« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月19日 (土)

雪。。。

今週寒波到来で・・・山陰にもとうとう・・・snowsnowsnow

Img_0020

でも・・・思った程じゃなかったね~despair

もっと積ってるかと思ったのに~。。。

早速!大はしゃぎのdogワンズたちdashdash

Img_0027

雪玉キャッチの競争中dashdash

Img_0029

Img_0031

Img_0035

勿論・・・ケビンやビビも・・・sign03

Img_0045

Img_0043

Img_0050 

Img_0051

ぅわぉ~ナイスキャッチだね~~~ケビンwinkgood

あれ~~~?ビビは~~~???

Img_0052

お~~~っとっと。。。失礼!coldsweats01sweat01sweat01ご用中でしたか。。。(爆)

もっと沢山積るといいのにね~coldsweats01

| | コメント (30)

2009年12月14日 (月)

インテックス大阪

昨日は大阪でFCIインターナショナルドッグショーが開催された。

毎年のことながら楽しみにしてたから行って来たnote

Img_0044

今年はフェスティバルも前日に開催されて賑やかだね~happy02heart04

朝早くから場所とりで来てくれたお友だちのkabokazuさんと

一緒にゴル審査が開始するのを待つ。。。

昨年生まれたビビの子供で長野県に行ったエミリーが出てたwinkheart04

こんな所で見れるとは・・・感激happy02heart04

A0020

ん~~~お顔がルイール(同胎)にそっくりだわ~coldsweats01

A0034

綺麗に走ってるね~~~heart04

クラス1席を取り・・・見事ウイナーズビッチを獲得したshine

A0104

おめでとう~エミリ~bell

続いてチャンピオンクラスのコニっ子!

A0045

どひゃ~~~こっち見て笑ってるし~~~gawk

A0052

お得意のヘラヘラ顔だ~。。。

01_052

ちゃんと前向いて真面目にしなよ~~~coldsweats01(苦笑)

2頭のピックアップに残った・・・。

この時点で心臓が飛び出そうなくらいドキドキハラハラ。。。

今までビビ姉もここで負けちゃってたんだよね~。。。

それが・・・ジャッジはコニっ子へ!  

     ベストオブブリードを獲得したshine

A0056

やったね~コニっ子happy02heart04二度目のインターでのBOBだぁ~happy02

A0099

その後グループ戦は暑くなって・・・みんな可愛そうなくらい!

待機中に冷やしてもらってる。。。

A0073

ここでもやっぱり・・・ヘラヘラしてるし~~~gawk

いやいや~言い方が悪かった。。。ニコニコ顔ねcoldsweats01(爆)

A0069

結果はグループ3席!。。。

残念だったけどよく頑張ったね~happy01heart04

A0075_3

婆~ばは、その走りを・・・その笑顔見てるだけで嬉しいよ~happy02heart04

・・・・・と、喜び勇んで帰ってみれば・・・。

な!なんと!!またしてもやってしまったルピー。。。shock

Img_0046

夜遅く帰宅したにも関わらず・・・そこからルピーとの対戦開始!

オキシドール飲ませて・・・吐くまで監視eye

10分後に長さ30cmくらいの布が「ゲポッ!」。。。。。。(〃_ _)ふぅ~。

多分全部出たはず。。。ホントに心配かけるやっちゃ~!

・・・って言うか・・・敷物外したケージに入れて出たのに・・・

主人がかってに敷物を敷いてあるケージに入れ替えてた。。。

これって大きなお世話だったんだよね~coldsweats02

なのについお世話を頼んで出かけた娘にきつくあたってしまった。

ごめんね~彩。。。

これからは母がきちんと管理します。。。ごめんちゃい。。。反省!!

 

| | コメント (24)

2009年12月10日 (木)

リアンおめでとうー♪

先週日曜日に徳島で展覧会があった。。。

ルピーの昨年の子供でシェルママさんち行ったリアンがエントリー。

今年の春からショーデビューして頑張ってた。

でも・・・エントリーしてても頭数が揃わなかったり・・・

中々勝てない時があったりと・・・落ち込むこともしばしば。。。

さぁ~これからって言う時にコートが落ちてすっぽんぽんsad

・・・11月から再出発して頑張り始めたばかり・・・。

それなのに2週間でチャンピオン完成した~winkscissors

211

リア~ン!良かったね~heart04頑張ったね~heart04

婆~ばは嬉しいよ~~~happy02heart04

ただ~ルピーのことがあったから応援に行けなくて・・・

最後のフィニッシュの瞬間を見逃してしまった。。。

ごめんね~。。。リアン。。。

リアンの為にムービーを作ったよ~!

   気に入ってくれるかなぁ~heart04

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

リアンを沢山の愛情で育てて下さったシェルママさん!

   本当にありがとうございました。

ドッグショーという独特の世界で・・・

せっかく迎え入れたリアンを管理に出し・・・

切なかったり・・・淋しかったり・・・したことでしょう。。。

ホントにホントにごめんなさいね~。

そして・・・ありがとうございました~heart04

   ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

ハンドラーのSちゃん!

ホントにお世話になりました~heart04

リアンがCH完成してホントに嬉しかったよ~happy02heart04

    ありがとうございました~heart04

| | コメント (30)

2009年12月 5日 (土)

ルーちゃん!お帰りー♪

今日!ルピーの退院!

病院に迎えに行くと・・・

Img_0004

Img_0005

なんとまぁ~・・・暢気に爆睡状態。。。

『帰るよ~~~!』の声にやっと反応!!(笑)

Img_0002

どんな時でも・・・どこでも暢気だね~coldsweats01

   ハラハラドキドキしながらの2週間。。。

やっと元気になって帰ってきたルーheart04heart04

・・・と言ってもまだご飯も普通食じゃないし・・・

数回に分けて食べさせないといけないから気を遣う。。。

でも~長居させると・・・本気で先生に取られそうで心配!!

先生からの「もう大丈夫でしょ~!」の言葉に・・・即退院!!

Img_0015

だって・・・おうちが一番いいよね~みんなと一緒がいいもんね~heart04

Img_0011

早速娘と添い寝sleepysleepy

ホントにホントに元気になって良かったぁ~~~heart04

きっと・・・そらが「まだ来ちゃダメ!!」って・・・

追い返してくれたんだよね~heart04

そら~!ママを助けてくれてありがとね~heart04

| | コメント (24)

2009年12月 2日 (水)

ほっとしたー。

先月23日にちょっと朝から留守にして・・・

夜帰ってみるとルピーが何をイライラしたのか?

マットのカバーの端をガジガジ!!

60cmはある端から端まで綺麗にお口が開いてた。。。

中の化繊の綿はなくなってなかったけど・・・

絶対引き裂いた布はゴックンしてるはず???

毎日チェックをしてたけど・・・変化はなにもなく・・・!

Img_0201

Img_0199

いつもと変わらず爆睡してた。。。

ところが先週金曜日の夜中に嘔吐が始まる。

でも・・・何も出てこない。。。

おまけに食欲までなくなり・・・ウンPが出ない。

土曜日に病院へ!

絶対何か詰まってるから切って欲しいと頼んだ。。。

でも先生は・・・『皮膚病の薬飲んでるから胃炎かも~?』って。

漢方薬を処方してもらい様子を見ることになった。

そりゃ~そうだよね~。

いつもと変わらず元気いっぱいで尻尾ブンブン!!

とてもお腹痛いワンコには見えない。。。

でも・・・日曜日も食欲もなくウンPも出ない。

再度診察に行く!

次はバリュウムを飲んで調べることに・・・

時間を置いて何度もレントゲンを取って見てみると・・・

やっぱり!!胃から腸にかけてバリュウムが詰まってる。

昨日・・・手術となった。。。

今日、先生の説明では・・・胃には固まりで布が詰まってた。

そのまま胃から腸にかけてつながったまま腸にも詰まってたらしい。

腸はもろくなって縫うことが出来ないから20cmの切除となった。

今日、面会に行くと私の顔見るなり立ち上がって尻尾ブンブン!!

Img_0214

Img_0213

あ~~~良かった~~~!!お得意のヘラヘラ顔!

先生いわく・・・

『ぶちゃいくだけど・・・ホントにいい子だ~~~!!』

『レントゲン撮ったら自分でさっさとバリに帰る』

『全く手のかからない子だよ~!』

『こんなゴルみたことない!頂戴!うちの看板犬にするから~』

『手術代はいらないからこのまま4~5年入院だなぁ~!』

『ダメなら~レンタルさせて~!』

はぁ~???なんですと~???

冗談は勘弁してよ~。。。

私の大事な大事なルーちゃんなのに~。。。

でも、そんな冗談が出るくらいルピーの状態はいいのかと安心した。

先生!「ぶちゃいく」・・・だけは余分なんだよね~(-_-;)

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

いつ・・・何が起こるかわからないけど・・・

防げることはしてあげないといけないと改めて反省した。。。

気をつけてるつもりだったけど・・・。

まさか?と思うことをしてしまう!

ルーちゃん!ごめんね~。。。

早く元気になっておうちに帰ろうね~。

| | コメント (20)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »