« あららー。。。 | トップページ | いろいろその2 »

2010年5月21日 (金)

いろいろその1

先週から今週にかけていろんなことがいっぱい。。。

まずは~。。。

sunお天気が良かったから大山のペンションに居る

     ちっちのところへ行ってみたrvcardashdash

せっかくだから~って足を伸ばして・・・枡水高原まで

~って言っても車で10分。。。coldsweats01(笑)

Img_0018 Img_0038

下を見下ろすと・・・綺麗に町並みが見える・・・。

ちっちは・・・いつものお散歩の時に持ってるウンPバックを

忘れたから~って、車の中のクッションで我慢(爆)

Img_0023

急に立ち止まると・・・目線の先にはお友達?

Img_0045

いやいや~遊びに来られてた方。。。coldsweats01

Img_0046

次は~???  ヤギさん?

Img_0034_2

ちょっと遠慮しがちに接近・・・(笑)

お天気いいから日向ぼっこしてたかなぁ~delicious

山を少し降りた所に・・・「みるくの里」がある。。。

ソフトクリームが美味しいところ。。。smilescissors

沢山の牛さんが・・・放牧!

Img_0049

今日は沢山いる!みんな気持ちよさそうに寝てるなぁ~sleepy

ちょっと近くにいってみる~?

Img_0053 Img_0057 Img_0061

草をあげると・・・大きな舌で・・・べろ~ん!!

なんと人懐っこい牛さんheart04heart04

するとだんだんみんなが集まってきた~!

Img_0086

ちっちもちょっとだけご挨拶~~~coldsweats01(笑)

Img_0087

Img_0081

みんなに見つめられて・・・引いてるし~(爆)あははっ~。

宮崎では「口蹄疫」が発症して大変なことになってる。。。

元気な牛さんまでもが・・・殺処分。。。

被害を防ぐ目的だとしても・・・畜産農家はきっと辛い。。。weep

決して人事ではない。。。

何故もっと早くに行政が動かないのか・・・。

腹立たしい気持ちや・・・悲しい気持ちでいっぱいになる。。。

Img_0092

みんな~元気でいてね~~~heart04

|

« あららー。。。 | トップページ | いろいろその2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大山も緑が綺麗な時季になりましたねnote
一度行ってみたいなぁ~

ちっちちゃんはtaurus大丈夫なんだwobbly
我が家は去年の9月に初めてご対面したら吠えまくりでした。
時間が経てば慣れて知らん顔でしたがねcoldsweats01

投稿: ニコまま | 2010年5月21日 (金) 16時11分

きれいなところですね~clover
牛さんたちものんびりで気持ちよさそう♪
不覚にもべろ~んの舌を見て牛タンを想像してしまったcoldsweats01
きっと乳牛ですよね(笑)

口蹄疫の殺処分頭数は13万頭まで膨れ上がったそうですね・・・
中でも健康なコを処分しなければならない農家の方は納得出来ないでしょうね。
本当にどうしようもないんでしょうか?
哀しくて悔しくてたまりません。。。

投稿: trimmer彩 | 2010年5月21日 (金) 18時53分

青い空に緑と
いかにも5月の爽やかさが
伝わってきましたclover

ちっちちゃん車のクッション銜えて可愛い~~heart04

そして色々な動物にも遭遇dogcapricornustaurus

私も今日の日記に口蹄疫の事を書きました
こんなに可愛い牛さんややぎさんを
育ててきたのに死なせなくてはならない方たちの気持ちを思うと
本当に胸が痛くなりますね

投稿: るんるん | 2010年5月21日 (金) 23時28分

noteニコままさん

大山は夏もいいよ~happy02
緑がいっぱい!気持ち良かったよ~んheart04

ちっちは・・・やぎさんには平気だったのに~。
沢山の牛さんに圧倒されて・・・へっぴり(爆)
それでも恐る恐るご挨拶してました~coldsweats01

ニコちゃん!ケインくんは吠えまくり?
あははっ~coldsweats01
あまりの大きさに・・・?
初めてご対面はビックリだったかなぁ~coldsweats01

投稿: kitty | 2010年5月22日 (土) 06時35分

notetrimmer彩さん

冬の雪山もいいけど・・・
これからの時期も最高ですよ~wink

ぷぷっ。。。牛タン?(笑)ホントだ~。
ここの牛さんは美味しいミルクをいっぱい
出してくれる牛さんたちですよ~coldsweats01

「口蹄疫」には・・・悲しくなります。。。
元気な牛さんたちまで処分対象。。。
やりきれないですね~weep

投稿: kitty | 2010年5月22日 (土) 06時40分

noteるんるんさん

この日は・・・ホントに気持ちよかったですよ~。
空気が澄んでて島根県の隠岐の島が見えるくらい。

ちっちったら最近ずっとお散歩はマイバック持参!
この日は忘れてたから・・・クッションで~(笑)
何か咥えると安心なのかなぁ~coldsweats01

口蹄疫には・・・ホントに悲しくなります。。。
宮崎は息子が学生時代に居たので
人事じゃなくてね~despair
もっと早くに政府が動けば違った対処もあったのでは?
・・・って思うとやりきれないです。

投稿: kitty | 2010年5月22日 (土) 06時50分

わぁ~すごくきれいlovely
こんな所で放牧したら気持ち良いでしょうね♪
ますます大山に行ってみたくなりました。。

ちっちちゃん!可愛い~heart01
いつも何かを咥えているのかな~
まるでフレールみたいだわhappy02
牛さんも怖がらずきちんと挨拶してるし
えらいなぁ~
フレールも見習わせなければ・・・

口蹄疫の問題
ほんと健康な牛さんまでもが処分とは・・・
哀しくなります。
もっと早くに行政が対処していたら
ここまでならなかったはずですよね~

投稿: しー坊 | 2010年5月22日 (土) 08時59分

気持ちが良い場所~
山好きな我が家には、堪らないところだわhappy01
それに、ソフトクリーム(大好き♪)まであるし~(笑)

ちっちちゃんは、咥えれれば何でも良いのかな?heart01(爆)
らいらにも何か咥えさせてお散歩しようと
チャレンジしたことがあるんだけど・・
執着がなく・・気が付けば、ずっと前に落ちてました~~。

牛さんたちには、罪はないのにね。

投稿: みどちゃん | 2010年5月22日 (土) 09時45分

新緑が綺麗ですね~

突然暑くなったりする日もあるけど大山はさわやかな一日だったみたいですねnote

宮崎の口蹄疫は早くおさまって欲しいです。農家の方々も大変だろうけど、処分される牛、豚は、本当にかわいそうですsweat02sweat02


我が家は牧場にトラウマありです。
先代dogが、牛のうんPの上でゴロスリ・・・アチャーーーーの緑まみれのワンコに変身した経験あり( ̄Д ̄;;

投稿: a-ko mama | 2010年5月22日 (土) 19時13分

うわぁ~ちっちちゃん、クッション咥えて可愛い~lovely
ちっちちゃんも枡水高原も、ここの牛さんも
みんなホントに懐かしいなぁ~happy01

あっ、思い出したことがもう一つあったsweat01
うきうきでペンションに着いたのに、自分の
旅行バッグを家の玄関に忘れたんだった(笑)

うちが初めて大山fujiに行ってちっちちゃんの
ペンションに宿泊した時に「是非帰りに寄って
みてください」 ってkittyさんやちっちママさんに
教えて頂き、枡水高原に行ったのですよね。
あの日から大山fujiに魅せられたバディキー家ですscissors

口蹄疫、ニュースで牛さんを見る度に辛くなります。
インフルエンザが大流行したり、いろんな感染症が
出てきたり。。。
これからの日本はどうなるのでしょうねsad

投稿: バディ&キースママ | 2010年5月22日 (土) 19時53分

今日は、色々とありがとうございましたhappy01
ご馳走になった上に美味しいかいてん焼きまでheart01
自宅に戻り2つ、ペロッと食べちゃいましたsmile
話しも沢山聞いて頂き、ちょっとすっきりしましたよ~confident

大山良いでよね~
舛水高原もいつも道路脇に車がズラ~と並ぶぐらいの人出になっています。
リフトが動いていて上からの景色が望めて気持ちの良い所ですよねscissors
ちっちちゃん、可愛いですねheart01
何かを咥えて歩く姿もlovely
それから、牛さんと何を話していたのかなぁ~

みるくの里。。。
GWにkittyさんと別れて帰りに寄ろうとしたのですが、行くまでの車の行列に圧倒されて断念したんですよcatface
今度、また 行ってみまーすhappy01

投稿: シェルママ | 2010年5月22日 (土) 23時48分

チッチは何でも咥えちゃうんですねhappy01
咥えて散歩なんて、どうやって憶えるんでしょうね~???

みるくの里の有名なソフトクリームが食べてみた~~いlovely
ここの牛さんたちはこんなに人懐っこいなんてスゴくおもしろいですね~

この季節の大山はキレイだし気持ちがいいですよねhappy02

投稿: kabokazu | 2010年5月23日 (日) 02時34分

noteしー坊さん

綺麗ですよ~heart04
冬は雪遊び・・・夏は放牧smile
最高でしょ~heart04

ちっちはマイバックがかかせないないらしいけど・・・
この日はないから仕方なし・・・coldsweats01(笑)
ゴルって嬉しい表現を物を咥える動作で表すよね~。
うちの子はお散歩は自転車だからしないけど・・・
おうちの中だとスリッパやクッション
咥えてるよ~coldsweats01

「口蹄疫」・・・ホントにその通り。。。
もう少し早く行政が動いてれば・・・って!
何だかとっても悲しくなります。。。

投稿: kitty | 2010年5月23日 (日) 11時01分

noteみどちゃん

大山は・・・ホントにいい所ですよ~heart04
ここの(みるくの里)ソフトは最高~flair
すっごく濃厚なの~happy02
美味しいですよ~heart04

らいら君は落としちゃうの~?
まだ幼いし・・・あちこち興味があるものが
いっぱいだからだよね~。
これから少しずつやったらするようになるかも~。。。

投稿: kitty | 2010年5月23日 (日) 11時06分

notea-ko mamaさん

この日のお天気は最高だったよ~。
ちょっと肌寒い感じもしたけど・・・
空気が澄んでて下までよく見えたもんheart04

宮崎のことが・・・人事じゃなくてね~。
ホントに心が痛みます。。。
早く解決してほしいね~。

あははっ~。。。
思い出しちゃったよ~。
そんな事件もあったんだよね~(^_^;)
緑のうんPパック状態!
想像しただけで笑える~(ごめ~ん)

投稿: kitty | 2010年5月23日 (日) 11時09分

noteバディ&キースママ さん

あははっ~。。。
そうそう!そういえば・・・バック忘れ事件!
せっかくの旅行だったのに~coldsweats01

これからの季節もとってもいいから
体調がいい時に、また来てくださいなぁ~heart04
私もすっとんで行きますから~smilescissors

「口蹄疫」・・・ホントに悲しくなりますよね~。
もしワンコにそんな病気が発症したら~?
・・・って考えると・・・心が痛いです。。。

投稿: kitty | 2010年5月23日 (日) 11時23分

noteシェルママさん

こちらこそ~沢山のケーキをありがとね~heart04
美味しく頂いちゃいましたよ~heart04

「みらく」のかいてん焼きは有名なんだよね~。
アンコの苦手な私が食べれるから~coldsweats01(笑)
是非甘党のパパさんにも食べてもらってよね~!

なんでも来い!のちっちだけど・・・
さすがに巨大な牛さんには後ずさり(笑)
みんなが集合するから怖かったかなぁ~coldsweats01

えっ~?
GW中は・・・そんなに渋滞してたの~?
そんな時は大山の環状道路じゃなくて・・・
ちっちのペンションの方からあがるといいよ~。
今度はソフトクリーム食べに行こう~heart04

投稿: kitty | 2010年5月23日 (日) 11時34分

notekabokazuさん

そうそう。。。
どうやって覚えるんだろう~???
ルイールも嬉しい時に何かを咥えてないといけないから・・・
同じようなことかなぁ~?
今度ルイールに挑戦してみよ~っとsmile

うんうん!
次にくる時は是非食べて見て~heart04
ホントに美味しいよ~~~heart04
コボちゃんヤムちゃんが牛さんを見て
どんな反応するか?楽しみ~~~happy02

投稿: kitty | 2010年5月23日 (日) 11時38分

ホントだ~

ひいてる~

大ぜいが寄って来たら ひくよねsign02

ホント 宮崎の「口蹄疫」の事がすぐ頭に・・・

投稿: ban-kuko | 2010年5月23日 (日) 14時08分

こんばんは~
この日は誘っていただいて本当に有難うございました
ちっちも大喜びsign03
とっても楽しい一日でした

今日は台風typhoonのような大荒れの大山でした
風で飛んでくる物に興味津々のちっちlovely
お散歩も疲れたよ~~

こんな日、牧場の牛達はどうしてるのかな?
「口蹄疫」。。。悲しいね
感染していない子達は、助けて欲しいthink

投稿: ジョーディーまま | 2010年5月23日 (日) 22時39分

noteジョーディーまま さん

お蕎麦も良かったけど・・・
ジンギスカン食べに行けばよかったね~coldsweats01
次は行こう!行こう!
ドッグランもあって遊べるから~bleahgood

こっちも凄い風!
特に我が家だけなのかも~?coldsweats02

「口蹄疫」ホントに悲しいよね~weep
被害を広げない為とはいえ・・・
元気な子までもが殺処分。。。
ホントに心が痛くなる。。。

投稿: kitty | 2010年5月24日 (月) 10時57分

noteban-kuko さん

あははっ~。
誰でも大丈夫なちっち・・・。
さすがのちっちもタジタジ~(笑)
仕方ないですよね~coldsweats01
あまりの大きさ・・・集団!!

宮崎のことは本当に悲しいです。
早くおさまることを願いたいです。。。

投稿: kitty | 2010年5月26日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あららー。。。 | トップページ | いろいろその2 »