« いろいろその1 | トップページ | いろいろその3 »

2010年5月23日 (日)

いろいろその2

GWにお休みが取れなかった私の姉親子が遊びに来た。

認知症の進んだ母がケアハウスからの退所を迫られてたから・・・

この日に決行!みんなで片付けちゃえば早い!早い!

あっという間に終わっちゃった~coldsweats01ほっ。。。

珍しく・・・みんなで帰って来たのには・・・

どうも甥っ子が行きたいところが・・・

Img_0118

境港にある『きたろうロード』らしい・・・coldsweats01

近くにあるものの私も行ったことがなかったから一緒に・・・。

Img_0111

道路の両脇に・・・沢山の妖怪が・・・

Img_0116

Img_0127

きたろうやねずみ男の着ぐるみまで登場?

Img_0115 Img_0123

うちの娘や姪っ子までもが・・・ちびっ子に紛れて記念撮影coldsweats01(笑)

Img_0125

お土産も・・・いろんなものが・・・

Img_0120

でも~「ねずみ男汁」や「猫娘汁」?

中はオレンジジュースだけど・・・名前が・・・(^_^;)

お天気が良かったから沢山の人で賑わってたけど・・・

そんなに有名なのかなぁ~???coldsweats01

|

« いろいろその1 | トップページ | いろいろその3 »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうか~

水木しげる記念館って鳥取でしたっけねsign03

投稿: ban-kuko | 2010年5月23日 (日) 14時13分

わ~~ほんとだ・・

あんなところやこんなところに・・

最後の「ねずみ男汁」や「猫娘汁」
びみょう~~~coldsweats02
何せ妖怪ものだから
何に名前を付けるにしても・・
あんまり美味しそうじゃないですよねぇ

認知症が進むとケアハウスから退所で
今度は対応できる施設へ移られるのですか?
ごめんなさい・・関係ないのに聞いて・・
ご家族が面倒を見られるのは大変ですよね
ご苦労様です
人事とは思えず・・・

投稿: るんるん | 2010年5月23日 (日) 14時22分

朝ドラで、調布の深大寺も随分とにぎわっているらしいですよ。

何気に私も境港の鬼太郎通りに行ってみたい派smile
怖いのにみたくなるキャラだったのに、今は何だか親しみやすい雰囲気に変ったよね。

だけど、鼠男や、猫娘のオレンジジュースは、ちと不気味かなぁsweat01

投稿: a-ko mama | 2010年5月23日 (日) 19時32分

私の知り合いがこの『きたろうロード』に何回も行くと言う話しを聞きますhappy01
私は、まだ一度も行った事がないのですが、きたろうファンにはたまらないんでしょうねheart01
彩ちゃんや姪っ子さんが思わずカメラを向ける気持ちわかります~happy01

ここは、犬連れもOKなんでしょうかね。

投稿: シェルママ | 2010年5月23日 (日) 20時18分

私もいきた~い!と
すごい思ってしまいました。
とっても楽しそう♪

投稿: sana | 2010年5月23日 (日) 21時43分

シェルママさ~ん
わんこ連れもOKですよscissors
来週、ちっちも幸太くんと一緒に歩く予定です
是非レーヴくんやリアンちゃんと闊歩して下さいsign01

kittyさん、妖怪ジュース以外と美味しいよ
子供達には結構人気です
夏休みには我が家でも置きます
すぐ無くなっちゃいますよ~

投稿: ジョーディーまま | 2010年5月23日 (日) 22時51分

TVで見た事がありますよ。
たぶん、有名ではないかと・・・・・(笑)

でも、妖怪ジュースのネーミングが・・・。
美味しいのかしら?wobbly

投稿: みどちゃん | 2010年5月24日 (月) 08時05分

noteban-kuko さん

そうなんですよ~coldsweats01

きたろうロードには私も始めて行ったんですけどね~sweat01
結構沢山のお客様で賑わってましたよ~。

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時05分

noteるんるんさん

そうなんですよね~。
ちょっとネーミングが・・・coldsweats01(笑)

ケアハウスでは認知が進むと生活出来ないんですよ~。
一応自立施設なので・・・。
うちの母の場合は化粧水やクリームを食べたらしくて
ケアハウスでは目が行き届かないそうです。
今は取り合えず入院させましたが・・・
老健施設や特養施設を申し込み中です。
これも順番なんですよね~。。。

るんるんさんはご家庭での介護をされてるので
ホントに素晴らしいです。。。
でも・・・とっても大変なので無理のないようにね~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時23分

notea-ko mama さん

子供の頃・・・『げげげのきたろう』って良く見たけど・・・
(怖いもの見たさで・・・)
水木しげるの出身が境港だったとは~?coldsweats01
なんでも・・・宣伝効果ですよね~coldsweats01

「汁」じゃなくてもいいのに~って感じ(笑)
中身はオレンジジュースなんだけど・・・
飲んだことないからわかんないや~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時27分

noteシェルママさん

ここは商店街で・・・みんな自由に歩きながら見てるよ~。
ワンコも大丈夫なんじゃないかなぁ~coldsweats01
そうそう!チワワ連れてる人見たよ!

今度は是非行って見てくださいなぁ~coldsweats01
ねずみ男汁も飲んで見て~smilescissors

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時33分

notesanaさん

sanaさんも水木しげるのファンですか~?
道路の歩道に沢山の妖怪が並んでます。
見て歩きながら写真を撮ってるご家族さんがいっぱい!
機会があれば行ってみてくださいなぁ~heart04

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時38分

noteジョーディーまま さん

えっ?来週行くの~?
そうなんだ~coldsweats01
ちっちと幸太で並んで歩いたら・・・
歩道をみんなが空けてくれるかも~bleahgood
あっ!逆に・・・ワン好きからはナデナデさせて~って
前に進めなくなっちゃうかも~coldsweats01
いっぱい楽しんできてくださいね~heart04

ジュース置いてるの?美味しい?
今度飲んで見るわ~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時47分

noteみどちゃん

へ~そうなんだ~。。。
有名なんだね~coldsweats01
地元にいながら・・・行ったことがなかったから~(笑)

このジュース・・・
今度飲んでみるよ~bleah
味の感想は・・・次回に。。。

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時50分

面白そう~happy01
kittyさんもけっこう楽しんだのでは(笑

ワタシは富山できたろうロードだったかな~
トモダチに連れてってもらいましたnote
きたろうテーマソングがなかったの?

投稿: しー坊 | 2010年5月24日 (月) 13時43分

あっ、この缶ジュース、プラント5で見たよ~
さすがに絵がちょっとあれなんで買わなかったけど...
境港はいまNHKのドラマのおかげもあり観光客すごいんじゃないのかなぁconfident

投稿: ニコまま | 2010年5月24日 (月) 16時07分

きたろうロードってなんか聞いたことある気がします。
普通にきぐるみが歩いてるんですね~
でも銅像たちはちょっと怖いかも?お子さま達泣いちゃったりしないんですかね?

猫娘汁はちょっといただけないなー
音が良くないですょね(笑)

投稿: trimmer彩 | 2010年5月25日 (火) 00時07分

noteしー坊さん

あははっ~。
バレちゃいましたか~coldsweats01
歩いて見てるだけなんだけど・・・
結構楽しめましたよ~heart04


へぇ~。。。
富山にもあるんですね~。
テーマソング?
流れてなかったわね~coldsweats01
観光協会に言った方がいいかしら~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月25日 (火) 08時11分

noteニコままさん

あははっ~coldsweats01
さすが・・・あちこち行かれてるだけあって
ご存知でしたか~smile
飲んでみた~?

どうなんだろう?
そんなに沢山の観光客で賑わってるって
聞かないようなぁ~???
知らないのは・・・私だけかも~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月25日 (火) 08時13分

note trimmer彩さん

毎日着ぐるみが歩いてるかはわからないけど・・・
人で賑わう祭日や日曜日はいるみたいですよ~coldsweats01

銅像は・・・ちっちゃい像だから怖くないよ~。
子供たちも並んで写真撮ってました。

このジュースのネーミングがね~despair
美味しいらしいけど・・・購入意欲にかけちゃう(笑)

投稿: kitty | 2010年5月25日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろその1 | トップページ | いろいろその3 »