« いろいろその3 | トップページ | 終わって・・・ほっ! »

2010年5月26日 (水)

今年も・・・職場体験

今年で6年目になる職場体験の受け入れ・・・。

ホントは会社じゃないんだけどなぁ~despairsweat01

たまたま役員してた関係で・・・受け入れを始めたボランティア。。。

今年は中学生5名の女の子ばかりの生徒さんたち。

昨日から始まったけど~私も子供たちもややお疲れモード(笑)

昨日はルイールとコニー・ビビとケビンcoldsweats01

ルイちゃ~ん! 気持ちよさそうだね~~~happy02heart04

Img_0002

一斉にドライヤー当てられて・・・やや緊張ぎみ(笑)

Img_0011

でも~綺麗になって良かったね~heart04

    記念にみんなでcameraパチリ!!

Img_0016 

続いて・・・コニーheart04

どうした~? ちょっとブルブル震えてるよ~(笑)

大丈夫!お姉ちゃんたち優しいからね~。

Img_0014

コートがないから・・・乾くの早っ!!(爆)

Img_0005

お次はビビheart04

・・・ひえぇ~~~shock

テーブルの上で・・・余裕の居眠りsleepysleepyなんちゅうやっちゃ!!

Img_0024 

お次は・・・最大の難関!ケビン・・・(笑)

Img_0022

身体はデカイし・・・嬉しくて尻尾ブンブン!

おまけに身体を何度もブルブル~。

みんなびしょ濡れだわ~~~wobblysweat01sweat01

アンヨのパットも綺麗にしてもらって良かったね~heart04

Img_0026

全てが終わると・・・1日の感想文を書いて終了。。。

Img_0027_2

今年はみなさん手際よい?

・・・といっても~爪切りやハサミを使うところは・・・

前準備でしておいたんだよね~coldsweats01

あ~~~つ・か・れ・た。。。(-_-;)。。。

    明日も頑張ろう~っと。。。

|

« いろいろその3 | トップページ | 終わって・・・ほっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり疲れます?
ちょっと疲れても一人でみんなをシャンプーするより楽なんじゃ・・・そんなこと無いですかね?(笑)

そっくりとウワサ(?)のルイール君とコニたん、やっぱりルイール君は男の子顔だしコニたんは女の子顔ですょ。
目元口元が違う気がしますeye

ビビちゃんもお疲れなんですかね(笑)
個人的にトリミング中に舟を漕いでる姿大好きです、萌え~heart04

投稿: trimmer彩 | 2010年5月26日 (水) 20時12分

毎年、ご苦労様です。
雨模様のようですが大丈夫ですか?

みんなテーブルなどに慣れてるので、生徒さんたちもトリミングしやすいでしょうね!

うちもkittyさんに手入れの仕方を習わないと。。。coldsweats01


ビビちゃん、、、さすが、、、
お疲れですか?(笑)

投稿: kabokazu | 2010年5月26日 (水) 21時43分

お疲れ様です

でも子供達にとってはいい体験ですよね

こう言う場があって経験できたら
将来なりたい職業とか考えられるし
良いですよね

やっぱりビビちゃんって大物ですねhappy01
でも他の皆さんも良い子です
流石kitty家のお嬢様お坊ちゃま達だわ
明日も続くのですね?
頑張って~~

投稿: るんるん | 2010年5月26日 (水) 23時09分

わあ 素敵sign03

地域学習ですねheart04

可愛い女学生に囲まれて・・・

ルイールも コニ―も ビビもチョッと緊張気味かなsign02

課外授業が終わると・・・3頭とも爽やかに美しくなりましたねheart04

投稿: ban-kuko | 2010年5月27日 (木) 06時24分

職場体験って年に一回ですか?
前回ってこの間だったようね・・・
それだけ時間が経つのが早いってことですねcoldsweats01

ワタシもお手入れ方法を伝授していただきたいわwink
なかなか上達しませんよぉsweat02
学生さん達にシャンプーしてもらっても
やはり教えるほうは気疲れしちゃいますよね~
明日も頑張ってくださいね。

投稿: しー坊 | 2010年5月27日 (木) 14時38分

早いものですね~
ちっちが綺麗にしていただいてから
もう一年経つんですね~

ご苦労様です!
多分、今週いっぱいよね
頑張って下さい!

それにしてもコニーちゃん
テーブルの上で居眠りhappy01
やっぱり大物やね~sign03

投稿: ジョーディーまま | 2010年5月27日 (木) 15時32分

早いね~
もう、あれから1年が経つんだぁ~
毎年違うお客さんが来るから気も使って大変だね。
確か去年ってこのくらいの時期に肩凝りとかで酷くなかったsign02
勘違いだったら失礼おばsweat01
下準備もご苦労様です。
気付かれで体調壊さないようにね~


立ったまま寝れるビビちゃん凄すぎwobbly
さすが大物ですな~wink

投稿: ニコまま | 2010年5月27日 (木) 16時17分

うわぁ、もう今年もこの時期に入ったのですね!
一年経つの早いよねdash

ワンコ大好きさんにとってはどこかの会社で
職場体験するよりは楽しいでしょうねhappy01
それにお相手が大型犬だし、賑やかに楽しんで
いたのじゃないですか?
感想文書いてるみんなの背中が必死ですねhappy01

わたし的にはdog達に感想文書かせて
みたいわ~~happy02

どのdogもみんな大人しくていい子だと分かって
いても、やはりkittyさんは気疲れするのでしょうね。
お疲れさまでした~paper

投稿: バディ&キースママ | 2010年5月27日 (木) 18時16分

notetrimmer彩さん

あちゃ~。。。バレてました?
この時とばかりに・・・
みんなシャンプーしてもらいましたよ~smilescissors
ただ~子供たちが怪我をしないようにとか~
気を遣って疲れましたよ~despairdown

そうかもね~。
ルイールはビビの息子。。。
コニーはルーママの娘。。。
同じパパでも違うよね~coldsweats01

ビビは・・・のんきなやつでしょ~(笑)
イビキまでかいてましたよ~think
んご~!んご~!って・・・(笑)

投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 20時11分

note kabokazu さん

今年はず~っと雨rain
お散歩にも行けずに今日で終わっちゃった~。
今年は・・・3日で終了!
私的には良かったんだけどね~smile

テーブルに慣れてないリンカが大変だったよ~(汗)
何度も落ちそうになってね~despair
もちろんプリオもテーブルには乗れませ~ん(笑)

ビビ。。。
ぶっ飛ばしのドライヤーは嫌いだけど・・・
ブラッシングしてもらうとネンネに入りました~sleepy
立ち寝?・・・ショー会場でもしてたかもね~(笑)


投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 20時21分

noteるんるんさん

そうですね~。
私が学生の時にはこんな体験学習なかったから~。。。

ビビったら・・・大物ですか?
単なるお怠けcoldsweats01(爆)

今年は省略されて・・・3日で終了!
あっと言う間に今日で終わっちゃいました~。
お陰さまで・・・我が家のみんなはピッカピッカ~smilescissors

投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 20時27分

noteban-kuko さん

そうですね~。
色んな事を今から体験できるのはいいですよね~。

は~い!
我が家のdog綺麗になりましたよ~shine
大助かり~~~smilegood

投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 20時29分

noteしー坊さん

早いよね~。。。
もう1年経つんですよ~。。。
今年は短くなって今日で終わっちゃいました~smile
子供たちはご不満でしたが・・・
私は・・・十分coldsweats01(笑)

いやいや~。
しー坊さんも上手じゃないですか~!
私なんてど素人。。。
ただ~好きなだけですから~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 20時35分

お嬢さんがいなくなっちゃって、おうち仕事も忙しいだろうに・・職場体験を例年通りに受け入れちゃうところが、さすがscissors

それぞれに個性的なシャンプー姿。
ビビちゃんは女優の貫禄だねsmile

明日が最終日かな?
3日間ご苦労様でした~

投稿: a-ko mama | 2010年5月27日 (木) 21時12分

noteジョーディーまま さん

1年って早いよね~。。。
もうこんな時期になっちゃいましたよ~coldsweats01
それが~~~。今年は省略なの!
たった3日で終わり。。。
今日無事に終了したよ~deliciousscissors

居眠りしてるのはビビだよ~(笑)
ホントにお気楽なやっちゃ~coldsweats01
んご~んご~ってイビキまでかいてたわ~!

投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 21時16分

noteニコままさん

そうなんだよ~。。。もう1年経つよ~!
肩こりと・・・腰痛。。。
今、背中や腰がパンパンだよ~wobbly

それに・・・昨日夕方運動に行ったら・・・
真っ白な秋田犬がいて・・・二人が猛ダッシュ!!
ケビンとビビに引きずられて田んぼに落ちたよ~bearing
ニコままみたいに怪我はしてないけどね~smilescissors
泥んこ姿を秋田犬のおっちゃんに見られたわ~(爆)

投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 21時45分

noteバディ&キースママ さn

ホントに早いよね~。。。
1年なんてあっという間。。。

この子たちもみんなワンコが大好きheart04
空いてる時間に遊んでましたよ~heart04

あははっ~。
ワンコに感想文ね~flair
私も書かせてみたいわ~coldsweats01

お互いに(ワンコも人も)怪我をさせないように
気を遣うんだよね~despair
シャンプーにしても・・・ゆっくりしてると寒くなるし
ドライヤーも近づけすぎると熱いし~。
賢くなってワンコの方が自分で身体を動かしてたよ~coldsweats01(笑)

今年は今日で終了!
ヤレヤレでした~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月27日 (木) 21時55分

大変、お疲れ様ですconfident
生徒さん達は、こうしてワンちゃんとふれあって沢山の事を勉強されて素晴らしい事だと思います。

皆もシャンプーしてもらってピカピカですねshine
あっ!
kittyさん家のワンちゃん達は、いつもピカピカですけどねheart01
皆、それぞれの表情で可愛いです~lovely
我が家もそろそろシャンプー時期ですcoldsweats01


投稿: シェルママ | 2010年5月28日 (金) 12時48分

notea-ko mama さん

今年は散々悩んだけど・・・
やっぱり受けることにしたんだ~。。。
わざわざ校長先生が来られちゃうとね~coldsweats02

ビビにはホントに笑ったよ~。
でも私がシャンプーしてても寝るときも・・・(爆)
お怠けなやつですぅ~bleah

やっと終わってほっとしてます。
無事に済んでなにより~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月28日 (金) 15時03分

noteシェルママさん

子供たちはみんな大騒ぎしながら喜んでました~heart04
『3日じゃ~足りん!!』ってさ~coldsweats01
私は・・・十分なんだけどね~。
おまけにdogはピッカピッカshine
一石二鳥ってやつですか~smilescissors

いつでも洗ってあげるから連れておいで~winkheart04

投稿: kitty | 2010年5月28日 (金) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろその3 | トップページ | 終わって・・・ほっ! »