« 早く大きくなーれ♪ | トップページ | まだまだお子ちゃま! »

2009年6月15日 (月)

可愛いお客様♪

先週末に可愛いお客様がみえたhappy01heart04

    名前は・・・『そらくん』note

Img_0014

生後・・・4ヶ月heart04  体重3k?   可愛い~heart04

Img_0015

でも~???これは~???何犬???キャバ???

Img_0008_2

ちょっぴり・・・びびりっ子ちゃんだから~

我が家のやんちゃくそたちは・・・ゲージに格納!!

それでも近づけなくて・・・ママの傍からじ~っと見てるだけ(笑) sweat01

おうちではバタバタと走り回ってるらしいけど・・・

知らないところは無理だよね~(^_^;)

実は・・・オランダ原産の『コーイケルホンディエ』と言う犬種!

Img_0001 大人になると・・・

毛っけも噴いて立派に!

体高:35~41cm

体重:9~11K

性格:温厚・冷静・陽気・

好奇心旺盛???

日本ではだいぶ登録数(JKC)が増えてきてる犬種。。。

でも~あまり見かけないなぁ~。。。coldsweats01

これから・・・ちょっとずつ練習してショーもしたいとか~?

嬉しいねぇ~heart04   ショー人口が増えるheart04

そらくん!これからみんなと一緒に頑張ろうね~happy01heart04

あっ!コーイケルも8グループ!我が家のゴルたちと同じ!

これは強敵になるかも・・・coldsweats01あははっ~。

みんな一緒に頑張ればいいよね~~~winkgood

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

先日植えたゴーヤ!早くもつるがのびてネットに絡まってる。

Img_0019

Img_0020

うひゃ~happy02  なんだか嬉しい~heart04

でも~ネットがここにあることが何で分かるんだろう~?

不思議~???恐るべし植物。。。

早く・・・大きくなってよ~んcoldsweats01heart04

|

« 早く大きくなーれ♪ | トップページ | まだまだお子ちゃま! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

きゃ〜、可愛いheart04

私もキャバかと思っちゃったcoldsweats01
大人になったのは見た事あるけどパピーは初めて...
見慣れてないと判んないよね!?
これでショーの仕事に携わってるのかと思ったらお恥ずかしい次第ですhappy02

ゴーヤ、ツルが出て来たね〜
私も植える事にしたよんhappy01
どうやら去年自分ちに植えたヤツのタネが落ちて生えて来てるらしいです。
早くプランターに植え替えしなくては!!

投稿: ニコまま | 2009年6月15日 (月) 14時42分

そらくん、めっちゃ可愛い~~heart01
私も見た途端キャバくんかと。。。

へぇ~、『コーイケルホンディエ』???
初めて聞く犬種です。
最近は珍しいワンコが日本にも増えて
来てるね~happy01

成犬の写真、うんうん!
見るからにショー向きのワンコですねshine
将来が楽しみですねhappy01

ゴーヤのツルが伸びてきましたねeye
早く収穫できるといいね。

うちは今年植えたきゅうりが3本目収穫出来ました!!
やっぱり味が違うわ~~scissors

投稿: バディ&キースママ | 2009年6月15日 (月) 17時01分

うわぁ~可愛いhappy01
私も初めて聞いたし見た犬種ですね~
キャバしては、おメメが違うような~って
思いましたが。。
色んな犬種が居るものですね。

ゴーヤは、私は大好きよheart01

kittyさんの「ネットがあるのがわかるんだろう~」
に笑っちゃいました。
私も同じ事思いましたから~~~(笑)

投稿: みどちゃん | 2009年6月15日 (月) 19時37分

コーイケルホンディエって、8グループだったんだsign02 

a-koの先生の先生がこの犬種を訓練しているんだけど、成犬だったけど、お写真のようなケッケはなかったなぁ。

kittyさんのお家の、ゴーヤ成長がいいねえhappy01
我が家も、細いつるが、ようやくでてきたよup

投稿: a-ko mama | 2009年6月15日 (月) 19時59分

noteニコままさん

私は友達が繁殖してるから見たことあったけど
チビっ子って・・・ホントに可愛いよね~heart04
でも~初めて見た時は・・・
MIXかと思っちゃった~coldsweats01(笑)あははっ~。
最近は・・・インターになるとエントリーしてるよね~。
まだまだ少ない犬種だけど~coldsweats01

おや~?種から芽が?
今年の夏はゴーヤの日よけがブームかも~happy02

投稿: kitty | 2009年6月15日 (月) 20時20分

noteバディキーママさん

九州の友だちが日本に始めて入れたんだけど
確か~10年にもならないと思うわ~。

オーナー様はわざわざブリーダーさんの
所までお迎えに行かれたそうですよ~coldsweats01
それも・・・九州ですから1泊2日で・・・。凄い~!!
たまたま九州の私の友だちの所だったので
一言友だちも連絡くれたらいいのに~。
何にもなくて・・・think
それなのに・・・子育て?病院?後の事は
私に聞くように~!な~んて言っちゃって・・・coldsweats01
ホントにビックリでしたよ~。。。

えぇ~?ママの所はきゅうり???
私もホントはきゅうりの方が良かったなぁ~。
いやいや~日よけも必要だから~coldsweats01
頑張れ!ゴーヤ!!
早くのびるように音楽でも聴かそうかしら~(笑)


投稿: kitty | 2009年6月15日 (月) 20時34分

noteみどちゃんさん

やっぱりキャバちゃんに見えちゃうよね~coldsweats01
だって~初めて行った動物病院の先生が
カルテに「キャバリア」なんて・・・
書き込みしたらしいから~(爆)

恐るべし「ゴーヤのつる」だよね~coldsweats01
反対方向にいかずにちゃんとネットの方に?
どっかにeyeあるんじゃないかと~(笑)
毎日観察して・・・観察日記が書けそうだよcoldsweats01

投稿: kitty | 2009年6月15日 (月) 20時38分

notea-ko mamaさん

そうなんだよ~。。。
8グループ鳥獣犬だって~。
訓練性能もいいらしいよ~!
最近アジの方でも活躍してるって聞いたわ~heart04

ぷぷっ。。。そう?肥料が良かったかな~?
ちょいとお高い土にした甲斐があったかも~happy02
あとは・・・苦くないゴーヤになるように・・・
毎日ゴーヤに「甘くなるんだよ~」って
声かけしてるよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年6月15日 (月) 20時43分

まぁ~ちっちゃい!!!(笑)
あぁ・・・だめだ。
いつも横綱級を見ているとどんなわんこでもちっちゃく見えてしまうcoldsweats01

はじめて見た犬種ですよ~
成犬になったらコートが立派ですねhappy01

おぉーーー!
ツルが絡まってるぞup
うちも今日ししとうを収穫して食べたわ!
味はわかんないや(笑)
それよりも害犬の防御ネットはしなくてもいいの(爆)

投稿: しー坊 | 2009年6月15日 (月) 22時50分

写真集くらいでしか見たことない犬種です。
可愛い洋服を着たちびっ子ですね!
8Gならライバル出現ですね~(笑)

ゴーヤってこんなに早く成長するんですね~
ビックリです!
売るほどゴーヤができるかも~happy01

投稿: kabokazu | 2009年6月16日 (火) 02時48分

noteしー坊さん

日本ではだいぶ増えてきたけど
まだまだ知られてないもんね~coldsweats01

一応中型犬なんだけど・・・いつもゴルを
見てるとちっこく見えちゃうよね~coldsweats01

ししとうの収穫?いいなぁ~heart04
自分で作って食べたら美味しいだろうねぇ~heart04
我が家もチャレンジするかなぁ~。。。
あっ!畑から借りなきゃ~despair

投稿: kitty | 2009年6月16日 (火) 10時00分

note kabokazu さん

そうなんだよ~。。。ライバルになっちゃうcoldsweats01sweat01
まぁ~ショーは初めての方だから・・・
みんなで楽しむ方がいいよね~heart04

ひぇ~???売るほど???
そんなに実がなるかな~???
こりゃ~困った。。。
販売ルート探さなきゃ~wobbly
あっ!送るよ!
たこ焼きに入れてみる~?美味しいかも~smile

投稿: kitty | 2009年6月16日 (火) 10時04分

そらくんheart01
可愛い~heart04
ゲージにも近づけないなんてconfident
なんと健気なそらくんなんでしょうheart01
めずらしい犬種ですねgood
ショーチャレンジされるんですねscissors
しかも8グループcoldsweats01
8グループ。。。人気爆発ですねぇ~
そらくん、ショー会場で会えますねlovely
楽しみです~happy01

ゴーヤ、成長が早いですねgood
私もツル物は、不思議でなりません。。。
どうして?目が無いのにここに巻きつくって事がわかるのかなぁとsmile
ルイール、噛み噛みはしていないんですねscissors
良かったhappy02
苦くないゴーヤになりますようにcoldsweats01

投稿: シェルママ | 2009年6月16日 (火) 10時51分

そらくん、すっごい可愛いですsign03lovely
潤んだお目目がたまりませんlovelyheart04
「コーイケルホンディエ」初めて聞きましたflair
将来はショーにもチャレンジされるんですねup
頑張ってほしいですねhappy01

ゴーヤの成長…早さにビックリですwobbly
夏までに成長して涼しくしてほしいですね(*´∀`)ノ

投稿: minee | 2009年6月16日 (火) 11時34分

4ヶ月可愛いですね~
成犬の写真も可愛いですけど
何だか同一犬種には見えないですね。
コーイケルホンディエ。。
記憶力の弱い私には絶対覚えられそうもありませんcoldsweats01

やんちゃ○そたちの反応も見かかったなあsmile

ゴーヤー、順調ですね~
そうそう!あのビヨーンと伸びる
ツル、よく考えたら気持ち悪いですよねcoldsweats01
沖縄は梅雨明け間際に来て雨続きですが
ゴーヤーにとっては恵みの雨だったようで
今週末は大収穫になりそうですnote

kittyさんの家にも苦くないゴーヤーがたくさん生りますようにhappy01


投稿: sekisen | 2009年6月16日 (火) 21時24分

noteシェルママさん

そらくん!ちょっぴり?怖がりさん?
まだまだお子ちゃまだからかなぁ~coldsweats01
ちびっ子は可愛いよね~heart04

そうなの~。。。8グループ!
これまた強豪揃いだよね~。。。大変だぁ~。。。
たぶん・・・米子がデビューかなぁ~?wink

恐るべし「ゴーヤ!」だよね~happy01
ホントにつるが伸びて・・・ネットに絡まってる。
不思議なんだよね~。。。
今日もまた新しいつるが・・・伸びてる。。。
大丈夫だよ~(笑)
ルイールが出てるときは・・・監視付だよ~bleah

投稿: kitty | 2009年6月16日 (火) 22時14分

note minee さん

まだ・・・10年くらいだから~
知られてないもんね~当然だよ~coldsweats01

訓練性能もいいらしいから~
これから増えてくるかもね~coldsweats01

ホントに私も・・・ビックリ!!
もう~しっかりつるが伸びて・・・ネットに絡まってる。
う~んと伸びてゴーヤの日よけ完成だぁ~happy02
今年の夏は涼しいかなぁ~heart04

投稿: kitty | 2009年6月16日 (火) 22時21分

notesekisenさん

ちびっ子はホントに可愛いですよね~heart04
ぷぷっ。。覚えにくい名前だから~(笑)
私なんて初めて見た時はMIXだと思ったくらい。。。
色んな犬種があるから~私も覚えきれないですよ~coldsweats01

そうそう!沖縄は・・・豪雨で土砂崩れ?
大丈夫ですか~???
こっちは・・・梅雨入りしたのにrainなし!
どうなってるんでしょうね~???

ゴーヤも順調wink無事です(笑)
甘~いゴーヤになるように・・・
毎日言い聞かせてますよ~んheart04

投稿: kitty | 2009年6月16日 (火) 22時29分

コーイケルホンディエ・・・初めて聞きました(^^ゞ
そらくん、可愛い*^-^*
今日、何とかレトリバーって、初めて聞いた名前のレトに出会いました^^
レトは、ゴルとラブとフラットくらいしか
知らないから(;^_^A アセアセ…
名前を聞いても全然覚えられなかった(>_<)

ゴーヤ、育つの早いですね~♪

投稿: アリス*蘭ママ | 2009年6月16日 (火) 23時07分

私も キャバちゃんかと思いました。
コーイケルホンディエ。。。
初めて耳にした 犬種です。

ゴーヤ 成長が早いんですね
私の会社でも、西日がまともに当たって
エアコンが効かなくなるので、
「窓際にゴーヤを植えましょう!」
って 提案したところですhappy02
無事 提案は通りましたが、
ゴーヤになるのか、きゅうりになるのか
朝顔になるのかは まだ未定ですcoldsweats01

投稿: 健ママ | 2009年6月17日 (水) 12時54分

かわいいですねえ~~~up
小さいときはかわいいなあ~
そらりんも小さいときは・・・
顔が大きかったなあ~~~~~
らんちんは・・・・・・
激しかったcoldsweats01
そんな兄妹です

投稿: まき | 2009年6月17日 (水) 15時49分

kittyさん、お久しぶりです♪
コーイケルフォンディエ、実は栃木在住のあたしの兄が飼っています。
ピピちゃんというんだけど、小さい頃は可愛くていい子だったのに、
最近人を噛むようになってしまって、
ママとおばあちゃんがひどく噛まれ、最近ではご主人である兄にも噛み付くようになってしまったとか・・・
一度3ヶ月くらい訓練に預けたら、そこですごく厳しくされたようで、
それ以来噛むようになったとか・・・
ママは心労で大変な思いをしています。
kittyさん、何かいいお知恵はないでしょうか?
今は家の中で、ロングリードでつないだままで、
散歩にでる時、リードをはずそうとするとかみつくので、
ロングリードのままで兄が散歩をしているみたいです。
おばあちゃんは、人を噛むような犬は処分してしまいなさい・・・といつも言っていますけど、
一度飼ってしまったワンコだから、兄は最後まで責任を持って飼うと言っています。
でもいつ何時他人に噛み付いたらと思うと
気が気ではないです。

一度噛み癖がついた子はなかなか治らないと言われたそうですが、
まだまだ確か5歳くらいの若い子だし
なんとか治してあげられないものかと思っているんですけど・・・

投稿: maggy | 2009年6月17日 (水) 18時13分

noteアリス*蘭ママ さん

あまり知られてないから~
仕方ないですよね~coldsweats01

○○○レト???
レトリバーも沢山種類がありますもんね~。
私もゴル・ラブ・フラットくらいしか~
わからないですよ~coldsweats01
後で・・・本で探してみよ~っと。。。smile

ゴーヤも観察日記が書けそうですよ~coldsweats01
毎日つるがのびて嬉しくなっちゃうheart04

投稿: kitty | 2009年6月17日 (水) 20時26分

note健ママさん

あれ~?健ママも始めて?
九州のK訓練所の繁殖だよ~wink
10年位前にKさんが始めて
日本に入れたんだけどね~。
今では登録頭数も増えてきてるよ~coldsweats01

あははっ~happy01
ママさんの所の事務所も?それはいいね~heart04
朝顔って言う手もあったよね~coldsweats01ホントだぁ~。
私的にはきゅうりが良かったけど・・・
きゅうりって・・・つるが伸びますかね~?
我が家のゴーヤは日に日に成長!!
これは・・・毎日驚くほどeye
1ヶ月もたったら・・・窓はつるだらけ?
その後どうしたら~?なんて最近考えちゃう(爆)

投稿: kitty | 2009年6月17日 (水) 20時35分

noteまきちゃん

ちびっ子って・・・ホントに可愛いよね~heart04
あははっ~!そちらの「そらくん」は
頭でっかち!!(爆)
ちっこい頃から頭が成長!成長!ぷぷっ。
もしかして~?今でも成長してるかも~coldsweats01

お仕事忙しい?
たまにはお喋りしたいね~wink

投稿: kitty | 2009年6月17日 (水) 20時39分

note maggy さん

そうだったんですか~。。。
コーイケルって・・・とってもびびりさんが多いから~。
お兄さんご家族も大変でしたね~despair
信頼関係が崩れちゃったかなぁ~。。。
私も訓練の専門的なことは分からないけど・・・
ビビちゃんが噛むのは怖いから?
それとも嫌なことを強制される時に噛むのかな?

私は・・・我が家のちびっ子が巣立つ前に
必ずするしつけがあります。
甘噛みをさせないようにすること!
甘噛みした時に噛んできた手をお口の奥へ!
「おえ~」ってなるまでしますよ~。
それでもカミカミしてくる子もいますけどね~coldsweats01

それと・・・人間の「手」は「おやつの手」って
教える為にフードやおやつは「手」であげます。

まずは・・・ビビちゃんとの信頼関係を結ぶことが
大切だと思いますので時間かかるかも知れないけど
少しずつ時間を作ってオモチャで遊んであげたり
おやつを手であげたりしてみてくださいなぁ~。

きっと心が通じ合う時がくると思います。
頑張って下さいね~。

投稿: kitty | 2009年6月17日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く大きくなーれ♪ | トップページ | まだまだお子ちゃま! »