« やっと。。。 | トップページ | ウマウマ♪ »

2009年7月31日 (金)

お帰りアロン!

緊急手術してから11日目・・・

無事に回復して今日帰って来たアロンちんheart04

001_006_2

一時はどうなるかと不安もあったけど・・・ほっとした。。。confident

みんなからクンクン攻撃を受け!まずはご挨拶!!

いい所にでも連れて行ってもらってたかのように思うのかな?

     今日抜糸したから暴れないようにね~。。。

001_028

ちょっと時間がたつとみんなも落ち着き・・・いつものように~。

001_033

001_034

アロ~ン!元気になって・・・おうちに帰れて良かったね~heart04

お顔も腫れてないし・・・お目めもちゃ~んと開いてるよ~coldsweats01(笑)

当分は運動も出来ないけど・・・我慢!我慢!

もう~しばらくの辛抱だからね~coldsweats01

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

沢山の方に励ましの言葉を頂き本当に感謝でいっぱいです。

正直なところ・・・こうやって元気に帰れるかどうか不安でした。。。

胃捻転という緊急を要する病気になり・・・時間との勝負!

いつもお世話になってる先生は夜は別の病院へ夜間診療!

そこまで行くには1時間。。。この状態で1時間は・・・微妙!

慌てて以前掛かってた病院へ連絡して診察してもらいました。

4年もかかってなかったのに・・・カルテが残っていたこと・・・。

時間外だったのに先生やスタッフの方がみなさんおられたこと。

全てが順調に運び・・・手術となり無事終了!

でも・・・血栓が出来たり不整脈が出たり合併症の危険がいっぱい。

そんな中でアロンの生命力と・・・

先生方の最善の治療で助かることが出来ました。

そして・・・ここへ遊びに来てくださる方々の暖かい励ましで・・・

どれほど心強く感じたかわかりません。とても嬉しかったです。

本当に感謝でいっぱいです。。。

     ありがとうございましたheart04

|

« やっと。。。 | トップページ | ウマウマ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アロンちん、無事に退院hospitalされたんですね。
おめでとうございますnote

あっと言う間に退院と思っていたんですが、
実は11日もかかっていたんですね。
異常発生してすぐに病院に駆け込み緊急手術、
その後毎日のお見舞い、お疲れ様でした。

アロンちん、まだまだ本調子ではないでしょうが、
これでひとまずKittyさんも一休みできますね。

クンクン攻撃をしているのはルイール君dogでしょうか?
「ボクの遊び相手が帰って来たー!」って感じですかね(笑)
ルイールくん、アロンちんの復帰、もうちょっと待ってあげてね~happy01

投稿: レチェ | 2009年8月 1日 (土) 10時12分

アロン君の無事の生還おめでとうございますsun
本当に良かったです。うちの先代や友人の子も胃捻転で亡くなったので、
なんとか無事を!と祈っておりました。ほっとしました。

様子を見ていてあげることは本当に大切ですね。
発症からのご報告ありがとうございました。改めて心構えもできましたし、
何より無事でいられるというのが励みになりました。

アロン君いつまでも元気でいてね!です。

投稿: オビ | 2009年8月 1日 (土) 10時39分

アロンちゃん、お帰りなさ~いhappy01
やっぱりママのそばがいいよね。。。
出迎えてくれる家族がいるお家がいいよね。。。
本当によく頑張ってくれて嬉しいですheart01
バディキーおばちゃんからも 「ありがとうheart」 って
言わせてね~happy01

本当に何もかもがいい方向へと導いてくれたのだと
思います。
私たちが少しでも早く気付いてやることで
助かる命って絶対にあると思います。
だから…だから私は胃捻転でマックスを逝かせて
締まったことへの悔いが未だに残っています。

今は同じ事を繰り返さないためにバディキーには
細心の注意を払ってるけど、本当に突然に
起きるんだもんねぇ。。。

うんうん、お顔なんて腫れてないわーーpunch
とってもいい笑顔だよ~~lovely

投稿: バディ&キースママ | 2009年8月 1日 (土) 12時14分

アロン君~
退院、おめでとう~shinescissors
皆に迎えられてアロン君もホッとしているんでしょうねheart01
kittyさん、アロン君、元気に戻られて本当に良かったです。
退院、おめでとうございますheart01
今回の胃捻転で恐い事なんだと言う事を
身にしみて感じました。
う・・・ん・・・
我が家、ご飯を食べた後、ガウガウを思いっきりしているので
ヒヤヒヤしているんですよsweat01

アロン君、後は日にち薬なので早く皆と運動が出来ますように。。。confident

投稿: シェルママ | 2009年8月 1日 (土) 12時20分

アロンくん
退院おめでとう~happy01
無事に帰れてほんと良かったぁ。。

離れていた家族に会え激励を受け
少しずつ体力つけて回復だねgood

胃捻転の恐ろしさをつくづく思い知らされた。。
注意してても突然に・・・
きちんと対応できるようにならないと!

投稿: しー坊 | 2009年8月 1日 (土) 13時43分

アロンくん、お帰りなさい\(^o^)/
退院おめでとうございます!!
kittyさんのとっさの判断と、先生のおかげで
無事帰って来られることが出来て
本当に良かった~!!!
みんなのクンクン攻撃も嬉しいですね^^

投稿: アリス*蘭ママ | 2009年8月 1日 (土) 15時15分

noteレチェさん

ありがとね~heart04
一時は不安がいっぱいだったけど・・・
先生もアロンも頑張ってくれたから~confident
まだまだご飯も1日数回に分けないといけなくて
完全ではないけど・・・ここまで元気になったから
もう大丈夫ですよね~coldsweats01

あははっ~。
そうそうルイールですよ~coldsweats01
ルイールは遊びたそうにするけど・・・
無理に遊びをふっかけないから分かってるのかなぁ~?
アロンがゴロンって寝てるとお腹をクンクンしてるよ~(笑)
もう少しの我慢だよね~。

投稿: kitty | 2009年8月 1日 (土) 15時36分

noteオビさん

ありがとうございますheart04
やっぱり・・・?
私のシェパ友さんの所も・・・
シェパは外飼いさんが多いから気づかずに
朝になったら・・・。。。ってことが多いですよね~weep
とっても残念。。。

胃捻転って決して助からない病気じゃないですもんね。
ただ~時間との勝負だから一刻も早く診察・治療が
必要だと思いました。
お互い気をつけたいですね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月 1日 (土) 15時41分

noteバディキーママさん

ありがとね~heart04
メールでの励ましがとっても嬉しかったです。
ママも辛い経験があったからだったんですよね~。
防げることがあるとするなら~
助けてあげたいもんね~。
お喋りが出来るなら痛いとか気持ち悪いとか
言えるけど・・・何にも言えないから
こちらが見つけるしかないもんね~。
でも・・・ママもあまり自分を責めないでね!
その分バディキーたちがママの愛情いっぱい
貰ってることはわかってるよ~heart04

あははっ~。
腫れてないでしょ~?(爆)
これがいつものお顔で~すcoldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月 1日 (土) 15時52分

noteシェルママさん

ありがと~heart04
そうそう!おうちに帰ったら元気ハツラツ!!
hospital先生が・・・おとなしいね~?って(笑)
お外ではシッシもしない!・・・って(笑)
なのにおうちに帰ったらもうドタバタdashdash
誰か来ると一番に吠えてるよ~coldsweats01

ありゃ~。。。
ご飯の後にガウガウ?これは心配!
出来ることならご飯の前にガウガウの方が安心coldsweats01
ご飯食べて1時間は静かにしてくれるといいのにね~。
今はまだ若いからお腹周りの筋肉も硬い!
脂肪も付いてるしね~。
胃がユラユラ~なんてことはないけど・・・
お年を取るとお腹周りの脂肪も落ちるし
ちょっとしたゴロンで引っくり返っちゃうらしいよ~。
危ない!危ない!
まぁ~老犬に多い病気らしいからまだ大丈夫かなぁ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月 1日 (土) 16時06分

noteしー坊さん

ありがとね~heart04
私もホッとしました~。
おうちに帰ったらみんなからクンクン攻撃!
何処行ってたんよ~~~?てなもんかなぁ~(笑)

胃捻転!ホントに怖いですよね~。
老犬の大型犬に多く見られるから
今はお若い二人は大丈夫かも知れないけど
心配だもんね~despair
おかしい?って思ったら即病院だよね~wink

投稿: kitty | 2009年8月 1日 (土) 16時14分

noteアリス*蘭ママ さん

ありがとうございますheart04
一時はどうなるかと不安もいっぱいでしたが
もう大丈夫ですよね~coldsweats01
元気になりましたぁ~。

うふっ。クンクン攻撃は最初だけ!
消毒の匂いやお薬の匂いがプンプン
すぐにみんな逃げてましたよ~(笑)

投稿: kitty | 2009年8月 1日 (土) 16時18分

お帰りアロン!
タイトルだけで 嬉しくなりましたよ。

アロン君、頑張ったね・・・
君の生命力が…未だ未だこの世で必要なワンちゃんなんだからって叫び続けてくれて、退院の日がやってきたんだと思います。
少しずつ様子を見ながら 仲間とまた元気に遊ぶようになって下さいね。

投稿: ban-kuko ku- | 2009年8月 1日 (土) 16時54分

アロち~ん!お帰り~&おめでとう~
無事に、帰ってきて良かった。

つくずく、緊急の対応の仕方を考えさせられました。
果たして、自分にその判断が出来るのかとか
考えたら怖くなっちゃいましたが・・
そうも言ってられないのでカンが頼りなのかな。

それに、上手い具合に色んな事がアロちんを
助けたみたいですね。。。。。良かった。happy01

お顔も可愛いよぉ~heart01腫れてもないわ~(笑)

投稿: みどちゃん | 2009年8月 1日 (土) 17時02分

お顔の腫れもきれいに治ったようで…
あっ!間違えたbleah

退院おめでとう~
本当によかった~happy01異捻転が原因だったなんて聞くけど、こうやって元気になってくれた様子を見ると安心しました。

みんなと一緒に散歩できる日はもうすぐですね!

投稿: kabokazu | 2009年8月 1日 (土) 18時48分

noteban-kuko ku-さん

ありがとうございます。
はい!そうですね~。
私もとっても嬉しかったですheart04

日に日に元気になるようで
手術したなんて思えないくらいですぅ~coldsweats01
でも・・もうちょっとだけいい子で・・・!
みんなと一緒に運動に行けるようになるのも
近いですかね~happy01heart04

投稿: kitty | 2009年8月 2日 (日) 21時06分

noteみどちゃんさん

ありがとね~。
大丈夫!みどちゃんでもできますよ~。
私にだってわかったんだもん。

今回はホントにタイミングが良かったの~heart04
アロンがまだ生きたい!って言ってたのかなぁ~coldsweats01

お顔!腫れてないよね~(笑)あはははっ~。

投稿: kitty | 2009年8月 2日 (日) 21時12分

notekabokazuさん

あはははっ~。腫れてないってば~!!(笑)
もともとのお顔だよ~coldsweats01

ご心配かけました。
ありがとね~。
胃捻転って・・・とっても怖いけど
適切な処置を受けると・・・
ちゃんと元気になるんだよね~wink

もう~みんなとお散歩行きたくてウズウズ!
ゲージに入れとかないと・・・
「行きた~~~い!」って大騒ぎdash
困ったもんだわ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月 2日 (日) 21時18分

退院おめでと〜happy01
ホントに良かったね。
あとは日増しに元気になってみんなと遊べる様になるといいねconfident

3枚目と4枚目の右側ってルーママ!?
マズルの太い子のお顔大好きな私にとってはベストショットかなlovely

投稿: ニコまま | 2009年8月 3日 (月) 15時56分

noteニコままさん

ありがと~。
うん!良かったぁ~~~heart04
ほっとしたよ~confident

あははっ~coldsweats01
そうそう!ルーだよ~ん(笑)
この二人九州産だから~似てるよね~coldsweats01
決して・・・腫れてる訳じゃないよ~bleah(笑)

投稿: kitty | 2009年8月 3日 (月) 20時30分

本当に無事にお家に戻ってくることができてよかったです。
食餌制限やらで、まだまだ、本調子じゃないだろうからお大事にね。

お目目もパッチリ!! 全然腫れて無いよぉ(爆)
ふとふと・・我が家もみんなからそう思われているのかしらsweat02
アロン君は、a-koのカーさんによく似てますよ。 

投稿: a-ko mama | 2009年8月 3日 (月) 20時47分

亀コメ失礼しましたcoldsweats02
アロン君、退院ほんとにおめでとうございます!
kittyさんもさぞかしホッとされたことと思います。

お写真のアロン君、あの日見たとおりの
お茶目なお惚け顔ですね~happy02
腫れていないし、お目目も開いていますcoldsweats01
クンクンしているのはルイール君ですね。
当面一番気をつけないといけないのは
ルイール君の遊んで攻撃だったりしてcoldsweats01

投稿: sekisen | 2009年8月 4日 (火) 07時42分

notea-ko mama さん

ありがと~。
もうちょっとだけ慎重に様子みながらの食事!
でも・・・本人は至って元気punch
「早くお腹いっぱい食わせろ~!」って感じかなぁ~(笑)

あははっ~。
みんなにお顔腫れてるね~?って思われてるよ~coldsweats01(爆)
しゃ~ない!これもDNAだよ~sweat01
同じ犬舎出身だから・・・みんな似てるんだよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月 4日 (火) 11時21分

notesekisen さん

ありがとね~。
ホントにヒヤヒヤしましたが・・・ほっと。。。confident

お腹の傷もだいぶよくなってきたので
もう少ししたらルイールと一緒に走れるかなぁ~coldsweats01
本人は運動やボール遊びしたそうなんだけど・・・
もうちょっと我慢!ですよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月 4日 (火) 11時24分

遅ればせながら、アロン君
退院おめでとうごさいますheart04

まだ 食事とか運動は気をつけなきゃ
いけないでしょうけど、くれぐれも
お大事にね!

私事ですが、先週から風邪をひいて
油断していたら こじらせてしまいまして
何年ぶりかに 会社を休むことに
なってしまいましたwobbly

kittyさんも なかなかお忙しそうです
ので お体には注意してくださいねsign03

投稿: 健ママ | 2009年8月 4日 (火) 17時29分

note健ママ さん

ありがとうございます~。
アロンはすっかり元気になりました!

あら~?ママさん大丈夫???
風邪も油断禁物ですからね~
気をつけて下さいねcoldsweats01

お大事にして下さいね~happy01

投稿: kitty | 2009年8月 4日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと。。。 | トップページ | ウマウマ♪ »