っちゃうよね~coldsweats01

つい・・・

あげたくなっちゃう~bleah

001_025

リア~ン!「ペロペロだよ~」「がぶっ!」はダメだよ~(爆)

001_028

お~っとっと。。。レーヴくん!

後ろでヤムちゃんが見てるよ~(笑)

お天気が良かったのもここまで・・・。。。。(-_-;)

001_034

段々霧が出てきて~あっと言う間に真っ白!shock

誰が何処に居るのかもわかりゃ~しないよ~。。。

001_042

それでもみんなは大喜びで遊んでるheart04heart04

001_039

せっかくだから~記念撮影なるものを~って試みた。。。

001_048_001

ありゃ~みんなゴル?あれ~?みんなは~???

キャバちゃんにトイプーちゃんにバニちゃんにシェパちゃんは~?

寒さと・・・霧で・・・早々に退散???ぷぷっ。。。coldsweats01

まぁ~いいっか~って・・・ついでに『どすこい兄妹写真』も・・・smile

001_050_002

チェリーちゃん!もう少しダイエットした方が・・・健康の為かと。。。

ちょいとオデブのそらくんがちっこく見えたよ~(^。^)(爆)

あまりに霧が凄いので・・・私たちも早々に退散!

でも~途中で大山のドッグカフェ(アロエカフェ)へ・・・bleah

ここは私がよく行く・・・ドッグカフェの「ドドドー」の姉妹店!

001_060

ここのワッフルが美味しいんだよね~heart04

今日は季節限定(イチゴとチョコのワッフル)とマスカットティーheart04

001_058

あんなにジンギスカン食べたのに~???

入っちゃうんだなぁ~これが・・・(^。^)別腹・・・(爆)

    と~っても美味しかった~happy02heart04

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

本当は・・・恒例のドッグランが計画したかったけど

予算の都合で出来なくて。。。。。。(〃_ _)申し訳ない。。。

お天気がいま一つだったけど・・・何とか無事に終了!

来年?いや~再来年くらいには~?出来るかなぁ~?

でも~こうやって皆さんと出会えると嬉しいなぁ~heart04heart04

また~何か計画しなくっちゃね~~~winkgood

| | コメント (32)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »