« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

お帰りアロン!

緊急手術してから11日目・・・

無事に回復して今日帰って来たアロンちんheart04

001_006_2

一時はどうなるかと不安もあったけど・・・ほっとした。。。confident

みんなからクンクン攻撃を受け!まずはご挨拶!!

いい所にでも連れて行ってもらってたかのように思うのかな?

     今日抜糸したから暴れないようにね~。。。

001_028

ちょっと時間がたつとみんなも落ち着き・・・いつものように~。

001_033

001_034

アロ~ン!元気になって・・・おうちに帰れて良かったね~heart04

お顔も腫れてないし・・・お目めもちゃ~んと開いてるよ~coldsweats01(笑)

当分は運動も出来ないけど・・・我慢!我慢!

もう~しばらくの辛抱だからね~coldsweats01

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

沢山の方に励ましの言葉を頂き本当に感謝でいっぱいです。

正直なところ・・・こうやって元気に帰れるかどうか不安でした。。。

胃捻転という緊急を要する病気になり・・・時間との勝負!

いつもお世話になってる先生は夜は別の病院へ夜間診療!

そこまで行くには1時間。。。この状態で1時間は・・・微妙!

慌てて以前掛かってた病院へ連絡して診察してもらいました。

4年もかかってなかったのに・・・カルテが残っていたこと・・・。

時間外だったのに先生やスタッフの方がみなさんおられたこと。

全てが順調に運び・・・手術となり無事終了!

でも・・・血栓が出来たり不整脈が出たり合併症の危険がいっぱい。

そんな中でアロンの生命力と・・・

先生方の最善の治療で助かることが出来ました。

そして・・・ここへ遊びに来てくださる方々の暖かい励ましで・・・

どれほど心強く感じたかわかりません。とても嬉しかったです。

本当に感謝でいっぱいです。。。

     ありがとうございましたheart04

| | コメント (26)

2009年7月28日 (火)

やっと。。。

今日もアロンちんのhospital面会に。。。

先生から~嬉しい報告!

やっと・・・退院の見込みが出た!!ヽ(´▽`)/ヤッター!!

でも~私が明日から娘のインターハイの応援に行く為に・・・

早くても・・・お迎えは金曜日になっちゃうね~。。。

ごめんdownごめんdown  もうちょっとだけ待っててね~despair

ところが先生が真剣なお顔で・・・「ちょっと心配なことが・・・」

「お顔が腫れてるようなんですが???」

「お目めもあまり開いてないようですし・・・???」

ひぇ~~~shock???って覗き込んで見ると・・・

001_025

いつものアロンちんのお顔!!「どこが腫れてる???」

そこで・・・私は・・・「これ~いつものお顔ですけど~~~。」

先生・・・「あ~~~そうですか。。。」(苦笑)

アロンの顔が先生には腫れてるように見えた???

お目めが何処にあるか分からないってか~???

しょうがないよね~。。。こんなお顔なんだからね~(〃_ _)

     そこで大爆笑  o(*^○^*)o笑笑笑

頭がデカくて・・・マズルも太くて・・・

ゴルとしてはめっちゃスタンダードなお顔なんだけどな~coldsweats02

やっと病院の先生たちと笑って話せるほどに。。。嬉しかったぁ~heart04

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

今日は昨日と違って朝からムシムシ。。。あつい~~~wobbly

運動から帰ったこの二人・・・ケビンとコニっ子!

001_008

001_004

ほどよく・・・身体を冷却中。。。

あ~~~声が聞こえてきそうだわ~~~coldsweats01(笑)

     『気持ちいい~~~よ~~~spa

| | コメント (31)

2009年7月27日 (月)

ルイール!走れー!!

毎日rain雨続きでストレス溜まるdogたち。。。

大人はいいけど~やんちゃなルイールはご不満down

雨の止み間に・・・走れ~~~!!って(苦笑)

一度目はカレンと3Kdashdash

続けてルピーと3K・・・dashdash

あははっ~いち度に6K走らしてやった~coldsweats01

これでちょっとはストレス発散出来たかなぁ~smilegoodイヒッ。

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

アロンちん・・・手術からほぼ1週間。。。

やっとドロドロのフードが40g食べれるまでに回復!

若干の心拍数がゆっくりなのが気になるらしい先生だけど・・・

それでも白血球・肝臓・腎臓・血圧・血糖値・・・全て良好!

001_006

元気に尻尾フリフリしてお出迎えしてくる。。。

あ~~~良かった~happy01heart04

001_007

もうちょっとだから・・・頑張ろうね~punch   アロンち~ん!

| | コメント (24)

2009年7月22日 (水)

頑張れ!アロンちん♪

昨日の夜・・・緊急事態が発生した。。。

夜のご飯をみんなが食べてゆっくりしてると・・・

いきなり吐こうとするアロンちん。。。

・・・?どうしたの~?  何もでてこない!

変な物は食べてないし・・・?特に変わった様子はないのに?

でも・・・吐こうとするアロンちん。。。

よく見るとお口がアワアワだらけ?

おかしい?これは変!・・・お腹を触るとパンパンに硬い!

すぐに病院に電話して連れて行く。。。

予想通り・・・『胃捻転』ガスが溜まりかけてた。。。

すぐにガス抜きと緊急手術の準備となった。

先生にお任せして・・・連絡を待つことに・・・。

2時間後無事に手術は成功!!

麻酔も少しずつ覚めかけてると・・・連絡が入った。。。

壊死の部分もなかったため胃の切除もなく

脾臓のみの切除で終わったらしい。

アロンの状態も今の所落ち着いてるとのこと。

身体の力が・・・一気に抜けた気がした。。。

今朝一番に病院へ!

まだ寝てばかりだけど・・・私の声を聞いて起きようとしてた。

Img_0003

しんどかったね~アロン!

   よく頑張ったね~アロン!

Img_0001

まだまだ油断は出来ないけど・・・

このまま不整脈が起きないことを祈るのみ。。。

年齢9歳のアロンちん。

今まで皮膚病の他には特に大きな病気や怪我もなく。

歳のわりには元気いっぱいで過ごしてきた。

ルイールの運動の相手が出来るくらいよく走るアロンちん!

まさか・・・『胃捻転』になるとは・・・。

食後の安静にも気をつけてたのに。。。

病院の先生は・・・高齢の大型犬には多い病気。

注意しててもどんなことから起こるか分からない・・・って。

・・・防ぎようがないのかなぁ~?

アロンち~ん!元気出して・・・頑張ろうね~!!

| | コメント (36)

2009年7月18日 (土)

プチオフ会♪

昨日・・・blogを通じてお友達になった

       sekisenさんが遊びに来てくれた~heart04

我が家のお隣の県がご実家!

      帰省中ってことで寄ってくれたhappy01嬉しい~~~heart04

でも・・・blogでのお友だちで・・・初めてお会いする方。。。

私としたことが・・・ちょっと緊張ぎみcoldsweats01あははっ~。

・・・ところがお昼前に・・・mobilephoneがあり!

シェルママが遊びに来ると・・・smileイヒッ。プチオフ会だぁ~happy01scissors

Img_0016

sekisenさんのお子ちゃまの真歩ちゃんもプリオと一緒にcameraパチリflair

初めてのシェパは~???どうだったかなぁ~?

真歩ちゃんちにはゴルのさくらちゃんがいるheart04

ワンコには慣れてるからちっとも怖がらないね~さすがだね~winkgood

すっかりくつろぐルピー。。。sleepy

おい!おい!ちょっと・・・くつろぎすぎ~?(笑)

Img_0006

リアンも並んで・・・ハイポーズcamerascissors

Img_0020

ついでに・・・ルイールとも・・・coldsweats01あははっ~。

Img_0037

Img_0025

若くてとってもステキなご夫婦heart04

真歩ちゃん!と~~~っても可愛かった~~~heart04

こんな賑やかな我が家だけど遊びに来てくれて嬉しかったよ~heart04

次に出会えるときは・・・真歩ちゃん覚えてくれてるかなぁ~coldsweats01

楽しみにしとこ~~~っとdelicious

2週間ぶりに出会ったリアン!なんと・・・毛っけがない!ない!coldsweats02

昨年のコニっ子みたいになったね~~~(爆)

まっ!いっか~coldsweats01 暑いからない方が楽だもんね~coldsweats01

今日はプチオフ会になったね~!と~っても楽しかった~heart04

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

夕べはもう一つ嬉しいことが・・・。。。

何でもガジガジゴックンするルピー!

何をイライラしたのか?20日ほど前にタオルをビリビリに・・・。

よく見るとタオルのはじっこがない!・・・またやられた。。。think

吐き出すのか?それとも・・・下から???

気になりずっと監視してた。

中々出ないし・・・病院にも通い胃カメラ飲むかどうかまで検討した。

でも~元気もいいし、ご飯も食べる!腸に詰まってる気配なし。

ところが夕べ上からゲボッって!20日ぶりに。。。ヤレヤレ~coldsweats01

Img_0048

ルイールが心配して傍から離れない。。。

ルイちゃん!婆~ばは大丈夫だよ~coldsweats01

いつまでも心配かける婆~ばで・・・困っちゃうね~~~sweat01sweat01

| | コメント (28)

2009年7月15日 (水)

さくらんぼ♪

お友だちからサクランボcherryが届いたhappy01heart04

ぅひょ~happy02美味しそう~~~heart02  嬉しい~~~heart02

Img_0002

早速みんながいい匂いに釣られて・・・集合・・・。

種があるから~ダメだよ~sign03

Img_0003

美味しそうだよ~~~bleah

ほら~!  ほ~~~ら!(爆) サクランボcherryだよ~ん!

Img_0008

「食べたい!食べた~~~い!」・・・のルイール(爆)

Img_0006

Img_0009_2

ありゃ~。

なんで反対向くの~???

すねたの~? 

ひぇ~~~sweat01

アロンちんと並んで生首状態のルイール!sweat01 Img_0010

そんなに真剣に見つめられると・・・あげなきゃね~coldsweats01

    今・・・種を取ったらあげるよ~~~~(^_^;)。。。

| | コメント (20)

2009年7月13日 (月)

研修会!

週末に研修があり・・・いざ浦安へ。。。

お勉強はそこそこに・・・夜は親睦会?

それが・・・な・なんと・・・『屋形船』shockひぇ~~~。。。

Img_0015

あたしゃ~船は乗りましぇ~~~ん。。。pout

船は苦手!!海も川も苦手なんだよ~。。。despair

揺れないから大丈夫!・・・説得され乗船(-_-;)トホホッ~。

Img_0017

お料理も・・・蟹ありお刺身ありてんぷらのテンコ盛り~!

Img_0019

とっても美味しそうなのに・・・食べるどころではない状態bearing

揺れが気になり・・・いつひっくり返るか?心配。。。

外はだんだんうす暗くなり遠くにはディズニーランドnote

Img_0018

あ~~~~どうせ行くなら・・・あっちがいいよ~~~weep

やっと到着した場所は・・・お台場!!

Img_0026

外は屋形船がいっぱい!  とっても綺麗shine

今のうちにせっせとお料理をお腹の中へ・・・coldsweats01(爆)

・・・でも落ち着けず何を食べたやら~???

やっぱりご飯は地に足が付いてるところがいいなぁ~think

翌朝・・・横浜へ移動!

Img_0043

開港150周年のイベントしてた。。。

Img_0034 Img_0038 赤レンガに・・・

黒船。。。

Img_0039 横浜パシフィコ!

展覧会でビビやケビン

コニっ子たちが

行くところね~coldsweats01

私はまだ入ったことないなぁ~(笑)

そして・・・行った所がお友だちのお店!ドッグカフェ。

Img_0045

中にはワンコグッズがいっぱいhappy01heart04

Img_0047_2 Img_0049 外はテラス席も・・・

可愛かったheart04

お料理も美味しい!

やっぱりご飯は

こういう所で食べなくっちゃ~ね~coldsweats01

お土産に欲しかったロングリードを2本購入!

Img_0001

これで・・・少しは大山でも自由に遊べるかなぁ~heart04

お店も早々に後にして・・・一路帰宅airplane

今朝楽しみにしてたゴーヤの観察!見てビックリsign03

Img_0052

ひぇ~~~shock

根元からポッキン!!。。。(〃_ _)愕然。。。

それも・・・2本も。。。

Img_0053

せっかく大きくなってたのに~~~。。。

『誰がしたの~~~?』の私の大声に・・・

いち早く反応したのが・・・プリオ!

Img_0056

やんちゃ坊主「ルイール」かと思いきや~?

犯人は・・・たぶんプリオ。。。

前から庭の草よりプランターの花を狙ってむしゃむしゃする。

このところしてないから安心してたのに~despair油断した~。。。

もしかして~?私が出かけた「腹いせ?」

やんちゃ坊主ならぬ・・・

やんちゃ爺にも監視が必要だったとは・・・。。。(〃_ _)ガックリ。。。

| | コメント (28)

2009年7月10日 (金)

vivi history♪

ちょっと時間をかけて・・・ビビのhistoryを作ってみたheart04

この4年半ず~っとショーを走ってた訳じゃない。。。

いつもタイミングが悪くて・・・毛っけがない時がほとんど。。。

1年で・・・たったの2~3ケ月が限界!

でも・・・その間をい~っぱい楽しませてくれたビビheart04

まだ涼しい北海道で・・・遊んでるcoldsweats01

     いつ帰ってくるかなぁ~♥→ܫ←♥

| | コメント (26)

2009年7月 9日 (木)

お邪魔虫だよ。

私がキッチンに立つと・・・決まってこの二人が・・・見張り番eye

今朝も・・・早速場所取りのルピーとルイールコンビ!

Img_0091

こんな狭い所に居なくても・・・despair

この隙間をぬって冷蔵庫へ!時々毛っけを踏んじゃうことも・・・coldsweats01

Img_0092_2朝はお弁当作りで忙しいのに~。。。

お邪魔虫なんだよね~despair

もしかして~おこぼれを期待してる?

甘いなぁ~sweat01

何も落ちて来ないよ~bleah(笑)

遠目で様子伺いのカレン。。。

あなたも何か期待してる?(笑)

Img_0077

さぁ~朝ごはん食べよ~っと。。。

あちゃ~10個のeyeが・・・。。。

みんなはもう食べたでしょ~?あげません。。。coldsweats01(笑)

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

我が家のゴーヤに初の・・・「実」・・・発見!!

Img_0073

うふっ。ちっこくてもゴーヤだ~!

ちょっと嬉しいかも~~~happy02heart04

| | コメント (24)

2009年7月 4日 (土)

僕ちん1歳♪

7月4日。。。

今日は・・・ルイールのお誕生日birthday

身体はでっかくなったけどいつまでもお子ちゃまのルイールheart02

昨日・・・早々にシェルママからケーキのpresentheart04

Img_0002

ルイール!良かったね~~~lovely

       お誕生日おめでとう~~~heart04heart04

Img_0004

食べたくて・・・食べたくて・・・待ちきれない。。。

それを・・・じ~~~っとみんなが見てるeye eye eye 

Img_0017

Img_0016

あははっ~coldsweats01 今日はルイちゃんのお誕生日だからね~sweat01

はい!ど~ぞ!・・・の声と同時にバクバクwobbly

Img_0010_2

あまりのがっつきに・・・写真もブレブレ。。。(爆)

一瞬でなくなりそうなので・・・途中でpaperストップsign01

みんなにも・・・分けてあげようね~heart04

Img_0031_2 Img_0029

Img_0027 Img_0026 

プリオやカレン・・・もちろんアロンもルピーやロッキーも

Img_0036 Img_0034

コニっ子もケビンも・・・みんな良かったね~~~heart04

昨年の今頃は超パニック状態shock

ルピーのちびっ子のお世話に・・・ビビの出産。。。

あれから・・・1年。。。早いなぁ~。。。

ママのビビと言えば・・・ただ今北海道遠征中!

