« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

事情聴取!

昨日、突然警察から電話があった。。。ビックリ!!

昨年の事故の目撃者の私に説明が聞きたい!・・・と。。。

そう言えば~昨年10月・・・

朝、娘を学校に送った帰り事故を目撃した!

信号待ちで止まってたらいきなり大きな音!

       『ガシャ~ン!!』

横断歩道を渡ろうとしてた自転車の学生さんと

軽自動車のおばちゃんが接触。

自転車は倒れ・・・男の子も倒れてた。。。

おばちゃんは降りて何やら会話して車で走り去った。。。

学生の男の子は自転車引きながら

歩いて横断歩道を渡っていった。

その瞬間!思わず車のナンバーを見て覚えた!!

歩いて行った男の子が気になったけど朝の国道は渋滞。

中々反対方向に行かれなかった。。。

すぐに警察に連絡して事故の報告をした。

「学生はこちらで調べます!

      車のナンバーも確認します」と警察。

1時間もしないうちに警察から連絡があった。

「学生は○○高校の生徒!怪我は打撲程度。

自転車は壊れて走れる状態ではなく引いて

学校まで行ったらしい」・・・と。

「軽自動車の方も見つかりました」・・・と報告を受けた。

きっとあの学生さんも朝のラッシュの時間帯でみんなが

見てたから恥ずかしくて何も言えなかったんだと思う。

でも・・・軽自動車のおばちゃんは自転車が壊れてるのも

見てるだろうし・・・怪我はなかったのか?

気にならなかったのか?

ちょっと腹立たしい気持ちになった。。。

・・・もし我が子が通学途中に事故にあったとして・・・

恥ずかしくて何も言えずに帰ってきたら~?

怪我してて自転車も壊れて・・・

相手が誰かも分からなかったら?

そんなこと考えたら警察に報告せずにはいられなかった。

取りあえず無事に相手もわかり

怪我も大したことなく済んだ話だった。

それが~今頃になって・・・なに~???

まぁ~呼ばれるままに警察署へ。。。

小さな部屋で・・・テーブルを挟んで説明を。

これって事情聴取?まるで私が犯人みたい。。。

ところが・・・親子どんぶりならぬ!コーヒーが出てきたcoldsweats01(爆)

1時間ほど説明をして・・・終了!

帰りにお礼として・・・クオカードを貰った~!

それも・・・「3000円分」

Img_0014

協力したお礼だそうな~coldsweats01

どんな情報でも通報してほしいと頼まれた。。。

そしておまけに・・・「謝礼が出ることも宣伝して欲しい~!」なんて。

警察に協力しても賞状もらうくらいかと思いきや~

   謝礼が出るとは知らなかった~~~(笑)

あの学生さんも病院に行って診て貰い・・・

自転車も新品を買ってもらったらしい。

何だかほっとした気持ちになったなぁ~。。。

| | コメント (24)

2010年1月28日 (木)

お帰りー♪

今日は朝からめっちゃ冷えてる!

霜は降りてるし、車のフロントガラスは凍結!

やだなぁ~sadコニーのお迎えに行こうと思ってんのに~rvcardash

C_001

C_004 

でも・・・お天気はよくなりそう~sunお日様がまぶしい~coldsweats01

2ヶ月ぶりにおうちに帰るコニっ子heart04

さて~?  どんなお顔するかなぁ~happy02

C_025_2

あちゃ~。。。相変わらずのヘラヘラ顔だ~~~(爆)sweat01sweat01

お友だちのみんなと遊んで・・・delicious

C_018

C_021

今日でちょっぴりお別れだね~coldsweats01

   みんなみんな仲良くしてくれてありがとね~heart04

ハンドラーのSちゃんともしばしのお別れ。。。

C_030

この2ヶ月間ホントにお世話になりましたぁ~~~heart04heart04

うちに帰ると・・・早速娘といちゃいちゃゴロゴロ~heart04

C_038

いつの間にか爆睡sleepysleepy   疲れちゃったかなぁ~coldsweats01

C_034

い~っぱい頑張ったから・・・しばらく休憩だよね~~~。

       おうちでゆっくりしようね~コニーwink

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

ちょっとだけショーを走る予定でしたが次々と勝ち始め

勢いにおされて2ヶ月の間に沢山の賞を頂きました。

シュープリームも完成し、FCIインターチャンピオンも完成して

帰ることが出来ました。

ここへ遊びに来て下さる沢山の方に応援して頂き

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

      ありがとうございました   m(__)mheart04heart04

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

ハンドラーのSちゃん。

ホントにお世話になりました~heart04

ビビに続きコニーまでもシュープリーム完成!

そして・・・インターチャンピオン完成flair・・・と。。。

素晴らしい結果をありがとうございました~heart04

い~っぱい楽しませてもらいました~~~happy02heart04

リンクの中でのコニーのお得意のヘラヘラ顔(笑)

二人が楽しんで走ってる姿を見るのが大好きだったよ~heart04

また・・・お世話になる時があると思いますが

    よろしくお願いしますね~winkgood

・*:.。. .。.:*・゜ ・*:.。. .。.:*・゜ ・*:.。. .。.:*・゜ ・*:.。. .。.:*・゜ ・*:.。. .。.:*・゜

・・・あっ!UPしようとしたら・・・日付が・・・翌日に。。。coldsweats02

| | コメント (20)

2010年1月21日 (木)

やっぱり損?

先日コストコでeye見つけた『シャムワウ』(雑巾?ペーパータオル?)

Img_0060

最近TVtvの通販でよく放送してる・・・

ワンコ拭くのにバスタオルが少なくなっていいんじゃない~?って

早速注文してみたwinkgood

ところが~同じ物が・・・コストコにもあった!!

でも~金額が・・・3460円???

これは安いから買っとこ~っとsmilescissors

あれ~?通販では・・・5980円だったようなぁ~wobblysign02

昨日注文してた商品が届いたから開けて見たら~ビックラcoldsweats02sweat01sweat01

Img_0058

大きさが違う~。。。通販で買ったのは・・・8枚入り!

コストコのは倍の16枚入り!

半分しか入ってないのに金額も高い~~~~~bearingimpact

Img_0059

めっちゃ損した気分。。。(〃_ _)ふぅ~。。。

通販で注文しなきゃ良かったなぁ~saddown

コストコで倍の量で安く買えたと喜ぶ方が気分いいかもね~coldsweats01

まぁ~今日はrainだし・・・ワンコ拭くのに使ってみよ~っと。。。gawksweat02

| | コメント (22)

2010年1月19日 (火)

番外編!

日曜日のショーにかけつけてくれたkabokazuご夫妻heart04

    いつも応援にきてくれる頼もしい勝利の女神winkshine

コボちゃんヤムちゃんheart04そしてネコちゃんの太郎くんも一緒にheart04

C_003

B0112

時々・・・テントの外が気になって覗く二人heart04(太郎くんとコボちゃん)

B0115

太郎く~ん!何が気になるの~?その姿が可愛いい~heart04

C_009 

ショーの合間にはお客様のギャラリーに囲まれ動けない二人(笑)

B0061

ヤムちゃ~ん!い~っぱいナデナデしてもらって良かったね~heart04

B0064

     満足そうなお顔だね~~~heart04

コボちゃんは・・・只今ショーチャレンジ検討中!

パパさんとちょっぴり練習もしてみた~coldsweats01

C_025

C_019

ん~~~!中々いいんでないかいwinkgood

      秋にはショーデビューしてみよう~~~smilescissorsニカッ

そして・・・この日一番の大笑を取った出来事が・・・

実はママさんはアウトドアにかけてはこだわりがある!

テントの張り方!ペグの打ち方!シートの向き!

     それはもう~素晴らしいshineshine

日曜日もお天気はsun だけど急に風がきつくなってきて・・・

早速ママさんはペグをあちこちに打って補強!

ストーブも用意してもらったから寒くもなく過ごせた。

ただ~帰る時に・・・1本どうしても抜けないペグ!!

どんだけ打ち込んだの~???

道具を使って抜こうとした瞬間・・・ぶちっ!(鈍い音)

C_033

ペグを抜く道具が切れた。。。(大笑)

    その後なんとか抜けたけど~(^_^;)

C_034

   この日の一番のヒット作だね~~~( ゚∀゚)ノ♪ァヒャ

ママさんのこだわりには脱帽!風や雨と戦う戦士みたいhappy02

ママさんの一言!

『今日もこの風に勝った~~~!!』・・・と満面の笑みhappy02heart04

台風の日には・・・傍に居て欲しいとつくづく思ったよ~coldsweats01

いつもいつも笑が絶えないご夫婦!

     夫婦漫才見てるみたいだったなぁ~~~confidentheart04

| | コメント (14)

どっちがホントの目的?

日曜日は大阪でドッグショーがあった!朝早くから娘と出かけた。

うちを出るときはちょっと肌寒い程度。

何とか無事に峠が越えれるかなぁ~って。。。

ところが中国山地のトンネルを抜けると~???

車の外部気温の表示が~???

C_004

えっ~???マイナス5℃???

山陽側は雪もなくお天気は晴れsunなのに気温はかなり下がってる。

ワイパーのウオッシャー液も凍って出ない!ひぇ~shocksweat01sweat01

結局大阪に着くまで気温はマイナス!どれだけ寒いの~?

お友だちのkabokazuさん一家も応援にかけつけてくれて合流heart04

前日に忙しくて何も準備出来なかった私だったのに・・・

テントにストーブ!万全の準備をkabokazuさんが・・・winkgood

感謝heart04感謝heart04だよ~happy02

C_002

C_001

さてさて・・・我が家のコニっ子は~???

こっそり隠れて見るつもりが・・・偶然見つかってしまった~coldsweats01

B0069

ありゃ~。。。どうしよう~coldsweats01

『今日も頑張ってね~!』ってナデナデ~~~heart04

お得意のヘラヘラ顔で嬉しさアピールのコニっ子heart04

さぁ~リンクの中では~?

B0096

私たちを探してる気配はあったけど・・・それでもちゃんとしてるbleah

B0055

B0101

何とかグループ戦も1席となりクイーン戦へ・・・。

B0144

3頭のピックアップにも残った。。。

B0161

でも・・・今日のクイーン&ベストインは・・・

   とっても可愛いお顔のコーギーちゃんheart04

      おめでとうございま~す!!

コニーも綺麗に走ってたから婆~ばは嬉しかったよ~heart04

B017702

ジャッジの先生にもナデナデしてもらって良かったね~heart04

B0180 

お友だちのジゼルちゃんもパピークラスで頑張ってた!

前日にはパピーリザーブをゲット!素晴らしい~~~!

B0019

B0022

まだまだ幼いジゼルちゃん!と~っても綺麗だったよ~!

ムチムチボディーが何とも言えず愛らしいわ~~~heart04

これからが楽しみだね~!ガンバレ~~~winkgood

このあと・・・次なる目的地へ・・・移動『コストコ』smilescissors 

C_036

今回、娘がどうしても行きたい!・・・な~んてねcoldsweats01

お肉やハム・ウインナーを次々とカートへ!

もちろんコストコの美味しいパンも・・・大量購入smilescissors

C_037 

いったい今日の目的は~?ってcoldsweats01あははっ~。

     大満足の1日だったなぁ~heart04heart04

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

今回大変お世話になったkabokazuさん!ママさん!

     ホントにありがとうございましたheart04

何から何まで至れり尽くせりで・・・

お昼のおうどんまで用意して頂きホントに美味しかった~happy01heart04

   これに懲りずにまた遊んでくだされ~~~deliciousscissors

| | コメント (16)

2010年1月15日 (金)

寒いー!

年明けから忙しくバタバタしてたら・・・

なんと!2週間が経ってる。。。wobblyひぇ~~~!

更新すること沢山あったのに~。。。怠慢(-_-;)

ちょいとダイジェストで・・・(^_^;)

今年のお正月は・・・コニっ子の兄弟のクーちゃんが

3泊4日のお泊り保育(笑)に来てたheart04

01_001

だんだん男らしくなってきたね~!

01_011

ご飯は食べるのに・・・おやつはいらない?なんで~???

01_007

自分からさっさとケージに入って寝んね~sleepysleepy

なんとまぁ~手のかからないいい子ちゃんcoldsweats01heart04

クーちゃん!だんだんルーママに似てきたね~coldsweats01(苦笑)

    ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

昨年後半からちょこっとだけショーを走るつもりだったコニっ子!

あれよあれよと言う間に・・・シュープリーム完成shine

(キングorクイーン以上を5本取得で完成)

一昨日賞状が届いた。。。coldsweats01

01_020

これでビビに続きコニっ子までが完成となったheart04

ありゃ~これで連合展覧会またはインターナショナルしか

出られなくなっちゃったね~coldsweats01

先週末の山口での展覧会で連日のベストインcrownも取り・・・

   ぶっ飛ばし中のコニっ子coldsweats01 8本目!

一人合宿中で淋しい思いをしてるかと思いきや~?

ウキウキnoteルンルンnoteでショーを楽しんでるらしい~heart04

雪に埋もれて応援に行かれない私・・・

Clumber up kennel さまから写真を頂いた。。。

001

もうちょっとでビビ姉ちゃんの9本を超えそうだね~coldsweats01

どこまで頑張れるかなぁ~coldsweats01

毎日・・・雪と格闘しながら・・・婆~ばは応援してるよ~んheart04

連日の氷点下。。。車までこのありさま~sad

Img_0033

車にツララとは~shock???

雪の量はたいしたことないのに・・・寒さが辛いよ~~~(>_<)

外で雪遊びを満喫したケビン

Img_0018

お疲れモードで爆睡中sleepysleepy

Img_0019

目が開いてる~?怖っ!

もしかして?起きてるの~?(笑)

ソファーの上にはビビが・・・。

Img_0017

逆の方が楽だと思うのに・・・いつもこの場所。。。

これって~やっぱりビビがケビンより上なのかなぁ~coldsweats01(爆)

| | コメント (28)

2010年1月 1日 (金)

新年あけましておめでとう♪

新年明けまして・・・

        おめでとうございますheart04

今年のお正月は・・・snowsnowsnow

   昨日のお昼頃から雪が降り始めて・・・

01_065

前が見えないくらい降り続いた。。。

今朝は・・・初日の出fujiどころか~? あたり一面銀世界snowsnowsnow

・・・こうなるとdogみんなは大喜びだよね~happy01heart04

01_066

ビビもケビンもパクパク試食中~(笑)

昨年末に・・・やっと姫路から帰ってきたリンカも~dashdash

01_070

リンちゃ~ん!姫路はこんなに雪が降らなかったでしょ~coldsweats01

01_076

ルーママ!ルイール!アロン!カレン!プリオ!

あれ~?ロッキーは~???

01_083

みんな雪玉投げて欲しくて待ってる!(笑)

01_082

そんなに一列に並ばなくてもいいのに~~~coldsweats01(爆)

dogみんな~! お正月早々に雪遊びが出来て良かったね~heart04

岡山に居残り中のコニっ子も・・・とっても元気だったhappy01heart04

01_044

雪遊びできないけど~ もうちょっと頑張らなくっちゃね~coldsweats01

01_033

 

帰ったら・・・い~~~っぱい雪遊びしようね~heart04

今年もみんなが元気で・・・賑やかに過ごせますよ~に~heart04heart04

     ♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿ฺ*:.゚・:,。♡✦゚ฺ・:,。*:.✿

ここへ遊びに来てくださるみなさまheart04

昨年は嬉しいこと・・・悲しいこと・・・辛いこと・・・沢山ありました。。。

その都度暖かい言葉heart04励ましの言葉に感謝でいっぱいですheart04

   本当にありがとうございました   m(__)m

   今年も頑張りますので宜しくお願い致しますhappy01heart04

| | コメント (28)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »