« 1ヶ月ぶりのショー観戦♪ | トップページ | 僕ちん1歳♪ »

2009年7月 3日 (金)

花が咲いたよー♪

毎日・・・毎日budゴーヤの成長を楽しみにしてたこの頃。。。

早くゴーヤのつるが伸びて緑のカーテンにならないかなぁ~?って!

す~る~と~???今日『花』が咲いてたぁ~~~(*゚▽゚)ノheart04

001_007

嬉しい~~~happy02heart04

元気に大きくなるんだよ~って!水あげすぎて・・・

枯れた枝もあったのに・・・(-_-;)

また別の枝が伸びて・・・上へ!上へ!

001_008

もうちょっとで・・・緑のカーテン完成かなぁ~coldsweats01

こりゃ~ゴーヤの収穫も期待出来るかも~smilescissorsイヒッ。

001_012

植物の生命力・・・素晴らしい!!あなどるなかれ・・・植物bud

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

=番外編=

先日徳島でちょっと衝動買いした物があった。。。coldsweats01

     『ミストシャワーアロマ(UFO)』

シェルママや他の友だちと一緒に買ったからおまけもついて・・・bleah

001_006

確かに・・・UFOみたいな形?coldsweats01

お水を入れてオイルを数滴入れてスイッチを入れると・・・

お水が洗濯機のように回り始める。。。

これが~ちとうるさい???ジャバジャバ~!シャバジャバ~!!

洗濯機?食洗機の音???

いい匂いはするけど・・・この音に・・・ストレス感じるかも~(爆)

またまた置物になりそうだわ~。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

そして・・・頂きものもあったheart04

箱を開けてビックリsign03・・・私の大好きなオルゴール♬♫♡♬♫

ゴールデンのオルゴール♬♫♡♬♫可愛い~~~heart04

オルゴール聴きながら・・・隣でジャバジャバ~。。。(〃_ _)

一緒には・・・ダメだねぇ~。。。(-_-;)

そしてもう一つ!シェルママから可愛い手作りポーチheart04

001_003

ちょうど欲しかったんだよね~heart04嬉しい~~~heart04

大事に使わせてもらうからね~ありがと~heart04

まるで・・・私がお誕生日だったみたいだなぁ~(^。^)うふっheart04

|

« 1ヶ月ぶりのショー観戦♪ | トップページ | 僕ちん1歳♪ »

その他」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤの花が咲きましたねhappy01
カーテンも完成に近づいていますねscissors
後は、実が成るだけ~そして収穫と。。。
楽しみが待っていますよheart01
ルイールが苗を食べてなくてホッとしていますconfident
3枚目の写真で外から中を覗いているのは、
ルイールですか?

ミストシャワーアロマ~
音が何ともですね。。。
昨日、お店から電話がありましてね、
音が気になると言いましたら、
芳香器の下にラバーシートを敷くと
音が緩和されるとの事でしたよpaper
100均で売っていると思いますhappy01
10月の中国インター(岡山ドーム)にも
出店されるそうです~
その時には、お店に覗きに来てくださいとの事でしたsmile
オルゴール、可愛いheart04
オルゴールの傍に芳香器sweat01
どんな二重奏になるのでしょうかhappy01
ポーチも使っていただけるとの事で
感激です~happy02
ありがとうございまーすconfident

投稿: シェルママ | 2009年7月 3日 (金) 15時35分

noteシェルママさん

ゴーヤが大きくなったでしょ~happy02
花が咲いて・・・嬉しくなっちゃった~heart04
あははっ~coldsweats01
ルイールが外に行く時は監視付きだったよ~!
もう~食べなくなったけどね~smile
3枚目?そうそう!ルイールが覗いてるの(笑)
コニっ子やケビンと遊びたくてね~dashdash

アロマ・・・ラバーシート?分かった~。
早速100均に行ってみるよ~coldsweats01
このジャバジャバはちょっと気になるよね~sweat01
ポーチありがとね~heart04
とってもお気に入りだよ~ん。
大事に使わせてもらうね~happy02

投稿: kitty | 2009年7月 3日 (金) 16時04分

ゴーヤって育てるの、難しいんですか?

それより驚きは ミストシャワーアロマ~

シェルママさんの息子さんは

変わった米洗い器だと思ったとか・・・

クーが幼い頃持っていたアメリカ製玩具の洗濯機みたいだと思ったけど・・・

やっぱりそれに近い音がするんですね~

kittyさんもシェルママさんも

ワンコのインターをダシにショッピングもメイン化しているみたいですね。

ゴルのオルゴール・・・どんな曲がsign02

投稿: ban-kuko ku- | 2009年7月 3日 (金) 16時54分

ゴーヤの花が咲いたってことは、あとは収穫が
楽しみですね~paper
あっ、食べることはもっと楽しみ~happy01

へぇ~、ミストシャワーアロマってあるんや~
って思いながら、さて、どんな音かな?と
興味津々で動画見たら…
確かに音はちょっとねぇdespair
オイルを落としたあと、よく混ざるまで回して
あとは止めたら香りはしないん?