今日は嬉しいことにブログのお友だちが写真を送ってくれたheart04

A0001

A0001_5

A0001_4

元気いっぱい走ってる!!あ~良かった~heart04

慣れない所で・・・慣れないハンドラーさんとのコンビ!

ちょっぴり心配してたけど・・・そんな心配は無用のようね~coldsweats01

お得意のヘラヘラ顔は・・・北海道でも存在してたわね~despair

結果は残念賞だったけど婆は元気な姿見れただけで感激happy02

ビビ~~!明日も頑張るんだよ~winkgood

そして・・・ビビのちびっ子たち・・・

竜くん!チョコくん!ノアちゃん!エミリーちゃん・・・heart04

みんな!みんなお誕生日おめでとう~~~heart04

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

シェルママさん

お誕生日にケーキのプレゼントありがとうございましたheart04

ルイールは大喜びで食べてましたよ~happy02

いつも・いつもルイールのこと気にかけて下さり感謝感謝です。

trimmer彩さん

今日はお写真を送って頂き本当に感謝していますheart04

いつも応援に行く訳ではないので・・・慣れてますが・・・

さすがに北海道は・・・ちょっと心配でした。。。

元気なビビの姿を見て安心しました~。

本当にありがとうございましたheart04

| | コメント (38)

2009年7月 3日 (金)

花が咲いたよー♪

毎日・・・毎日budゴーヤの成長を楽しみにしてたこの頃。。。

早くゴーヤのつるが伸びて緑のカーテンにならないかなぁ~?って!

す~る~と~???今日『花』が咲いてたぁ~~~(*゚▽゚)ノheart04

001_007

嬉しい~~~happy02heart04

元気に大きくなるんだよ~って!水あげすぎて・・・

枯れた枝もあったのに・・・(-_-;)

また別の枝が伸びて・・・上へ!上へ!

001_008

もうちょっとで・・・緑のカーテン完成かなぁ~coldsweats01

こりゃ~ゴーヤの収穫も期待出来るかも~smilescissorsイヒッ。

001_012

植物の生命力・・・素晴らしい!!あなどるなかれ・・・植物bud

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

=番外編=

先日徳島でちょっと衝動買いした物があった。。。coldsweats01

     『ミストシャワーアロマ(UFO)』

シェルママや他の友だちと一緒に買ったからおまけもついて・・・bleah

001_006

確かに・・・UFOみたいな形?coldsweats01

お水を入れてオイルを数滴入れてスイッチを入れると・・・

お水が洗濯機のように回り始める。。。

これが~ちとうるさい???ジャバジャバ~!シャバジャバ~!!

洗濯機?食洗機の音???

いい匂いはするけど・・・この音に・・・ストレス感じるかも~(爆)

またまた置物になりそうだわ~。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

そして・・・頂きものもあったheart04

箱を開けてビックリsign03・・・私の大好きなオルゴール♬♫♡♬♫

ゴールデンのオルゴール♬♫♡♬♫可愛い~~~heart04

オルゴール聴きながら・・・隣でジャバジャバ~。。。(〃_ _)

一緒には・・・ダメだねぇ~。。。(-_-;)

そしてもう一つ!シェルママから可愛い手作りポーチheart04

001_003

ちょうど欲しかったんだよね~heart04嬉しい~~~heart04

大事に使わせてもらうからね~ありがと~heart04

まるで・・・私がお誕生日だったみたいだなぁ~(^。^)うふっheart04

| | コメント (20)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »