« 少しずつ・・・。 | トップページ | ルーちゃん!お帰りー♪ »

2009年12月 2日 (水)

ほっとしたー。

先月23日にちょっと朝から留守にして・・・

夜帰ってみるとルピーが何をイライラしたのか?

マットのカバーの端をガジガジ!!

60cmはある端から端まで綺麗にお口が開いてた。。。

中の化繊の綿はなくなってなかったけど・・・

絶対引き裂いた布はゴックンしてるはず???

毎日チェックをしてたけど・・・変化はなにもなく・・・!

Img_0201

Img_0199

いつもと変わらず爆睡してた。。。

ところが先週金曜日の夜中に嘔吐が始まる。

でも・・・何も出てこない。。。

おまけに食欲までなくなり・・・ウンPが出ない。

土曜日に病院へ!

絶対何か詰まってるから切って欲しいと頼んだ。。。

でも先生は・・・『皮膚病の薬飲んでるから胃炎かも~?』って。

漢方薬を処方してもらい様子を見ることになった。

そりゃ~そうだよね~。

いつもと変わらず元気いっぱいで尻尾ブンブン!!

とてもお腹痛いワンコには見えない。。。

でも・・・日曜日も食欲もなくウンPも出ない。

再度診察に行く!

次はバリュウムを飲んで調べることに・・・

時間を置いて何度もレントゲンを取って見てみると・・・

やっぱり!!胃から腸にかけてバリュウムが詰まってる。

昨日・・・手術となった。。。

今日、先生の説明では・・・胃には固まりで布が詰まってた。

そのまま胃から腸にかけてつながったまま腸にも詰まってたらしい。

腸はもろくなって縫うことが出来ないから20cmの切除となった。

今日、面会に行くと私の顔見るなり立ち上がって尻尾ブンブン!!

Img_0214

Img_0213

あ~~~良かった~~~!!お得意のヘラヘラ顔!

先生いわく・・・

『ぶちゃいくだけど・・・ホントにいい子だ~~~!!』

『レントゲン撮ったら自分でさっさとバリに帰る』

『全く手のかからない子だよ~!』

『こんなゴルみたことない!頂戴!うちの看板犬にするから~』

『手術代はいらないからこのまま4~5年入院だなぁ~!』

『ダメなら~レンタルさせて~!』

はぁ~???なんですと~???

冗談は勘弁してよ~。。。

私の大事な大事なルーちゃんなのに~。。。

でも、そんな冗談が出るくらいルピーの状態はいいのかと安心した。

先生!「ぶちゃいく」・・・だけは余分なんだよね~(-_-;)

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

いつ・・・何が起こるかわからないけど・・・

防げることはしてあげないといけないと改めて反省した。。。

気をつけてるつもりだったけど・・・。

まさか?と思うことをしてしまう!

ルーちゃん!ごめんね~。。。

早く元気になっておうちに帰ろうね~。

|

« 少しずつ・・・。 | トップページ | ルーちゃん!お帰りー♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

読みながらドキドキしました・・・
あ~~~でも良かったぁcoldsweats01

手術も無事に終わって良かったです
この笑顔なら大丈夫ねscissors

獣医さんじゃなくても
私も思うかもしれないわ
こんな良い子なんだもの
でもKittyさんがルーちゃんいなかったら病気になるわね

ぶちゃいくって酷いわweep

早くお家に帰ってウマウマできます様にheart04

投稿: るんるん | 2009年12月 2日 (水) 21時59分

うぷっw
不覚にも2枚目の写真に笑ってしまいました。
大変でしたねぇ~

実は我が家でもシュクルが日曜日の朝に主人の岡山土産のきび団子をひと箱(10コ)食べちゃった事件がありました。
箱をきれいに開けて中のビニールも丁寧に開けて、でも紙の包装までは取れなかったのかそのまま・・・
犬ってきび団子なんか消化出来るのかな?病院行きか?何て主人と話してたら、朝ごはん食べず一人でお水ガボガボ飲んで私のベッドの上で吐いてました。
食に興味がなかったコなのに最近食欲旺盛でsweat02
気をつけないとダメですねー

ルピーちゃんお大事にheart01

投稿: trimmer彩 | 2009年12月 2日 (水) 22時04分

なんと~。
無事に、手術が終わってよかったよ。
良かった、良かった。
ルーちゃん、お大事に!!!

投稿: どっこいしょ | 2009年12月 2日 (水) 23時45分

あ~~~!よかったぁ~!
早く帰れるといいですね。
でも、やっぱり親の感って大事!
またチョー可愛いルーちゃんの
姿見られるのを楽しみにしています。

投稿: Sana | 2009年12月 3日 (木) 00時42分

ビックリですwobbly
本当に!まさかっ!!です
ルピーちゃんの悪い癖が出てしまったんですか~bearing
しかし手術してだいぶ回復してる様子でよかったです。ひと安心ですconfident

先生の言葉も本気なのか?冗談なのか?
面白い先生ですhappy01

投稿: kabokazu | 2009年12月 3日 (木) 04時57分

うちの中の違いにもよーーく注意していないと、わからないことですね。
ルピーチャンの前歴をしっているとはいえ、さすがkittyさんscissors

それにしてもルピーチャン、誤飲なのか、本気食いなのか。 
獣医さんの太鼓判がつくほどのいい子なのにねcoldsweats01

傷がなおって早く帰れるといいねhappy01

投稿: a-ko mama | 2009年12月 3日 (木) 06時37分

びっくりしました(*_*)
読んでいて心臓がバクバク(>_<)
ルビーちゃん、無事手術が終わって
本当に良かった~!!!
早くおうちに帰れるといいねo(^-^)o


投稿: アリス*蘭ママ | 2009年12月 3日 (木) 09時44分

あ・・・
もう、心臓がバクバクしましたよsad

どんな状況でも冷静になれるkittyさん、本当に尊敬の眼差しです。
医者は決断していないのにkittyさんの「切って下さい」の言葉に感動しました。

ふぅ。。。
腸を20㎝も切ったなんてsweat02
でも本当に良かったです。
ルーママの元気な顔を見てホッとしている私です。

我が家も一昨日、レーヴがうちわをバラバラにして悲惨な状態になっていまして、
うちわの型のプラスチック部分がほとんど見当たらなくきっと食べちゃったんではないかと思いますbearing
今の所、元気もありウンチも普通ですので
様子見です。

気をつけないといけないなぁと改めて思いましたgawk

ルーママも早く、お家に帰れますように。。。
看板犬。。。
いやいやです。
ルーママは、kittyさんと共に人生を歩んで下さい~heart01

投稿: シェルママ | 2009年12月 3日 (木) 10時45分

noteるんるんさん

ホントにルーにはヒヤヒヤさせられました~。
いつも気をつけてるつもりなのに・・・
まさか?カバーを引き裂いてゴックンするとは・・・?
自分でも吐こうとして草をいっぱい食べてましたよ~。

取りあえず手術も成功して・・・
今日もいい子で点滴してもらってますよ~。
やれやれでした~coldsweats01

ホントに失礼な先生でしょ~!
「ぶちゃいく」は・・・わかってんだけど・・・
言わなくてもいいぢゃないね~coldsweats02

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 11時56分

note trimmer彩さん

金曜日の夜までは・・・普通だったの~。
ご飯も食べるしウンPも出るし・・・。
いつ吐くかをチェックしてたんだけど・・・。
胃と腸に引っかかってたら出ないよね~despair

シュクルちゃんはきび団子1箱???
それは大満足?
いや~袋ごとならお腹壊しちゃうよね~。
でも・・・ちゃんと吐いて出してくれたから良かったね~。
我が家は食べ物は目の届く所には置いておけない(笑)
みんなが狙ってるから~coldsweats01

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 12時05分

noteどっこいしょさん

ホントにビックリだよ~。。。
タオルガジガジは前にもあったから
下には置いてないんだけど・・・
まさか・・・マットのカバーを引き裂くとは?
引き裂いてもゴックンしなきゃいいのにね~。。。
食い意地はってるから~despair

無事に手術も済んでほっとしたよ~。
そらが「来るな!」って追い返してくれたんだよね~。

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 12時10分

noteSANAさん

はい~!
私もほっとしました~。。。
72時間絶食みたいで・・・
ご飯が食べれてうんPが出たら退院できそうです。
ヤレヤレ~coldsweats01でした。

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 12時13分

note kabokazu さん

そうなの~。。。
食べてすぐならオキシドール飲ませて
吐かすんだけど・・・
引き裂いたのに気づいたのが翌朝!
下から出るかな~?それとも吐きだすかなぁ~?って。
ところが・・・長さがあるから腸に詰まったんだよね~。
ホントにまさか~?だよ~shock

この先生!ホントに冗談なのか本気なのか?
電話掛けると・・・「ルーちゃん?そんな子いません!」
なんて言うんだよ~coldsweats02
早く連れて帰らないとホントに取られちゃうよ~sweat01

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 12時19分

notea-ko mama さん

何でもガジガジゴックンしちゃうから~
それさえないと・・・ホントにいい子なんだよ~。
おとなしくて無駄吠えも一切ないし・・・
人が大好きでペットとしては最高!!
だからショーには向いてなかったんだけどね~coldsweats01

たぶん!本気食い(爆)
食い意地はってんだよ~sweat01sweat01
ダイエット中だからよけいだったかも~?

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 12時26分

noteアリス*蘭ママさん

私もヒヤヒヤものでした~。
何でもガジガジしちゃう子は
気をつけないとダメですね~。。。
私が・・・反省!ですよ~。

ご飯が食べれるようになったら退院みたいです。
ホントにほっとしました~。

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 12時29分

noteシェルママさん

先生は胃や腸に詰まってるのに
こんなに元気なはずはない!って言うんだよ~。
先生の言われることも分かるんだけどね~~。
お腹に何もない場合は手術は可哀想だしね~。
ただ~今までと明らかに違う姿に危機感を覚えて
一刻も早く切って!!ってね~despair

でも・・・ホントによかった~。
お顔見たとき尻尾ブンブンしてる姿にcrying
ほっとしたよ~。

レーヴ君はうちわを?ありゃ~。
飲み込んですぐだったらオキシドール飲ませて
吐かすといいよ~。
気持ち悪くてすぐに出すから~。
後はウンPのチェックを忘れずにね~。
ちゃんと出てきますように~。。。

投稿: kitty | 2009年12月 3日 (木) 12時42分

人事と思えない出来事にハラハラしちゃったぁcoldsweats01

この笑顔で安心したね~
けどどこがぶちゃいくなの?
ってkittyさん聞いてきたでしょうね(笑)

けどこんな冗談がでるぐらい
良い方向ですねhappy01

早く帰っておいで~~~♪

投稿: しー坊 | 2009年12月 5日 (土) 20時58分

noteしー坊さん

あははっ~。
ぶちゃいくなのは・・・わかってるんだけど
あそこまではっきり言われるとね~coldsweats01(苦笑)
でも・・・子供たちはみんなべっぴんしゃんなんだよ~heart04
いい子を産むんだよね~coldsweats01

冗談言えるようになったけど
ホントにビックリ!!
何をするかわからないってことだよね~。
気をつけないといけませんね~sweat01sweat01

投稿: kitty | 2009年12月 6日 (日) 11時49分

そらちゃんには大変不幸なことになってしまって・・・
あんなに元気そうに振舞っていたのに何故?って誰しも思ったことでしょう。
私も想像したら涙が止まりませんでした。
パパママさん達の悲しみは相当深かったことでしょうね。
心よりお悔やみ申し上げます。
突然はホント心身ともによくないですよね。
ウチも今まで7匹中4匹急死したのでそのショックたるや、言葉では言い表せません。
エミみたく老衰でも悲しいのに…

ルーちゃん、kittyさんの迅速かつ適切な判断で無事手術終わってよかったねnote
先生に取られそうになったんですって?
わかる、わかる。
その割合に「ぶちゃいく」とは心にもないこと仰る先生だこと!
kittyさんも愛するルーちゃんが無事でホッっとしたことでしょう。
元気で長生きしてくれることが親孝行なんですもんね。

投稿: ゆずなべ | 2009年12月 9日 (水) 01時38分

noteゆずなべさん

そうですね~。。。
そらは突然だったのでパパとママは辛かったと思います。
少しずつ元気を取り戻し乗り越えようと
必死に頑張っています。
私も見守っていこうと思っています。

ルーも・・・元気になってくれて
ホッとしてます!
何でもガジガジする子は要注意ですよね~。
あははっ~。
ルーは少なからずべっぴんとは言い難い(笑)
でも愛嬌があるお顔でしょ~私大好き!!
先生に取られる前につれて帰りましたよ~(笑)

投稿: kitty | 2009年12月 9日 (水) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ・・・。 | トップページ | ルーちゃん!お帰りー♪ »