« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

終わって・・・ほっ!

今年の職場体験はず~っとrainrainrain

たった3日だったけど・・・無事に何事もなく終了!!

子供たちはもっとしたかったみたいだけど・・・

私は・・・これくらいが丁度いいかも~coldsweats01

ただ~お散歩や、したいことも沢山あったのに出来なくて残念!

いつもならお友達に協力要請するとこだけど・・・今年は3日間!

我が家のお子たちだけで十分足りたみたいcoldsweats01

みんな綺麗にしてもらってよかったね~heart04

プリオも・・・

Img_0047

カレンも・・・

Img_0048

ロッキーも・・・

Img_0057

ルーママも・・・

Img_0031

リンカも・・・

Img_0034

アロンちんも・・・

Img_0060

み~~~んなピッカピカhappy02shine

これって~~~一石二鳥ってやつですか~~~smilescissors

お耳のお掃除もしてもらったし・・・

Img_0064

アンヨも・・・

Img_0061

みんな中々上手じゃんdeliciousgood

将来有望なトリマーさんかしら~~~bleahscissors

         :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先生に頼まれて始めたボランティア。。。

でも~よく考えたら子供たちが我が家のボランティア?bleahイヒッ

みんな綺麗になって助かっちゃった~~~shineshine

毎年いろんな生徒さんたちとの出会いがある。

ある時は・・・特殊学級の生徒さん。。。

不登校の生徒さんの時もあったなぁ~。。。

お喋りが多くて手が進まなくて・・・私から爆弾投下の年も・・・。。。

でも~みんなワンコが大好きなんだよね~heart04

おうちに帰って・・・「我が家のワンコを洗ったよ~!」

・・・なんて言葉を聞くと嬉しくなっちゃうhappy02heart04

生徒のみなさ~ん!お世話になりましたね~~~heart04

     ありがとね~~~heart04heart04

|

2010年5月26日 (水)

今年も・・・職場体験

今年で6年目になる職場体験の受け入れ・・・。

ホントは会社じゃないんだけどなぁ~despairsweat01

たまたま役員してた関係で・・・受け入れを始めたボランティア。。。

今年は中学生5名の女の子ばかりの生徒さんたち。

昨日から始まったけど~私も子供たちもややお疲れモード(笑)

昨日はルイールとコニー・ビビとケビンcoldsweats01

ルイちゃ~ん! 気持ちよさそうだね~~~happy02heart04

Img_0002

一斉にドライヤー当てられて・・・やや緊張ぎみ(笑)

Img_0011

でも~綺麗になって良かったね~heart04

    記念にみんなでcameraパチリ!!

Img_0016 

続いて・・・コニーheart04

どうした~? ちょっとブルブル震えてるよ~(笑)

大丈夫!お姉ちゃんたち優しいからね~。

Img_0014

コートがないから・・・乾くの早っ!!(爆)

Img_0005

お次はビビheart04

・・・ひえぇ~~~shock

テーブルの上で・・・余裕の居眠りsleepysleepyなんちゅうやっちゃ!!

Img_0024 

お次は・・・最大の難関!ケビン・・・(笑)

Img_0022

身体はデカイし・・・嬉しくて尻尾ブンブン!

おまけに身体を何度もブルブル~。

みんなびしょ濡れだわ~~~wobblysweat01sweat01

アンヨのパットも綺麗にしてもらって良かったね~heart04

Img_0026

全てが終わると・・・1日の感想文を書いて終了。。。

Img_0027_2

今年はみなさん手際よい?

・・・といっても~爪切りやハサミを使うところは・・・

前準備でしておいたんだよね~coldsweats01

あ~~~つ・か・れ・た。。。(-_-;)。。。

    明日も頑張ろう~っと。。。

| | コメント (20)

2010年5月24日 (月)

いろいろその3

・・・DOG WORLDさんからCDが届いた。。。

Img_0017

近畿インターの画像がいっぱいhappy02heart04嬉しい~~~heart04

私が行かれなかったから・・・画像を送って下さった。。。

ホントに有難いwink  感謝heart04感謝heart04

今年に入って4月の四国インターに続き二度目のショーのビビ!

どんな走りをしたのかなぁ~?って思ってた。。。

A00011_3 

A000201A00081 A00111 A0014 A00161 A00171A00201

昨年あれだけインターではブリードで勝てないと言うジンクス。

昨年の近畿インターもアワード(2番)だったのに・・・

   今年はやったね~ビビbleahgood

そして・・・とうとう10本目のトップを取ったcrown

シュープリームと言う称号目指して昨年頑張ったビビheart04

5本で完成だけど・・・9本取ってお休みした。。。

よく頑張ったよね~coldsweats01

今年はそれほど勝負にはこだわってないけど・・・

それが良かったのかなぁ~heart04

・・・そしてこの日は嬉しい報告がもう一つあった。。。

なんと・・・ビビの娘エミリー(オーナー吉出様)も

リザーブウイナーズを獲得shine親子で頑張ったんだね~heart04

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

いつもいつもお世話になってるハンドラーのSちゃんheart04

コニーの時もそうだったけど・・・驚かせてくれるわ~coldsweats01

1年間お休みしてのんびりおうちでゴロゴロしてたビビ。。。

そのビビを見事にリンクの中ではショードッグにしちゃう!

素晴らしいの一言だね~shineshine

ホントにホントにお世話になりました~heart04

ありがとうね~heart04

コニーも9本!でお休み。。。

姉ちゃんのビビとしては・・・姉としての意地だったかなぁ~coldsweats01(爆)

| | コメント (22)

2010年5月23日 (日)

いろいろその2

GWにお休みが取れなかった私の姉親子が遊びに来た。

認知症の進んだ母がケアハウスからの退所を迫られてたから・・・

この日に決行!みんなで片付けちゃえば早い!早い!

あっという間に終わっちゃった~coldsweats01ほっ。。。

珍しく・・・みんなで帰って来たのには・・・

どうも甥っ子が行きたいところが・・・

Img_0118

境港にある『きたろうロード』らしい・・・coldsweats01

近くにあるものの私も行ったことがなかったから一緒に・・・。

Img_0111

道路の両脇に・・・沢山の妖怪が・・・

Img_0116

Img_0127

きたろうやねずみ男の着ぐるみまで登場?

Img_0115 Img_0123

うちの娘や姪っ子までもが・・・ちびっ子に紛れて記念撮影coldsweats01(笑)

Img_0125

お土産も・・・いろんなものが・・・

Img_0120

でも~「ねずみ男汁」や「猫娘汁」?

中はオレンジジュースだけど・・・名前が・・・(^_^;)

お天気が良かったから沢山の人で賑わってたけど・・・

そんなに有名なのかなぁ~???coldsweats01

| | コメント (20)

2010年5月21日 (金)

いろいろその1

先週から今週にかけていろんなことがいっぱい。。。

まずは~。。。

sunお天気が良かったから大山のペンションに居る

     ちっちのところへ行ってみたrvcardashdash

せっかくだから~って足を伸ばして・・・枡水高原まで

~って言っても車で10分。。。coldsweats01(笑)

Img_0018 Img_0038

下を見下ろすと・・・綺麗に町並みが見える・・・。

ちっちは・・・いつものお散歩の時に持ってるウンPバックを

忘れたから~って、車の中のクッションで我慢(爆)

Img_0023

急に立ち止まると・・・目線の先にはお友達?

Img_0045

いやいや~遊びに来られてた方。。。coldsweats01

Img_0046

次は~???  ヤギさん?

Img_0034_2

ちょっと遠慮しがちに接近・・・(笑)

お天気いいから日向ぼっこしてたかなぁ~delicious

山を少し降りた所に・・・「みるくの里」がある。。。

ソフトクリームが美味しいところ。。。smilescissors

沢山の牛さんが・・・放牧!

Img_0049

今日は沢山いる!みんな気持ちよさそうに寝てるなぁ~sleepy

ちょっと近くにいってみる~?

Img_0053 Img_0057 Img_0061

草をあげると・・・大きな舌で・・・べろ~ん!!

なんと人懐っこい牛さんheart04heart04

するとだんだんみんなが集まってきた~!

Img_0086

ちっちもちょっとだけご挨拶~~~coldsweats01(笑)

Img_0087

Img_0081

みんなに見つめられて・・・引いてるし~(爆)あははっ~。

宮崎では「口蹄疫」が発症して大変なことになってる。。。

元気な牛さんまでもが・・・殺処分。。。

被害を防ぐ目的だとしても・・・畜産農家はきっと辛い。。。weep

決して人事ではない。。。

何故もっと早くに行政が動かないのか・・・。

腹立たしい気持ちや・・・悲しい気持ちでいっぱいになる。。。

Img_0092

みんな~元気でいてね~~~heart04

| | コメント (22)

2010年5月13日 (木)

あららー。。。

いよいよ田植えの時期。。。

今までリンカの運動場だった・・・うちの前の田んぼ。。。

(もちろん田んぼのオーナー様の許可を取って・・・)

Img_0002

とうとう水が・・・w(゚o゚)w

Img_0001

周りの田んぼも・・・ありゃりゃ~。。。

Img_0017

仕方ないよね~。。。田植えが始まるもんね~coldsweats01

Img_0003

リンカは離して遊んでても絶対遠くに行かない。。。

ビビリだから・・・何か音や気配がすると・・・

一目散におうちに帰る(爆)

Img_0004

Img_0005Img_0057 

だから・・・ここの田んぼで遊べたんだけどなぁ~。。。

   それが・・・この二人なら~きっと無理!無理!

      (ケビンとビビ)

Img_0010

Img_0009

自由にしたとたんに二人で大暴走しそうな予感(爆)

怖い!怖い!庭で十分だ~~~smilescissors

でも・・・リンカと外で遊んでると・・・eye

Img_0053

じと~~~っ!って熱いまなざし。。。ケビン。。。

  はいはい!今から・・・自転車運動行くからね~coldsweats01

| | コメント (16)

2010年5月 9日 (日)

GWも終わり。。。

このGWもやっと終わり。。。

長いお休みの方は・・・11日?あるとか~?

我が家は・・・毎日が戦争のように忙しく・・・

仕事はもちろんだけど・・・片付けやら~

毎日なにかと用事が出来てくる。。。thinkふぅ~。。。

ホントは娘とゆっくりしたかったんだけどなぁ~coldsweats01あはっ。

この連休中にビビの子供・・・ノアちゃんが

大阪から遊びに来てくれたheart04heart04

ちょうどシェルママと大山の豪円山でジンギスカンの予定!

Img_0060

一緒に遊ぶことに・・・smile

ドッグランには沢山のお友達が・・・

A0001A0005

みんなとご挨拶できるリアンheart04

Img_0069

ノアちゃんと久しぶり会うルイール!

ちゃんと覚えてる?兄妹だよ~~~!

ドッグランの中には沢山のお友達がいて・・・

ホントはみんなと一緒に自由に遊ばせてあげたかったけど

そんな状況が慣れてないコニーとルイール?

いや~私が慣れてないせいか・・・自由にさせてあげれないdespair

ドッグランの外で自由に放牧smilescissors

コニーは娘を見つけて・・・大暴走dashdash

Img_00511

ルイールもやっと開放されて・・・大暴走!!

A0018 A0021

やっぱり広い所で遊ぶのは嬉しいよね~heart04

ところが~???

ちゃっかり・・・近くにおられた方の傍へ。。。

A0027

おいおい! 二人とも~!こっちで走るんじゃないの~?coldsweats01

・・・最後はお決まりのみんなで記念撮影!

A0042

親子会に参加できなかったノアちゃんだけど・・・

ルイール!リアンやレーヴくんコニーと一緒に遊べたね~heart04

久しぶりに出会えて嬉しかったよ~heart04

        ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

そして・・・今日!とっても嬉しい報告が入った。。。

滋賀県で展覧会(近畿インターナショナルドッグショー)

ここへビビママがエントリーしてた。。。

夕方ハンドラーのSちゃんから電話!

第一声が・・・「おめでとうございますheart04」。。。

えっ?何?何???『クイーンです!!』

その言葉を聴いた瞬間。。。涙が溢れた。。。

昨年あれだけインターでは勝てない!というジンクス。。。

今年はまだ四国と滋賀のみしかエントリーしてない。

そのビビが・・・クイーンとは・・・

インターでの初のクイーンcrown獲得。。。

ビビ!ありがと~~~heart04

Sちゃん!ありがと~~~heart04

嬉しい母の日のプレゼントだよ~んheart04

| | コメント (20)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »