« やっと帰ったね♪ | トップページ | みんな揃って・・・♪ »

2009年8月13日 (木)

ビビ!不調。。。

ビビ。。。昨日は急遽hospital病院へ。。。

いつものようにケビンとbicycledashdash運動に出かけたら・・・

帰るなり片足ずつビリビリ震えながら歩く???

変な格好で歩くなぁ~?って見てみると~eye

な!なんと足の裏のパットの皮がベロ~ンって剥けてたshock

Img_0076_2

Img_0074

Img_0075

それも・・・4本とも同じ場所が・・・!

あちゃ~shock    痛かったね~ビビ。。。

嬉しくって・・・ハッスルしすぎたかなぁ~???

でも・・・そんなに猛スピードダッシュした訳じゃなかったのに~?

ケビンも久々で嬉しいからウハウハしながら走ってたし・・・

ビビもケビンに負けまいとして必死で走ってたような~???

ごめん!ごめん!もう少し考えて走らせてあげれば良かったね~despair

早く治さなきゃね~~~ビビsign01coldsweats01

他のみんなは・・・早くも順番待ち!!

Img_0049

お外で・・・待機!

は~い!みんなは元気にbicycledash運動に行こうね~~~smilescissors

 

|

« やっと帰ったね♪ | トップページ | みんな揃って・・・♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ~ 痛かったでしょうね~sad
お家でみんなに会えてうれしかったのか、一気にはしゃぎすぎなんだ~
遊びたい思いを少し抑えて、早く治さないとねwink

投稿: kabokazu | 2009年8月13日 (木) 12時25分

ビビちゃん、痛かったでしょうね~
可哀想にsweat02
kittyさんの監督不行届でしたね・・・
でも逸早く病院に行ったから大丈夫でしょう!
アスファルトなんかで遣られるときもありますよね。

ビビちゃん お大事にheart02

投稿: ban-kuko ku- | 2009年8月13日 (木) 13時51分

お散歩の仕方が違うと、パットにも負担がかかることがあるんですね。
ハンドラーさんのところでは、ゆったり、お姫様散歩だったのかしら?

治ったら、少しずついつものコースにもなれていくでしょうから・・
それにしても、4本足とは・・痛みをかばいきれなかったね。

ニコニコ待機組みと裏腹に、ビビタンのお顔がとっても憂鬱に見えてしまいます(/□≦、)

投稿: a-ko mama | 2009年8月13日 (木) 14時19分

我が家のクワンも2ヶ月ほど前に川原でパットの皮が、めくれてしまいました。

消毒をして 室内では犬用の靴下、散歩の時は犬用の靴をはかせて、なんとか しのぎました。

どうかお大事に・・・

早くよくなりますように!!

投稿: シャドフラクーのパパ | 2009年8月13日 (木) 14時24分

ありゃぁshock
そりゃあ・・・
痛かったでしょう、ビビちゃん・・・
ビビちゃんの肉球の写真を見てひゃっとしましたsweat02
しっかり、運動をかけているビビちゃんなのに、こんな事にもなっちゃうんですね・・・
早く、治りますようにお大事にして下さいね。

順番を待っている皆も、早くビビちゃん治してまた、一緒に走ろう~って言っているみたいですconfident

投稿: シェルママ | 2009年8月13日 (木) 16時51分

notekabokazuさん

そうなの~think
ちょっとハッスルしすぎちゃったみたいsweat01sweat01
シッシする時に外に出すと・・・
妙な歩き方して・・・笑えるcoldsweats01
笑ったら可哀想なんだけどね~!
笑えるんだなぁ~これがsweat01

しばらくは運動も遊びも・・・我慢だね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月13日 (木) 17時36分

noteban-kuko ku-さん

そうですね~。。。
もう少し考えて運動するべきでした。。。反省despair

ビビも負けず嫌いだからケビンより前を
走りたがってね~。
きっとそれが原因???
しばらくいい子で・・・安静に。。。coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月13日 (木) 17時39分

notea-ko mama さん

きっと走ってる時は分からなかったんでしょうね~?
おうちに帰ったら・・・
「いたたっ~!いたたっ~~!」って(苦笑)
片足ずつあげて・・・ビリビリ~~~ってsweat01
その姿が妙に笑えて~。。。

うちの近くはアスファルトばかりだから
パットに負担がかかったんでしょうね~。
少しずつなら慣れるからゆっくり始めま~すcoldsweats01

待機してるみんなは・・・ウハウハsweat01sweat01
これが順番間違えると・・・怒るのよ~impact
みんなも誰が一番に行くのか知ってるんだよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月13日 (木) 17時46分

noteシャドフラクーのパパ さん

ありゃ~クワンちゃんも?
我が家も先日遊んでるうちにケビンのパットを
やったばかり。。。
今度はビビでしたよ~despair

靴下ね~。。。それ頂き!
外は犬用の靴?
ちょっとネットで調べてみま~すcoldsweats01

ありがとうございます。
ビビにもしばらくはいい子にしててもらいますね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月13日 (木) 17時50分

noteシェルママさん

実は・・・ビビは二度目(苦笑)
お産の後の1ヶ月後に初めて運動かけた時にも
やっちゃいました。。。
でも~その時は前足だけ!
今度は4本全部。。。
歩くのに歩きにくそうなの~despair
その姿がおかしくて・・・つい笑っちゃう。

それでもケビンが運動に行くと・・・
自分も行きたそうにするから抑えるのに大変!
もうしばらくは・・・我慢!我慢だよね~coldsweats01

ルイールなんて・・・猛ダッシュで走っても
なんともないよ~(笑)
みんなよりパットの皮が厚いのかも~smile

投稿: kitty | 2009年8月13日 (木) 18時00分

うちも肉球赤くなってる事ありますsweat01
今はほとんどコンクリートですからどうしてもガサガサになったり怪我したりしてしまうんですよねdown
当分は安静にねdog

投稿: シェパシン | 2009年8月13日 (木) 21時14分

うわ~・・・coldsweats02
ビビちゃん、痛そう~wobbly
しばらくはケビンちゃんとのウハウハダッシュはお預けですねhappy02
お大事に~note

テラスで「お散歩まだぁ~?」と並んでるワンちゃんたち、
壮観ですね~happy02
尻尾ブンブン振ってこんなに熱い視線で見つめられたら、
小休止もできないですね(笑)

投稿: レチェ | 2009年8月13日 (木) 23時46分

あちゃ~
かなり痛かったでしょうねweep
しかも4本足がですか・・・
歩くのも痛いでしょうね。。
靴下とかってどうですか?
履き慣れてないと嫌がるかもしれませんね。
お大事にしてください。。

みんなも心配して見てるのかな?
それともやっぱり散歩の催促なの(笑)
いい笑顔だねheart04

投稿: しー坊 | 2009年8月13日 (木) 23時50分

うわぁーー痛そう。
ばい菌が入らないようにしないとね~って
難しいけどwobbly

けど、4本ともなんてどうしたんでしょうね。
お大事にね。

最後のお写真heart01み~んな同じお顔(・・に見える)で可愛いhappy01

投稿: みどちゃん | 2009年8月14日 (金) 08時56分

noteシェパシンさん

そうだね~despair
運動かける場所はアスファルトばかりだから~。
ちょっと負担かかっちゃっうよね~。
土の運動場でもあればちがうんだけどなぁ~coldsweats01

やっぱ!宝くじに期待して祈るのみだわ~winkscissors

投稿: kitty | 2009年8月14日 (金) 11時49分

noteレチェさん

そうなの~。。。
当分はホントに休養ですよ~coldsweats01

でしょ~wobbly
みんな順番待ちなの~(笑)
「早く行こうよ~~~!!」ってねcoldsweats01
いつも順番関係なく・・・1番に行きたいルイール(笑)

投稿: kitty | 2009年8月14日 (金) 11時53分

noteしー坊さん

私もeye見てビックリsign02
まさか・・・ここまで・・・!
歩く姿は笑えるけど笑うと可哀想だし・・・(苦笑)
まぁ~私が悪いんだけどね~coldsweats01
でも・・・ようやく今朝くらいから
まともな歩き方してますよ~wink

みんな運動に行きたくて・・・
「早く~~~!!」の催促(笑)
この熱い視線に誘われて・・・
私も怠けるわけにはいかないよね~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月14日 (金) 11時57分

noteみどちゃんさん

毎回シッシで外に出ると・・・
帰ってから消毒。。。
でも~だいぶよくなりましたよ~coldsweats01
そうだよね~。4本全部!
よほど・・・ダッシュしてたかなぁ~?
負けず嫌いだからケビンに負けたくなかったかなぁ?
あははっ~。
みんな同じお顔?
腫れて見える???coldsweats01(爆)

投稿: kitty | 2009年8月14日 (金) 12時05分

あ~!
それは痛いわよね。
ペプシも思いっきりやって、
1週間、軽いお散歩にしてくださいと
言われてしまったのけど、
止められなかった。。。(笑)
早く治るといいですね。

投稿: Sana | 2009年8月14日 (金) 13時09分

ビビちゃん、痛そう(>_<)
4本ともなんて(*_*)
早く良くなるといいですね。。。
順番を待ってるみんな、可愛い♪

投稿: アリス*蘭ママ | 2009年8月14日 (金) 16時04分

notesanaさん

そっか~。
ペプシちゃんもしたんだね~wobbly
痛かっただろうね~。。。
ビビは痛みより・・・走りたくてウズウズ。
二日間我慢させたけど・・・今日はゆっくりで・・・
行っちゃいましたよ~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月14日 (金) 21時05分

note アリス*蘭ママさん

そうなんですよ~。4本とも。。。
でもね!今日はだいぶよくなったみたいで~。
ちゃっかり運動にも行っちゃいました~coldsweats01

でも~ゆっくりでしたけどね~delicious

投稿: kitty | 2009年8月14日 (金) 21時07分

あれま~ビビちゃん災難でしたねbearing
今の時期の熱いアスファルトは傷に痛そうweep

皆さんおっしゃっていますが、靴や靴下は役に立ちますよねscissors
万一の災害時を考えても、あると便利だと思いますdog
卸売り業者さんとお取引はありますでしょうか?

ドッグブーツは↓ココ↓が安いと思いますょ
http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17329&item=DB-6
ソックスはポンポリースさんで扱っています。
http://pompreece.jp/webshop/products/list.php?mode=search&category_id=&name=%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
ご参考までにwink

投稿: trimmer彩 | 2009年8月14日 (金) 21時16分

あらら、ビビ嬢がご帰還早々に大変な災難に、可哀そうに。
どうして、そんなことになっちゃったんでしょうね?それも4本全部の足がdown
当分、走れないんでしょうね。
順番待っている子達、このクソ暑い中でも走りたくて仕方なさそうですね。
こうして見ると健気で可愛くて壮観ですよね~note
ところで、kittyさんはいつぞや、自転車走りながら動画を撮っていたみたいだけど、これって神ワザですよねeyeすご~sign03
2人づつ連れて行くとして何回転もこなさなくちゃならないとは、重労働ですね。
ウチは4人いた時、歩調の関係で2人づつ歩いてお散歩行ってましたが、愛玩犬だから楽でした。
おかげさまでYouTubeにアップすることができました。
これもkittyさんが企画、創作してくださったおかげと大感謝にたえません。smileup

投稿: ゆずなべ | 2009年8月15日 (土) 01時01分

note trimmer彩さん

ありがと~heart04
早速見に行ってみますね~winkgood

久々のケビンと一緒の運動にハリキリ過ぎ?(苦笑)
でも・・・ゆっくりの運動には行くことにしました。
だって~お留守番させると・・・大騒ぎなのwobbly

投稿: kitty | 2009年8月15日 (土) 10時22分

noteゆずなべ さん

負けず嫌いのビビ!!
ケビンに負けたくなくて・・・
必死に走ったんでしょうね~coldsweats01(笑)
私的にはいつもと変わらなかったんだけど・・・。
でも~もう大丈夫ですよ~ありがと~heart04

あははっ~動画ね~coldsweats01
昨日も撮りましたbleahgood
今日UPしますのでお楽しみあれ~!

早速YouTube見に行きましたよ~heart04
blogにもUPして頂き喜んで頂いて
作った甲斐がありましたぁ~heart04

投稿: kitty | 2009年8月15日 (土) 10時27分

(;ω;)ビビちゃん痛そう…
 早く治りますようにsign03
 体重かかると痛いんだろうなぁぁ~
 
 

投稿: ゆりっち | 2009年8月15日 (土) 12時27分

noteゆりっちさん

ありがとうございます!
もう大丈夫ですよ~coldsweats01
元気に走れるようになりました。。。

投稿: kitty | 2009年8月15日 (土) 13時04分

凄い事になっとるねbearing
痛そうじゃsweat02
早く治るといいんだけど...

我が家はツラの皮が厚い母ちゃんに似たのかまだ無いね。
って云うか走る距離が足りないのかも!?

お大事にね〜

投稿: ニコまま | 2009年8月17日 (月) 15時00分

noteニコままさん

あははっ~。
まだ完全に治った訳じゃないけど・・・
ゆっくりなら大丈夫だから走りだしたよ~。
えっ?皮が厚い?ぷぷっ。
それを言うならルイールcoldsweats01(爆)
どんなに猛スピードで走っても大丈夫だわ~sweat01
距離じゃなくて・・・たぶんスピードじゃないかなぁ~?
ケビンが凄い勢いで走るからね~sweat01sweat01
負けず嫌いのビビにしたら~前を走りたくて必死!
後で・・・足が~~~ってねcoldsweats01(苦笑)

投稿: kitty | 2009年8月18日 (火) 11時26分

ビビちゃん皮むけちゃったんですね
痛そうだわ~~coldsweats02

うちもモニぽんフリスビーすると
蹴る後足がどうしても皮むけしてました

ビビちゃんお大事にねconfident

勢ぞろいの皆さん笑顔かわいい!!

投稿: るんるん | 2009年8月19日 (水) 22時16分

noteるんるんさん

モニぽんもなるんですね~coldsweats01
勢いよく走るとむけちゃいますよね~despair

でも・・・もう大丈夫だすよ~!
元気に復活して走ってま~すcoldsweats01

投稿: kitty | 2009年8月20日 (木) 21時35分

亀コメ失礼いたします。
ビビちゃん、災難でしたね~think

一度に同じ箇所がベロンと剥けるなんて
ことがあるんですね・・

その後お加減如何ですか?
お大事にされてくださいねspa

投稿: sekisen | 2009年8月21日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと帰ったね♪ | トップページ | みんな揃って・・・♪ »