ゴルのオルゴールはめちゃくちゃ可愛い~happy01
ショー以外にも楽しみがいっぱいあって
たまりませんね~lovely

作って下さった人の心がこもってる手作り
ポーチは嬉しいですねheart02

投稿: バディ&キースママ | 2009年7月 3日 (金) 17時38分

ゴーヤの成長はすごいですね!
もうそんなに伸びてるんだ~
日除けより収穫が大事かも~(笑)

そのアロマもいろいろと試してみました。
やっぱり、滑り止めマットの上に置いてます。
そして、フタを回してあまり振動しない箇所(静かな箇所)になるようにしています。
確かにうるさいですが、共振するとめちゃくちゃうるさいです。

ゴールデンの飾りのオルゴールのプレゼントpresent 素敵ですね!

投稿: kabokazu | 2009年7月 3日 (金) 17時46分

noteban-kuko ku-さん

私もゴーヤは始めて育てたので~coldsweats01???
でも結構強いかもしれません・・・。

アロマ!お米を洗う機械と言ったシェルママの息子さんに
大爆笑でしたよ~coldsweats01
だって~ホントにそんな風に見えますから~(笑)
ねっ!ちょっとうるさいでしょ~?despairsweat01

普通の小さなクラブ展では、お店の出展は
ないですが・・・
ちょっと大きな展覧会になるとお店がいっぱいlovely
お買い物も楽しみの一つですからね~coldsweats01

このオルゴールの曲は「星に願いを」でしたよ~note

投稿: kitty | 2009年7月 3日 (金) 20時20分

noteバディキーママさん

あははっ~happy01
私も収穫が楽しみになってきましたよ~。
でも・・・食べれるかなぁ~despairsweat01

これスイッチ入れるとファンが回るみたいで・・・
オイルを入れた水が回りながら香りが出て
来るんですよ~。。。
スイッチ入れないと香りは無しdespair残念。。。

オルゴールもポーチも嬉しかった~heart04
リアンのお祝いしてあげなきゃいけないのに・・・
私が貰ってどないするんじゃ~!ってね(爆)

投稿: kitty | 2009年7月 3日 (金) 20時25分

notekabokazuさん

凄い成長でしょ~?
日に日につるが伸びてくるから・・・
こっちがビックリだよ~coldsweats02
ゴーヤのカーテンも楽しみだけど・・・
収穫も楽しみになってきたよ~んheart04

やっぱ!滑り止め?
シェルママはラバーシートとやらがいいとか?
明日100均に行って探してみるよ~coldsweats01
置物になる前にね~。。。

私オルゴールが大好きで子供の頃いっぱい集めてたのheart04
ちょっぴり思い出して・・・懐かしく思っちゃった~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年7月 3日 (金) 20時32分

kittyさんのお家のゴーヤ、成長がはや~~~いsign03
我が家は、ようやく30cmくらいになって、ネットにしがみつきだしたよ。
同じ日に植えた、朝顔はもう花が咲いているって言うのに・・sweat02

ミストシャワー、みんなでお買い上げだったんだね。 お店の人も大判振る舞いでおまけをつけてくれたんじゃsmile

我が家は、アロマランプを使っているんだけど、今は、消臭剤代わりなんだよねぇ。

投稿: a-ko mama | 2009年7月 3日 (金) 22時11分

ゴーヤ楽しみねぇ~~
私大好きだから楽しみ・・・見るだけでも

マジックボールお店では音
気にならなかったけど
結構するんですね・・
オルゴールかわいいheart04
私もゴルを見るとつい買っちゃうんですよ
ポーチも可愛いし
たくさん素敵な物に囲まれてママさんも幸せいっぱいheart04

投稿: るんるん | 2009年7月 4日 (土) 02時55分

ゴーヤのお花って初めて見ました~
可愛いお花ですねhappy01
カーテンが出来つつあるみたい。
枯らさないでね~~(笑)

確かに・・オルゴールが好きならアロマの
音は耳障りかもね~~~。

私もTVの音は小さい方が良いなから
私にも無理かも?(笑)

投稿: みどちゃん | 2009年7月 4日 (土) 08時10分

notea-ko mamaさん

ひぇ~???朝顔はもう花が咲いたの???
やっぱ~恐るべしbud植物だね~coldsweats01

ゴーヤも葉っぱがシワシワしょぼくれた~?と
思ってたら・・・次の日の朝にはシャキーン!???
よ~わからん(??)sweat01sweat01

私もアロマランプの方を使ってるんだけど・・・
ちょっと匂いがきついのと・・・消耗が早い!オイルが高い!
でも~梅雨時期の窓が開けれないこれからは
頻繁にお世話にならねば!!
そんな時このミスとを見たから~winkgood
これは安いし・・・オイル代もお安い!な~んて
飛びついたけど・・・音がね~coldsweats01
まぁ~dogみんなは気にせず寝てるから
留守の時にはいいかも~smile


投稿: kitty | 2009年7月 4日 (土) 10時06分

noteるんるんさん

このお花!今朝見たら・・・下に落ちてたけど?
この後?どうなるんだろう~???
実がなるかなぁ~???
ゴーヤは身体にいいらしいからね~coldsweats01
収穫出来たら送ろうか~?smile
はて~どんなゴーヤになるやら~???

はいheart04
オルゴールもポーチも可愛いでしょ~heart04
リアンのお誕生日だったのに・・・。
私がいっぱい貰っちゃって幸せ~heart04

投稿: kitty | 2009年7月 4日 (土) 10時11分

noteみどちゃんさん

ゴーヤの成長って早いよね~!
もうこんなになっちゃいましたよ~coldsweats01
梅雨明け頃には・・・カーテン出来てるといいなぁ~heart04

そうなの~。。。think
絶えず食洗機が傍で動いてるみたいな~???
まぁ~香りはほんのりするからいいんだけどね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年7月 4日 (土) 10時14分

ゴーヤのカーテンの向こうにかすかに見えるのはアロン君でしょうか?
のきすとかで涼しくするよりも植物で涼しくなる方が何か素敵ですねnote

アロマ素敵ですup
何回かお店に置いてるの見たことあったんですが、こんなに音するんですねwobbly
ゴルのオルゴール良いですねheart04
シェルママさんのポーチも可愛くって素敵ですlovelyshine

投稿: minee | 2009年7月 4日 (土) 18時41分

note minee さん

あははっ~happy01
これはルイールですよ~heart04
遊びたくて必死で覗いてます・・・(笑)

そうですね~。
早く緑のカーテンにならないかなぁ~。。。

えっ?これ見たことあるんですか?
私は始めて見ましたよ~coldsweats01
結構大きな音でしょ~despair
このジャバジャバが気になっちゃって~。

オルゴールも可愛いでしょ~heart04
ポーチもとってもステキheart04
さすが器用なシェルママ作winkgood

投稿: kitty | 2009年7月 4日 (土) 20時17分

ゴーヤ 順調に伸びてますねheart04

うちの会社のゴーヤは kittyさんとこの
半分くらいの丈ですかね
全部で13本くらい植えています。
水が足りないとか、肥料が多いとか
ご指導くださる方がたくさんいるので
たくさんの収穫が望めることでしょう!

みんなで成長を楽しみにしていますhappy01

それに 可愛い手作りポーチheart01
シェルママさんは器用ですよね~good

投稿: 健ママ | 2009年7月 4日 (土) 22時03分

またしても出遅れcoldsweats01

ゴーヤの成長がすごいね!
お花まで咲くなんてあとはお楽しみの収穫ですかlovely
この分だとすごい数になりそうだね♪

ミストシャワーって音が気になりますねdespair
混ぜませしてもらったらあとはオフしたら
香がしないのかしら?

それにしても心のこもったpresent
ミストシャワーを止めてオルゴールを聞いたほうがいいかもね

投稿: しー坊 | 2009年7月 4日 (土) 22時04分

note健ママさん

ひぇ~???13本も植えたんですか?
そりゃ~緑のカーテンでビッシリ!!
今年の夏は・・・涼しいかも~coldsweats01
うちは・・・どうも向きによって成長が違うみたいで(笑)
南向きの方が伸びがいいですよ~。
東向きの方に成長して欲しいんですけどね~(笑)

シェルママはホントに器用ですよね~winkgood
大事に使わせて頂こうと思いますheart04

投稿: kitty | 2009年7月 4日 (土) 22時16分

noteしー坊さん

ゴーヤの成長って早いですよね~coldsweats01
沢山収穫できそうですかね~???
あ~楽しみになってきた~heart04

このアロマ・・・スイッチを切ると
香りがしないの。。。
水が回ると・・・ファンが付いてて・・・
香りがするみたい。。。despair
ぷぷっ。そうだね~。
アロマ切ってオルゴール聴くわ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年7月 4日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1ヶ月ぶりのショー観戦♪ | トップページ | 僕ちん1歳♪ »